さくらの気まま日記 トイレ川柳 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

TOTO(北九州市)が今夏に募集した第4回「トイレ川柳」の入賞作品が
昨日、発表になりました ヾ(*^▽^*)〃

 


■最優秀賞
・コンコンコン トントントントン ドンドンドン!


■優秀賞 (14句)
・紙尽きて ひとり
・カレのあと あがった便座が うれしくて
・トイレでの アイデアながら 社長賞
・紙とって~! 一人じゃないって すばらしい
・暗記メモ すべて剥がして 卒業す
・完璧に 君を磨いて 彼を待つ
・あの人の 転勤を知る 女子トイレ
・ウォッシュレット ダブルクリック してしまう
・体にも 心の中にも 溜めちゃダメ
・お局の 不満へ集う 洗面所
・嫌なこと ありまた便器 磨いてる
・トイレにも 地球にも 次使う人
・定年で トイレの本が 入れ替わる
・連れションで 会議の議論 再燃す


■佳作 (30句)
・世界一 の技術詰まった 個室です
・部屋探し ウオッシュレットで ここに決め
・便座みて 「彼氏できた」 と母さんが
・ノックする 「どうぞ」とこたえる 妻がいる
・ドアを閉め 泣き声消した 水の音
・よく来たな まあ座れよ と落書きが
・トイレ見て 一瞬冷めた 彼への恋
・切なさは トイレをさがす 未知の町
・ため息を 出しに来ました 社のトイレ
・男なら 立ってしようぜ うち以外
・妻へこう 反論しよう トイレ出る
・ティッシュ置く 見知らぬ次の 人のため
・清掃中 感謝しつつも 恨めしい
・本当は メイクでなくて トイレなの
・トイレまで おならしに行く カレの家
・新幹線 座席はいつも 通路側
・花束の 贈呈の時 父トイレ
・トイレ見て 店の全てが 語られる
・欲しいのは 指輪じゃなくて ネオレスト
・小部屋から 運の開ける 事もあり
・落書きの 電話番号 一応メモる
・少しだけ ペーパー残す 悪いくせ
・音姫は 彼の家にこそ 付けてほしい
・便座あき 驚く祖母は 用足さず
・いぬ人の うわさしてたら 入ってた
・花子さん いつもいるなら そうじして
・喧嘩した こっそり水勢 強にした
・用足した 後が長いの 女子トイレ
・おきばりやす 便秘に響く 京言葉
・お母さん おべんぴですか 出てこない

 
■エコ賞 (今年新設)
・森がある だからトイレに 紙がある


■キッズ賞 (小学生以下が対象、4句)
・花柄の 紙はだれかが 来る合図
・カギしめて ひとりでぜんぶ できました
・妹の オムツがとれたら よろしくね
・紙あるの かあさんそんな 大声で
 


応募総数は過去最多の3万2830句で、
優秀賞以上の20句はTOTO出版から11月10日(いいトイレの日)に、
トイレットペーパー型の川柳集
「第4回トイレ川柳大賞」(350円予定)として発売予定だそうです o(≧∇≦o)

(詳しくはこちら→ 「TOTO:第4回トイレ川柳入賞作品発表! 2008年」

 


優秀賞の「紙尽きて ひとり」って
この川柳はきっと喉頭結核で亡くなった尾崎放哉(おざきほうさい)さんの単律俳句
「咳を しても 一人」のリズムをパクったんだと思います。。(^-^;)
実はさくらはこの句が好きです (〃∇〃)
   ↑
注:「紙尽きて ひとり」のほうじゃないです。。

 

佳作の「清掃中 感謝しつつも 恨めしい」はさくらも同感 (o- -o)。。


「世界一 の技術詰まった 個室です」って日本のトイレは
高性能で本当に素晴らしいですよね (*^-^*)
 

そういえばハリウッドスターのウィル・スミスさんは
映画のプロモーションで来日した際に「ウォッシュレット」を購入したそうです。
 


ん??でも日本のトイレは面白味に欠ける??

でも、こういうトイレは男性の方は照れちゃいませんか? (〃∇〃)ゞ
                           ↓
http://www.coolbuzz.org/entry/kisses-from-bathroom-mania/

 

お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これらの川柳って…
面白くて、「分かる、分かる」と共感する川柳が出てきましたね。
このトイレ川柳で賞品はないの!?
SATOKOR URL 2008/10/19(Sun)14:07:20
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、さくらもTOTOのサイトを拝見しましたが、
どうも優秀賞以上の20句が、トイレットペーパー型の川柳集
として発売されるだけで、何の賞品も貰えないみたいです。。(^-^;)
その割に応募数が多いですよね。皆さん、トイレがお好き??(*^o^*)
それともトイレットペーパー型の川柳集に掲載されたいのかしら??
無題
さくらチャン☆

ウォッシュレットは日本の大発明品ですよね(^-^)

海外の人はみんなビックリして感動します。

さくらチャンはウォッシュレット、好きですかぁ(^0^)
ひろあき 2008/10/19(Sun)20:33:35
Re:ひろあきさんへ
>海外の人はみんなビックリして感動します。
   ↑
お手洗いがきれいなのっていいですよね。
トイレ掃除も嫌々やらなくてもいいし。。(*^-^*)

さくらのうちもウォッシュレットです。
ん。。でも家の中が狭いから、欲を言えば音姫が欲しいです。。(〃∇〃)
いじめ・・・
いじめてるつもりは
なかったんだけど

お詫びに川柳を
「トイレなど、王子の涼が、行くものか」
お粗末でした☆
URL 2008/10/19(Sun)21:01:54
Re:涼さんへ
涼さん、川柳をどうもありがとうございます(*^-^})
ん。。でも
王子様ってトイレに行かないんですか??(*^o^*)
じゃあ、どこで用を足すんですか?
もしかして。。体に溜め込んじゃうんですか??(^_^;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン