さくらの気まま日記 生活・文化 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

調査会社の米Grunwald Associates社によると、
米国の青少年の間で、テレビを見ながらインターネットを利用する
「新ながら族」
が増えているそうです。

青少年の64%が
「テレビを見ている時にネットを使ったことがある」とか。。(*^_^*) 

「テレビを見ている時に番組のウェブサイトを見たことがある」が、全体の50%
「同じ番組を見ている友人などに、メールなどを送ったことがある」が、45%
「番組と並行して行われるオンライン投票やコンテストに参加した経験がある」が、33%。

しかも、
実は「テレビを見ながら」というより、
主従が逆の「ネットしながらテレビ」の傾向が強まっているといいます。

「新ながら族」たちに聞いたところ、
「ネットが主、テレビが従」47%、
「テレビが主」と答えたのは11%にとどまったそうです。



じゃあ、さくらも「ネットが主、テレビが従」の
「新ながら族」かな。。 (*´∀`*)

時々、ネットをしながらテレビの洋画を見てます。(^-^〃)♪

たまに、洋画に引き込まれて、
パソコン画面が真っ黒くろすけになっちゃうこともあるけど、
ほとんどはネットが主です。 (〃∇〃)

だから字幕スーパーだと、ストーリーがよくわからないうちに
いつの間にか終わっちゃったりしてて。。(。-_-。; )。。

そういう時って、タイトルまであまり記憶に残っていないので、
また見ちゃったり、DVDをレンタルしちゃったりして。。 (*´ο`*)=3


ところで、あなたは「新ながら族」??

PR
ピンクの苺ライン

普段生活していて、何気なくやってしまう失敗ってありませんか?

さくらは、しょっちゅうだけど。。(〃∇〃)

さくらは結構「JR山手線」を利用しますが、
反対車両に乗るのは当たり前。。
あ。。
あと乗り継ぎの時、券を取り忘れたり。。(^-^;)


「JR山手線」は一周するのに大体1時間強かかりますが、
さくらはつい、うとうとしちゃって。。(u_u)zzz。。。
2周したこともあります。。。(^-^;)。。


以前、ampmで買い物をしていた時、
持ちきれないので小脇に商品をはさんでいたら、
レジでそれを差し出すのを忘れてしまいました。  (>_<;)。。

帰宅途中に、“脇に何か挟まっている”のに気づき、
慌てて、ampmに戻りました。   ε=ε=ヾ(*´∇`)

レジのお兄さん、大きい物なのに何で気づいてくれなかったの?? (`・ω・´)
 (↑あ。。八つ当たりしてごめんね。。)



もっと酷いのが、
ファミリーマートで、手に取った商品を“戻したつもり”になってて、
そのままお店から出ちゃったこと。。(_ _;)

しばらくして、
“手に何か持っている”ことに気づき、 (*゚◯゚*)アッ!
慌ててお店に戻り、代金を支払いました。。。

要らないのに余計な物を買っちゃった。。  (。- -;) 



さくらと一緒になる人は不幸だな。。 |||(-_-;)||||
(↑いつかは結婚できると信じている。。)



 【 「しまった!」と思う瞬間ランキング】

  1.PC上のデータを保存せずに消してしまった時   100
  
  2.ラーメンの調味料の袋を勢いよくあけて、中身がすべてこぼれた時    88.6
  
  3. 大事なものを捨ててしまった時    85.2
  
  4. 汚してはいけない書類にコーヒー等をこぼした時   69.6
  
  5. 既に買った雑誌をまた買ってしまった時    68.4
  
  6.カップ焼きそばのお湯を切ろうとして中身がこぼれた時  67.0
  
  7.自動販売機でホットとコールドを間違えた時   66.2
  
  8. 番組の最後10分が予約できていなかった時   64.8
  
  9.相手の名前を間違えて呼んでいたことに、後から気づいた時   59.0
  
  10.シャンプーだと思ってリンスを買ってしまった時   55.4
  
  11.シャンプーをした後、間違えてまたシャンプーをしてしまった時   53.8
  
  12. 一度観た映画のビデオ/DVDを、間違えてもう一度借りてしまったとき   51.8
  
  13. 電車を待つとき間違ったラインに並んでいた時   51.8
  
  14. レジで1円足りなかった時   51.0
  
  15.冷蔵庫の中で腐っている食べ物を発見した時   50.4
  
  16.電子レンジに入れたものをすっかり忘れていた時  50.2
  
  17.電話にでようとした瞬間に、電話が切れた時  48.0
  
  18.乗った車両が目的地に行く途中で切り離される車両だと気付いた時  42.4
  
  19.レンタルビデオを返すのを忘れていた時   41.0
  
  20.チョコレートの銀紙をかんでしまった時   35.8
  
  21.トイレのスリッパを履いたままトイレを出てしまった時   34.4
  
  22.高速の料金所やパーキングで、お金のやり取りに「あと一伸び」が必要な時    33.0
  
  23.やたらとフラッシュを多様するサイトにアクセスしてしまった時   31.6
  
  24.金曜日だと思っていたら、まだ木曜日だった時   29.4
  
  25.取り込んだ洗濯物が生乾きだった時   27.0
  
  26.ホッチキスのしんがちゃんと通っていなかった時   26.2
  
  27.さりげなく文章に仕込まれたアフィリエイトのリンクを踏んでしまった時   25.2
  
  28.ボールペンのインクが切れていた時   22.2
  
  29.紙エプロンの紐を引っ張りすぎて破れてしまった時  14.4
  
  30.電子マネーの残高が足りなかった時   12.8
  

1位の「PC上のデータを保存せずに消してしまった時」って
やっぱり多いんですね。

データを保存する際、
無意識に「変更を保存しますか?」というメッセージの
「いいえ」ボタンを押しちゃったり、
メモ帳を「上書き保存」する前にパソコンがフリーズして
保存できなかったり。。(>_<;)。。。

7位の「自動販売機でホットとコールドを間違えた」こともたまにあります。

21位の「トイレのスリッパを履いたままトイレを出てしまった時」って、
温泉に行った時、さくら、やっちゃう。。(>_<)


2位の「ラーメンの調味料の袋を勢いよくあけて、中身がすべてこぼれた時」
6位の「カップ焼きそばのお湯を切ろうとして中身がこぼれた時」
の2つは、さくらはありません。。

指の力が弱いせいか(?)さくらは、いつもハサミを使って袋を開けているのと、
「カップ焼きそば」を食べたことがないからです。。(^-^;)。。

別に焼きそばが嫌いなんじゃなく、ラーメンやうどんの方が好きだから。。

母がもともとカップめんが苦手(スープは好きだけど、麺が苦手らしい。。)で、
購入しないのです。

だから、さくらは幼稚園の時、先生から
工作でカップめんの空容器を持ってくるように言われても
「カップめん」を知りませんでした。(_ _;)。。

この時、母に連れられて、はじめて
スーパーに「カップめん売り場」があることを知りました。。(〃∇〃)

今ではさくらは、
「行列のできる店のラーメン」と「GooTa」はたまに食べることがあります。
 (^-^)

ピンクの苺ライン

あなたは普段、どこのファストフード店を利用することが多いですか?

「ウェンディーズ」は、
日本では、他のファストフード店に比べ店舗数も少なく、
大々的なCMもしていないため、どちらかと言えばあまり目立たない存在です。

でも、海外では、かなり過激なCMを放送していたんですね。

このCMは、“スパイシーさ”をアピールしたCMですが、
その表現の仕方があまりよくなかったのか、
放送禁止になったそうです。(^-^;)。。





確かに“スパイシーさ”が伝わってきますが、
こんなに辛くちゃ、食べられないかも。。(>_<;)。。

さくら、辛いの苦手。。


因みにオリコン発表による昨年度の
【顧客満足度の高い 外食チェーンランキング】は。。

  1.サブウェイ    74.09点   
  2.モスバーガー    72.75点  
  3.ミスタードーナツ   71.99点   
  4.マクドナルド     70.68点   
  5.フレッシュネスバーガー   69.84点   
  6.ウェンディーズ     69.50点   
  7.ファーストキッチン   68.49点   
  8.ふらんす亭     67.45点  
  9.ケンタッキーフライドチキン   67.19点    
  10.ロッテリア     65.90点
   

  味・品質の満足度 メニューの充実度 価格の満足度 店内の雰囲気 店舗の環境 スタッフの接客態度
サブウェイ サブウェイ マクドナルド モスバーガー マクドナルド ミスタードーナツ
モスバーガー モスバーガー ミスタードーナツ フレッシュネスバーガー ミスタードーナツ マクドナルド
フレッシュネスバーガー ミスタードーナツ ウェンディーズ ミスタードーナツ ファーストキッチン サブウェイ
ケンタッキーフライドチキン ファーストキッチン サブウェイ サブウェイ フレッシュネスバーガー ファーストキッチン
ふらんす亭 ウェンディーズ ふらんす亭 ファーストキッチン モスバーガー モスバーガー



あれ~!?
「サブウェイ」が一番なの??  ( ̄O ̄;) !!

さくら、この中で、「サブウェイ」だけ行ったことがないんだけど。。 (⌒▽⌒;)
ピンクの苺ライン

大リーグ、マリナーズのイチローさんはここ数年、
球場に向かう前に必ず「カレー」を食べるようにしているそうです。
これは
「朝起きてから球場に着くまで、いつも同じことをする」
という彼なりの流儀だとか。 (*^_^*)

「カレーを食べると脳が活性化する」
という説の提唱者であり、
医学博士で日本薬科大学教授の丁宗鐵先生によると。。

「健康な人を対象に
『カレーを食べたときに体内で起こる変化』を調べてみたところ、
脳の血流量が2~4%も増加することがわかりました。
脳の血流量が増えると、集中力や計算力が高まる効果がある」
そうです。


脳の働きを促進するカレー、そのヒミツはスパイス。
カレーのスパイスが脳や体の交感神経を刺激し、活力を与えてくれるんだとか。


でも、さくらのカレーの食べ方と全く違うんだけど。。 ヽ(o_ _)oズッ


「カレーを効果的に食べるための5カ条」(「R25」より)

1.カレーは朝に食べる  
  スパイスは副交感神経を交感神経に切り替える効能があるため、
  仕事モードに入りやすい。  

2.カレーは煮込まない
  スパイスの成分は非常にデリケートなため、煮込んでしまうと熱で壊れてしまう。 
  お味噌汁のように1回煮込んだらすぐ火を止める。

3.カレーは甘口を選ぶ
  辛口のルウに多く含まれるトウガラシには生理活性機能はあまりなく、
  甘口のほうが脳を活性化させるスパイスなどが多く含まれる。  

4.生野菜サラダはつけない
  せっかく温まった体が冷えてしまうし、消化機能の弱い人には逆効果。

5.冷たい水は飲まない
  生野菜同様、温まった体を冷やす。
  飲み物が欲しいときは温かい紅茶、
  舌が感じる辛味を和らげたい時は福神漬けやラッキョウが良い。



さくらは、煮込んだカレーのほうが好きだなぁ。(^-^;)。。。
さくらはいつも中辛だけど、辛すぎるよりは甘い方がいいかな。。

朝にコップ1杯のお水は胃腸の働きを活発にしてくれるので、体に良いけど、
冷たい飲み物・食べ物は体内の活性酸素を増やすので、
老化につながるって話もよく聞きます。

でも、さくらは、生野菜サラダ、好きだよ☆
カレーに冷たい水はよく合うと思うし。。
さくらは、冬でもアイスクリームを食べるし。。
あ。。
そういえば、ハーゲンダッツが6月から値上げするんだった。。(>_<;)


う~ん。。
緑茶を飲むと頭が良くなるとか、魚を食べると頭が良くなるとかよく聞くけど、

でもね、
やっぱり勉強しないと良くなんないよね。。 o(´▽`;)。

ピンクの苺ライン

「男性が女性に対して紳士的に親切に接することが、
実は女性にとって迷惑になっている場合がある」と
「週刊SPA!」3月4日号で報じています。

せっかくの男性の気遣いが逆効果???

【女たちが糾弾 「男のその親切、いらない!」の衝撃 】

■エレベーターで、ぎりぎりもう一人乗れるかな? 
 というスペースしか空いてないときに、
 私が乗るまでエレベーターを止めて待ってくれた男性。

 さくらにも経験あるけど、待たされた周囲の方には申し訳ないけど、
 折角の男性の好意は、さくらにはうれしかったんだけど。。。(・_・?)?。。
 それに断ったら、その男性に恥をかかせることになるのでは??

 
■初デートのとき、車に乗るたびに助手席のドアを開けてくれた。
 
 えっ、これも女性って嫌なの??さくらは別に。。


■車道側を歩いてくれるのはいいが、車道の位置が変わるたびに、
 右へ行ったり左へ行ったりコロコロ入れ替わられ、せわしなく感じて疲れた。

 さくらは、別に。。


■レストランで食事したあとに、
 私のコートを店員からわざわざ受け取って肩にかけてきた。
  
 えっ!?これも女性って嫌なの??

 
■私は普段から少しの雨なら気にせずに外を歩くタイプ。
 それを知っていながら上司は傘に私を入れてくるのです。

 優しい上司だと思うけど。。
 ん??それとも、この上司、下心があるとか??

 
■私は夜勤をしていたので、
 不規則なため起きるのがなかなか大変だという話をしたら、
 知人が毎日の勤務を聞いてきて、モーニングコールをしてくれた。

 別に何とも思ってない人から毎朝モーニングコールじゃ、
 さくらもちょっと引いちゃうかも。。(^-^;)。。


■電車で席を譲られた。私は妊婦じゃねぇ!!!
  
 さくらは、親切心は素直に受けたいけど。。


■私の好きなドラえもんのグッズを頻繁にくれる。

 さくらはドラえもんグッズは 別に好きじゃないけど、
 もし自分の好きなグッズならうれしいと思うけど。。 (*^-^*)


■私の作った料理に対するコメントが、
 手の込んでいるものでも手抜きのものでも、いつも「おいしい」と言う。

 さくらは手抜きでも「おいしい」って言われたらうれしいけど。。


■見知らぬ男性から「ジーンズのチャック開いてますよ」と注意された。

 さくらはジーンズをはかないけど。。

 女性からこっそり言われるならいいけど、
 見知らぬ男性から注意されるのは嫌かも。。

 「すみません。スカートのチャック、開いてますよ」って言われたら、
 「あなた、さくらのどこ見てるの!?」
 
 と言いたい(けど言えないな。きっと。。) (^-^;)。。


■毎日コーヒーを買ってくれる上司がいた。
 自販機まで一緒に行って、しばらくそこで話をするのだが、
 正直忙しいときに席をはずすのは辛い。

 ん??わかるようなわからないような。。???
 この上司も下心がある??
 


この記事に対して

「やりすぎは禁物だな。気をつけないと」、
「これって、セクハラと同じで、
してくれる相手によって感じ方が違ってくるんじゃないかな」

といったコメントが寄せられているそうです。



う~ん。。
要は、してくれる相手とそのときの状況によると思います。

で、でも、
さくらはそんなに嫌だと思わなかったけど。。(・_・?)?

やっぱりさくらって、変わってるのかなぁ??

ということで、

「ヘンタイ度チェック(心理テスト)」

さくらの結果は。。

ヘンタイ度チェック 結果
あなたのヘンタイ度が診断されました。

あなたのヘンタイ度は?
 
幼女少年系倒錯度   43%  
自虐残虐系倒錯度   100%  
同性愛系倒錯度   65%  
電波系倒錯度   9% 
 

あなたは【SM系ヘンタイ】なタイプ。

あなたの潜在意識下では「誰かを支配したい/支配されたい」
という欲望が渦巻いているようです。 

もともと誰かの言いなりになったり、あるいは誰かを服従させたりすることにこそ、
喜びを見出すタイプといえるでしょう。

あなたのヘンタイ気質は、普段、誰からも気がつかれないという特徴があります。

恋人など、ごく近い相手にのみ本心を明かす、
少々厄介な人、といえるかも知れません。


あなたにぴったりの遊び場
SMクラブ



=( ̄□ ̄;)⇒ガーン!!


で、でも「あまり深く考えずに」って書いてあったけど、
正直に言って、このテスト、選びたい選択肢がなかったんだけど。。

あ。。。
さくらって、【SM系ヘンタイ】タイプだったのね。。(-_-;)||

今度、一度「SMクラブ」に行って来なきゃ。。。(_ _|||)。。


   「ヘンタイ度チェック(心理テスト)」

ピンクの苺ライン

今朝、せっかく6時半に起きたのに、
お布団の中でぬくぬくしてたら、
なんと!!
目覚めたらお昼の1時でした。(* ̄ロ ̄;)

あ。。さくら、頭の老化が急激に進むかも。。(_ _;)。。

なんでも寝すぎも老化するとか。。??


ところで、
「都市伝説」って、ゴシップ記事みたいなものですが、
『やりすぎコージー』の企画「ウソかホントかわからない芸人都市伝説」や
芸人ハローバイバイなどで結構話題を呼びましたね。(*^ー^*) 

今では、インターネット掲示板やブログなど、
ネット由来のものを「ネットロア」と呼んだりもするそうです。


日本にも数えきれないくらいの「都市伝説」が
まことしやかに語られていますが、
海外にもたくさんの都市伝説があります。


たとえば、さくらは映画が好きなので。。

「スリーピー・ホロウ」
アメリカ、ニューヨーク近郊に伝わる首なし騎士の伝説。

「メン・イン・ブラック」
地球外生命体や地球外技術に関する極秘事項などを知り得た者は、
黒尽くめの衣装の男に襲われ、記憶を消されたり証拠品を奪われるというもの。

これらは、
映画『スリーピー・ホロウ』(1999年、米)や
『メン・イン・ブラック』(1997年、米)の題材にもなりました。(^-^)

 

ここで「海外の有名な都市伝説 ワースト10」は?

1.円周率の再定義
  アラバマ州は聖書に合わせるために円周率の値を「3.14」から「3」に再定義している。

2.キャベツ畑人形は「核」によって突然変異したミュータントである
  キャベツ畑人形 http://www.e-casio.co.jp/americangoods/157.html

3.今生きている人間の合計は今までの死者の合計よりも多い
  この100年間の人口爆発によって、
  今までに死んだ人間の数よりも現在生きている人間の数の方が多い。

4.NASAは宇宙でも書くことができるペンを作るために
  莫大な開発費をかけた。 
  一方、ロシアは鉛筆を使った。

  実際は、フィッシャー社(米)が独自開発。
  ソ連も、1969年2月に、フィッシャー社から購入、
  ソユーズ宇宙飛行に使用されました。
  それ以来、アメリカもロシアもこのペンを使用し続けているそうです。

5.エネルギーを節約するには微笑みなさい
  眉をしかめる場合には43カ所の筋肉を使うが、微笑む場合には17カ所しか使わない。

6.ケンタッキーは突然変異肉を使っている
  社名が「ケンタッキーフライドチキン」から「KFC」に変わったのは、
  鶏ではなく、ミュータント(突然変異種)を使うようになったからだ。

7.ブロンドの髪は絶滅の危機に瀕している
  ブロンドの美しい髪を持つ人々はゆっくりと消滅して減少しており、
  あと200年以内にフィンランドにいるのが最後の一人になるだろう。

8.夕食の後に水泳をしてはいけない

9.レミング(ねずみ)の自殺
  レミングは自殺したくなる集団発作が起きるので、
  断崖絶壁から次々と飛び降りて死ぬ。

10.無駄な脳
  私たちの脳の90%は使われておらず、覚醒する時を待っている。
  実際には全て使ってます☆


もちろんこれらは、「都市伝説」なのですべてウソです。
 (* ̄o ̄*)

 


一方、日本では。。

・頭のおかしい人の所には黄色い救急車が来て、
 鉄格子付きの病院に連れて行かれる。

・佐川急便のトラックの車体に描かれている
 飛脚の褌(または尻)に触れると幸運が訪れる。

・眉毛のあるコアラのマーチを見つけると幸せになれる。
 腹部に傷がある「盲腸コアラ」を見つけると
 不幸になる、盲腸にかからない、と言われることも。。。

・すかいらーくの看板に描かれている鳥に
 へそがない事を指摘すると料金が無料になる。
 吉野家の丼にも同様の噂がある。

・消費者金融「アイフル」のCMに出演していた
 チワワの「くぅーちゃん」が死んだ。

 
 あ。。
 さくらの友達も勝手に「くぅーちゃん」を殺してた。。。(-_-;)。。

・パチンコ屋は遠隔操作で出玉を調整し、
 定期的に当たりを出す事で客をパチンコ依存症にしている。

・しゃっくりが100回続くと死ぬ。

・血液型性格分類
 この性格判断が行われているのは日本及び韓国・台湾だけ。
 (それらも日本での流行の影響という説が有力)。

・満月の夜には犯罪が増える。
 ヨーロッパを中心に根強く伝わる説。
 狂気や精神異常を意味するlunaticの語源が、
 luna(月)+atic(…に影響された)である事からも見てとれる。

・大学の医学部や歯学部では
 解剖実習用の遺体をホルマリンのプールにつけている。  
 その遺体を洗ったり、浮いてくると棒で突いて沈めるというようなアルバイトがある


  実際には、
  「死体解剖保存法」や
  「医学及び歯学の教育のための献体に関する法律」などにより、
  解剖用遺体の取り扱いには厳しい制限が設けられている。
  単なるアルバイトが遺体に触れたり
  遺体をホルマリンプールにつけたりする行為は違法。

 あ。。
 これ、さくらが小学校のとき、伝え聞いたことだ。。。

・耳に開けたピアスの穴から白い糸が出きたので引っ張ったところ、
 突然眼球が裏返しになり、失明してしまった。

・蜜入りリンゴは蜂蜜等を注射器で注入している

・「歩行者専用」の道路標識は、
 子供を誘拐する犯人の姿を元にデザインされた。

・ハンバーガーの肉(パティ)に、ネズミ・ミミズ・ネコ等が使われている。

・サーティワン・アイスクリームで、31歳の誕生日に
 身分証明書を提示すれば無料パスポートがもらえる。

 

 
「都市伝説」は本当にたっくさ~ん、あります。
お時間があったら、どうぞご覧くださいね☆ 
     ↓
 有名な都市伝説 

もしかしてこの中には
今でも本当だと思い込んでいたものもあるかもしれませんよ☆
 (*^o^*)

ピンクの苺ライン

「ストーカー」
【stalker】特定の個人に異常なほど関心を持ち、
その人の意思に反してまで跡を追い続ける者。(旧広辞苑より)


ストーカーって、本人はそういった自覚がなくても、
やられているほうは、とても迷惑です。。 (。-_-。 )。。


う~ん。。
さくらもバイトの帰りに、跡をつけられたりしましたが、
タクシーに乗って、その場を逃れたり。。(>_<;)。。

で、でも、こんなこと、もう懲り懲りですね。(^-^;)



もう何年も前ですが、ひとつ年上の男子学生K君にナンパされました。

さくらは「付き合っている人がいる」と断ったけれど、
「それじゃあ、メル友でいいから」というので、OKしました。


ところが、一日に何十通も、
「好きだ」の連発と、
K君が作った詩、お気に入りの歌詞を書いた長いメールを送ってきます。

さくらは、面倒なので、まとめて5,6回返信してました。


すると、朝になると、また5通くらい着ていて、
メールの催促と、
「こんな終わり方じゃ嫌だ!
さくらはそんな人じゃない! 信じている」
という留守電が入っていました。。。 ( ̄_ ̄;;)??

そのうち、どうしても会いたいというので、
喫茶店でデート。←こ、これって浮気??(^-^;)?

2度目のデートで、
K君から某バンドの愛の歌のCDをプレゼントされ、
中を開けると、
マーカーで大きく
「Dear Sakura  From K」の文字が。。 (´∀`;)。。


メールの大量受信と「会いたい」の連発で、
数ヶ月位経つと、さくらも疲れちゃって、
Kさんのメアドを拒否設定に。。m(_ _)m

すると
「メアド変えたのかな? 新しいアド、教えてね」
との留守電。。

ごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。
でもさくら、無視しました。。

ある日、
当時付き合っていた彼とカラオケにいたら、K君から電話がきました。

彼が怒って電話に出て、K君に一喝。
「おまえ、なんで電話してくるんだ!?もうかけてくるな!!」

でも、
それでも効き目がなかったらしく、
相変わらずK君から留守電が。。(。-_-; )


そうこうしているうちに1ヵ月後。。
さくらに、脅迫状が届きました。 |||||( ̄ロ ̄;)|||||

「最終通告!
おまえが付き合っている男はやくざだ。
今、仲間からも目をつけられている。
お前も痛めつけられたくなかったら、あの男から手を引け!」

(郵送じゃなく、家のポストに!!
あとで、K君自身が書いたウソ、しかもさくらの家まで跡をつけていたことも判明)


その後、ケータイにひっきりなしに電話がきて、出ないでいると
留守電に

「一生恨みますからね。こんなにボロボロにして。。」


そんな、ある日、K君の友達から電話がありました。

「なんで、K君と会ってあげないの?

彼、「さくらに会いたい!」といって、
1週間も食べず飲まずで、吐き続けて、
挙句の果てに血を吐いて、(正式病名:「マロリーワイス症候群と重度の心身症」)
救急車で運ばれたんだよ。

可哀相だから、会ってあげて」

仕方なく、「これが会うのが最後」(その代わり、新しいメアドだけ教える)という条件で、
喫茶店で待ち合わせ。

その時、
レポート用紙にびっしり手書きで
17枚(本文7枚+追伸10枚)の手紙
を渡されました。
さくらは今では、その中のキザな一文しか記憶に残っていません。

「さくらとの出会いは

俺にとって、beyond description(想像を超える大き)な宝物となり、

この別れは fatal(致命的な深い)な傷となって、

今日も 俺を 呼吸困難に陥し入れる。」  (^-^;)。。


とはいっても、実際にこれで終わったわけじゃなく、

やはり、手紙や、メルマガの如くメールがきたり、

さくらの家の前で何度も待ち伏せされたり。。。  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


その後、K君の友達やさくらの母が仲介して、
どうにかストーカー行為はおさめることができました。 ε=( ̄。 ̄;)ヤレヤレ。。



あ。。。書いてても疲れた。。

でも、これって、さくらにとっては迷惑行為なのに、
K君はそのように解釈してないんですね。

何故なら、「俺はこんなに思っているんだから」という気持ちがあるからです。

でも、これって、自分本位な考え方だと思います。
そこには、さくらの気持ちがないんだもん。。(。-_-。 )ベツニナントモオモッテナイ。。

さくらのことを本当に思っているなら、
こんなこと、出来ないと思います。

そもそも、
当時、さくらに彼がいて、付き合えないと言っているのに、
交際を申し込んだり、大量のメール、脅迫文、家まで跡をつける、待ち伏せなどは
さくらが嫌がっているんだから、
どう見ても、ストーカー行為だと思うんですけど。。


あなたはどう思いますか?

 



自分の潜在ストーカー度をチェックしてみませんか?

潜在ストーカー度チェック

貴方がどれだけストーカーになりやすいか診断します。



因みに。。
さくらの
貴方の潜在ストーカー度 30%

貴方はストーカーになることは無いでしょう、
しかし心の片隅にストーカーになれる自分がいることを忘れないで下さい、
相手の気持ちを考えて行動しましょう。

ピンクの苺ライン

前回紹介した
『世界の日本人ジョーク集』(中公新書、早坂隆著)から、
もうひとつの日本人に関するジョークを。

こちらは、日本人の自己主張の弱さや言語感覚の曖昧さを皮肉ったジョークですね。

日本人って流行語にもなってる「KY」(空気が読めない)じゃないけど、
「言わなくてもその場の空気を読むこと」が求められます。

「いいです」という言葉ひとつとっても
「それで良いです」と「いいえ、要らないです」という反対の意味が存在します。(^-^;)

さくらなんか、
たま~に反対にとっちゃうんだけど (_ _;)。。←完全な「KY」 Oo。。( ̄・ ̄;)


「スープに蠅が入っていたら?」

レストランで出てきたスープに蠅が入っていた時の各国の人々の反応。

ドイツ人・・・「このスープは熱いので、十分に殺菌されている」と冷静に考え、
        蠅をスプーンで取り出してからスープを飲む。

フランス人・・・スプーンで蠅をおしつぶし、出汁(だし)をとってからスープを飲む。

中国人・・・問題なく蠅を食べる。

イギリス人・・・スプーンを置き、皮肉を言ってから店を出て行く。

ロシア人・・・酔っぱらっていて蠅が入っていることに気がつかない。

アメリカ人・・・ボーイを呼び、コックを呼び、支配人を呼び、あげくに裁判沙汰となる。

アイルランド人・・・取り出した蠅を片手で摘みながら、こう蠅に叫ぶ。
           「吐き出せよ、ちくしょう!」

日本人・・・周りを見回し、自分だけに蠅が入っているのを確認してから、
       そっとボーイを呼びつける。

韓国人・・・蠅が入っているのは日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす。

このジョークは、結構お国柄の特徴が出ていて、面白いと思ったんだけど。。

でも、
アイルランド人ってケチだったのね。。( ̄¬ ̄;)。。。

ピンクの苺ライン

「混浴」とは、見ず知らずの男女が全裸で同じ浴場に入る
日本特有の伝統文化ですね。(^-^)
混浴温泉は、現在全国に700湯ほどありますが、年々減少傾向にあるそうです。

そういえば、
さくらも家族で混浴のある温泉に行ったことはあっても、入浴したことはないなぁ。。

ところで、最近、
この混浴に“ワニ男”なる人種が入り混じっていて、
問題になっているそうです。(・_・?)?

因みに“ワニ男”とは。。
「風呂場で長時間待機して、女性がやってくるのを待っている輩たちです。
彼らは湯船に浸かりながら、
まるで獲物を狙うワニのように女性に群がるのでそう呼ばれています。
女性の裸を見るために、
ペットボトル持参で入り口付近に陣取っているからすぐに分かりますね」
(混浴温泉評論家の大黒敬太氏)

(さくら、ワニさん、イヤだな。。(>_<;)。。)

この“ワニ男”たちの出現により、
全裸で入浴するというスタイルが崩れつつあり、
手拭やバスタオル、水着着用を許可したり、
男女別にする温泉や冬至宿が増えているそうです。(^-^;)。。

因みに
群馬・宝川温泉の汪泉閣 は
バスタオル着用が可なのでカップルで利用しやすく、女性グループも多いそうです。

ふ~ん。。
さくらもバスタオル着用なら、混浴でもいいかな。。(●^-^●)ポッ
でも、勿論、相手がいればの話だけど。。(@_@;)。。
 

ピンクの苺ライン

7月7日から始まる「北海道洞爺湖サミット」まで半年となりました。
地元では雪に閉ざされた厳冬期の中、施設整備などの準備が本格化しています。

サミットの主会場「ザ・ウィンザーホテル洞爺」がある洞爺湖町や
国際メディアセンター(IMC)が建設される留寿都(るすつ)村は、
高速通信用光ケーブルなどの通信網が全く進んでいない地域です。

そのため、サミット期間中、約4000人もの各国報道陣に対応するため、
NTT東日本などによる施設整備や、北海道電力による電力供給回線の増強が
急ピッチで行われています。

国際メディアセンター(IMC)は、
主会場から約27キロ離れた留寿都村のルスツリゾートに、
国土交通省北海道開発局が建設中ですが、
サミットのテーマでもある地球環境問題に考慮して、積もった雪を床下に貯蔵し、
雪冷房システムで屋内を冷やす計画を立てています。

北海道を代表する冬の祭典「さっぽろ雪まつり」は今日まで(2月5日~11日)ですが、
こちらも洞爺湖サミットを意識して、
温暖化の進む北極の氷をイメージした雪像や
世界自然遺産の知床に生息するヒグマやオオワシなどの氷像がライトアップ、
環境問題をテーマにした作品が目立つそうです。


因みに「ザ・ウィンザーホテル洞爺」 は、
旧会員制高級ホテル「ホテルエイペックス洞爺」だったのよね。。。(^-^;)
室料だけで一泊一人4万円位からで、一泊136万円のお部屋もあります。
ゴルフ場、スキー場、スパ、プール、フィットネス、テニスコート、チャペル、
ホテルマン養成学校などがあり、
館内には、レストラン、バー、ベーカリーなど13店あり、
フランス・アヴェロン県にあるミシュラン・3つ星レストラン「ミシェル・ブラス (Bras) 」の支店
「ミシェル・ブラス トーヤ・ジャポン」や、
「摘草料理」を標榜する京都・大悲山の料理旅館「美山荘」の支店などがあります。

サミット開催にあたり、
「ホテルメトロポリタン エドモント」の名誉総料理長を務めていた中村シェフを
昨年末、総料理長に招いています。

どちらかというと、北海道内の人が観光目当てに泊まるというより、
道外の富裕層や香港、シンガポールなどアジアの富裕層が宿泊するという感じが強いです。。。

以前父がこのホテルの下調べに行ったら、
あまりにもお値段がいいので、パンフレットを貰って、ケーキだけ買って帰ってきました。。。
 (^。^;)。。

でも、ネットでパック旅行を調べたら、
「羽田発着の札幌往復航空券付き 宿泊と朝食をセットにしたプラン」で、
とても安く宿泊できるんですね!(*^-^*)v

で、でもねぇ。。
さくらはもともと札幌が長いから札幌観光と言われても。。(・_・;)。。
きっと、ホテル館内をまったりかな。。o(-_-;*) 。。。

それにしても、このホテル周辺って本当に何もないんですよね。。(_ _;)。。。

主会場から約27キロ離れた留寿都村のルスツリゾートに
国際メディアセンター(IMC)を建設中とのことですが、
このルスツリゾートは、東京に来る前にさくらは、結構行きました!(●^-^●)
ここはジェットコースターの種類が多いんです。(≧∇≦)〃

だから、終日券を買って、乗り放題してました。w(^0^)w
さくらは背が低かったので、身長制限で乗れないのもあったけど、
中学生以降は、大丈夫だったみたい。。。(^-^v
ここのジェットコースターは全部制覇してます。
ん?
でもさくらが東京に来てから、新しいジェットコースターができたかなぁ??(・_・?)?

因みに、母もジェットコースターが大好きですが、
父は苦手なので、終日ビールを飲みながらお昼寝と読書をしています。
父は酒飲みで、母は下戸です。。。
なんかさくらの両親って両極端みたい。。。(。-_-;)。。

            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン