さくらの気まま日記 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨日「Windows 7」(マイクロソフト)が発売されましたが、
それを記念して、大手ハンバーガーチェーンの「バーガーキング」が
10月22~28日の期間限定で、「Windows7 ワッパー ハンバーガー」
販売しました。

この「Windows7 バーガー」は、レタスやトマトなどを極力少なくし、
その分「Windows7」の「7」にちなみ、パティ(ハンバーグ)が7枚も重なった
「メガマック」や「メガウェンディーズバーガー」、「ダブルクォーターパウンダー」をしのぐ最大級のハンバーガーなんだそうです。

Windows7 ワッパー ハンバーガー
あまりにも大きいため、そのまま手に持ってかぶりつくこと自体難しく、上から順番にパティを手でつかんで食べていくといいそうです。

でも。。。
余計な化学調味料などを使用していないため、肉の味つけが薄く、飽きてくるんだとか。。
しかもパティ7枚分の肉汁が最下層のバンズにしみ込み、グチョグチョ。。(´▽`;)ゞ



 

因みにお値段は、毎日先着30名様に777円で販売、31食目から定価の1450円です。

さくらは見ているだけで、もう食べたくなくなるかも。。(;^_^A)

でもいつも空腹で、たまにお腹いっぱい食べたい金欠病の方は777円はお安いかもしれないですね♪

ん? 777円も持っていないですか?(o・。・o)

それは可哀相に。。(ノ_・。)
 

あっ、そうだ!
じゃあさくらがいいことを教えてあげる(^-^〃)♪

「金くれ」サイトに
「金欠です!『Windows7 ワッパー ハンバーガー』を是非食べたいので、777円をお恵みください」と書き込んでくださいね。

金くれ 

ログイン&乞食情報登録をしたら、近々あなたの口座に777円が振り込まれているかもしれませんよ (*^_^*)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
ピンクの苺ライン

北海道限定キティちゃんのボールペン,まりもっこりの携帯ストラップ

北海道限定キティちゃんのボールペン&まりもっこりの携帯ストラップ
をセットにして1名様にプレゼント。

締め切りは、10月24日(土)迄です。
コメント欄にて受付中です。






イトーヨーカドーの通販サイトが、多数の品物をセットで数千円で販売するところを、誤って単品価格で誤掲載。
ところがイトーヨーカドーは律儀にもすべての商品を誤表記価格のまま販売・発送したそうです。

どうせ取り消しだろうと思いつつも注文しまくった人の中には、
注文した商品が自宅に届くやいなや転売する人も現れ、
更には「2ちゃんねる」に『イトーヨーカドー祭処分・交換オフ 』というスレッドまで作られ、品物を定価の3~5割の価格で転売しているそうです。


因みに商品内容は
クリームシチューミックス、生風味スパゲッティソース、完熟カットトマト、トマトケチャップ、トマトケチャップチューブ、熟つぶケチャップ、マヨネーズ、プライムバーモントカレー、エクストラバージンオリーブオイル、マクビティソルト&チョコレートビスケット、食物繊維たっぷりフルーツグラノーラ、サトウのごはん発芽玄米、玄米ごはん、フランオリジナルホワイト、フランオリジナルショコラ、ココナッツビスケット、チェルシーミルクチョコレートスカッチ、スニッカーズファンサイズ、ヘルシア緑茶まろやか、サントリー烏龍茶、ふっくら焼けるお好み焼粉、伊藤園ベルガモット&オレンジティーなど。
 

ん?
サバの缶詰を24個セットで98円??
サバの缶詰は買ったことがないけど、めちゃ安!! 

イトーヨーカドーさんってなかなかの太っ腹ですねぇ。。(o・。・o)
誤表記をお詫び・訂正しなかったんですね。
これらの商品の送料はどうなったんでしょうか??
まさか。。送料込みで98円??


でも。。この誤表記をPCに入力された方は相当上司からしぼられたでしょうね。
すごい損害ですもん (;^_^A)
 

それにしても「定価の3~5割の価格で転売」された方ってなかなか商売上手ですね。
きっと「もしかして。。誤表記価格を取り消さないで販売されるかも??」という期待もあったんでしょうね (〃^ ^〃)ゞ
でないと単なる意地悪じいさん(ん?ばあさんかも??)だぁ。。
誤りを指摘してさしあげればいいのに。。(o- -o)。。。

転売しないで、近所の方や知人・友人にお配りしても喜ばれるかも♪


因みにさくらは、
エクストラバージンオリーブオイル、マクビティソルト&チョコレートビスケット、食物繊維たっぷりフルーツグラノーラ、ふっくら焼けるお好み焼粉、伊藤園ベルガモット&オレンジティーが欲しいです!!

誰かさくらの近所の方でお買い求めになった方はいらっしゃいませんか?(o・。・o)

セットで98円で購入させていただきます!!

ん? ちょっと違うかも??
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

金曜日のお昼頃、洞爺湖へ行って来ました。

風が少し冷たかったですが好天に恵まれ、快適なドライブになりました(^-^〃)♪
 

道中、きのこ王国で、100円のきのこ汁を食べました。
落葉きのこ、しいたけ、なめこ、ぼりぼりなど色々な種類のきのこが入ったお味噌汁です。
様々なきのこの香りと食感が楽しめて、とても美味しかったです(*^_^*)

このきのこ王国の売店で、お菓子を買ってサイロ展望台へ向かいました。
ここは洞爺湖と温泉街、中島、観音島、弁天島、有珠山、昭和新山、洞爺湖が一望できます。

でも。。
さくらは体調が悪くなって、大好きな揚げいもをその場で食べることが出来ず、持って帰ることにしました(>_<)

じゃがッキー,わかさいも,練乳キャラメル アキバdeエクレアケーキ,札幌農学校ミルククッキー
じゃがッキー、わかさいも、練乳キャラメル、アキバdeエクレアケーキ、札幌農学校ミルククッキー(きのとや)


じゃがッキー,わかさいも,アキバdeエクレアケーキ,札幌農学校ミルククッキー,練乳キャラメル 揚げいも
包装紙をはずしたお菓子と揚げいも


この後、壮瞥(そうべつ)くだもの村でりんご狩りをする予定だったのですが、さくらは体調が一向に回復しないので、車内で横になっていました (u_u)z z z

母に、蜜のいっぱい入った大きめの「紅将軍」というりんごを6個買ってきて貰いました。

結局りんご狩りも出来なかったので、予定より早い午後8時前の帰宅になりました。
 


ということで、ブログをご覧になってくださった皆様にお土産を。。

と言いたいところですが、なにせさくらは食べ物には目がなく、
お菓子はあるだけ食べちゃうので(勿論母と二人で)、りんご以外全て食べ尽くしてしまいました(≧_≦)

やはり食欲の秋ですね(〃∇〃)ゞニャハ

紅将軍 北海道限定キティちゃんのボールペン,まりもっこりのキ携帯ストラップ

それで。。
大変申し訳ありませんが、右上のお写真の
北海道限定キティちゃんのボールペンと、まりもっこりの携帯ストラップをセットにして1名様にプレゼントさせていただきます(*^_^*)

ボールペンは、キタキツネさんに変身したキティちゃんがついていて、まりもっこりは、阿寒湖の「まりも」の股間部分をデフォルメしたキャラクターです (〃∇〃)

今回は1名様だけですが、ハズレても次回にクリスマス企画を予定していますので、
ふるってご参加くださいね♪(*^_^*)


キティちゃんのほうが要らなければ、キティちゃん好きな可愛い彼女に、
まりもっこりが要らなければ、もっこり好きなイケメンの彼氏にあげてくださいね♪
ん??

あ。。因みにセットで差し上げるので、「まりもっこり」だけ欲しくても、
コメント欄に「まりもっこりが欲しい!!( ̄▽ ̄*) 」ではなく、
「プレゼント希望」とか「プレゼントに応募」とお書きくださいね (o・。・o)

締め切りは、10月24日(土)迄です。
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

読書の秋ですね♪

読書の秋だニャ~

さくらは新聞やケータイでさらっとニュースは見ますが、
最近では全然読書をしていません。
思考障害で頭が働きません。
読んだところから片っ端から忘れて、前へ進めません。
病気になる前は、読書が大好きだったのに。。(>_<)
 

ところで、各国で最も売れている書物といえば。。
・欧 米・・・聖書
・日 本・・・マンガ
・イスラム諸国・・・コーラン
・中 国・・・毛沢東語録
・韓 国・・・自国の歴史書
   なんだそうです。

日本は「マンガ」なのね。。(=´・`=)
 


今日は通院日でした。
札幌では今、新型インフルエンザが猛威を振るっていて、
昨日は全市立小中学校の75%が、学級・学年閉鎖や休校でした。
でも病院ではマスク姿の人をあまり見かけませんでした (´▽`;)


診察して貰ったあとは、またスタバでまったり♪

メープルシフォンケーキ ベーコンと彩り野菜のキッシュ

さくらは、コーヒーとメープルシフォンケーキ(左)を食べ、
ベーコンと彩り野菜のキッシュ(右)を買って帰りました(*^_^*)
さくらはキッシュが大好きです♪
これは夜、おやつに食べるつもりだったのですが、つい帰宅後に食べてしまいました。
 

調剤薬局でお薬を貰った後、和食レストランとんでんで、
母は「生ししゃも刺身膳」(左)を、
さくらは「さんまの刺身膳」(右)をオーダーしました。

生ししゃも刺身膳 さんまの刺身膳
お互いに少しおかずを交換して食べたので、
さくらは、さんまのお刺身とフライのほかに
生ししゃものお刺身と天ぷらもいただきました。

スポーツの秋。。でもありますが、普段ストレッチしかしないさくらにとっては
やはり食欲の秋です♪ (〃∇〃)ゞ

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ にほんブログ村【気まま】

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

今年も相変わらずの就職難で、就職活動も厳しい状況にありますが、
面接で以下のようなありえないやりとりが本当にあったとか。

面接官 「学生時代後悔してることは?」
男 性  「女性関係です」
面接官 「何があったんですか?」
男 性  「何もなかったんです」

女性関係でトラブルを起こすのも問題ですが、
学生時代、彼女の一人も出来なかったというのも侘しいかもしれませんね(;^_^A)
 

生前の浮気の程度によって、天国に行ってから与えられる乗り物に差が出るというお話はなかなかユニークですが、夫婦がどちらも“タヌキ”だったら、
天国では、仲良くスケートボードで遊んでいるのでしょうか?(*^_^*)



そのとき妻は浮気相手の愛人と一緒にいました。

その愛人とは、実は夫の親友だったのです。

二人は情事を何時間も繰り返し、しばらくベッドに横たわっていると、電話が鳴りました。

夫からです。
夫婦の自宅だったので、当然ながら妻が電話を取りました。

愛人は彼女のほうを見て黙って聞いていました。
もちろん彼女側の会話しか聞こえません。

彼女は明るく電話口に向かって話していました。

「もしもし? ああ、うん、電話してくれて嬉しいわ。
そうなの?すごいわね。よかったわね。何て楽しそうなの。
すばらしいわ! ええ、ありがとう。わかったわ。じゃあね。」

そう言って彼女は電話を切りました。


愛人は「誰だったんだい?」と尋ねました。

すると彼女は答えました。

「夫からよ。釣りに行ってとても楽しい時間を過ごしてるって言う電話よ。
あなたと一緒にいるって言ってたわ」
(「らばQ」より)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ にほんブログ村【気まま】

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン
よく日本では「武士に二言(にごん)はない!」なんて言いますけど、
「中国人には『ごめんなさい』という謝りの言葉がない(皮肉を込めて)」というのを聞いたことがあります。


昨日父がお仕事で不在だったので、一日中まったり洋画を観ていた母。
午後3時頃、「ピンポ~ン、ピンポ~ン、ピンポ~ン」とマンションのエントランスのチャイムが鳴りました。

なんと!
突然叔父さん(父の弟)中国人さんの奥様Uさんお子さんのM君(4歳の男の子)を連れて遊びに来ました。

さくらのマンションの近所に建った新築マンションのモデルルームを見学したついでに寄ったそうです。


慌てる母。
お洗濯物を浴室に移し、食卓テーブルの雑誌を整理し。。


実はさくらの父の実家は兄弟仲があまり良くありません。
父は長男で、次男(今回遊びきた叔父さん)、妹のMさんがいます。

同じ札幌市内にいながらも兄弟同士の交流が殆どありません。
冠婚葬祭で顔を合わす程度です。

特に今回遊びに来た叔父さんが中国人妻のUさんと結婚してからというもの
叔父さんと妹のMさんとの仲はひどいものです。

Mさんは現在独身で、実家でお父さん(さくらからしたらおじいちゃん)と二人暮らしですが、このMさんと中国人のUさんは会えばケンカするので、近所に住んでいながら2年間音沙汰なしの状態です。
ですからさくらの母はMさんから散々中国人のUさんの悪口を聞かされていました。


さくらは自分のお部屋にいましたが、
その中国人のUさんの愚痴だけが響いてきます。←日本語がペラペラ。。

「日本人は嫌いだから付き合いたくないんだわ。
だから外に出るのも嫌で。。」

「日本人って変わっているよね。
言っていることと考えていることが全然違って。
そういうのウソつきって言うんだわ。
私、そういうの嫌い。
中国人は思っていることがあったらハッキリ言うのに」

「あの人(Mさん)さぁ、散々義母さんと一緒になってSさん(さくらの母)に意地悪していたのに、私がきたら、今度はSさんを味方につけて、私をのけものにするんだよね。
今は義母さん(父の母)が死んだからいいけど、Sさんは、二人にいじめられて大変だったでしょ?
この〇〇家って、本当に意地悪だよね。
日本人って皆、意地悪だけど、この〇〇家って、最悪!
なんでこんな家の人と結婚しちゃったんだろう」

「この人(旦那さんである叔父さん)さぁ、今はお酒を飲まないけど、
以前は酔ってオシッコは漏らすし。。
私は酔って寝られることも嫌い。
Sさん(さくらの母)は私と同じくお酒を飲めないんだよね。
お酒を飲めない人は、いい年して酔っ払った人を見るとバカじゃないかと思うよね?」

「あの人(義妹Mさん)は実家にいたのに義母さんの面倒もちゃんとみないで。。
1時間前にベッドから落ちて様子がおかしかったのに、年取った義父さんに面倒をみさせて、自分だけ2階で寝てたんだから。
だからあの人(Mさん)が義母さんを殺したんだよ。
しかもお金がないわけじゃないのに、義母さんに何も食べさせないで。
本当にこの〇〇家の人ってケチだよね」



さくらが暫くして居間に行って挨拶をしたら、
「やぁ、さくらちゃん、会いたかったわ。
私たちが一番年が近いから仲良く色々お話ししたいわ」
と中国人のUさん。

う~ん。。
叔父さんとUさんは21歳の年の差があるので、確かに身内ではさくらが一番年が近いのかも。。
でも複雑な気持ち。。(o- -o)。。。


Uさんに頭が上がらない叔父さんは散々自分の家の悪口を言われながらも、そばで黙って男の子M君をあやしています。
でも。。
M君が散々家の中を荒らしても怒らない叔父さん。
M君に注意もせず、母に愚痴を言ってストレスを発散させるUさん。

さくらがたまに「お花が可哀相だからやめてね」
「あ。。これをいたずらしちゃダメ。。」とM君に注意します。



5時半近くになってそろそろ帰るという叔父さんご家族。

帰り際、「あ。。このスタンドの電気、うちの子(M君)壊したわ」
と叔父さん。

このフラワースタンドはイタリア製で高価だったのに。。(>_<)。。

それに観葉植物の青年の木やパキラの葉のあちこちが破られたり穴が空いています。

それでも「ごめんなさい」の一言もなく、「また来るから」と言って去っていった中国人のUさん。


叔父さんご家族の帰宅後、ゲッソリして負のエネルギーを貰ったさくらの母が一言。
「もう来なくていい。。
中国人には『ごめんなさい』という言葉はないと聞いたけど本当だね」



別に中国人さんは嫌いじゃないけど、でも日本にはこの土地に根づいた日本の慣習があります。
「郷に入らずんば、郷に従え」とも言うし。
何故素直に「ごめんなさい」という言葉が出てこないのかしら?(o- -o)。。。

なんかとても疲れた午後でした。



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ にほんブログ村【気まま】

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

今年になってから探しても見つからないCDが一枚あります。

1月の引越し後、お部屋の整理で見かけた気もするのですが、いまだに発見できません。
そのCDは「帰ってきたヨッパライ」という曲です。

飲酒運転で事故死したオラ(自分)が天国で酒と女性にうつつを抜かして、神様からお説教をくらうという奇想天外な歌詞と、テープの高速回転による面白い歌声がウケて、両親が小さい頃ヒットした曲なんだそうです。

以前にこの曲を「飲酒運転撲滅キャンペーン」に使うという話が持ち上がった時、両親が懐かしがって購入しました。
 

♪  天国良いとこ 一度はおいで 
 酒はうまいし 姉ちゃんは綺麗だ  ♪

「帰ってきたヨッパライ」 (ザ・フォーク・クルセダーズ)


ところで、天国でも階級は存在するそうですが、
その待遇は何を基準に決められるのでしょうか?(o・。・o)


3人の男性が亡くなり、天国の門の前までやってきました。

そこには天使である聖ペテロが待ち構えており、こう言ったのです。

「3人ともここへ来れたのは罪を許されたからですが、天国に入る前にいくつかの質問に答えてもらわなければなりません」
聖ペテロは続けます。

「天国は広いので車が与えられるのですが、質問の答えによって、車のグレードに差がでます」


そして最初の男が聖ペトロの前に立ち、質問を受けました。

「結婚生活はどのくらいの期間でしたか?」

一番目の男は「24年間」と答えました。

「妻を裏切って浮気をしたことがありますか?」

すると彼は答えました。
「10回くらいあります。でもここに来たということは、許されたということですよね」

聖ペテロは言いました。
「あまり好ましいとは言えませんね。あなたにはフォードの中古車を与えましょう」


2番目の男も同じ質問に答えました。

「私は41年間結婚していて浮気はたったの一度です。それも最初の一年目で、ちゃんと二人の間で解決しており、その後二度と浮気はしませんでした」

それを聞いて聖ペテロは答えました。

「それは優秀ですね。あなたにはメルセデスのスポーツカーを与えましょう。」


3番目の男は聖ペテロが質問する前にこう言いました。

「質問されることがわかっているので先に答えます。私は妻と63年連れ添いました。そして一度も他の女性に目が行ったことはありません」

それを聞いた聖ペテロは答えました。
「私が聞きたいことはまさにそういうことです。なんてすばらしい、あなたにはフェラーリを与えましょう」

3人はそれぞれ車をもらって天国に入りました。

しばらく経ち、フォードとメルセデスの男がフェラーリの男に出くわすと、フェラーリの男は車を停めて泣いていました。

二人がいったいどうしたのかと尋ねると、フェラーリの男はこう言いました。

「妻に会ったんだ。そうしたらスケートボードに乗ってたんだ」 
(「らばQ」より)


あれれ。。
フェラーリの男性の奥様は、
天国に行かれる前に相当楽しんじゃったようですね (;^_^A)

 
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
 

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ


【関連記事】 少しエッチなお話かも。。
ピンクの苺ライン

台風18号の影響で、札幌も昨夜は大雨でした。
丁度通院日だったので、帰宅時は大降りでした (>_<)
 

この頃朝・晩、とても急に冷え込むので、数日前にテラスに置いていた観葉植物の鉢植えを室内に移しました。

さくらのとこはマンション住まいで室内が狭いので、小さめの観葉植物をインテリアとして置いて、大きな植物は1本だけにしています。
 

ところが7月におばあちゃんちに遊びに行ったら、お庭の直射日光の当たる所に観葉植物が置かれていて、殆どの葉が赤く焼けていました (◎_◎;)

おばあちゃんは、植物が大きくなって「邪魔だし、可愛くない」ので、要らないから外に放置しておいたとのこと。せっかく大きく育てた植物なのに。。
「育てるのは楽しいけど、大きくなったら要らない」って、植物に愛着を感じないのかしら??

それでおばあちゃんのところから、日焼けしてダメージを受けたコンシンネにゴムの木、パキラ、死にそうな小さなドラセナ・マッサン(幸福の木)を貰ってきました。

観葉植物


ところが外に置いておいたので、どれも元々家にあったユッカ(青年の木)よりも大きく成長。
室内に取り込んだものの、置くスペースに困ってしまいました。

ここに置いておいたら出窓のカーテンの開け閉めや椅子に座る時に邪魔になります。お客様も呼べません。

でも。。置く場所がないんですよね。。(_ _;)
日陰に置いて枯らしてしまったら可哀相だし。


それに。。恐怖の虫が。。(>_<)
外にずっと置いておいていたため、鉢から這い出した蜘蛛、ワラジムシ、一寸ムカデ、ヤスデが室内を這っています。

虫嫌いな母は、虫出現のたびに「キャ~!!」と叫んではガムテープで捕獲。
さくらはその悲鳴にビックリ!(◎_◎。)
 


ところで最近「花っぱ」という植物型ロボットが売れているそうです。
愚痴りたい時や寂しい時にこのお花に話しかけると、「うん、うん」とうなづいたり、
葉をパタパタさせてくれる“超おリこうな花”
なんだとか。

花っぱ
ガーベラ、ヒマワリ、マーガレットの3種類
セガトイズ  各2,625円  単3電池×3本
てんとう虫がON/OFFスイッチ

特に20代女性に好評なんだそうです。

昔、音に反応してくねくね踊るお花がありましたが、
花っぱも、枯れないインテリア兼癒し系オモチャの植物ですね(*^_^*)


3つの中では、さくらはピンクのガーベラがいいなぁ(^-^〃)♪

さ く ら 「ガーベラちゃん、名前をつけてあげる♪“ピンクちゃん”ってのはどう?」
花っぱ 「うん、うん」(うなづく)
さ く ら 「気に入ってくれた?」
花っぱ 「うん、うん」
さ く ら 「嬉しいな~!じゃあ、喉が渇いてな~い?」
花っぱ 「うん、うん」
さ く ら 「じゃあ、お水をあげるね♪ 可愛いからたっぷりあげちゃう♪(^-^〃)」
(花っぱにジョーロでお水をやる)
さ く ら 「ピンクちゃん、美味しかった?(*^_^*)」
花っぱ 「・・・・・」
さ く ら 「ピンクちゃん、どうしちゃったの!?」
花っぱ 「・・・・・」
さ く ら 「あれれ。。漏電しちゃったかも。。(o・。・o)」

となっちゃったりして。。(〃∇〃)ゞ
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン
最近、体調が“ブログ村”です(;^_^A)
 
さくらは、ずっと休学していた大学を今年中退し、自宅で療養生活を送っています。
でも自分のお小遣いくらいは稼がなきゃ。。(〃^ ^〃)ゞ
 
それでauオークションと別サイトでケータイを使って自宅で自由な時間にできるお仕事をしています。
 
先日、あらたに自宅でできるお電話を使ったお仕事を見つけました。
あ。。 エッチなお仕事じゃないです!!(*゚○゚*)
ん? 誰もそんなことは聞いてないって?
 
 
週4日1日4,5時間ですが働くことになりました。
昨日はその初日でした。
 
ところがお薬を飲んでも一向に体調が良くなりません。
お薬は2,3時間経過しないと続けて飲めません (>_<)
 
仕方なく会社にお電話。。(会社には事前に病気のことを伝えています)
 
「すみません、初日なのにやはり具合いが悪くて体調が一向に良くなりません。
折角採用してくださったところ誠に申し訳ございませんが、この調子でしたら会社にご迷惑をおかけしますので辞めさせて頂きます」
 
 

初日にリタイア。
本当に自分が情けない。
これで何件の会社にご迷惑をおかけしたかしら。。(_ _;)
 
 
でも働きたい!!
今回の会社でもお電話をくださった担当者さんから
「お仕事が大好きなんですね。熱意が伝わってきます」と言われたばかりなのに。。
 
さくらはやる気満々ですが、それに体調が伴わないのが悔しいです(>_<)。。
 
お医者様は2,3年ゆっくり療養して。。とおっしゃいますが、
2,3年ずっとベッド生活というのもはがゆいです (>_<)
 
元々楽天的な性格なので、
懲りずにまた体調をみて挑戦します (*^_^*)
 
 
それと、ブログにコメントをくださった方々、いつもどうもありがとうございますm(_ _)m
皆様からいただいたコメントを読むのが、そしてブログにお邪魔するのがとても楽しみです (^-^〃)♪
 
あ。。でも。。
ブログにあまり難しいことを書いちゃいけませんよ (o・。・o)
さくらは思考障害を起こしているので、全然頭が働きません。
読んだ内容を片っ端から忘れてしまいます。
最近では応援だけで精一杯で、ゆっくり読むお時間もありませんが。。
でもブログの更新はさくらにとってボケ防止です(〃∇〃)ゞ
 
 
コメントのお返事が遅くなりますが、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)mペコリ

 
それと。。
さくらは個人的にメールのやり取りはしておりません。
折角のご好意をいただいても、そういうお時間が取れません。
    ↑
だからモテない。。(〃^ ^〃)ゞ
 
お仕事でお客様から「実際にお会いして。。」というお話もいただきますが、
狼さんに変身されたら怖いので、
体調面でお約束できないので、申し訳ないですがお断りさせていただいております。
 
ん。。さくらはおじさまが大好きなんですけど。。(〃^ ^〃)ゞ
勿論おじやも大好き♪
体調が悪い時によく食べます。
あ。。今日はおやじおじやにしよ~っと (^-^〃)♪
 
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】
体調が「ブログ村」
白いカレーライス
ピンクの苺ライン

最近ブログ村が重たいです (-_-;)。。
確かこの間メンテしたはずだと思ったのですが。。

昨夜もお邪魔した先々で、ブログ村をポチ☆した後の完全に開ききるまでの長いこと、長いこと。。(>_<)
でも。。開ききらないうちに閉じると応援したことにならないので、
辛抱強く待つニャ~(=´・`=)
ん。。。いつもの何倍も時間がかかる。。(_ _;)

しかも間違って閉じちゃった自分のブログに入りなおそうとしたら、
今度は忍者ブログさんが不安定で自分の管理ページに入れませんでした(>_<)。。

無料で使わせていただいているので文句は言えませんが。。(〃^ ^〃)ゞ

でも。。やっぱりストレスが溜まる。。(o- -o)。。


踊って発散しよ~っと♪
♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p (^o^ヘ)(/^o^)/ ~♪
 

ところで、頂いたジャガイモがたくさんあるので、昨夜の夕食はビーフシチューでした。

カレーにはジャガイモは入れませんが、ビーフシチューには勿論たくさん入れます。
でも。。
ビーフシチューやクリームシチューの場合には、
さくらは、ライスの上にシチューをかけて食べるのが苦手です(´▽`;)ゞ

カレーとシチューとでは全然味が異なるからと、
シチューの時には、おかずとして食べたいという気持ちがあるからです(〃^ ^〃) ゞ

ビーフシチュー10皿分 ビーフシチューのルー


ところで、白いカレーってご存知でしょうか?(o・。・o)

北海道の根室管内 中標津食堂組合の30店が、
地元中標津町産の牛乳を使った「中標津ミルキーカレー」を始めたそうです。

1食分に牛乳約100ミリリットルを使い、
このほかにコップ1杯の牛乳が付いて500円だそうです。
(ジャガイモやニンジンも中標津町産)

牛乳が入っているのでまろやかだけど、ピリっと香辛料が効いているそうです。
(北海道新聞より) 

ミルキーカレー カレールー

ん。。どう見てもクリームシチューみたい。。(o・。・o)

因みにさくらの家ではカレールーは、「ザ・カリー」と「ディナーカレー」がベースで、仕上げにコーヒーを入れます。
(以前は液状のガラムマサラ)
 

ルーを使わないオリジナルカレーも美味しいですよね♪
母も一時ルーから作っていましたが、凝り過ぎて面倒になってやめました(;^_^A)


カレーほど各家庭のオリジナルが出やすいメニューはないのでは?
そして「我が家のカレーは一番♪」なのではないでしょうか(*^_^*)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】
昨日の夕食は。。
白いご飯にかけるものは。。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン