さくらの気まま日記 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

8月24日迄(25日抽選、26日発表予定)         詳細記事
ブログのコメント欄で受付中です。 はじめてご訪問の方もどうぞ (*^_^*)

シャンプーボトル,詰め替えボトルS タオルハンカチ,詰め替えボトルS&L,バスジェル ハンガータオル,バスジェル
メモホルダー 小物入れ,一筆箋,アームバンド


ブログをやっていると、タレントさんや著名な方ならいざ知らず、なかなか本名は明かせませんよね (〃^ ^〃)ゞ
だって。。怖いもん。。(>_<)。。

実はさくらも以前バイトしていた関係もあって、HN(ハンドルネーム)を幾つも持っています。
しかも今お仕事ブログでもHNが違うし。
「さくらニャンコ」とか「ハムハムさくら」とか。。 ←ウソです (≧_≦)
 

でも。。本名を明かさなかったために損することもあるんですよね。
こんな場合は複雑なお気持ちかも。。(o・。・o)
 

二人の男が車で北に向かう途中、ひどい吹雪に遭ってしまいました。
近くの農家に車を停めて声をかけてみると、中から非常に美しい女性が出てきました。

そして親切にも一晩泊めてくれると言うのです。
「ただ、私は最近夫を亡くしたばかりで、あなたがたを泊めてしまうと、変な噂が立たないとも限りません」と女性は説明しました。

そこで二人のうちジャックと名乗る方がこう言いました。
「心配いりませんよ、僕らは納屋に泊まりますし、天候が回復したら朝いちばんに出て行きますから」

女性はそれに承諾し、二人の男は納屋で一泊することができました。
翌朝には天候が良くなっていたので農家をあとにし、週末のスキー旅行を満喫することができたのです。

…やがて9ヶ月ほど経ったある日。

ジャックは思いがけない一通の手紙を受け取りました。

それは弁護士からの手紙で内容を読んでみると、あの吹雪の晩に会った未亡人の弁護士からではないかと思いました。

ジャックは一緒に行ったボブの家に行き、尋ねました。
「なあ、俺らがスキーに行った吹雪の晩に泊めてもらった、あの未亡人を覚えてるか?」

「もちろん覚えてるとも」

「お前、もしかして夜中に抜け出して、その未亡人のところに行ってないか?」

ボブはバレたと照れた顔を浮かべながら、「正直に言おう。行ったよ」と言いました。

「それでお前、その時に俺の名前を使ってないか?」

ボブは済まなさそうに、「すまん。つい…お前の名前を使っちまったんだ。だけどどうしてそんな質問するんだ?」

「彼女は死んでしまって、遺産のすべてを俺に残してくれたんだ」

「らばQ」より)
 

ある意味、不誠実な男性ボブさんに遺産がいかなくて良かったような。。
(〃∇〃)ゞ


「ハンドルネーム占い」というのをやってみました♪
HN「さくら」と生年月日を入力して、「占ってみる」をポチ☆すると。。

      総運:14
才能に恵まれず、努力しても実にならない運気。
次から次へと災難が降りかかり、悩み事が絶えません。
精神的にも肉体的にも金銭的にも辛いでしょう。


【くだらない改名案】
○パスタ風に・・・スパゲティーニさくら   大吉

○軍人風に・・・さくら閣下   大吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・勇者さくら   大吉

○市販のお菓子風に・・・じゃがりこさくら   小吉

○激安で売っちゃえ!・・・さくら2割引   大吉

○強そうな感じで・・・スーパーさくら   大吉

○古風な感じで・・・さくら麻呂   大吉

○親しみやすく・・・かわいいさくら   中吉

○番号つきで・・・さくら2号   大吉

○タイトルをつけて・・・きのこ取り名人さくら   中吉
 

(=´・`=)ゞフニャ~?? スパゲティーは大好きだけど。。
占いはしないほうが良かったみたい。。(_ _;)。。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
ピンクの苺ライン

【ご訪問くださった方に「ありがとう」の感謝を込めて、プレゼント企画実施中】
8月24日迄 (25日抽選、26日発表予定)   詳細記事

シャンプーボトル,詰め替えボトルS タオルハンカチ,詰め替えボトルS&L,バスジェル ハンガータオル,バスジェル
メモホルダー 小物入れ,一筆箋,アームバンド

お値段の張らない、その分気を遣わなくて良いような小物をセレクトさせていただきました。
ですので、たくさんのエントリーをお待ちしております(*^_^*)

かえって応募が少ないと、さくらのパンツメンツにかかわるので、
要らなくても一応エントリーしてくださると嬉しいです (〃∇〃)ゞニャハハ。。
     ↑
こういうのを「ありがた迷惑」と言います。
 


昨日は通院日にもかかわらず、体調が悪化し、受診日を今日に変更して貰いました
(_ _;)。。

一昨日のお昼過ぎに伯母さん(母の姉)が久しぶりに遊びに来ました。

いつもはおばあちゃん(母方)と伯母さんの家が近いのもあって、母が行くほうが多いのですが、今回は伯母さんが片付いたお部屋を見たいというので(お部屋全体の雰囲気は全然変わっていないけど。。)来てくださいました。

しかもまた、たくさんの「ゴールドブレンド&プレジデント」のお土産を持って。。(・o・;)

さくらの家では、お客様にはドリップしたコーヒーを出しますが、普段は面倒なので、「ゴールドブレンド」を飲みます。
でも、本当は「香味焙煎」や「プレジデント」のほうが好きなので、伯母さんは、それらがオマケとしてセットされた「ゴールドブレンド」を買ってきてくれます。

でも。。今回は前回以上の大人買いです。。(◎_◎;)  

ゴールドブレンド,プレジデント

「ゴールドブレンド」に、
さくらが一番大好きな
インスタントコーヒー
「プレジデント」がセットされた
「期間限定プレミムパック」 9パック
&「プレジデント」(小)2個





 
ここからは、霊の存在について全く信じない方、興味・関心のない方は、お読みにならないでください m(_ _)mペコペコ。。


伯母さんが見えてからさくらの体調が激しく悪化しました (>_<)。。
 
別にさくらは伯母さんが嫌いなんじゃありません。
伯母さんとさくらの母はとっても仲の良い姉妹です。
しかも伯母さんとこは男の子2人なので、さくらのことをとても可愛がってくれます。 
(因みに飼っているワンちゃんのレオ君はエッチですが。。(〃^ ^〃)ゞ  )


伯母さんは居間に通じるテラスから家に入ってきたので、さくらは廊下に出て挨拶しました。
その時、伯母さんの横に誰かいるのが見えましたが、それが良い霊か悪い霊かはわかりませんでした。

でもその後、伯母さんと母がさくらのお部屋に入ってきたら、伯母さんの横に害を及ぼす霊がとり付いているのが見えました。
そして母の守護霊さんが、母を守るためにその霊を追い払おうとしていました。

でもさくらはその悪い霊に憑依されて、胃痛が走って起き上がれなくなってしまいました (>_<)。。

伯母さんが帰る時、悪い負のエネルギーがさくらの家に残っちゃったので、邪気払いが大変でした(>_<)

しかも伯母さんにとり付いている霊も、どうにかしなければいけません。

それで色々あって(お話が長くなる。。)、お陰で昨日は夕方までずっと寝ていました。


さくらは普段ポケポケで、KYなところがあるのに、
どうしてお花の妖精を見たり、天使や守護霊さんが見えたりするのか、とっても不思議です(o・。・o)

因みに影響力の強い霊しか見えません。
繁盛している居酒屋に行くと、そのお店のご主人の守護霊さんが見えたりします。

ん。。アホくさいと思う方もいらっしゃると思うので、今日はここで終わりにします。

最後までお読みくださって、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン
昨日、さくらのケータイにおばあちゃん(母方)からお電話がありました。

♪ ケータイの着信音 ♪ 
さくら 「はい、〇〇(苗字)です」
おばあちゃん 「あれ?さくらちゃんかい? お米屋さんじゃないの?」
さくら 「えっ!?(◎_◎。) 
おばあちゃん、090で始まる番号はケータイの電話番号だよ。
普通、お米屋さんにはケータイの番号ではかけないと思うけど。。」
 
おばあちゃんは結構お電話の間違いが多いです(^-^;)
 
この間もお電話をしてきて、
「はい、〇〇(苗字)でございます」
おばあちゃん 「あれ?××にかけるつもりだったのに、おかしいねぇ。
ガチャ(電話の切れる音) ツーツーツー。。」
「。。。。。」 ←固まっている

 
 
ところで、またSNSの「エディタ」内の見知らぬ方から
以下のようなコメントをいただきました。
 
「初めまして、エディタでブログを掲載させていただい
ている 〇〇〇〇と申します。

私は、ブログを初めてまだ 5ヶ月目の初心者です(ぶろぐ開始3月15日)

(中略)

最初は、0からでした。 それから色んな SEO対策の勉強を してきました。

(中略)
 
その結果今では、かなりのアクセス数が期待できます。

ランキング、検索エンジン、では、トップのほうだと思います。^^

これから、色んなジャンルで活躍される皆さん方にとっては、SEO対策アクセス数、PV、UU、訪問者数は、命だといっても大げさじゃありません。

私は、現在 4つの自動巡回ツールを順番に廻しております。

私の、ブログで 参考になるなら 一度遊びに来てください。^^

http://〇1965〇4011.blog22.fc2.com/  」
 
 
へぇ。。1個じゃなく、自動巡回ツールを4個もご使用なんてすごいですねぇ。
 
しかも「あなたのブログには入らないで、自動巡回ツールを使っている」とおっしゃって、正直な方です。。。(o・。・o)
 
ん。。 でも。。
 
これからはアクセス数が落ちるかも。。??
 
さくらは、そういうブログを参考にしたくないし、お邪魔したくないかも。
人のブログはどうでもよいから自動巡回ツールで足跡だけつけて、ご自分のブログはしっかり見て貰って、かつ、「自動巡回ツール」でアフィリエイト?
 
 
 
そういえば、さくらがこのブログを開設したのが、一昨年の8月26日です。
でもコメントもトラックバックも受け付けず、まったりと記事を更新していました。
 
そして上記の“4個の自動巡回ツール人間さん”が今5ヶ月目だとおっしゃったその頃になって、ようやく今までの記事のコメントやトラックバックを「受け付ける」に変更しました (〃^ ^〃)ゞ
 
しかも今日に至るまで、更にもう1回コメント欄を閉じたことがあります (〃∇〃)ゞ
ん。。色々あったの。。(≧_≦)
 
 
開設1周年目となる去年の8月頃は、SNSの「MySpace Japan」で外国人さんとメール交換をしていたので、数えるほどの方としかブログの行き来をしていませんでした。
 
アメリカ人、中国人、モンゴル人、韓国人、ドイツ人、フランス人、インドネシア人、フィリピン人など色々な外国人と交流するのが一番大変(←英文を書くのが。。)だけど、一番の楽しみでもありました(*^_^*)
(因みに今では増えすぎて苦痛。。(>_<)。。←現在、放置状態)
 
 
もう少しで、2周年になるのに向け、感謝を込めて
ブログをご訪問の皆様にプレゼント企画を催すことにしました。
 
別になくても困らないけど、さくらの家にもあって、遊び心のある可愛い小物を幾つかセレクトしてみました。
お写真を撮るために開封させていただいた物もありますが、全て新品です。
 
さくらの好みに合わせちゃったので、子どもくさい(?)物が多いですが、5名様にプレゼントしたいと思います。
ふるってご応募くださいね♪
男性の方もご家族や彼女へのちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?(*^_^*)
 
ただし、郵送上、当選なさった方は本名と現住所を教えてもらわなければなりません。
それをご了承の上で、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
なお、ご希望の品物がありましたら、欲しい番号をコメントにて受け付けたいと思います。
たまたまこのブログにたどりついた方もお気軽にご参加くださいね(*^_^*)


本当はもっと後に報告するつもりでいましたが、“4個の自動巡回ツール人間さん”が、さくらがコメント欄を受け付けた時期とたまたま重なったので、今日、記事にしちゃいました。
 

① シャンプーボトル,詰め替えボトルS

プリンセスハートリボン シャンプーボトル(ピンク) 
詰め替え用シャンプーを購入されたら、このボトルに入れ替え、ちょっとラブリーなバスタイムを演出してみてはいかがでしょうか(*^_^*)  落としても安心なプラスチック製です。
■旅行に便利なピンクローズ詰め替えボトルSサイズ2個。キャップがバラの形をしていて、とってもキュートです♪




 
タオルハンカチ,詰め替えボトルS&L,バスジェル

■ピンク地にバラ柄のタオルハンカチ。 
ピンクローズ詰め替えボトルLサイズ1個&Sサイズ2個のセット。 
■バブルソープ&ボディソープの2通りの使い方が出来るローズバスジェル(ローズの香り)2個
飾って置きたくなるような可愛い薔薇の形のバスジェルです。1個につきバブルバスとして2回使用できます。






ハンガータオル,バスジェル

■バラ刺繍のチュールレースが可愛いハンガータオル
わっかを外して使用することも出来、しかも中央のお花の飾りは取り外しできます。
ローズバスジェル(ローズの香り)1個。









メモホルダー


■さくらの家でFAX電話の横に置いているのとお揃いの、ミニチュアの細工がロマンチックなメモホルダーです。
横に付いたミニチュアのインク壺が ペン立てになっています。
メモ帳、鉛筆付きです。






小物入れ,一筆箋,アームバンド

■ラインストーンがついたオシャレなヴィクトリアン小物入れ
■お花の模様がとってもステキな一筆箋です。
メモ帳にもどうぞ♪
■バラがついたピンクのアームバンド

 

気軽に参加してね♪
24日まで受け付けています(*^_^*)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

今週の日曜日に札幌の「北海道開拓の村」で、「さっぽろ オールドカーフェスタ2009」が開かれました。

初年度登録から20年以上の25台が集合。
「ダットサン・ロードスター」や小型三輪トラック「マツダT1500」などが人気を集めたそうですが、
ん。。
さくらの父の車もオールドカーかも??(〃∇〃)ゞ

だって。。初代ソアラなんですもん。    ←これはコアラ。。

もうオンボロです。。(;^_^A)  
でも父はお酒を飲むので、28年以上も経っているのに走行距離は8万kmです。
 

今、エコカー減税や補助金の追い風で、ハイブリッド車が好調な売れ行きだそうですね♪

父も最近エコカーを購入したいらしく、カタログをよく見ています。

新型プリウストヨタの新型プリウスは、以前は50~60歳代の買い手が多かったのに、最近では20~30歳代にも人気だそうで、納車が追いつかず8ヶ月待ちなんだとか。
世界トップの燃費38.0km/Lで、2400cc車並みのパワーというセールスポイントがきいているんでしょうね。
しかも来年は、500台程度のプラグイン・ハイブリッド車(PHV)を出す予定だとか。(PHV:家庭等で充電できるハイブリッド車)




でも。。いつも思うんですけど、車の価格で「北海道地区・沖縄地区は価格が異なります」というのが気に食わないんですけど(>_<)
札幌に住むさくらとしては「差別だぁ。。」と言いたくなっちゃいます。
ワイパーやタイヤだって別に冬用を用意しなくちゃいけないのに、更にお値段が高くなっちゃうなんて、あんまりだぁ。。(_ _;)

それにしても1900年にポルシェが電気自動車にガソリンエンジンを積み、充電して走っていたそうですから、世の中って面白いですねぇ。。(;^_^A)

三菱や富士重工、日産が軽自動車ベースのEV(電気自動車)を発売予定だし、近い将来は、酸素と水素を反応させる燃料電池車でしょうか?

各国の購入補助制度とその効果
(「JAF Mate」より抜粋)



ところで、ドイツのフライブルク市郊外のヴォーバン地区では車不要の町づくりを進めていて、全世帯の70%は車を所有していないんだそうです。
フライブルク市郊外だって、個人が車を所有できるといっても、“自宅ガレージ”や公道までの“私道”は、あくまでも車を置くだけで個人の土地とはみなされず、路上駐車も禁止。
来客用に駐車場が欲しい場合、町の端にある大型駐車場の区画を約400万円で購入しないといけないんだそうです。
レジャーや遠出には、数世帯で共同購入した車かカーシェアリングの車を利用します。





でも、商店やレストラン、銀行、学校が一般の住宅に混在しているので、車なしでも不便は感じないそうです。
フライブルク市中心へは、路面電車や自転車、徒歩ですって。

ん。。 雨の日や冬は不便そう。。(o- -o)。oO



そういえば、最近“下ネタ”らしきものが混じるせいか、「下ネタさくら」になり下がるとこでしたが、やっといつものさくららしい(?)真面目な記事が書けました (^-^〃)♪

でも。。

解析で昨日の「検索ワード」(どういうワードでさくらのブログにご訪問くださったか)を
調べたら、相変わらずトップは「おナニー 女」になってました(_ _;)。。

ど~して??


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【検索ワード関連記事】
検索ワード・フレーズの変遷
さくらは一応「女子大生」です
女子大生さくらの「快感」日記?

ピンクの苺ライン

英国の調査会社が毎年、世界中の空港利用者に施設やサービスの満足度についてアンケートを行っています。

今年発表された2009年版「世界一の空港」に選ばれたのは、韓国の仁川(インチョン)国際空港だそうです。
  
「仁川国際空港」は、充実した免税店や百貨店、飲食店のほか、トランジット専用ホテル、スパなどのリラクゼーション(リラクセーション)施設、博物館、子供の遊び場、庭園まであるそうで、空港職員の質や、セキュリティチェックの手際の良さも高ポイントだったとか。


因みに「世界で一番忙しい空港ランキング」というのもあるそうで、
こちらの1位はハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港(総利用者: 20,181,931人)で、2000年から世界で一番忙しい空港になっているそうです。

 2位・・・シカゴ・オヘア国際空港 (総利用者: 15,346,475人)
 3位・・・ロンドン・ヒースロー空港(総利用者: 15,268,609人)
 4位・・・東京国際空港(羽田空港)(総利用者: 15,180,894人)
 5位・・・北京首都国際空港 (総利用者: 15,153,600人)
 6位・・・ダラス・フォートワース国際空港 (総利用者: 12,833,031人)
 7位・・・ロサンゼルス国際空港 (総利用者: 12,630,858人)
 8位・・・シャルル・ド・ゴール国際空港 (総利用者: 12,447,664人)
 9位・・・デンバー国際空港 (総利用者: 11,495,033人)
10位・・・香港国際空港 (総利用者: 11,098,500人)

東京国際空港(羽田空港)が4位にランクインしていますが、
確かに飛行機の離着陸も多く、ニアミス事故も起こっていますよね。

 

一方、空のニアミスではありませんが、ジブラルタル海峡の北側にあるジブラルタル空港は滑走路の一部が人や車が往来する一般道と交差するんだそうです。

ジブラルタル空港 ジブラルタル空港2
ジブラルタル空港3

一般道に信号ではなく、飛行機の離着陸を知らせる“踏切”がついています。

間近に飛行機を見ることが出来るので、お子様が喜びそうですね (〃^ ^〃)

でも。。
踏み切り待ちのお時間がとっても長そう。。(;^_^A)










ところで、日本の航空会社の、お客様への対応やサービスは、細かい点まで行き届いていて世界でも結構良い評価をもらえると思いますが、でもユーモアには欠けますよね (^-^;)

日本でも欧米にならい、最近では乗務員だけでなく機長も挨拶とともに機内放送をしてくれます。

でも。。もし、機長が下手なジョークでも飛ばそうものなら、ユーモアと受け取ってもらえず、本気で怒るお客様も出てくるのではないでしょうか (;^_^A)
 

以下は実際にあった欧米のユーモアあふれる機内放送です。


・「非常に年配の乗務員のいるヨーロッパのフライト」と機長が述べたあと、「みなさま、自動操縦の高度に達し、まもなく機内の照明を消しますが、これはお客様の快適さと、乗務員の見栄えの向上のためでございます」

・ サウスウェスト航空での機長放送。
「みなさま、喫煙できる場所は翼の上だけでございます。そこで火をつけられれば喫煙可能でございます」

・着陸時に乗務員が、「お手持ちの荷物は必ずお忘れのないよう確認してください。もしお忘れになる場合は私たちが欲しがるようなものをお願いします」

・「恋人と別れるには50の方法(Ways)がありますが、機内から外に出るには4つの非常口(Ways)しかありません」

・「急激な機内の気圧変動の際には、酸素マスクが天井から落ちてきます。その際には叫ぶのをやめてマスクをつかみ、顔の上にかぶせてください。小さなお子様のいらっしゃる方は、子供のマスクをつける前に自分のマスクを先に装着してください。もし2人以上の子供のいらっしゃる方は、お気に入りをお選びください」

・「当機をお降りの際には手荷物をお忘れのないようご注意願います。お忘れになった持ちものは公平に乗務員の間で分け与えられます。特に子供や配偶者を置き忘れないように願います」

・パイロットのウェルカムメッセージ。
「デルタ航空は、世界でも優秀なキャビン・アテンダントを誇っております。ただ残念なのは当機には乗っておりません」

・サウスウェスト航空のソルトレークシティでの激しい着陸後、乗務員がスピーカーから「今のは非常に強い衝撃でした。みなさまがお考えになっていることはわかりますが、これは航空会社の責任でも、パイロットの責任でも、乗務員の責任でもございません。これはアスファルトのせいでございます」
「らばQ」より)

飛行機が苦手な方も思わず頬が緩み緊張がとけるのではないでしょうか (*^_^*)

 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

 応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ


【関連記事】
米空港で“裸撮影装置”を導入!
超激安!アイルランド航空、ビジネスクラスが800円!?
飛行機から落ちてきた排泄物が民家の寝室を直撃!
チャーター便で海外へ!

ピンクの苺ライン

海外日本語教育機関の調査によると、海外で日本語を学習している人数は、
127カ国・地域、235万人で、学習者数の多い国は、

中国

じゃなくて、韓国(約90万人)がダントツなんだそうです。

実は意外でした。
だってさくらが登録している「MySpace Japan」でも半分以上が中国人さんからのフレンドリクエストなんです。
次に多いのがアメリカ人さんだし。

これって日本の漫画やアニメの影響かしら?
韓国人さんも中国人さん同様、日本の漫画やアニメが好きな方が結構いらっしゃいました。
因みに。。
 2位・・・中国(約40万人)
 3位・・・オーストラリア(約40万人)
 4位・・・アメリカ(約15万人)
 5位・・・台湾
 6位・・・インドネシア
 7位・・・タイ
 8位・・・ニュージーランド
 9位・・・カナダ
10位・・・ブラジル


それにしても語学力がある人は羨ましいです。
さくらもSNSを通して外国人さんと交流があれば、少しは語学力が身につくかしら?と思いましたが、書くのと喋るのとはまた違うし。。

電車内や、街を歩いていると、
「Can you speak English?」と突然外国人さんから話しかけられようものなら、
条件反射のように「No!I can't speak English.」だもん (〃∇〃)ゞ
 

あ。。でも、さくらはニャンコ語は少し話せるかも(^-^〃)♪

さくらの近所には、ニャンコを8匹も放し飼いにしているお宅がいます。
そこのニャンコたちがさくらの家のテラスにオシッコやウンちゃんの置き土産をしていきます (-_-;)
夏にはテラスを開けていると、“土足で”しかも、「お邪魔します」も言わないで、さくらの家の中に入ってきます(>_<)

ニャンコ語で注意したら「遊びに来てあげたのにいいじゃない」みたいな不満そうな顔をして出て行きます。


ある時、テラスから居間に入ろうとした母と、居間からテラスに出ようとしたニャンコがかち合ってしまい、お互いにビックリ!!(◎_◎。)

ニャンコはものすごい勢いでさくらのお部屋に飛び込み、窓から出ようとしましたが、レースのカーテンが邪魔してなかなか外に出られません。
暫くレースのカーテンと格闘していた(お陰でレースンのカーテンがボロボロ。。)ニャンコですが、母とさくらとでニャンコ語で言いきかせたら、「どうしても出られないから、お願い!お外に連れて行って!」と急に猫なで声になって。。(-_-;)
結局母に抱っこされて外に戻りました。


さくらはニャンニャン踊りもたま~にしますけど(←変わっている人)
でも、ニャンコの歌は歌えません(>_<)
 

すごいなぁ。。
右の男の子の後半の鳴き声は、まるでニャンコみたいです。

【ニャンコの歌声合唱団】



ネコたまご
ニャンコ用ベッド「ネコたまご」
新発売!
MRC・デュポン株式会社の人工大理石素材を使用。

価格は、にゃんと!

にゃんにゃん,にゃんにゃんにゃん円
(税込み22,222円)



 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

生まれて3ヶ月半になるさくらの妹分(?)のジャンガリアンハムスターの
カルーアちゃんが、最近、ようやくケージをかじるようになりました♪

“かじり棒”はやはりのぼって遊ぶところだと思っていますが、でもケージをかじることで歯が伸びるのを防げるのでひと安心です(*^_^*)

しかも、頬袋に餌を溜め込むことも覚えました。
でも。。
自分のお家のかぼちゃハウスじゃなくて、トイレに餌を吐き出して保存します (-_-;)
しかも寝る場所もトイレ。。(_ _;)

ケージをかじるカルーア トイレに餌を保存するカルーア トイレで眠るカルーア

これってかぼちゃハウスの中じゃ暑いから?

それとも。。この頃おデブさんになってきたから?(o・。・o)

ジャンガリアン用のかぼちゃハウスに入るのに、とても苦労しているみたいです。

かぼちゃハウスに入るのにお尻がつかえるカルーア かぼちゃハウスに入るのに悪戦苦闘のカルーア 悪戦苦闘の末、かぼちゃハウスに入れたカルーア
大きなお尻がつかえるのか、お家に入るのに悪戦苦闘しています (;^_^A)
あ。。やっと入れた。。
 

そういえば、「寝る」といえば、可愛い布団カバーを見~っけ♪
さくらの大好きなピンクに花柄、フリル付きです (^-^〃)♪

ベッドカバー ベッドカバー2
ゲッ!! お値段を見たら、カバーだけで1万円もする!!(◎_◎;)
安いお布団が買えそう。。(>_<)
 

怪獣のベッド ハンバーガーのベッド

へぇ。。ベッドにも色々なのがあるのねぇ (o・。・o)

ドクロのベッド 人のかたちのベッド
人のかたちのベッド(右上)だと、寝たらかえって疲れそう。。(^_^;)





男女のヌードの掛け布団 

あっ、失礼!!
出血大サービスしちゃった (〃∇〃)ゞ
こんなのだと、かえって熟睡できないかも??



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン


3ヶ月以上かかったマンション全体の水道管工事も終了し、
さくらのお部屋もリフォームが済みました (*^_^*)

和室や居間、廊下に移動した荷物も元に戻し、
お部屋のお片づけも無事終了です♪

さくらのお部屋

以前のさくらのお部屋はこちら→http://yaseyoukana.blog.shinobi.jp/Entry/493/

えっ!?
「全然変わっていないけど」って?(o・。・o)
だって1月のお引越しで相当家具の配置や飾りつけに悩んだので、
これ以上頭が働かないので、全く同じにしちゃったんです(〃∇〃)ゞ

まだ壁際のガスストーブは業者さんに取り付けて貰っていませんが
壁紙の貼りボテもなくなりました。

さくらのお部屋の旧壁紙 さくらのお部屋の新しい壁紙
さくらのお部屋の旧壁紙(左)と新壁紙(右)

さくらは、今回のお部屋の壁紙をとっても気に入っています。
淡くてわかりづらいですが、サンゲツのバラの模様の壁紙なんです。

バラの小物が大好きなので、お部屋全体を少し甘い感じにしたかったんです。

しかもピンクが好きなので、今回の絨毯の色もピンク&ベージュにしました。
因みに絨毯を混色にしたのは、掃除機をかけなくても汚れが目立たないからです
(〃^ ^〃)ゞ←怠慢。。

バラの小物入れ トイレタリー
さくらのベッドの上にあるバラのクッションとお揃いです。


 洗面所とトイレの旧壁紙 洗面所とトイレの新壁紙
洗面所とトイレの旧壁紙(左)と新壁紙(右)

父のお部屋の、洗面所とトイレの新壁紙

父のお部屋の、
洗面所とトイレの新しい壁紙










ここ暫くの間は、お部屋がきれいだと思います (*^_^*)

ん?
ところで、「暫く」ってどの位の期間を言うのかしら??(o・。・o)

「暫く見ないうちに、お宅のお子さん、大きくなったわねぇ!」と使いますけど、
まさか1週間で子どもが大きくなったら化け物だし。。

さくらの場合は1週間くらいだから、「当分の間」かしら??
あれっ? 「当分」=「暫く」??
なんだかわかんなくなっちゃった (>_<)


とにかく1週間位はきれいだと思います (〃^ ^〃)ゞ

これでやっとまったり落ち着けそうです (*^_^*)

どなたか遊びにいらしてね♪ ←但し、お部屋がきれいな時に限る。。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】
遂にさくらのお部屋
水道管工事でトラブル続出!
なんか落ち着かない
札幌をPR?
ストーブは付いたけど。。
バラの小物
さくらのお部屋なの
父のお部屋はどこ?
インテリアがミスマッチ
迷子の姿見
ピンクの苺ライン

ブログを更新しようと思ったのに、翌日になってしまいました(>_<)
しかも、うとうと (u_u)z z z と寝てました。

「置き手紙」に足跡を残してくださった方のところにお邪魔するのに、
「訪問先一覧」を開こうとしても、またまた「リストの作成に失敗しました。申し訳ございませんが少し時間を置いてお試し下さい。」とばかり表示され、全然見ることができませんでした (>_<)
何故??
忍者ブログさんと「置き手紙」は相性が悪いのかしら??(o・。・o)

それで昨日は「ことづて」を残してくださった方だけお邪魔させていただきました。
本当に申し訳ございません m(_ _)mペコペコ。。
 

ところで、一昨日は通院日でしたが、久しぶりにスタバに寄ってきました。
病院内にあるので利用しやすいですが、診療や調剤薬局の待ち時間が長いため、帰宅時間を考えるとなかなか寄ることが出来ませんでした。

それが今回は午前中診療だったので、終わった後でスタバで少しまったりしてきました♪ロールケーキとチョコレートスコーン

さくらはチョコレート
スコーンとカフェミストを頼みました。

店内は結構冷房が効いているので、体を冷やさないようにホットコーヒーにしました。
(母はロールケーキとホット)







「お腹がすいたなぁ」と思ったら、もう午後2時です。
そこで、まっすぐ「すみれ」(札幌本店)でラーメンを食べることにしました。
ラーメンも久々です (^-^〃)♪
 

でも。。
さくらが食べた味噌ラーメン(左)は、以前より味が落ちました。
というより、スープの味は変わりませんが、玉ねぎやもやし、こま切れチャーシューの量が以前より少なくなったんです。
これで850円なんて高く感じてしまいます(>_<)
お客さんも以前より減ったような??

ところで、この味噌ラーメンにお酢を少し垂らすと、美味しいんですよ (*^_^*)
さくらはお寿司は好きですが、酢の物が苦手です。
でも何故かここの味噌のスープに酢はマッチします。

因みに母が注文した正油ラーメン(右)は大盛りで、900円です。
スープの色がとっても黒くて濃厚なのに、何故かあとを引きません。

味噌ラーメン 正油ラーメン 大盛り

ここのスープの味や太めの縮れ麺はさくら好みですが、
でもこんなに具が少ないと考えちゃいます。

う~ん。。。今度別なラーメン屋さんを開拓しちゃおうかしら??

ここは比較的さくらの家に近くて便利なんですけど。。(>_<)

 

因みに自宅でラーメンを作る時、さくらの家ではスーパーで売っている商品の中では、有名店の味を再現したラーメンより、西山(製麺会社)オリジナルの「黒艶醤油」(写真右)や「金艶味噌」というラーメンを好んで食べます。

旭川 蜂屋 らーめん てつや 黒艶醤油

だってメーカーがいくら有名店の味を再現したといっても、
やっぱり有名店本来の味とは違って劣るんですもん (_ _;)


写真左:「旭川 蜂屋」←元々養蜂業者だったけれど転職した ←ウソ (〃∇〃)ゞ
写真中:「らーめん てつや」←亡きおじいちゃんの名前と同じ ←全然関係ないけど
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ


 【ラーメン「すみれ」関連記事】
無性にラーメンが。。
久しぶりのラーメン ♪
ラーメン大好き!

【スタバ関連記事】
“コーヒーかす”から“バイオディーゼル”
写真を撮ったけど。。
“カルーアミルク”ちゃんの近況
“まったり”さくら
真冬という感じがしません
あの人は今
「カフェ・オ・レ」と「カフェ・ラテ」♪
写真を撮ったけど。。
まったり、カフェはいかが?
さくらがよく行く喫茶店
 

ピンクの苺ライン
今日、SNS「エディタ」内の全然知らない方からコメントをいただきました。

なになに。。??


「こんばんは^^

ブログをされている方に、SNSを立ち上げたので、
ご紹介しようと思って、コメントしました^^

SNSに簡単に登録できるので、
この機会に多くの人に入ってもらおうと思ってのことですね^^

http://〇〇〇.mysns.tv/

ブログの宣伝にもなるので、
もし良かったら入ってもらえると嬉しいです^^」


ふ~ん。。
SNSに入ってらして、それだけじゃ物足りないんでしょうね (o・。・o)

因みにさくらは「mixi」と「MySpace Japan」に一応登録しています。

でも「mixi」は紹介されたので入会しただけで、全然ログインしていません。
パスワードは何だったかしら。。(〃^ ^〃)ゞ


「MySpace Japan」は当時、英語のお勉強にいいかしら?と思って入会しました。

殆ど外国人さんなので、英語でお返事するのが苦痛になったため、
今では全然ログインしていません。

先ほど久々に入ったら、9人の方から友達申請を貰っていました。
いつの間にかお友達が490人になっています!

しかも英語のコメントがスパムのごとくたくさんきています!!(◎_◎;)
              ↑
見なかったことにしておこう。。(_ _;)

申請してくださった方、ごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。



ところでこの方が開設したSNSですが、お名前が「インターネットふれあい塾」

さくらは別にふれあいたくないですけど。。


ん? 続きが。。


「あと、応援しておきました^^

あと、こちらが私のサイトなので、お返しで応援してもらえるとありがたいです^^

http://affiliate.×××net 」



「応援しておきました」??

あなたはさくらのブログに入っていらっしゃらないのに、どうやって応援できるんですか??

さくらは解析を入れているんですよ。
しかも1個じゃないです。



あなたみたいにコピペコメントを大量に送信する方がいらっしゃるから、
さくらはそのたびに解析を増やして。。(`・ω・´)


お陰で4個になって、ブログが重たくなっちゃったじゃないの (>_<)。。


あ。。そういえば、昨日も一人いたっけ。

「こんばんわ♪26日応援完了です。
ではまた伺います♪」


さくらのお返事→ 「ごめんなさい。さくらは解析を入れています(^-^;)」

「また伺います♪」って、いえ、絶対に二度といらっしゃらないでしょう。



 お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【SNS関連記事】
コスプレをしているわけじゃぁ。。
「花金」を英語で。。
さくらは"lazy"で"selfish"でいいもん
また、やっちゃった (>_<)
SNSは。。
さくらは今日、機嫌がいいの♪
お国柄
さくらは“娼婦”?
「面白い話」と言われても
親切心は重荷
ホットなメッセージ
恐怖の“オンライン”
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン