さくらの気まま日記 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

食欲の秋だニャ~

実りの秋、食欲の秋♪


この頃、やたらとお寿司やお刺身が食べたいです!!(≧_≦)

←どなたのメタボニャンコか知りませんが、外国サイトから貰ってきた画像






先週の金曜日のお昼に
「海鮮丸」のお届けランチ(720円)を出前して貰いました (*^_^*)
さくらが食べたのは「握りえび天セット」(写真左下)で、
付け合せが茶碗蒸し・豆サラダ・お吸い物から選べるので、豆サラダにしました♪
 

でも。。 口が「もっとお寿司を食べたい」と言っていたので、
土曜日の夕食に「新鮮組」で注文。
さくらは「彩(いろどり)」(100円割引券で1480円)を頼みました (〃^ ^〃)ゞ

「海鮮丸」の握りえび天セット 「新鮮組」の彩
(左)「海鮮丸」の「握りえび天セット」
(右)「新鮮組」の「彩(いろどり)」
 

ところが、日曜日の夜にまた無性にお刺身が食べたくなりました (〃∇〃)ゞ
「海鮮丸」の受付がPM.8:45迄だったので、
ギリギリの8:43頃お電話したら、「今日はもう終了しました」と言われました(_ _;)
 

仕方がないので諦めて、指をしゃぶっていました。
月曜日のお昼に家族で「とんでん」に行って、さくらは「エビ天・お刺身膳」(割引券を使って1199円)を食べてきました♪
 

あ~、やっと満足(^-^〃)♪

。。と思ったのですが、やはりまだ物足りないような??
勿論家族も。。


それで昨日(火曜日)の夕食に「海鮮丸」でお寿司を注文。
さくらは「生サーモンと生サンマの合わせ技!」(1240円)を食べました (´▽`*)ゞ

「とんでん」のエビ天・お刺身膳 「海鮮丸」の生サーモンと生サンマの合わせ技!
(左)「とんでん」のエビ天・お刺身膳
(右)「海鮮丸」の「生サーモンと生サンマの合わせ技!」(9月限定メニュー)
母の「特生ちらし」も美味しそうでした。。←今度頼もう~っと♪


家計が金欠になるので、今回はこれでおしまい。

う~ん。。。 これは「お寿司食べたい症候群」という病気かもしれない。。


そういえば春に父が何を思ったのか、毎週日曜にお寿司の出前を頼みました。
これが2ヶ月以上続き、「これでランチメニューはひと通り頼んだな」と言って、
やっと出前するのをやめました。
この時には流石に暫くお寿司は見たくなかったです(;^_^A)


でも。。今回はもう少ししたら、
イワシやシシャモのお刺身が食べたいかも。。(o・。・o)

我が家はやっぱり病気かもしれない (-_-;)。。

(o- -o)。oO お寿司お刺身お寿司お刺身お寿司お刺身お寿司お刺身・・・


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】
お昼にお届けランチ♪
水道管工事でトラブル続出!
ニャンコの抜け毛アレルギーで、鼻グズグズのお食事
春分の日は。。
 “とんでん”でお夕食
PR
ピンクの苺ライン

博報堂生活総合研究所が、地域別住民の暮らしの「満足度」をアンケート調査しました。

全国を10地域に分け、20~59歳の男女6000人から有効回答を得た結果、
豊かな自然などへの満足度が特に高かった北陸、北海道、東北がトップ3を独占。

一方、関東と近畿の住民は、交通の利便性などで満足度が高かったものの、総合の満足度ではワースト1、2位だったそうです。 (「イザ!」より)
 

へぇ。。寒い北国ほど高得点??(o・。・o)
関東や関西など大都市が集中する地域のほうが交通の便がいいし、
冬に雪がなく暖かく、施設も充実していて何かと便利なのに。
これって物価が高いからかしら?(o・。・o)
 

さくらは北海道(札幌)在住ですが、北海道の田舎では車が生活の一部になっているし、地価は安くてもお店も施設も少ないので物の種類は少なく物価が高いんですけど。
しかも冬が長く除雪が大変だし。。 (-_-;)
それとも今ではネットショッピングがあるから関係ないのかしら?
 

さくらは夏は札幌に、冬は沖縄に住みたいです (〃^ ^〃)
そしてイルカと遊びたい♪
 

北海道民(道産子)はヤフーの県民性によると。。
「土地が広いこともあって、おしなべておおらかで大ざっぱな性格のようです。
また、他の地域のような保守性(見栄を張ったり、家柄や格式などにこだわる)がありませんので、何事にも合理的です。
札幌あたりでは冠婚葬祭も比較的簡素でお金をかけません。結婚披露宴はほぼ会費制ですし、葬儀も午前中に行うことが多いようです。
また、ゴルフも休憩なしで回って午後から仕事をします。
リサイクルショップの店数が人口あたり日本一多いのも、北海道の合理的な気質からうなずける話なのです。」

確かに大ざっぱで楽天的な方が多いかも。。(〃∇〃)ゞ
 

そういえば、札幌は日本ハムファイターズの本拠地ですが、
北海道の野球ファンは、「他の地域と違って、勝ち負けより皆でスポーツを純粋に楽しむおおらかさがあり、やじが少ない」んだそうです。

慶応大理工学部の教授が今年1月にプロ野球ファン1431人を対象にした調査によると、チームを応援する理由について「地元だから」と答えた人の割合が、日ハムファンが85.5%と12球団中、トップでした。
因みに最低は11%の巨人。

そのチームを応援するようになったきっかけ・理由 
(北海道新聞の記事より抜粋)


北海道も以前は巨人ファンが多かったのに、今では地元チーム(日ハム)に愛着を感じている人が多いということでしょうか。


ん? さくら?(o・。・o)

さくらはプロ野球を全然観ませんが、“地元だから”やはり日ハムを応援しちゃいます  
(^-^〃)♪
シャウエッセン、アンティエ「レモン&パセリ」「香りのバジル」「ライム&ペッパー」は大好きです!!ヾ(*^▽^*)〃
あ。。最近は食べていませんが、チキンナゲットチキチキボーンもよく食べていました (*^_^*)

あれれ。。また食べ物のお話になっちゃった (〃∇〃)ゞ

美味しいものを食べられるって、幸せ ♪♡♡♡
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

夜中に記事を更新しようとしたら、
自分のブログの管理画面に入れませんでした (_ _;)。。

お陰で、朝方になっちゃった。。(≧_≦)


先日、イギリスへお墓参りした(←ウソ。。)帰りに、父の実家に寄ったら、
たくさんのジャガイモをくれました。

さくらは、ジャガイモ料理が大好きです(^-^〃)♪
翌日には粉ふきいもを、昨夜は“ママコロッケ”を母に作って貰いました (*^_^*)

ママコロッケというのは、ミートコロッケの味付けに、更にコンデンスミルクを加えたものです。

さくらはコンデンスミルクが大好きで、家の冷蔵庫にはいつも常備しています。
勿論苺を食べる時にも使います。
お腹がすいた時に、たまにチュパチュパすることもあります (〃^ ^〃)ゞニャハ

不二家のミルキーじゃないですけど、ミルクって「ママの味」って感じがしませんか?
だから“ママ”コロッケなんです (〃∇〃)

ジャガイモ コンデンスミルク

コロッケ ママコロッケ2

因みに、さくらの家ではカレーライスを作る時、
ジャガイモはあくまでも付け合せにして、カレーにジャガイモは入れません。
お芋が好きとはいっても、カレーには入れないほうが好きです(´▽`*)ゞ



えっ!?
“ママコロッケ”じゃなく、“パパコロッケは?”って?(o・。・o)

そうよねぇ。。

“パパコロッケ”もないと、不公平ですよね(≧_≦)
 

ん。。
 

じゃあ、さくらが作っちゃう (^-^〃)♪
 

パパコロッケ


(=´・`=)ゞフニャ~
パパコロッケを作っていたら、さすがにもうオネム。。
昨日は病院にも行ったし。。
ん。。 お休みなさい (u_u)z z z


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

昨日は家族でおばあちゃん(父方)のお墓参りに行ってきました。

でも日帰りでイギリスまで行ってきたので、とても疲れました(_ _;)。。

先月のお盆にはイースター島まで行って「モアイ」を撮影してきましたが、
今回は、イギリス南部にあるユネスコの世界遺産にも登録されている古代モニュメント「ストーンヘンジ」を撮影してきました♪

ストーンヘンジ


あ。。 ウソです!!(≧_≦)


ここの霊園は総面積が札幌ドーム約32個分あって、
霊園の6割が公園や散策路などの緑地帯になっています。

ですから以前にご紹介したモアイ像や今回のストーンヘンジのほかに色々な石像があります。
霊園なんですが、少し観光名所化しているかも??

真駒内滝野霊園


お墓参り後、父の実家に寄って、仏壇を拝んできました。
お花や菓子折りを持参するついでに、自分たちが自宅で食べるお菓子も購入することが多いので、こういう時期にはおやつをたくさん食べることができます(*^_^*)
   ↑
色気より食い気。。

ぷりんどら焼き 六花亭のお菓子
(左)小樽花月堂のぷりんどら焼き
(右)帯広六花亭のおはぎ、抹茶カステラ、大平原(マドレーヌ)、スィートポテト

「ぷりんどら焼き」ははじめて食べました。
さくらは普段どら焼きは食べませんが、プリンは大好きです♪
これは、クリームプリンを少し焦げたホットケーキで挟んだような味で、結構美味しかったです(*^_^*) 千秋庵のノースマンとノースフォンポテト

数日前親戚の告別式で頂いた
札幌千秋庵の
ノースマンとノースフォンポテト

お菓子がいっぱい!!

あ。。お菓子太りになるかも。。
(〃∇〃)ゞ





お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (〃∇〃)ゞ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

米誌ビジネスウィーク最新号に、世界の企業や商品のブランド価値番付が発表されました。

それによると、トヨタ(トヨタ自動車)が昨年の6位から後退し、8位。
ホンダ18位(20位)、ソニー29位(25位)、キヤノン33位(36位)、任天堂39位(40位)、パナソニック75位(78位)
トヨタの高級車ブランド「レクサス」も96位(昨年90位)となり、自動車不況を背景に日本勢は苦戦だそうです(;^_^A)
でも相変わらずトヨタが日本企業の中ではトップなんですね。
 

一方、コカ・コーラが9年連続首位を死守、以下5位まで前年と変化なし。
2位 IBM、
3位 マイクロソフト
4位 GE、
5位 ノキア
6位 マクドナルド(8位)
7位 グーグル(10位)


一方、金融危機の影響でUBS72位(41位)、シティ36位(19位)など金融機関の下落率が大きく、メリルリンチ(34位)やAIG(54位)は上位100社から姿を消しました。
 

そういえば、2008年11月に実施した日経BPコンサルティングによる
一般消費者とビジネスパーソンが1500ブランドを評価する 「ブランド・ジャパン2009」アンケート調査では。。

■コンシューマー市場(BtoC)編・消費者による評価
1位 任天堂(1位)
2位 グーグル(11位)
3位 ソニー(4位)
4位 スタジオジブリ(2位)
5位 パナソニック(10位)
6位 ニンテンドーDS(5位)
7位 ユニクロ(12位)
8位 シャープ(8位)
9位 サントリー(26位)
10位 Windows(17位)

■コンシューマー市場(BtoB)編・ビジネスパーソンによる評価
1位 トヨタ自動車(1位)
2位 パナソニック(6位)
3位 本田技研工業(2位)
4位 ソニー(3位)
5位 任天堂(4位)
6位 グーグル(5位)
7位 シャープ(10位)
8位 マイクロソフト(9位)
9位 キヤノン(7位)
10位 アップル(8位)

やはりビジネスパーソンのほうが評価がなかなか鋭いみたい (o・。・o)

 

ところで、世界ブランド価値番付5位のノキアは、7月にテレビやラジオ、防災無線など、日常生活で用いられている電波を利用して充電できる携帯電話の試作機を開発しましたが、今度は体温のような低い熱でも発電に用いることができる技術を開発中だそうです。
そうなると近い将来、人間の体温で携帯電話を充電できそうですね (^-^〃)♪

ん?でも携帯電話本体が益々お値段が高くなっちゃうかしら?

そういえば、さくらの携帯は「ダブル定額ライト」(au)で契約していますが、
先月の料金は1万4千円位だったなぁ。。(o- -o)。oO

ベッドでケータイを利用することが多いせいか、無料通話分をいつもオーバーしちゃいます(≧_≦)
料金プランを見直そうかしら?

あなたの携帯電話料金は毎月いくら位ですか?(o・。・o)
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

さくらは従兄弟のお部屋を除けば、男性のお部屋に数回しか入ったことがありません。
それに、彼氏のお部屋じゃないし。。。

でもお部屋に入って真っ先に目につくのは。。 

さくらもまず最初に「1.部屋全体の雰囲気」を見ちゃいます (^-^〃)♪


「2.部屋がどれくらい片付いているか」って、
突然行くことになったら、片付いていなくて当然かも。。
というよりその時だけ片付けられても、普段の生活とのギャップがありすぎるのもなんだと思うんですけど (;^_^A)


「6.萌えフィギュア人形の有無」

さくらの従弟のk君は持っています (〃^ ^〃)ゞ
彼は小さい頃はチョロQやトミカといった車のコレクションをしていました。
それで車にはとても詳しいです。←車の免許は持っていませんが
そのあと機械いじりが大好きになって、PCまで自作です。

でも萌え系アニメのグッズやDVDは
 【一人暮らしの男性(女性)の部屋にあると女性(男性)が引いてしまうものランキング】で1位なのよね。。(^_^;)

ハマりすぎは考えちゃいますが、
でも従弟も持っているせいか、さくらはあまり気にしないほうかも。。


「10.漫画本、コミック本の数」
10位?? 
ウソだぁ。。
さくらはまず部屋全体の雰囲気、

次には。。 ベッドの下をのぞいちゃうもんね!!
そこには、エロ本やエロDVDがどっさり?? ヾ(≧∇≦*)〃


ん?
そういえば、この間さくらのお部屋で、K君にたくさんの種類のタロットカードやパワーストーンを見せていたけど、さくらはずっとベッドの上だったなぁ。。(・_・)。oO
テーブルがあるのに。。

K君も「随分たくさんあるね!カードの絵柄がきれいだね!!」という話になって。。
う~ん。。
これは完全にお互いに心はお子ちゃまのまま。。

考えてみれば、K君もさくらも精神年齢が低いのかもしれない。。
じゃなくて、現に低い。。(_ _;)。。


ところで、男性は女性のお部屋に入ったら、まず最初にどこをチェックするのかしら??(o- -o)。oO


まさか。。 彼女が持ってる下着の色じゃないですよね?(o・。・o)

それとも。。 ベッドの寝心地が良さそうかとか?
きしんじゃマズイし。。 

ん? そこのあなた、変な想像をしていらっしゃいませんか?(o・。・o)
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

夏休みを利用して東京から実家に帰ってきていた従弟のK君と一緒にランチのお約束をしていたのに、さくらだけ会えずじまいだった先週の侘しい水曜日。。(_ _;)

それで一昨日の火曜日のお昼頃、K君がさくらの家に遊びに来ることになりました♪

K君のお父さんが車でK君をさくらの家まで送ってくれたのですが。。

フニャ。。(=´・`=)
さくらはやっぱり具合いが悪くてベッドから起き上がれず、K君と母の2人で「サンマルク」に、ランチの「バースデーコース」を食べに行きました。

実はK君も母も9月生まれなんです (*^_^*)
母が9月12日生まれ。
K君が9月21日生まれです♪

K君と母の2人でサンマルクでデートですヾ(≧∇≦*)〃

K君は年上に対してタメ口はききませんが、いえ、それどころか2歳年上のさくらに対しても丁寧語を使います。

でも小さい頃によくお医者さんごっこをして遊んだせいか、
k君とは何のわだかまりもなく、お友達のようにお話しできちゃうんです♪
でも。。K君の妨害霊が。。(>_<)

さくらは4時過ぎにようやくベッドから起き上がれるようになって、K君とご対面♪

パワーストーンや音楽、アニメのお話をしたり、K君が興味津々のタロット占いをしてあげたり。。
さすがアキバ好きなK君、アニメにも詳しい。。(^_^;)
 

6時頃、お鍋を囲んで楽しく3人でお夕食 (*^_^*)

でも、さくらは7時半頃、また具合いが悪くなってベッドに戻ることになり、 母がK君を車で送っていきました (u_u)。。

結局k君とは3時間半しかお話し出来ませんでした。
でもメアド交換をし、さくらの別ブログも教えてあげたし、楽しかったです(^-^〃)♪

もしかして。。同い年のK君の兄T君よりK君のほうが話しやすいかもしれません。
小さい頃は、T君とは口に出さなくても「あうん」の呼吸で、心の中で考えていることがお互いにわかっちゃって、顔を見合わせてニヤニヤ。。
K君は「さくらちゃん♪」と言って、さくらのあとをついてくるような人懐っこい男の子でした。
お陰でさくらはK君のことをいまだに「Kちゃん」と呼んでいます。

 
あ。。そうそう、
k君の家からフランス旅行(叔母さんご夫婦が旅行)のお土産をいただきました(*^_^*)

お土産 チョコレートとクッキー
(左のお写真)さくらにと、メモ帳、LANCOMの口紅3本、バスソルト
(右のお写真)MAXIMのチョコレート、スイスのチョコ、クッキー


そして、ブログで仲良くしていただいているともやさんからもプレゼントをいただきました (*^_^*)

 ともやさんからのプレゼント プリン,チーズケーキ,生キャラメル

ケーキスタジオ「花奈里(かなり)」のチーズケーキ、プリン、生キャラメル(プレーン、チョコ)のセットです。

この「花奈里(かなり)」は、実は札幌にあるケーキ屋さんですが、
お値段が“かなり”高いんです (>_<) ←ん?
それでさくらは買って食べたことがありませんでした (〃^ ^〃)ゞ
ともやさん、どうもありがとうございます!!
とっても美味しかったです (*^_^*)


ついでにバナナ!!  K君と一緒におやつに食べました♪ バナナ

お写真のように皮にシミみたいなのが出てきた頃が甘くなって最も美味しく、食べ頃なんですよね (^-^〃)♪

あ。。でも。。
人間の場合には熟れ過ぎかも。。
(o・。・o)

ん? 勘違いはダメよ。




お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 

【関連記事】
久しぶりのサンマルク♪
ランチの女王特別コース
従弟のK君に会える♪
J‐POPとラルクと従兄弟

ピンクの苺ライン

「ロイター」に、旅行情報サイト「VirtualTourist.com」のメンバーや編集者が選んだ
【世界で最も風変わりな食べ物のトップ10】というのがありました。

それによると、トップは台湾の「豚の血のケーキ」だとか。
「木の串に刺して売られ、豚の血と米などを使って作られていることが多い」そうです。
うっ。。 なんか生臭そう。。(>_<)

 1.豚の血のケーキ (台湾)
 2.タコの生け造り (韓国)
 3.バッタ (ウガンダ)
 4.ハト (フランス)
 5.ドリアン (マレーシア)
 6.ルートフィスク (ノルウェー)
 7.イモムシ (オーストラリア)
 8.ヘビの血が入った酒 (ベトナム)
 9.ロバ (イタリア)
10.ダチョウ (南アフリカ)

「2.タコの生け造り」はTVで観たことがありますが、タコの吸盤が口の中にはりつくと痛いので、急いで食べないといけないそうです (;^_^A)

「3.バッタ」って、日本ではイナゴの佃煮がありますよね?
それに東南アジアでは、色々な種類の虫の佃煮が店先に並んでいるとか。
 

さくらは、「4.ハト」「5.ドリアン」は食べたことがあります。
高校生の頃、フランスレストランでハトを食べたことがありますが、思っていたより臭みがなくて美味しかったです♪(*^_^*)

両親が学生の頃、居酒屋にスズメコウモリ食用ガエルとかもメニューにあったと言っていました。
これらの方が余程奇妙だと思いますけど。

ドリアンは。。。
さくらは口に入れたのを吐き出しちゃいました (>_<)
お好きな方は甘いクリームみたいな感じで美味しいとおっしゃいますが、さくらはあの独特の臭みだけでもうダメです(>_<)
目がバッテンになっちゃったもん。。(×_×)

以前にgooランキングで、【食べている人の反応が見てみたい食材ランキング】がありましたが、そのトップも「ドリアン」でした。

世界には一般的に広まらないだけで、もっと奇怪な食べ物がたくさんあると思います。


そういえば去年秋葉原にゲテモノたこ焼き屋「AKIBA ゲテQ(アキバゲテキュー)」がオープンしましたが、その後間もなくしたら閉店しちゃったみたいです (´▽`;)

ここでは、「キャビア」「トリュフ」「フォアグラ」の世界三大珍味のほかに
「ワニのしっぽ」 「にしき蛇のフィレ肉」 「熊肉」 「ラクダのこぶ肉」 「青海亀肉」
「馬のち〇ち〇」
が入ったたこ焼きを売っていたそうです。
 

因みにイスラム圏では、「馬のち〇ち〇」ではなく、「牛のち〇ち〇」が精力食材として男性に食べられているようです(〃^ ^〃)ゞ

あ。。 ヘビ女性も噛みつくようだから、
もしかしたら。。 人間のも食べられるかも??(o・。・o)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

国際通貨基金(IMF)の2009年の実質GDP(国内総生産)成長率予測によると、182ヵ国中、カタールがトップで、18%もの成長率(予測)なんだそうです。

さくらにとってカタールは
中東、秋田県くらいの小さな国、石油、サッカーのイメージですが、
世界有数の天然ガスの産地で、埋蔵量はロシア、イランに次いで世界第3位、
液化天然ガスでは第1位だそうです。

天然ガスは次世代のエネルギーとして今注目を集めていますよね。
カタールは、天然資源で得た収益を不況の影響が大きい海外からの投資ではなく、国内のインフラなどに積極的に投資し経済を活性化させてきたこと、
しかも天然ガスは原油と違い長期契約が主であるため、短期的な価格下落の影響が小さいそうです。

【一人当たりの世界名目GDPランキング】
(対象国:180ヶ国、比較年度:2008年) 
 1.ルクセンブルク
 2.ノルウェー
 3.カタール
 4.スイス
 5.デンマーク
 6.アイルランド
 7.アイスランド
 8.アラブ首長国連合
 9.スゥーデン
10.オランダ
23.日本


そういえば、以前の調査結果【平和な国ランキング】 (144ヵ国を対象)でも
ノルウェー、デンマーク、アイスランド、スウェーデンは上位にランクインしています。

【世界の平和な国ベスト10】
1.ニュージーランド
2.デンマーク
3.ルウェー
4.アイスランド
5.オーストリア
6.スウェーデン
7.日本
8.カナダ
9.フィンランド
9.スロベニア


アイスランドは、氷河が国土の8%以上もあるとても寒い国なのに、何故ここが住みやすいのかしら?とさくらはいつも思っていました。

でもWikipediaによると、アイスランドは国土の一部が北極圏にかかっているにもかかわらず、暖流(北大西洋海流)が流れているため、冬の寒さは氷点下3℃程度なんだそうです。
へぇ。。北海道の冬よりずっと暖かいんですね (^-^〃)♪

しかも火山島なので噴火の心配はありますが、水力発電と地熱発電が主なため石油資源に頼る必要がありません。
ですから森林が殆どないのに首都レイキャヴィークは世界的にも「空気のきれいな都市」だそうです。

クレジット機能付きIDカードやインターネットバンキング等のキャッシュレス決済が進んでいて、現金決済がGDP比1%以下と著しく少ない国としても有名だとか。

あ、そうそう日本と同じ捕鯨国でもありますよね(*^_^*)

さくらはアイスランドに対する見方が変わってきちゃったかも♪


それにしても。。たまに頭を使ったら、脳みそが少し重くなっちゃったような??

あ。。頭のバランスが。。 おっとっと。。...........☆ヽ(o_ _)oポテッ



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

伯母さん(さくらの母の姉)とこは息子さんが2人います。

さくらからみると従兄弟ですね♪(*^_^*)
さくらとおない年(長男)のT君と2歳年下(次男)のK君です。

T君は現在滋賀県に、K君は東京の大学に通っています。
伯母さんご夫婦がフランス旅行をしているため(今夜、帰国予定)、その間、家の留守番とワンちゃんのお世話も兼ねて、今、K君が札幌の実家に帰ってきています。

K君は、実はこの間記事にアップした中学生の頃大金を拾った人物です (*^_^*)


それで一昨日、K君と母とさくらがおばあちゃんちに集まって、4人でランチを食べに行く予定を立てていました。
ところが、さくらの体調が悪いため、さくらは自宅でオネンネ (u_u)。。

おばあちゃんとK君と母の3人で、ランチを楽しんできたようです。
グスッ。。久しぶりの再会なのに。。(>_<)

従弟とレナちゃん レナちゃん

K君と、おばあちゃんちのマルチーズのレナちゃん(おばあちゃんちにて母が撮影)
K君は、身長175㎝、高校時代は柔道部。
自作のPCを愛用。理系なのに何故か文系に進学した変わり者?
結構ファッショナブルで学生っぽくないかも。。

レナちゃんは、この間買ってあげた蝶々のお洋服を着ています。
ん?もう秋だから赤トンボの季節かも? 
赤トンボのお洋服が売っていたらいいのに (・_・)。oO

メープルシフォンケーキ

そして、昨日はさくらが病院に行く日でした。
体調が幾らか回復したので、
病院内のスタバでメープルシフォンケーキを食べてきました (*^_^*)







折角K君が夏休みを利用して帰ってきているのに、一昨日は会えずじまい。
でも、来週はさくらの家に遊びに来てくれることになりました(^-^〃)♪
その時、さくらの体調が良いといいなぁ。。


実はK君とさくらは趣味が似ています。
L'Arc~en~Cielが好きなこと、
(現在では主にパワーストーン)やタロット占いに興味があること、

そして性格がマイペースでまったりしていること。
ん?これは趣味じゃないけど。。


2人の従兄弟とは高校以来会っていなかったので、本当に久しぶりです!


そういえば、小学校低学年の頃まで、よく3人で一緒に遊んだっけ。(o- -o)。oO


特にお医者さんごっこ

さくらがお医者さんで、兄のT君が看護師さん、そしてK君が患者さん。

さくら 「K君、どうしましたか?」
k 君 「さくら先生、最近元気がなくて。。(_ _;)。。」
さくら 「それは困りましたね(>_<) 食欲がないんですか?
          それとも、もしかして。。元気がないのは下半身とか?(o・。・o)」 


な~んちゃって(〃∇〃)ゞ
ウソだニャ~ (=´・`=)
さくらはそんな遊びをしないし言わないもん。さくらの品位に関わっちゃう (>_<)

ん? 言いそうに見えるって?(o・。・o)  

失礼ね!! ヾ(〃^ ^〃)ペンペン。。 
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン