さくらの気まま日記 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画
今日迄ブログのコメント欄(どこでもOKです)で受付中です。   詳細はコチラ→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中

**********************************************************


さくらは今ではTVを殆ど観ませんが、学生時代観ていたのが「NHKニュース7」でした。
NHKニュースはいつも安定した人気ですよね (*^_^*)
 

あと「ドラマ」はフジテレビの「救命病棟24時」と、NHK総合の「天地人」が約20%と接戦です。
「アニメ」のトップは、相変わらず「サザエさん」(フジテレビ)、
「娯楽番組」では、「ネプリーグ」(フジテレビ)、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)が人気のようです。(「ビデオリサーチ」より)

TV局も視聴率の上下に一喜一憂ですね。

さくらには、父親が某TV局のプロデューサーだったという男友達がいます。
毎日彼のお父さまは帰宅時間が遅く、家に帰れない日も多かったとか。

しかもお仕事のストレスもあるのでしょうが、色々な女性をご覧になってスケベ心が起きたのか、外で愛人を作ってしまって、結局両親は離婚しちゃったそうです(-_-;)。。


視聴率に関する事件といえば、“ヤラセ”があったり、買収による“不正操作”があったりで度々問題になりますが、“やらせリンチ”事件は行き過ぎですよね (;^_^A)

そういえば、視聴率捏造疑惑をかけられ不審な墜死を遂げた某TV局の上司の無実を証明するため、主人公が奔走する「視聴率操作殺人事件」(金沢 誠 著、C・NOVELS)という新書があります。



ところで「イザ!」によると、視聴率を上げるためにブラジルで“殺人”まで起きたそうです!!

凶悪犯罪を扱うブラジルのTV番組「カナル・リブレ(自由なチャンネル)」の司会者、ワラセ・ソウザ氏(51)が、番組の視聴率を上げるために少なくとも5件の殺人を依頼したそうです。

この番組は、殺人事件や麻薬取引など生々しいリポートで「マウナス(アマゾナス州の州都)随一」と言われるほどの人気で、警察より早く現場に駆け付ける驚異的な取材力を売りにしていたんだとか。

ところが、通常では撮影不可能な殺害直後の生々しい遺体の映像が放送されるし、ソウザ氏自身の麻薬密売への関与疑惑が浮上しました。

元々彼は刑事時代に盗難燃料の密売に関与した不祥事で免職した過去があります。
その後、地元局のキャスターに転身し調査報道番組の司会で人気と知名度を得、州議会議員に当選し、今は3期目です。

彼の自宅からは、15万ドル(約1420万円)以上の現金や、ライフル銃など大量の武器弾薬、殺害を命じたとみられる被害者4人の名前が書かれたメモなどが見つかりました。

この事件で、共犯とされるソウザ氏の息子ら15人が既に殺人容疑などで逮捕されていますが、当局では、ソウザ氏が「(麻薬密売の)ライバルを消すと同時に、その殺人を利用して視聴率向上を狙った」のではないか、と見ているそうです。
 

なんかマフィア映画みたい。。(o・。・o)
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

明日迄ブログのコメント欄(どこでもOKです)で受付中です。
エントリーをお忘れの方は是非ご応募お願いいたしますm(_ _)mペコリ 
変更も可能です♪   詳細はコチラ→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中 

苺のライン


お天気の良い日に、母がテラスと出窓のレースのカーテンを洗いました。
洗濯機で脱水後、そのままカーテンレールにかければ自然に乾くので楽ですよね♪

でも。。年に1回しか洗ってないみたいですけど。。

そこで、昨日さくらのお部屋のレースのカーテンも洗って貰いました♪
でも。。
カーテンレールに干すと何故かしわくちゃ。。

母「とってもいい香りだね♪
でも、なんで居間とお揃いのカーテンなのに、
さくらのだけしわくちゃになったのかしら?
居間のカーテンはピシっとしているのに。。??
。。。。。
まあ!どうしましょう!!
間違ってノリ付けじゃなくて柔軟仕上げ剤を入れちゃったわ!」

ということで、
母は一所懸命暑い中、レースのカーテンにアイロンをかけていました(^_^;)

そういえば、さくらの家では柔軟仕上げ剤というとフローラル系を好んで使っています。
お酢にも柔軟効果がありますけど、かえってお値段が高くつきそう。。
 柔軟仕上げ剤
左から
ライオンの「香りとデオドラントのソフラン フローラルアロマの香り」
同じくソフラン「ブルーローズアロマの香り」

花王の「ハミングフレア Siesta シエスタ~心安らぐヨーロピアンソープの香り~」
同じくハミングの「Passion パッション~心華やぐドラマティックブーケの香り~」詰め替え用





さくらの母も“大人買い”って?(o・。・o)

ううん、さくらの家はマンションで狭く、保存する場所がないので、そんなに買い溜めはしないんです。
でも。。右の3個の柔軟仕上げ剤は“大人買い”が好き(?)な伯母さん(さくらの母の姉)から貰いました。

伯母さんご夫婦が9月にフランス旅行に行くので、お餞別を持って遊びに行ったら、貰ってきちゃいました(〃^ ^〃)ゞ

右の2個は最近売り出された花王の「ハミングフレア フレグランス・コレクション」ですよね。

ドラッグストアやスーパーでよく見かけますが
母が「試してみたいけど、結構高いねぇ。。それに今ライオンのアロマ柔軟剤を使っているから詰め替え用しか要らないし」と言って買わないでいた物です。

詰め替え用はエコになるし、さくらはとってもいいことだと思うんですけど、
中身だけ購入しようと思っても、しょっちゅう新容器に変更になると、新しく買い替えなきゃいけない気持ちになっちゃうんですけど。。(;^_^A)
 

男性だとどんな香りが好みなのかしら?(o・。・o)
石鹸の香りは、男性でも女性でも清潔な感じがして好感が持たれますよね。

そういえば。。
以前すごい人気だったブルガリのフレグランス「プールオム」は香りが爽やかで、男女の別なく普段使いに気取らずに使えると思って、男友達にプレゼントしたことがあったっけ。。(〃∇〃)ゞ
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

8月24日迄ブログのコメント欄(どこでもOKです)で受付中です。
はじめてご訪問の方もお気軽にどうぞ♪ (*^_^*)             詳細はコチラ→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中

苺のライン


札幌はお盆明けから急に涼しくなったとはいっても
家の中は蒸し暑くて、扇風機3台が稼動しています。

6,7月は雨降り続きで寒いくらいだったのに、
8月になると急に暑くなって、扇風機をつけて寝ていても
朝方は汗ビッショリ。。 (;^_^A)

人間はただぼんやりしていても1日に0.5リットル位の汗をかくそうですが、
軽く汗が出る運動や夏の暑い日には、1~1.5リットル位の量になるそうです。

汗もオシッコも成分は同じなので、時間が経つと流石に臭ってきちゃいますが、
それでも日本人は比較的体臭が少ないですよね。


この間、英国でジェットコースターで両手をあげて乗るのを禁止した遊園地があったそうです。
体臭がきつくて耐えられないと訴えるお客さまからのクレームが多かったからだそうです。

気温の高い25℃以上の日には匂いをまき散らさないために、両手をあげて脇を露出することを禁止。この規則に違反する人はジェットコースターから降ろされ、繰り返すと遊園地を退園させられるそうです。


英国人の体臭って、絶叫マシンに乗ってもそれを楽しむより、臭いが気になる位すごいのかしら??

 
それよりも電車内とかの密閉された空間のほうが大変だと、さくらは思うんですけど。。
(・_・)。oO

汗のにおい、香水のにおい、お酒のにおい。。色々なにおいが混じって複雑なにおいになっていたりして。。
 
もし。。この車内で
「プ~」とか「ムス~」とか臭いのあるオナラをしたらどうなっちゃうのかしら??
と考えたのは、さくらだけ??(o・。・o)


ニャンコやワンちゃんもたまにお尻から「ブッ」とか「プッ」と音が出ているので
オナラをしていることがわかりますが、さくらは嗅いだことがないので、どんなにおいかよくわかりません。
誰か気づいた方は教えてくださいね (*^_^*)
 

あれれ。。  なんか下品なお話になっちゃった (≧_≦)

だ~れ? さくらに変なことを言わせたのは。。ヾ(〃^ ^〃)ペンペン。。
 

んじゃあ、最後は可愛いペンちゃんのオナラで締めくくります♪
短いのでご覧になってくださいね m(_ _)mペコリ
ん。。ペンちゃんのオナラだったら笑って許しちゃう。。


今日は、さくらのブログテンプレートの苺のショートケーキが
腐っているかもしれません (≧_≦)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

8月24日迄ブログのコメント欄(どこでもOKです)で受付中です。
はじめてご訪問の方もお気軽にどうぞ♪           (*^_^*) 詳細はコチラ→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中

バラのライン




今日は、日本の「Yahoo!(ヤフー)の日」だったんですね(o・。・o)
(8を「ヤ」20を「フー」と読む語呂合せ)

そういえば、昔、「Yahoo!」を「ヤホー」や「ヤッホー」と読んだり、
「Google」を「ゴーグル」と読み間違って覚えていた方もいらっしゃったんだとか。


さくらも小さい頃、そのものズバリなのに「“マウス”ってチューチューネズミみたいで可愛い名前だなぁ♪」と思っていたし、電話でサポートしてくれるといっても、どうやって説明したらいいのかしら??と思っていました(〃^ ^〃)ゞ
 
未だにPC初心者から脱却できず、日々精進ですが、
でもさくらよりまだまだ上の方もいらっしゃるんですね。
ある意味、心強いかも。。 (o・。・o)

  以下は「らばQ」から抜粋した記事【サポートと相談者の会話集】です。

サポート:どんなPCをお持ちですか?
相談者 :白いやつです。


サポート:画面の左に出てくるマイコンピューターのアイコンをクリックしてください。
相談者 :そちらから見て左ですか?私から見て左ですか?


サポート:もしもし、どうされました?
相談者 :印刷ができないんだ。
サポート:ではスタートをクリックしてください、そして…。
相談者 :専門用語を使わないでくれ。オレはビル・ゲイツじゃないんだぞ!!


相談者 :もしもし、印刷できないんですが、印刷をしようとすると、プリンターが認識されていませんと言われるんです。だからプリンターを画面の前に置いたのですが、それでも認識しないと言われてしまいます。


相談者 :あの、赤色の印刷が出来ないんですが…。
サポート:カラープリンターをお持ちですか?
相談者 :いえ持ってません。


サポート:今、画面には何が映っています?
相談者 :私の彼がスーパーで買ってくれたクマのぬいぐるみです。


サポート:F8を押してください。
相談者 :何も起こらないんですけど。
サポート:何をされました?
相談者 :言われたとおりに、Fのキーを8回押しました。


相談者 :キーボードが動かないんですが。
サポート:PCにちゃんと刺さっていますか?
相談者 :PCの後ろが見られない状態です。
サポート:ではそのキーボードを持ち上げて10歩後ろに下がってください。
相談者 :やってみます。
サポート:キーボードを持ったまま下がれました?
相談者 :はい。
サポート:それはそのキーボードは接続されていないということです。他にもキーボードがありませんか。
相談者 :ああ、ありました。ああ…こっちは動きました!


相談者 :あの、ディスクが取り出せなくなってしまったのですが。
サポート:ボタンを押してみましたか?
相談者 :ええ、だけど詰まったままです。
サポート:それは問題ですね。ちょっと待ってくださいね…。
相談者 :あ…ちょっと待ってください…入れるの忘れてました…。机の上にディスクがありました…すみません。


サポート:あなたのパスワードは小文字でアップルの「a」、大文字の「A」、大文字でVictoryの「V」、そして数字の「7」です。
相談者 :「7」は大文字ですか?


(インターネットにつなげない相談者)
サポート:正しいパスワードを入れてますか?
相談者 :ええ、同僚が入力しているのを見ましたから。
サポート:そのパスワードを言ってもらえますか?
相談者 :星が5個です。


サポート:アンチウイルスソフトに何を使っていますか?
相談者 :ネットスケープです。
サポート:それはアンチウィルスソフトではありません。
相談者 :すみません。インターネット・エクスプローラーです。


サポート:サポートです。どうされましたか?
相談者 :初めてEメールを書いたのですが…。
サポート:何か問題でも?
相談者 :どうやって「a」の周りに○を書いたらいいですか?

うふふ。。「aの周りに〇」というのは、@のことでしょうね(*^_^*)
でも。。
さくらの父は最近まで「α(アルファ)」に〇かと思ってたんですけど。。(;^_^A)

@の正式名称は「単価記号」で、日本では「アットマーク」と呼ばれていますが、
他国では、「カタツムリ」 「サルのしっぽ」 「小さな犬」 「シナモンロール」など色々あって、調べてみると楽しいかもしれませんね。(^-^〃)♪

へっ!? ハンガリー語では「ウジ虫」??(・o・;) 
なんかメールをするのが嫌になりそう。。(-_-;)

Wikipedia 「アットマーク」  

 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】
あなたの好みのブラウザは?

ピンクの苺ライン

ブログ開設2周年プレゼント企画
8月24日迄ブログのコメント欄(どこでもOKです)で受付中です。
はじめてご訪問の方もお気軽にどうぞ♪ (*^_^*)
詳細はコチラ→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中



「ライブドアニュース」を見ていたら、窃盗事件にあった被害者が加害者になっちゃったんだとか(o・。・o)

イギリスのヨークシャーで、リチャード・カバーデイル(24歳)さんのPCを盗んだ男女が中を見たところ、児童ポルノ画像や動画が多数あったそうです。
あまりのひどい内容に男女は警察に通報。

PCを盗まれた被害者のカバーデイルさんは、懲役3年半の実刑判決。
一方、盗んだ男女は、性犯罪者を通報したことにより刑が軽減され、窃盗罪として12か月の社会奉仕の刑だったそうです。
 

へぇ。
イギリスでは窃盗より児童ポルノの閲覧・所持のほうが罪が重たいんですね。

日本では考えられませんが。。
というより、もしPCを盗んで中身が児童ポルノ画像だったら、窃盗犯も「得しちゃった♪」ってかえって喜んじゃうかも??(〃^ ^〃)ゞ

罪の基準も国により色々ですね。

以前にも記事にしましたが、イスラム教社会は厳しいですよね (;^_^A)

サウジアラビアでは、女性をナンパした若者たちが逮捕されたり、
アメリカ人女性がスターバックスの店員と話をしただけで逮捕されたり。。。
サウジアラビアでは女性は夫の付き添いなしに男性と挨拶をしてはいけないんだとか。
「こんにちは」もダメなんですね。

でも。。 強姦された女性は被害者なのに、鞭打ちや禁固刑になるというのもおかしいと思うけど。。(>_<)

それだけ女性の社会的地位が低いということだから、絶対こういう国には住みたくないなぁ。。(o- -o)。oO
 

所変われば法律も変わりますが、
そういえば以前に「GIGAZINE」で、「米国の性行為に関する法律」が載っていて、
読んでいてウケました。。(〃∇〃)ゞ

1.アリゾナ州を含む18の州では、口を使った性行為が禁じられている。

2.ヴァージニア州では電気をつけて性行為を行うのを禁じている。

3.オレゴン州では、性行為中の言葉責め(汚い言葉でいじめる)を禁じている。

4.ジョージア州では結婚していないと性行為ができない。

5.ワシントンD.Cでは正常位以外の体位で性行為を行うと違法になる。

6.ウィスコンシン州のとある地域では、女性が絶頂を迎えている時に男性が射精する事を禁止している。

7.ペンシルバニア州のハリスバーグでは料金所でトラックドライバーと性行為を行うことは違法。

8.フロリダでは、結婚していないと性行為ができない。奥さんの胸にキスしてはいけない。ヤマアラシと性行為することは禁止。

9.ユタ州では65歳までいとこと結婚することができない。要するに65歳を超えるといとこと結婚できる。

10.ワシントン州では動物と性行為をする事は合法。ただし動物の体重が40ポンド(約18キログラム)以下の場合のみ合法で、それ以上になると違法。


フロリダでは森に行けばヤマアラシが結構いて、実際に性行為をする男性がいるので、こういう法律があるそうですが、ワシントン州では「動物と性行為をする事は合法」といちいち制度化すること自体、おかしいような??

ところで、日本には性行為に関する法律なんてありましたっけ?(o・。・o)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】 サウジ警察が、女性を“ナンパ”した若者57人を逮捕

ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

8月24日迄ブログのコメント欄(どこでもOKです)で受付中です。
はじめてご訪問の方もお気軽にどうぞ♪ (*^_^*)   詳細記事→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中
バラのライン


お盆期間はとても疲れました (_ _;)。。

家族でお墓参りにイースター島まで行ってきました。

そして記念にモアイ像を撮影してきました。

真駒内滝野霊園


えっ? ちょっと違いましたか?(〃∇〃)ゞニャハハ。。

札幌在住の方ならモアイ像をご覧になったら、どこの霊園かすぐご存知かもしれないですね。
「大自然を活かした日本最大級の霊園」と宣伝するだけあって、とにかく敷地が広いです。 (;^_^A)


しかも、ここに着くまで交通渋滞と暑さで、クタクタ、タレタレになり、
帰宅すると、ヨレヨレ、ヨボヨボになってました。 ←かなりオーバー。。


あと、肺炎で急遽入院したおじいちゃん(父方)のお見舞いに行ったり、おばあちゃんち(母方)に行ったり。。

あ。。さくらのお気に入りのショップでお買い物もしてきました (^-^〃)♪

アロマキャンドル 携帯電話置き、ペン立て
「ベーカーズストリート」で買ったお菓子の香りがするアロマキャンドル(左)
火をつけるととても甘い香りが漂ってきて、つい食べたくなりますが、口に入れたらアチチ!!(>_<)
携帯電話ホルダー、ペンスタンド(右)
さくらはこのペンスタンドをお化粧ブラシ入れにしました。

レナちゃんの洋服
「ペットパラダイス」で買った、おばあちゃんちで飼っているマルチーズのレナちゃんのお洋服。

以前レナちゃんはパンダになったので、今度は蝶々に変身させようかと思っています(〃∇〃)ゞ

「ペットパラダイス」のお洋服は安いのに可愛いので、さくらは大好きです♪ 









色々食べるのにも忙しかったし。。
「とんでん」のくしろ 「モスバーガー」の海老カツバーガー,オニポテ,モスチキン
和食レストラン 「とんでん」のお寿司くしろ(左)
「モスバーガー」の海老カツバーガー、オニオン&ポテト、モスチキン(右)

「もりもと」のフルーツゼリーとプリン,「ホリ」の夕張ピュアゼリー
「もりもと」のフルーツゼリーとプリン(上)
「ホリ」の夕張メロンピュアゼリー(下)
 
今日は病院で半年に1度の胃カメラ検査の予定でしたが、“ヘたれにゃんこ”になっていたので、別の日に変更して貰いました(〃^ ^〃)ゞ
また鳥肌胃炎になっていないといいですけど。。
さくらはピロリ菌とはお友達になりたくないです(>_<)





お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】
・「とんでん」・・・春分の日は。。   “とんでん”でお夕食
・お気に入りショップ・・・“しろたん”登場☆  “レナパンダ”?  
少しまったりショッピング
・鳥肌胃炎・・・ 街で少し まったりランチ☆
ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画
 
8月24日迄ブログのコメント欄(どこでもOKです)で受付中です。
はじめてご訪問の方もお気軽にどうぞ♪ (*^_^*)      詳細はコチラ→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中

シャンプーボトル,詰め替えボトルS タオルハンカチ,詰め替えボトルS&L,バスジェル ハンガータオル,バスジェル
メモホルダー 小物入れ,一筆箋,アームバンド
 
バラのライン



いつもブログでお世話になっている「恋愛情報 Hot Cats」のイマコレさんが
「恋の演技診断力」をなさっていたので、頂いてきちゃいました (*^_^*)

恋にも演技が必要?  「恋の演技力診断」

あなたが現在、恋において演技力があるのかどうか診断してくれるのだそうです。

男女の性別をポチ☆して5つの2択の質問に答えると。。

恋の演技力診断


へっ!? 「ベテラン女優」??
 

「世話焼きで少し疲れてしまう」
あ。。お節介なところはあるかもしれません。
相手にとっては余計なお世話なのに、気になった人(男女の別や恋愛感情とは関係なく)にはほっとけないところがあります。
それでひとりでバカみたいに勝手に疲れちゃうことも。。(_ _;)。。

「飾らないあなた自身」って、さくらはいつも飾ってないけど。
だって外出時も殆どスッピンだもん (〃^ ^〃)ゞ ← ん?ちょっと違う?
 

恋の演技力診断

「結婚相手は甘え上手な人」??
さくらは「素直になれない天邪鬼」??

全然当たっていないような??
さくらは、ベタベタ甘えられる男性は頼りなく感じて苦手なんですけど。。
だってさくらはニャンコのようにスリスリが好きだニャン♪ (=^・^=)
 


そういえば、英国のある調査によると、
「夫として最も魅力的にうつる」のは、家事を進んで手伝ってくれるスウェーデン人やノルウェー人の男性なんだそうです。

そして、最下位はスポーツとビールを愛好するオーストラリア人男性で、日本人男性は下から4番目だとか (;^_^A)

ん?じゃあ、女性はどこの国かしら??

「世界で一番女性が美しい国」というと、ロシア人やベラルーシ人の女性が必ず挙げられるそうですが、実は離婚率も最も高いんだそうです。

■総務庁統計局「世界の統計2005」より
世界62カ国の離婚率(人口千人当たり離婚件数)
1位 ロシア 5.30
2位 ベラルーシ 4.71
3位 アメリカ 4.19
4位 ウクライナ 3.70
5位 キューバ 3.32
...
22位 日本 2.30

 

因みに「美しい」といえば、女性が「美容整形」で美しくなるのは、男性はアリだと思いますか?(o・。・o)

今、韓国は整形大国として有名ですよね。
お隣の中国でも美容整形を受ける女性が増えていて、韓国まで渡航する人が多いそうです。
ところが、別人の顔になって帰国してくるため、パスポートの写真となかなか照合出来ず、入国管理局の職員さんを悩ませているんだとか。 (「らばQ」より)

でも、バストのシリコン詰めとかお腹や太ももの脂肪吸引なら、入国管理局の職員さんも悩む必要もないですね♪


あ。。 でも。。
バストアップしたら怪しまれて、そこに薬物を隠していると思われたらどうしよう。。
裸にされちゃうのかしら??
それはとっても恥ずかしいです。。(>_<)。。


あれれ??

なんでさくらはやってないのに、その気になっちゃったのかしら?(〃∇〃)ゞ
               ↑
小学校高学年並みのバスト。。(_ _;)。。


恋にも演技力とバストアップ整形が必要??
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

8月24日迄(25日抽選、26日発表予定)        詳細はコチラ→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中
ブログのコメント欄(どこでもOKです)で受付中です。
はじめてご訪問の方もお気軽にどうぞ♪ (*^_^*)

シャンプーボトル,詰め替えボトルS タオルハンカチ,詰め替えボトルS&L,バスジェル ハンガータオル,バスジェル
メモホルダー 小物入れ,一筆箋,アームバンド

バラのラインバラのライン



この頃、小さい文字(ぁぃぅ等)を使用したブログをたまに拝見することがあります。

「彼氏のダチがぅちの陰口ゅってた」みたいな。。
 
こういう言葉を「ゆとり語」というのだそうですが、読みにくいし、かえってイライラしちゃうので、「イライラ語」の間違いじゃないかと考えてしまいます。
「ゆとり語」なんて、どなたがつけたのかしら??(o・。・o) 

・チョリーッス (「挨拶」)
・オシャンティー (「お洒落」,用法「マジオシャンティーっすねコレ」)
・パネッス (「半端じゃないです」の略)
・ってゆーか (「と、言うか」)
・02 (「おつ」と読む。「お疲れ様でした」)
・タヒ (「死」,半角カタカナの「タ」「ヒ」で作られる)。。
以下省略


それにgooランキングによると、若者が使う略語や言葉があるそうで。。


・ハムト  (公衆トイレ,ハム=公)
・ATM  (あなたの便りを待っている)  ん?「現金自動預け払い機」じゃないの?
・NHK (何か変な感じ)
・NSX  (何をしても×)
・ブンブン  (セブンイレブン) ←ハチみたい。。


以前にもアルファベットを使った省略語

「KY」 (空気が読めない) とか
「IT」 (アイスが食べたい)
「TI] (トイレに行きたい) などありましたが、
さくらが知ってて使っているのは「KY」だけです (〃∇〃)ゞ

 
でも、本当に今の小中高生はこういう言葉を使っているのかしら?
じゃあ知らない子や使わない子は仲間はずれ?(o・。・o)
一度お子さんをお持ちの親御さんに伺ってみたいです。

「イケメン」
「巨乳」「爆乳」 ←さくらのこと。
「貧乳」 ← あ、こっちだった。 一度言ってみたかったの (〃∇〃)ゞ

は普通に使われていますが、

でも
「~ぢゃん」 (~じゃん)
「ゆう」 (言う)
「いちよう」「一様」 (一応)
とか書かれると、
KYなさくらは「それ、使い方を間違ってるかも??」と思っちゃう (´▽`;)ゞ


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
 

【関連記事】
ついていけない若者コトバ
難解用語と広辞苑
ユーキャン新語・流行語大賞
新採録語、続々!広辞苑の改訂
ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

8月24日迄(25日抽選、26日発表予定)            詳細はコチラ→ ブログ開設2周年プレゼント企画実施中      

ブログのコメント欄(どこでもOK)で受付中です。
はじめてご訪問の方もお気軽にどうぞ♪ (*^_^*)

シャンプーボトル,詰め替えボトルS タオルハンカチ,詰め替えボトルS&L,バスジェル ハンガータオル,バスジェル
メモホルダー 小物入れ,一筆箋,アームバンド      
               
バラのライン


アニメ映画「ポケットモンスター」の最新作「アルセウス超克の時空へ」が、18日から劇場公開されますね(*^_^*)

そういえば、昨年7月に公開された「ギラティナと氷空の花束シェイミ」は、“最も前売り券が売れたアニメ映画”としてギネス世界記録に認定されましたが、相変わらずすごい人気です。
通常はヒット映画でも数十万枚程度なのに238万4198枚も売り上げ、公開前から興行収入20億円を突破していたことになるんだそうです。


東京・浜松町のポケットモンスター関連商品の専門店「ポケモンセンタートウキョー」では、夏休みなのもあって、全国から押し寄せた子供たちで大変な賑わいだそうです。
  世界の旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」の調査でも、外国人が注目する日本の観光地として東京・築地市場、東京ディズニーランドに次ぐ3位となり、年間130万人が訪れる隠れた観光スポットだとか。←ん?3位なら隠れてないけど。。


JR東日本では7月18日から9月23日まで、「アルセウス」も描かれた「ポケモン新幹線」(東北、上越、秋田、山形、長野の5新幹線で計13編成)の運行を始めていますが、9月12日にはニンテンドーDS向けの新作ゲーム「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」が発売されます。

今では全世界で販売されたポケモンのゲームは2億本に迫り、テレビアニメの放映国も74カ国に達しているそうです。 (「イザ!」より)
すっご~い!! (◎_◎。)
 

実はさくらはポケモンの映画を観たことがありません。
映画館に行くとどうしても洋画にばかり目が入っちゃって。。(〃∇〃)ゞ
偏った嗜好はダメですね (´▽`*)ヾ
でもピチューは可愛いです (^-^〃)♪
 

ところでポケモンの前売りのギネスじゃなく、ポケモングッズ数のギネスというのもあるんですが、Belle AKAさんという女性は8000点以上のポケモン関連商品をお持ちで、しかもお庭には「PikaBug」と名づけられた公式のピカチュウカーまであるそうです(◎_◎;)  

ポケモンコレクション

ポケモンの車
Belle AKAさんのコレクション動画


このピカチュウカーはお耳やギザギザシッポまでついて、可愛いです♪ヾ(*^▽^*)〃
ん。。運転して乗ってみたい。。(〃∇〃)


以前、東京から札幌に行く時、さくらたちが乗る予定だった飛行機が直前になってトラブル。急遽、ポケモンの飛行機になりました♪
ヾ(*^▽^*)〃ヤッタ~!! ←航空会社は嬉しくないかも。。
 

それにしても、このポケモン人気には圧倒されちゃう。。
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

8月24日迄(25日抽選、26日発表予定)
詳細はコチラ→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中        ブログのコメント欄でエントリー受付中です。
はじめてご訪問の方もお気軽にどうぞ♪ (*^_^*)

シャンプーボトル,詰め替えボトルS タオルハンカチ,詰め替えボトルS&L,バスジェル ハンガータオル,バスジェル
メモホルダー 小物入れ,一筆箋,アームバンド

でも。。何故こんなにエントリーが少ないのかしら??(o・。・o)
さくらは、当選した方の個人情報は勿論流さないし、スパムも送らないし、ストーカーもしないし、エッチもしないし。。ん?
もしかして。。
セレクトした物が子どもくさかったかしら??
ごめんなさい、精神年齢が低いので。。(〃∇〃)ゞニャハハ。。
男性の方も彼女や奥様、お子様のプレゼントにどうぞ♪
       
                 バラのライン


映画「小さな恋のメロディ」(1971年、英)をご存知でしょうか?

厳格なパブリック・スクールに通う11歳のダニエルとメロディーとの淡い恋を描いたラブストーリーですが、英国や米国ではヒットしなかったのに、何故か日本では大ウケ♪
特にテーマ曲「メロディ・フェア」は大ヒットし、現在でもオルゴールの曲によく使われていますよね(*^_^*)
この時にダニエルを演じたのがマーク・レスターさんなんですが。。。

 

米歌手マイケル・ジャクソンさんの急死後、このマーク・レスターさん(51)が、マイケルさんとは30年来の友人で、お互いの子供(共に3人)の名付け親になっていた、と打ち明けました。

ところが今度は、マイケルさんの長女パリスさん(11)の実の父親は自分だと名乗り出たそうです。(「イザ!」より)

なんでもマイケルさんが子供を欲しがっていたため、レスターさんが奥様に内緒で無償で精子を提供したそうです。

ん?
マイケルさんは、エルヴィス・プレスリーさんの娘リサ・マリー・プレスリーさんと結婚したものの離婚。
その後、デビー・ロウさんと結婚し、二人の間に長男プリンス君と長女パリスさんが誕生したんじゃなかったっけ?(o・。・o)
(因みに次男は、デビー・ロウさんとの離婚後、代理母により誕生)
 

レスターさんはそれを証明するために検査を受ける用意もあるそうです。
でも、なんで今頃そんなことを告白なさるのかしら??
パリスさんは動揺しちゃわないかしら??
マイケルさんの真のご友人なら、そのまま隠し通してあげればいいのに。

レスターさんは、マイケルさんはアーティストとしては一流だけど、
男性としては三流だとおっしゃりたいのかしら?
ご自分のほうが元気の良いオタマジャクシを飼っているよって。。(o・。・o)

因みにさくらはハムスターを飼ってます♪←何かちょっと違う。。

それとも。。過去の栄光を懐かしみ、昔のように注目されたいから?
はたまた財産目当て??



ところで、マイケル・ジャクソンさんといえば、以前に「ミスター・ロンリー」('07,英・仏・アイルランド・米)という映画を観ました。

こちらも「小さな恋のメロディ」と同じくラブストーリーですが、ハッピーエンドではありません。
自分への違和感から、マイケル・ジャクソンのものまねパフォーマンスで生計を立てている青年が、マリリン・モンローとして生きる美女に恋をする、不器用な男女の愛を描いた作品です。

このように他人のものまねをし、それをアイデンティティとして生きている人々を「インパーソネーター」と呼ぶんだそうです。

因みに、主役のものまね芸人マイケルを演じたディエゴ・ルナさんは、全然マイケルさんに似ていません。←こちらさんのほうがハムサンド。
さくらは玉子サンドが好き♪(〃∇〃) ←全然関係ないけど。。

ちゃんと最後まで真剣に観ていなかったので、ストーリー展開がイマイチよくわかりませんでしたが、観ていて虚しくなる作品でした。

小さな恋のメロディ      ミスター・ロンリー

ん?
で、マイケル・ジャクソンさんは、天国で親友マーク・レスターさんのことを怒っていらっしゃらないかしら?(o・。・o)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン