さくらの気まま日記 生活・文化 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

以下のニュースは、
昨日TVで、オリンピックの速報の合間に盛んに報道されていました。

昨日の午後、北海道岩見沢市の
「北海道グリーンランド遊園地(旧三井グリーンランド遊園地)」で、
旋回式遊具「マンハッタンドリーム」から男子学生(20)さんが落下し、
腰の骨を折る重傷を負いました (>_<)

「マンハッタンドリーム」作動中に異常音がしたため、
ゴンドラの高さが約4メートルの位置で、係員が緊急停止させました。

係員2人がはしごをかけ、乗客を降ろしていた最中、
突然遊具が動き出し、はしごが外れました。
学生さんはゴンドラにぶら下がったまま頂上付近まで運ばれ落下してしまいました。
( ̄○ ̄;)
 

目撃者の話によると、
「『キャー』という悲鳴が聞こえた。
男性が遊具からぶら下がり、足をばたばたさせていたが、落ちてしまった」
「『危ない。危ない』という声で振り返ると、
怪我をした男性が座席の床から宙吊りになっていた」
とか。。(≧_≦)。。マンハッタンドリーム


この「マンハッタンドリーム」(左)は
20人乗りで、
お客さんを乗せる座席付きゴンドラが
地上と水平のまま
観覧車のように回転します。

んと。。
あの「フライングカーペット」と
同じです。
 

さくらは札幌に近いこともあって、
この「北海道グリーンランド遊園地」には何回か行っていますヾ(*^▽^*)〃
勿論、この「マンハッタンドリーム」にも何度も乗っています (´▽`;)。。

ん。。  そういえば、
ここのゴーカートを運転して、何度も脇に乗り上げたっけ。。 (〃∇〃)ハズカシカッタ。。
 
ここはジェットコースターの数が少ないので、
さくらは、この間サミットがあった「ザ・ウィンザーホテル洞爺」から比較的近い
「ルスツリゾート」に行くことが多かったのですが。。

でも、こういう事件が身近で報道されると、さすがに怖いです  (>_<;)。。

この大学生さん、大丈夫かなぁ。。
せっかく旭川市から来られたのに。。(*´○`*)。。

さくらは遊園地が大好きで、
「いつか富士急ハイランドのジェットコースターに乗りまくりたい!!」
と思っていたけど、

ん。。 でも。。
以前は興味津々で観ていたホラー映画も、
最近では「心臓パクパク。。」になってきちゃったし。。(>_<)。。

ここ4、5年、全然遊園地に行っていないような。。

 
スリル大好き!遊園地好きな方は、コチラに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

遊園地の乗り物は苦手!(>_<)な方は、コチラをポチッ☆と、よろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   (=´・`=)フニャ~ ←心臓パクパクにゃんこ。。

PR
ピンクの苺ライン

カフェインには、筋肉を収縮させる働きがあることが知られていますが、
あなたは「カフェイン」といえば、何を思い浮かべますか? (*^o^*)

北大の神谷温之教授(神経生物学)らの研究チームによると、

記憶や学習に重要な役割を果たす脳の「海馬」の神経細胞の働きが、
コーヒーなどに含まれるカフェインによって増強されるそうです
(*^-^*)

マウスの海馬の切片にカフェインを加えた結果、
細胞内のカルシウムの濃度が高まり、
30~60分間、神経回路の信号伝達が良くなりました。

カルシウム濃度が高まったのは、
「2型リアノジン受容体」と呼ばれるたんぱく質の働きが高まったためで、
このたんぱく質は心筋細胞に多く存在し、
細胞内の「小胞体」という小器官に蓄えられたカルシウムイオンを放出させ、
心筋を収縮させます。


因みに、
実験で使ったカフェインは高濃度なので、
コーヒーを飲むくらいでは記憶への影響はない。

だが、カフェインや同様の働きを持つ物質から、
認知症や記憶障害の薬の開発につながる可能性がある」
そうです (・_・)。oO

。。。。。

以前に緑茶やカレー、水素水が脳を活性化させるという報告がありましたが、
今度はコーヒー? ヾ(*≧▽≦*)〃

。。。と思ったら、
普段飲む量では記憶力がアップするわけじゃないのね。。 (^_^;)

な~んだ。。(>_<)

そうよねぇ。。
世の中そんなに甘くないもん。。(*´○`*)
やっぱり勉強しなくちゃね (´▽`;)


なんかこういう記事がしょっちゅう報道されると、
バナナやりんごなどの流行のダイエットを思い出しちゃう。。(●^_^●)


コーヒーが大好きな方は、コチラに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

コーヒーをあまりお飲みにならない方は、コチラをポチッ☆と、よろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   (=^・^=)ゴロニャ~ン♪ ←カフェラテ スキ ニャンコ。。

ピンクの苺ライン

さくらは、今迄に色々なとこのブログを使っていて、(今も使っていますが。。)
自分に合った使いやすいところ、ということで、忍者ブログさんを選びましたが、
何故かコメント欄が長くなると、途中で文字が切れちゃいます。。(>_<;)

テンプレートをカスタマイズ?。。と思っても、どうも修正しようがないみたいで。。。(o-_-o)。。
。。。。。

ん?
もしやサイドバーを長くしたら。。。??
と思って色々フリー項目をのせたら。。。   やったぁ~!!ヾ(*≧▽≦*)〃
コメント欄が広くなりました (^-^〃)♪

ふ~ん。。
こうやって調節するのかぁ。。 忍者みたいなブログだなぁ。。
と今更ながら納得したさくらです (〃∇〃)テヘヘ。。



ところで、

「冷蔵庫のアイスが溶けた」
「彼女に捨てられた」
「自販機のお釣りが出ない」
「たぬきが溺れている」

あなたなら、こういった問題が起きた時、どう対処しますか?

実はこういった問題に対し「どうしたらいいか」というトンデモ「通報」
各県の県警に寄せられているそうです (-_-;)

酔っ払って警察に保護され、パトカーで自宅に送り届けられた経験のある人が、
“味をしめて”何度も「帰れないので家まで送ってくれ」
110番通報してくるケースもあるそうです ( ̄○ ̄;)。。 

こんな通報でも事故や事件につながる可能性もないとは言えないので、
各県警では、出来る限り対応するという姿勢をとっているそうです。

たとえば、
07年に、男性から
「腹が減ったので500円渡すから食べ物を買ってきて欲しい」という通報があり、
警察官が出動したところ、
男性は一人暮らしで認知症を発症していたそうです。

この場合「孤独死するかもしれなかった」状況といえるため、
県警では保護の手続きをとりました。
認知症の一人暮らしは確かに怖いですものね。。


とはいえ、
「とんでもない通報が昔より増えた」ため、警察も苦労が絶えない 
とか。。(^_^;)
 

「自販機のお釣りが少ない」という通報があったので、
「自動販売機の業者に連絡してください」と応対すると、
「県民が困った時に助けるのが警察ではないのか」と詰め寄られたケースもあったとか。

これは「110」番に限らず、
「119」番でも同じようなことが起こっている
そうです (◎_◎;)

あれれ。。 なんかコールセンターの苦情係みたい。。(>_<;)


確か、市町村に無料の「悩み相談」ってあったような??(・_・)。oO

それに、
「110」じゃなく、携帯電話からもOKな、
全国共通の短縮ダイヤル「#9110」番があるのに。。
この番号、ご存知ですか?

詳細は「警察総合相談電話番号」


ん。。
でも、そもそも
こういった件で、警察に電話すること自体、間違っているような。。(-_-;)|||

 

「冷蔵庫のアイスが溶けた」時、
電気店に相談・修理に出す方は、コチラに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

「冷蔵庫の寿命」と考え、買い替える方は、コチラをポチッ☆とお願いします。。 (*^-^*)
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   (=´・`=)フニャ~ ←ズーズーシイ ニャンコ。。

ん?。。
やっぱり「110」番に相談!?
むっ。。  そういう方は、さくらがお尻ペンペンします!! ヾ(`・ω・´)ペンペン。。

ピンクの苺ライン

さっき、サイドバーの人気ブログランキングを見て、ビックリ!!(◎_◎;)
さくら、30位台ってはじめてだから。。(〃∇〃)

応援、どうもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)mペコリ

とっても嬉しいから、踊っちゃお~っと。。

♪ q(^-^q)(p^-^)p♪(ノ^^)ノ アッ。。ヽ(o_ _)oドテッ★
                (゚▽゚;)エヘヘ (=´・`=)フニャ~。。(^o^ヘ)(/^o^)/ ~♪

相変わらずリズム感が。。(〃∇〃)
 


あ。。
さくら、髪を切りました☆
んと。。
お花を持っている写真のさくらより短いです。
シャギーを入れているので、ちびまる子ちゃんの髪型とは少し違うけれど、
益々子どもっぽくなっちゃったから、高校生じゃなくて中学生かも。。(-_-;)

(因みに、病院で大学生に見られたことはありません。いつも高校生。。)



ところで、3連休も今日で終わりですね。

皆さんは何をして過ごしていたのかしら?

学生さんはテスト勉強? ←さくらも一応学生だけど。。(-_-;)。。

でも、テストが終われば、夏休みです!!ヾ(*^▽^*)〃 ←ん? バイトが忙しい?


あなたは夏休みをどのようにして過ごしますか? (*^-^*)
どこかに旅行に行く予定はありますか?

【この夏、家族と行きたい日本の観光地ランキング】

1.沖縄    100
 
2.富良野    73.6
 
3.札幌    73.6
 
4.函館    63.0
 
5.軽井沢・上高地    59.3
 
6.京都    55.7
 
7.知床    51.3
 
8.箱根    35.5
 
9.奄美大島    34.4
 
10.伊豆    31.9
 
11.別府・湯布院    31.5
 
12.四万十川    31.5
 
13.東京     29.3
 
14.立山・黒部    27.8
 
15.南紀白浜    27.1
 
16.横浜    27.1
 
17.那須    26.7
 
18.草津温泉    24.9
 
19.神戸    24.2
 
20.白馬・乗鞍    23.4
 
21.日光・鬼怒川    23.1
 
22.大阪    22.0
 
23.長崎    20.9
 
24.鹿児島    19.4
 
25.金沢    19.4
 
26.奈良    18.7
 
27.熱海    18.3
 
28.宮崎    16.8
 
29.阿蘇    16.8
 
30.高山    16.5 

 
1位にランク・インしたのは、「沖縄」です♪
「沖縄」と言えば。。
澄んだ青い海と水族館、ゴーヤー、シーサー、チャンプルー 、 島唄etc. o(´▽`*)/

さくらも行ってみたいなぁ  (u_u)。oO

5位の「軽井沢・上高地」は高級リゾート地ですものねぇ。。
 

2位「富良野」、3位「札幌」、4位「函館」と北海道がランクインです。
あ。。
さくらは出身が札幌だから、嬉しいな♪ (●^_^●)


2位の「富良野」は、
【夏の避暑地として滞在したい日本の観光地ランキング】で、1位でした。
何と言っても広大なラベンダー畑ですね (*^-^*)
ラベンダーのポプリや香水、お香、ラベンダーキティ、ラベンダー味のキャラメル。。
あ。。 ラベンダーのソフトクリームもどうぞ☆ (*^-^*)
でも
畑には。。。何故かアオガエルがいっぱいいました。。(^_^;)

「札幌」と言えば、ススキノでしょう。。(^-^〃)♪
ボッタクリに合わないように気をつけてくださいね。
あ。。
大通り公園で、まったり焼きとうきび(とうもろこし)を食べるのもいいかも。。
あと、ラーメンやスープカレー、ジンギスカン、蟹などの魚介類も。。

小樽に近いので、ついでに足を運んで、お寿司を堪能するとか。

チョコレートがお好きな方は
「白い恋人」の石屋製菓のチョコレートファクトリーや
「生チョコレート」で有名なロイズチョコレートの工場に足を運んでみては?(*^o^*)


「函館」と言えば、昆布と、イカとイカ踊り☆
そして。。
実はマグロの最高峰の「戸井マグロ」☆

TVで「大間の一本釣り」が放送されていたので、大間は有名ですが、戸井も絶品だとか。
一般に、大間は、素人受けで冬場に強く、脂ののり具合が良い、
戸井は、玄人受けし夏場に強く、身質が非常に良い、
と言われています。

デパートに行くと「戸井マグロ」「大間マグロ」を目にしますが、
お目々が飛び出るくらい高価!!(◎_◎;)
一生口に出来そうにないです。。(≧_≦)

さくらはトロ鉄火が大好きなの (^-^〃)♪

で、でも。。
未だにサビ抜き。。(*´○`*)ハズカシ~

 

夏休み中どこかに行かれる予定の方は、応援のポチッ☆を、
人気ブログランキング 大学生日記

予定は未定。。の方も。。
やっぱりポチッ☆して欲しい。。(≧_≦)
人気ブログランキング 大学生日記

どうもありがとう。。(〃∇〃) m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

以前にアップした記事「ネットの使い方、いろいろ。。」で、

和歌山県、紀の川市職員(課長補佐)が、
昨年6月から今年2月にかけて、
勤務中に公用パソコンから
インターネットのアダルトサイトに約78万回アクセスし、
コンピューターウイルスに感染させた事件がありましたが、

最近、
東京・霞が関にある厚生労働省の職員の
勤務実態が問題になっていますね (^-^;)
 

厚労省では今年5月7日に、
本省と地方厚生局約5500台の官用パソコンのアクセス状況を調査しました。

その結果、
既に規制済みの投資、ギャンブル、ドラッグ、アダルトを除外しても、
職員らが1日に
「チャット(掲示板を含む)」や「ゲーム」「お笑い」に
12万2000件もアクセスしていた事が発覚しました 
( ̄○ ̄;) 


厚労省ではさっそく、
6月18日に、これらのHPへのアクセスを規制しましたが、

ある若手ノンキャリアは、
「残業のほとんどを国会対応のために割く時期がある。
急な質問に備えて待機する時間が長い。
帰るに帰られない空き時間をネカフェ霞が関店として楽しんでいたのに」
とぼやいているそうです (´▽`;)


ん?
「帰るに帰られない空き時間」って、
僻地や産婦人科の医師不足問題や、後期高齢者医療制度はど~なってるの??(-_-;)



ところで、
「チャット」といっても色々ですが、
「ライブチャット」ってご存知ですか?

インターネットを通して、
Webカメラを使ってチャットデートをします☆

(詳しくはコチラ→ 「ライブチャット」  Wikipediaより)

さくらは、このチャットレディのバイトをしたことがあります(*^o^*)
時給が結構いいんです (^-^〃)♪

自宅を使うとプライベートなことがわかって嫌なので、
会社の事務所でやっていました。

すると、当然デートのお誘いがあるわけです。。(^_^;)

でも、実は事務所内では
別室で社員の方が、お客様とのチャット内容を監視しています。

実際に会ってデートしちゃうと、
そのお客様は事務所のサイトを通さないで、
今度からは直接女の子と連絡をとることになっちゃうので、
チャット料(1分100円の所が多い)が入らなくなります。
つまり儲からなくなるので「デート禁止」です。

さくらははじめ、そのことを知らなかったので、
横浜の八景島シーパラダイスにお勤めの方が、館内を案内してくださるというので、
喜んでOKしちゃったのですが、後で、社員さんに注意されてしまいました (>_<)

ん。。
でも、
八景島シーパラダイスに行ってみたかったなぁ。。(*´○`*)

自宅でチャットをやっていれば、バレなかったのに。。
しかも事務所への往復の交通費や時間もかからないし。。
失敗しちゃった。。(〃∇〃)

水族館を見物して、遊園地で遊びたかったの。。(≧_≦)


ん?
あなたもライブチャットのアルバイトをしてみますか?(*^o^*)
男性のアルバイトも募集していますよ♪


ライブチャットに興味のある方は、応援のポチッ☆を、
人気ブログランキング 大学生日記

お客でもアルバイトでも、そんなのやってられるか!
という方も。。。

ポチッ☆ よろしくお願いします(〃∇〃)     (=´・`=)フニャ~  ←ごまかしニャンコ。。
人気ブログランキング 大学生日記

どうもありがとう。。m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

「自分の子どもは、皆同じくらい可愛い!!」

建前はそうだけれど、
実は、お母さんにも、
お気に入りの子と、そうでもない子がいるみたい (o-_-o)。oO

さくらだって、
クマちゃんのぬいぐるみの中でも、お気に入りとそうでないのがあるし。。
  ↑
何かちょっと違う?。。(〃∇〃)


さくらは一人っ子だったので、
小学生や中学生の頃、友達から
「さくらちゃんは、一人っ子だからいいよね~。
可愛がって貰えるし、何でも買って貰えるし。。」と、よく言われました (´▽`;)

さくらは、嫉みの籠ったこの言葉を言われるのが、正直大嫌いでした (>_<;)
さくらは、自分自身の選択で「一人っ子」になったわけじゃないですし、
姉妹が欲しかったから。。


それにしても
鳥の世界でも現実って厳しいんですね。。|||(-_-;)|||

「君は母親のお気に入りじゃないんだよ」

この写真の母鳥は、
まさしく差別してます!!
(`・ω・´) 

「あなたは私の
お気に入りじゃないの!」
という母鳥の声と、

足蹴りにされたヒナの悲鳴が
聞こえてきそう。。
(U_U)。。。カワイソウ。。

「らばQ」より)







う~ん。。
やっぱり母親に可愛がって貰うためには、
ヒナでも働かなくっちゃダメ??

母親に協力するヒナたち



女性が
「まあ!!可愛い」と
ヒナたちを
ナデナデしている
合間に。。

でも、お母さん。
そんなの盗んで
何に使うの?
ヾ(^_^;)

 





カッコウやホトトギスのように托卵して、卵やヒナの世話を仮親にさせる鳥もいれば、
ウグイスやモズのように、仮親として他の鳥のヒナを育てる鳥もいますよね。
鳥の世界も複雑。。
ん?
でも卵は似ていても、ヒナが大きくなった時
「自分に似てない!おかしい。。??」と母鳥は思わないのかなぁ。。(-_-;)


足蹴りにされた可哀相なヒナに、「頑張って!」のポチッ☆を。。
あ。。違った。。(〃∇〃)
さくらに応援のポチッ☆をよろしくお願いします m(_ _)mペコリ
人気ブログランキング 大学生日記 

ピンクの苺ライン

昨日からソフトバンクモバイルで、
アップル社製の携帯電話「iPhone 3G」が発売になりましたね♪

この「iPhone」は、
3割がセカンドケータイとして購入されるという調査結果も出ているそうですが、
そんなに人気があるの??
1台あれば十分な気もするのですが。。(^-^;)


そういえば、
以前、視聴者が選ぶ07年度のCMタレント好感度ランキングが、
CM総合研究所から発表になりました(*^-^*)

それによると、
男性部門の第1位は、
ソフトバンクモバイルの“白戸家(ホワイト家)の兄”を演じた
「予想GUY(ガイ)」のタレント、ダンテ・カーヴァーさんでした(*^0^*)

因みに99年度から8年連続1位だった木村拓哉さんは4位にダウン。。(^-^;)

10社以上のCMに出演しているキムタクに対し、
カーヴァーさんは2社のみのCM出演、しかも前年度37位からの急上昇です☆ヾ(*≧▽≦*)〃


一方、女性部門も同じく“白戸家の娘”上戸彩さんでした。


CMの効果って、本当にすごいですね o(≧∇≦o)

しかもこのソフトバンクモバイルの「ホワイト家」シリーズは、
奇抜なストーリーと、お父さんは犬という設定で、
インパクト大ですものね (*^0^*)

母が日本人、父は犬、兄が黒人、娘が日本人。。

さくらは、はじめてこのCMを見た時、
「こんなのあり~!?(◎_◎;)」って思っちゃった(〃∇〃)

因みにキャラクター部門では、
“白戸家のお父さん”こと、北海道犬の「カイくん」 (声は北大路欣也さん)が、
勿論、トップだったそうです。

「ホワイト家」の上位独占です!!

 

あれっ!?
そういえば、ドコモとか他の携帯電話のCMってどんなだったかしら??(・_・?)?
う~ん。。
思い出せない。。 |||(-_-;)|||


6月の契約純増数も、ソフトバンクモバイルが圧倒的に首位をキープしていたし、
ソフトバンクが何かと話題になっているような。。

・・・・・

因みに、
さくらのケータイは、純増数が最下位に転落した○○です。(´▽`;)。



さくらのケータイ会社がわかった方は、ここをポチッ☆とお願いします m(_ _)mペコリ
    ↓
人気ブログランキング 大学生日記 
あ。。でも、
わからなかった方も、やっぱりポチッ☆して欲しい。。(〃∇〃)  m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

この間、gooランキングに
日本人が思わず「おっ!?」と驚いてしまう
外国人の行動についてのランキングがありました(*^-^*)

【日本にいる外国人が行うとびっくりする行動ランキング】

1.難しい漢字が書ける    100 

2.電話中におじぎ    88.1 

3.方言をつかう    86.0 

4.日本語を流暢に喋る    82.5 

5.ことわざ・慣用句を使う    77.1 

6.納豆を食べる    74.1 

7.箸を普通に使う    68.2 

8.頭にネクタイを巻いて酔っ払う   64.3 

9.西暦ではなく年号(平成、昭和など)を使う   62.9 

10.演歌や民謡を歌う   61.0  

11.「すいません」と言いながら片手を前に出しつつ混雑を抜ける   58.9 

12.正座をする    56.1 

13.麺類を音を立てて食べる    54.0 

14.盆踊りを踊る    37.6 

15.爪楊枝を使う    31.8 

16.風呂上りに腰に手を当ててフルーツ牛乳を飲む    26.6 

17.床に布団を敷いて寝る    25.2 

18.玄関で靴を脱ぐ    24.3 

19.浴衣や着物を着る    22.7 

20.行列にきちんと並ぶ    20.1

さくらの家にもある
『不思議の国ニッポン』シリーズ(ポール・ボネ著、角川文庫)は、
フランス・パリでの生活体験を元に、
作家・評論家である藤島泰輔さん(ジャニーズ事務所副社長メリー喜多川さんの夫)が、「在日フランス人」ポール・ボネ名義で、
1980年代の日本国内外の生活習慣、政治、外交、事件などを
面白おかしく書いたエッセイですが、なかなか楽しめました♪ 
   ↑
もう詳細は忘れちゃったけど。。(〃∇〃)

日本人だからこそ気づかない日本の変なところってありますよね。

随分前に日本在住のアメリカ人が作ったジョークで
「日本に長くいすぎた…と実感するとき」
というのがあったそうです(^-^;)

とてもたくさんあるので、
さくらの感覚ではわかり難いのは省いて掲載させていただきました(´▽`;)

【外国人が、日本に長く居すぎた…と実感するとき】「らばQ」より抜粋) 

● 山手線のホームで人波を左右に押し分けながらかいくぐり、電車に飛び乗り、
    ドアが閉まらないように手で押さえ、その間にかばんを電車に引っ張りこむ。
   その理由が、少なくともあと2分は電車が来ないためだとわかっているとき
    (外国では1時間にたった1本の電車が平気で遅れひどいときは数日遅れる)

● 自動販売機で、何のためらいもなく紙幣を入れるとき
    (海外の自動販売機はお釣りがきっちり出てくる可能性は10分の1以下で、
    壊れている可能性は何十倍もあることから勇気がいる) 

● 外国人が電車に乗っているのを見て、「わおっ、ガイジンがいるっ」と思うとき 

● 選挙車のスピーカーから騒音・爆音をたれ流されても、「ショーガナイ」と思うとき
    (欧米ではあれほどの騒音は違法なところが大半) 

● 抹茶アイスも悪くないなと思うようになったとき

● 写真撮影のときにピースサインをしてるとき
    (日本人だけが老若男女でやけに好むポーズ) 

● ガソリンスタンドで車から降りもせず、
    集団で押し寄せてくる店員がフロントガラスを拭いているのを、
    当然のことのようにただ待っているとき 

● 自分の国に帰ってから、みんなと飲みに行って、全員のビールを注ぎ始めるとき
    (ビールを注いであげるなんてことはない)

● 家が10平方メートルでも広いと思うとき

● 鳥は なく "cry"ものだと思うとき
    (英語では鳥は うたう "sing") 

● 電話中にお辞儀している自分に気付くとき 

● 自分の国に帰って、喫茶店で「アメリカン・コーヒー」を注文してしまうとき 

● トラックがバックするときに、童謡を流していてもおかしいと思わないとき

● ビアガーデンが屋上にあっても不思議に思わなくなるとき
    (海外ではガーデンと呼ぶくらいなので本当の庭でやります) 

● 英文学専攻がバカ女を形容するときのオブラートに包んだ言い方だと思うとき
    (英文学というと欧米ではシェークスピアなどの古典にも強く才女のイメージである
   が、こちらで英文学科というとシェークスピアの一節も言える女が居ないらしい)

● 納豆の美しい食べ方をマスターしたとき 

● 缶コーヒーがおいしいと思い始めるとき 

● 車の最初のオプションがTVセットでも不思議に思わないとき 

● 赤の反対は白なんだと思うとき

● 高級なウィスキーのボトルを
    安っぽいバーテンダー相手にキープして帰っても心配しなくなるとき 

● デザートだのフルーツだの独創的過ぎるものが、
    ランチのサンドイッチに入っていても別段驚かないとき 

● 大事な年を平成や昭和の年号で覚え始めるとき 

● 握手とお辞儀を同時にする芸術をマスターしたとき 

● 人の家の玄関に頭だけ入れて留守かどうか確かめても大丈夫だと思うとき 

● どうでもよい商品に4重の包装紙が当たり前だと思うようになったとき 

● 電車の同じ車両に外人数人で乗車すると
    調和がくずれるために落ち着かない気分になるとき 

● 外国人の友人に必ず「日本滞在年数」を尋ねて種類分けし始めるとき 

● 田んぼに囲まれた全く何もないとてつもないへんぴな場所で、
     飲み物の自販機を見つけても驚かず、電源がどこからきているのかも不思議に思
     わず、そのぽつんとした自販機がコーラを買ったあとに
     お礼を言ってくれることにも何も思わなくなったとき
    (海外で人気のない場所の自販機は盗難にあって当然)

● 米の銘柄によって味が違うとか思い始めるとき 

● JRやタクシー会社に27本ほど寄付したあとでも、
  まだ玄関には透明傘が溢れかえってるとき 

● 同方向に走る2車線道路では、左側は駐車場だと思うとき 

● ジューシーな最高の豚カツに一番合うのは、
  味もない千切りになった生のキャベツの山だと思い始めるとき

● 10月に半そでを着ている外人に向かって「寒くないの?」と聞き始めるとき 

●「ノー」を伝えるとき、鼻の上で手を左右に振るとき 

● 趣味は「ドライブ」と言い始めるとき 

● 濡れた傘には店の入り口で配布しているコンドームが必要だと思うとき 

● クリスマスイブにケーキを買い始めるようになったとき
    (欧米ではケーキではなくクリスマス・プディングが主流)

● 吐くまで飲むのを楽しむとき 

● 胸の谷間を見て、「うわっ」とか思うとき 

● お昼の弁当は昨日の残りで、器がハローキティでも普通と思うとき 

● ビール1缶の値段が1ケースの値段と同じことがあっても不思議に思わないとき
  (初めて知らない飲み屋に行くと、高くてショックを受ける) 

● 買い物している間の30分間、車のエンジンをつけっぱなしにし始めるとき 

● 外人の知り合いにまで血液型を聞き出すとき 

● 自国に帰ったときに、タクシーのドアが開くまで待ってしまうとき 

● 阪神タイガースの試合チケットを買って六甲おろしの練習をするとき 

● 外人だけが集まるパーティで、誰かが「乾杯」を言うのを待ってしまうとき 

● 本屋に雑誌を読むために行き、読むだけ読んだら棚に戻しても疑問に思わないとき
  (海外の本屋は買うところで、立ち読みし放題ということがないのが普通) 

● 1個だけの袋詰めされたジャガイモを買い始めたとき 

● 旅行のスーツケースの半分をお土産のスペースに使い始めるとき 

● 外人がいっぱいのバーに行って危険を感じるとき 

● 単語にアンダーラインを引くのに定規を出すとき 

● 日本の何もかもがノーマルに思えるとき


「日本の何もかもがノーマルに思える」ようになったら、
もう立派な日本人?ヾ(*≧▽≦*)〃


※長くなっちゃってごめんなさい!!(´○`;) 
最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
お礼にこれ、あげる。 ハイ!! 
  
  バラをどうぞ☆

 お時間があったら、応援ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
         
人気ブログランキング 大学生日記

ピンクの苺ライン

最近、
札幌はポカポカ天気が続いて、とても快適で陽気な気分になるはずなのに、
何故かさくらは風邪をひいちゃいました (>_<;)グスッ。。
喉が痛いので、風邪薬とトローチを病院から貰っちゃった☆
ん。。
トローチ、おいちい♪ (*^-^*)

それに、この頃、熟睡できません。。(´○`;)
最近さくらの病室に入ってらしたおばさんのいびきが、すごい!!(>_<;)
まるで、男性のいびき!←あ。。男性の方、失礼しました m(_ _)mペコペコ。。

今度から、耳栓して寝よ~かなぁ。。(o-_-o)。。

ところで、
英情報誌「MONOCLE(モノクル)」が、
「世界で最も暮らしやすい都市」上位25都市を発表しました。
同誌は住宅や教育事情、映画館の数など独自の基準で選定したそうです。

ん?
「独自の基準」の詳細が知りたいけど。。

それによると、
 1.コペンハーゲン(デンマーク)
 2.ミュンヘン(ドイツ)
 3.東京(日本)
 4.チューリヒ(スイス)
 5.ヘルシンキ(フィンランド)
 6.ウィーン(オーストリア)
 7.ストックホルム(スウェーデン)
 8.バンクーバー(カナダ)
 9.メルボルン(オーストラリア)
10.パリ(フランス)

上位25位内には、欧州から計14都市が選ばれ、
日本からは、3位の東京を始め、
17位に福岡、20位に京都が入り、選ばれた計3都市は国別では最多だそうです(*^-^*)


テーマ別のランキングでは、
「ショッピング」で
「顧客のセンスのレベルが高く、食文化の質も高い。山や海に近く自然が豊か」
などとして福岡が1位に選ばれたそうです。


ん?
でも英経済誌エコノミスト系の調査機関EIU調べ(2006年)によると、
物価が高い国が「暮らしやすい都市」になってるような。。(^-^;)。。

 1.オスロ(ノルウェー)
 2.東京
 3.レイキャビク(アイスランド) 
 4.大阪・神戸(日本)
   パリ(フランス)
 6.コペンハーゲン(デンマーク)
 7.ロンドン(英国)
 8.チューリヒ(スイス)
 9.ジュネーブ(スイス)
10. ヘルシンキ(フィンランド)

物価が高い分、何かと便利で暮らしやすい?


お時間があったら、ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
          人気ブログランキング 大学生日記 

ピンクの苺ライン
ハロー・キティ
「ハロー・キティ」といえば、
サンリオの可愛らしいニャンコのキャラクターですね♪ 

タイでも勿論「ハロー・キティ」が大人気☆ 
そこで、タイの首都・バンコクに
「ハロー・キティ」のタクシーが登場しました(*^-^*) 

元々、タイのタクシーはレッド一色、グリーン一色など単色が多く、
このタクシーも、はじめからピンク一色だったことから
「これ『ハロー・キティ』のイメージにピッタリじゃん?」ということで
「ハロー・キティ」タクシーを作ったそうです。 

でも、この「ハロー・キティ」タクシーは、
「ハロー・キティ」を管理しているサンリオの許可を得ていないとか。。(-_-;) 


以前に、
規律違反を犯した警官に
罰として「ハロー・キティ」の腕章やワッペンをつけさせる、
とタイ警察が正式に発表をしたことがありました。 

「ハロー・キティ」の腕章をつけさせて
警察官を恥ずかしいめにあわせることで、反省してもらうためです。

ところが、
タイ警察自体が「ハロー・キティ」のサンリオに許可を得ずに勝手にやっていたため、
クレームを受けて中止になりました。
 


多くの国民や観光客が「ハロー・キティ」タクシーに乗りたがっているそうです(^_^。)♪ 

因みに、このタクシーは
バンコク市内のプラトゥーナム地区周辺をメインとして、広範囲に走っていて、
初乗り運賃は35バーツ(約105円)だそうです。



 へぇ。。
さくらも小さい頃、「ハロー・キティ」の小物を結構持ってました。
あっ。。
今でも爪切りやコンパクトはキティちゃんだった。。(〃∇〃) 


ところで、以前、札幌ではピンクのタクシーが高校生に人気でした。
(写真の「ハローキティ」のタクシーみたいなショッピングピンクじゃなく、もっと淡いピンク)
なんでもピンクのタクシーに乗ると、恋愛が叶うとか。(〃^ ^〃) 


札幌のタクシーは白や青(ハイヤーは黒)が多いので、
さくらは、はじめて東京に来た時、
オレンジやグリーンなどタクシーが派手でビックリしちゃいましたヾ(*≧▽≦*)〃キャッキャッ 


                ハロー・キティのタクシー
ハロー・キティのタクシー



お時間があったら、応援ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
    人気ブログランキング 大学生日記    
  
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン