さくらの気まま日記 生活・文化 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

今日の午前中、教会の日曜礼拝に行ったら、
高校3年生の女の子に
「私は18歳ですけど、あなたも高校生ですか?」と聞かれました。
「あ。。いえ、それより上です」と答えたら
「じゃあ、20歳ですか?」って。。(^-^;) 「もっと上」と言い難い。。

いいもん。どうせ見かけも中身もお子ちゃまだから。。(>_<)



ところで、4日の「生命時報」によると、台湾のある調査で、
日常よく使われている物の中で、
一番汚いのは「ひげ剃り」だったそうです。

調査に使われたひげ剃りはごく一般的なものですが、
ひげ剃りは剃ったひげなどが常に刃に残っていること、
湿度の高い浴室内に置かれることが多いことから、
細菌が繁殖しやすいのだそうです。

調査は生物発光を利用した「ATP測定法」により行われ、
人が日常的に接触する10品目、
トイレの便座、パウダーパフ、ひげ剃り、タオル、歯ブラシ、マスク、電話の受話器、
枕カバー、ヘルメット、パソコンのキーボード
に付着している細菌数を測定しました。
その結果、最も細菌が多かったのが男性の使うひげ剃りだったとか (^_^;)


そして、検出された細菌が最も少なかったのは。。
トイレの便座(細菌数は約10万個程度)

ひげ剃りから検出された細菌数は、
1平方センチメートルあたり120万個以上で、便座の12.5倍。
マスクから検出された細菌数は30万個以上。
歯ブラシから検出された細菌数は25万個で、
歯を磨くたびに便座に付着している2.5倍の細菌を
飲み込んでいることになるんだとか ( ̄□ ̄;)ゲッ


そういえば、以前
「あなたのパソコンのキーボードはきれい?」でも記事にしましたが、
パソコンのキーボードや携帯のボタンって
普段こまめにお掃除しないので、確かに汚いんですよね(´▽`;)ゞ


ということは、男性はひげを剃った後、洗顔したほうがいいかも。。
そして、ひげ剃りのこまめな洗浄を。


彼女がいらっしゃる男性は特に。。
今度から女性に頬ずりしようとしたら。。
「あなた、トイレの便器より汚い顔をすり寄せないで!!
私の顔が細菌だらけになっちゃう! \(`・ω・´)」って?


うふっ。。(〃^ ^〃)
でも女性用の「パウダーパフ」が一番汚なかったらどうしよう。。
と思っちゃった(〃∇〃)

ん。。でもトイレの便座より汚いのね。。(_ _;)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
ピンクの苺ライン

昨日ヤフーニュースを見ていたら、
東京都江東区の食品スーパー(「サンケイスーパー」)では、
捨てるの「モッタイナイ商品」と称して
賞味期限切れ品(2年過ぎ等)を格安販売中だとか。

置かれているのは2006年11月が賞味期限の紅茶パックや炭酸飲料など。
大半は100円未満で売られ、06年10月が期限のどくだみ茶は98円。
賞味期限が切れて2年が過ぎた炭酸飲料が10円、
1年過ぎたチューブ入り調味料は38円。
 

厚生労働省や農林水産省によると、
細菌類の検出や健康被害がなければ食品衛生法には触れず、
「期限切れ」と明示しているので、JAS法上も問題ないそうです。

区保健所は度々、このスーパーに文書や口頭で撤去を指導してきましたが、
「まだ食べられるものを捨てる方がおかしい。
今の日本人は無駄をしすぎ」と撤去を拒否。

因みにこのお店では、
「期限切れ品」「試飲済みです。風味OK」と添え書きもあります。

一方、各メーカーは取材に対し、
「ブランドイメージに傷がつく」と困惑しているそうですが。。


やはり「ブランドに傷がつく」のかなぁ?
新商品の売れ行きに影響したら困るでしょうけど。

そういえば、「ポッカレモン」に
実は防腐剤が混入されていたことが発覚しましたが、
こちらのほうがブランドに傷がつきそう。。(^_^;)
さくらの家ではポッカレモンを常備しているもん (-_-;)。。


消費期限(製造日を含め5日以内で品質が急速に劣化する食品)は
ちょっと怖いですけど、それでも自宅の冷蔵庫に残っていたら
さくらは1,2日過ぎていても食べちゃいますけど。。(〃∇〃)

ケーキといった洋菓子は、
「その日のうちにお食べ下さい」って購入日が期限切れ日ですけど、
翌日まで冷蔵庫に保存しておくし。。(*^_^*) 
あなたはどうですか??やはりその日のうちに食べちゃいますか?


お醤油やめんつゆ、お味噌、砂糖・塩といった調味料、昆布、乾燥椎茸、
缶詰(凹みや傷のないもの)って未開封なら全然問題ないような。。

あ。。この間、
賞味期限が3年以上も前の「ポカリスエット」が出てきて、
試しに飲んだら全然問題ありませんでした (〃∇〃)ゞ

実はさくらの家では「ポカリスエット」といった飲料水は
普段飲みません。
でもさくらが小さい時に消化不良を起こした時や下痢が続いた時に
お医者さんが、
「無理に食事を摂らないで『ポカリスエット』だけ飲んで3日間位安静にしていると
すぐ良くなるよ」とおっしゃったので、
たまにまとめ買いしておくことがあります。


ただ、これらは賞味期限切れが自宅にある場合、
「もったいない」から食べちゃいますけど、
期限切れをあえて購入はしないかも。。(・_・)
紅茶パックやコーヒーパックって、長期保存で風味が逃げないのかなぁ??

こういう期限切れ商品はあくまで
買う側の責任で判断することになりそうですね (*^_^*)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

最近原油価格の下落に伴って、価格改定の参考にされる
東京工業品取引所の先物価格などが急落しているそうです (o・。・o)

一時は「1リットル200円台突入??」と言われたガソリン価格ですが、
出光は、2008年11月24~30日出荷分のガソリン卸価格を
前週より1リットル5.0円引き下げ、
新日本石油、出光興産の卸価格も下落する見込みだとか (*^_^*)


これによってレギュラー価格は120円
いえ、110円台まで下落するということで、
自家用車所有の方にとっては嬉しいニュースですよね (*^o^*)

そういえば、ガソリン高騰時には夕方になると、
安いガソリンスタンドの前に長~い車の列が出来ていて、 (*゚0゚*)ワァ!!
「並んで待っている時間のほうがもったいなくな~い?」
と思っちゃいました (^-^;)

こうやって原油輸入国がガソリン価格の上下に一喜一憂する中で、
羨ましいのが産油国ですよね (-_-;)
 

ご存知でしたか?
産油国ベネズエラでは、ガソリン1リットルがわずか3~4円なんだそうです。
30~40円ではないですよ。。(;^_^A) 
ですから満タンにしても200円にもなりません。。 (´▽`;)ゞ

原油の高騰で財政に恵まれ、気前良く補助金を出して
国民にタダ同然の価格で提供しているんだとか。

お陰で経済の好況を反映して
自動車の販売も好調、ガソリン消費量もこの5年で倍増だそうです。
ですから、安く買ったガソリンを隣国で高く売る(密輸出)犯罪が増加中。。(-_-;)

だからといって補助金を削ってガソリン価格を上げるわけにもいかないそうです。

もしそうなると年率30%のインフレが予想されるとか。。
色んなお国の事情があるんですねぇ。。(;^_^A)
 


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

さくらは、昨夜、吐き気と胃痛でなかなか熟睡できず、
夜中にも胃薬を飲んでどうにかおねんね。。(u_u)z z z

今日は午前11時頃起床、朝食兼昼食はやっぱり食欲がなくてパス。。
またベッドに潜り込み、3時過ぎまで寝てしまいました (>_<)
そういえば明日は病院に行く日。。(o- -o)。。


ところで、
最近は、スーパーでビニール袋を貰うと、1枚5円かかるところが多くなりました。
このように「エコバッグ」持参が当たり前のようになってきましたが、
これって環境にもとても良いことですよね (*^-^*)


そこでですが。。
「カーボンオフセット」という言葉をご存知でしょうか?(*^_^*)
実はさくらはこの間まで知りませんでした (〃∇〃)

「カーボン」は「炭素」(ここでは「二酸化炭素」などの温暖化ガス)
「オフセット」は「打ち消す、相殺する」。


私たちは普段の生活の中でたくさんの二酸化炭素を排出しています。
出来るだけ二酸化炭素を排出しない生活を。。
と思っていてもなかなか難しいですよね (^-^;)


日本とかの先進国では、「排出権取引」によって
自国から出たCO2を途上国の省エネ施設や自然エネルギー対策に
お金を出すことによって排出量を減らしています。


では個人では。。
車や飛行機に乗る(利用する)とやはりCO2が排出されます。
そこで、その分他の場所、たとえば植林団体とかに
CO2量を減らして貰うためにお金を出すという方法があります。


日産の「マーチコレット」は、
今年5月に発売された日本初のカーボンオフセット付きの車です。

1台販売するごとにCO2の排出権
(1t分=約8,000km走行した際のCO2排出量に相当)を、
日産が取得し、日本政府に届け出る仕組みになっています。
購入したユーザーは、CO2削減活動に参加したことになるわけですね (*^-^*)
 

日産 マーチコレット



アメリカのスーパーでは、
「Climate Change Chocolate(気候変動チョコレート)」と書かれた
チョコレートやお菓子が置いてあって
「本品をお買い上げいただくと、弊社がその分のカーボンオフセットをします」
と説明書きされているそうです。
きっとその分、商品のお値段も高くなるんでしょうね。


でも、こういう「カーボンオフセット付き商品」は
ひとりひとりが「環境保護活動に参加」しているという自覚が芽生えるし、
強制じゃないので、馴染みやすい活動だと思います。


きっと。。さくらは
「チョコレートを食べたい」という欲望と
「面白そう。。」という好奇心のほうが強くて購入しそうです。。(〃∇〃)ゞ

 
日本でもCDとかにカーボンオフセット付きの商品が
ぼつぼつと出回ってきているそうですが、
何故か全然お目にかかったことがないさくらです。。(^_^;)
見た方、いらっしゃいますか??



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

今朝は11時起床のさくらです。。(>_<)

いつもは生活のリズムを作りたいので
結構早起きの“つもり”なんですけど。。(〃∇〃)ゞ



ところで、あなたは一日に何回歯磨きをしますか?

さくらは朝と夜の2回です (*^-^*)  ←今日は昼だけど。。

外食した時、ゴマや青のり、ほうれん草などの繊維質の野菜が
歯に挟まったりしますよね (〃∇〃)
       ↑
さくらは、たま~に口の周りにお弁当もつけてるけど。。


飲食店でテーブルに爪楊枝が置いていない場合に備え
実はさくらは外出時に爪楊枝や歯ブラシを持参していることが多いです。

食後、お手洗いに行ったついでに
歯を「イ~!!」して確認したり。。 (〃^ ^〃)

 
歯磨き時のハミガキ剤は、
さくらは。。
恥ずかしいですけど
「こどもハミガキ」「イチゴ味」を使っています (〃∇〃)ゞ

だって。。
発泡剤のアワアワと辛いのが苦手なんですもん。。(>_<)
(こどもハミガキも発泡剤が入っていますが、イチゴ味なのでまだ許せます。。)


以前はアスカの「ナチュラル ホワイト トゥース」というのを使っていました。
この製品はハイドロキシアパタイトと天然ハーブエキスが入っていて、
辛くなく、しかも発泡剤不使用でした。

ところがこれが販売中止になってしまったので
仕方なくお子ちゃま用ハミガキにしてました。。(-_-;)
    ↑
どうせ頭の中はお子ちゃまだし。。
 モンダミン



洗口液も
「モンダミン」の「低刺激」を愛用。

♪ お口、クチュ、クチュ、

              モンダミン♪









ところが
発泡剤不使用のハミガキが薬局で売っていたんですね(^-^〃)♪

モンダミン


インド産の「オーロメア ハーバル歯ミガキ」という泡なしのハミガキです♪
(因みに泡タイプもあります)


なんでも
「古代から使用されている歯ブラシの木『ビール』と
健康を保つ植物『ニーム』に23種類のハーブを加え、
インドのアーユルベーダーの思想を基本に製造されました。
カルダモンオイルの力で気力向上とフェンネルオイル配合で口臭を防止、
界面活性剤を使用していない健康的な歯磨き」

だそうです。


ん??
インドの「アーユルベーダー」の思想?? (o・。・o)?

「インベーダー」と「ダースベイダー」なら知ってるけど。。


ハミガキの色がベージュで、ハーブの香りが独特ですが、
さくらの嫌な香りではありません (*^-^*)

でも1260円ってお値段が高っ!!(-_-;)


本当はさくらは、このハミガキを、
洗口液じゃなくて、辛くない薬用の液体ハミガキと併用したいです。
 
どなたか辛くない低刺激の薬用液体ハミガキをご存知なら
さくらに教えて下さいね m(_ _)m ペコリ



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)m ペコリ

ピンクの苺ライン

フジテレビで09年1月から木曜深夜のアニメ枠「ノイタミナ」で放送予定だった、
「源氏物語」の世界を描くテレビアニメ「あさきゆめみし」のアニメ化が
中止になりました。

出崎監督の「『源氏物語』をきちんと描きたい」という意向から
「源氏物語」自体を原作としたオリジナル作品「源氏物語千年紀 Genji」
に企画が変更されたそうです。


ん。。ちょっと残念。。(≧_≦)
「あさきゆめみし」は、大和和紀さんが
79~93年に講談社の月刊マンガ誌「mimi」などで連載した
宇治十帖を含む源氏物語54帖をおおむね忠実に描いた漫画です。
 

平安朝の生活様式なども詳細に調べて漫画化しているため、
大手予備校の書棚にも置かれていて、
受験生必携の書、「源氏物語」の入門書としての役割も果たしています。
 

さくらの母は大和和紀さんの漫画が大好きだったそうです。
そしてさくらも彼女の漫画が好きです(*^-^*)
 

今ではスクリーントーンも豊富になり昔より便利になりました。
人物も昔と今では描き方も変わってきて、
昔は目に星がキラキラ☆
今は目がとても大きくて、スクリーントーンを貼ってたり。。

今からすると大和和紀さんの漫画は古風なイメージがしますが、
そこがまた古典の世界とマッチしているようにも思います。
 

ところで、「源氏物語」ですが、
源氏の君のお相手は、
藤壺、葵の上、紫の上、朧月夜、六条御息所、明石の上、夕顔、女三の宮、末摘花、
花散里、空蝉。。と性格や容貌、家柄も多彩です。


“源氏の君”は単なるプレイボーイじゃなくて
実は、誠実で情に厚い“薫”と、女性の扱いが上手い“匂宮”の長所を併せ持った
魅力的な男性なんですよね (*^-^*)
 

実はさくらは女性の中では、「花散里」が一番好きです(〃∇〃) 

何故って?
お暇な方は一度読んでみてくださいね。
さくらの意外と単純な性格もわかるかも。。

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (〃∇〃) 

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

詐欺容疑で逮捕された音楽プロデューサーの小室哲哉さんって
さくらと同じSNS「myspace japan」に入っていたんですね (o・。・o)
昨日はじめて気づきました。

彼のSNSのトップページの「フレンドコメント」欄には

「罪を償ってまた音楽の世界に戻ってきてください。いつまでも帰りを待っています」
「私はずっとTKの曲や詩に助けられ笑顔をもらいました。
またステキな曲や詩を作ってくれる日を楽しみに待ってます」

といったフレンドさんからの励ましの言葉がたくさん書き込まれていました。
(因みに「メッセージ」欄は読むことが出来ません)
 

小室さんは多額の借金があるとは言え、
前妻吉田麻美さんへの慰謝料も昨年から滞っていたというし、
月800万円の生活費から計画的に返済できなかったのかしら??と思います。


一度セレブになると浪費癖ってなかなかなおらないのかしら。。(o・。・o)?



そういえば、さくらと同じ病室にセレブなおばさまがいらっしゃいます。

ご主人は整形外科病院を開業されていて、
ご自宅は3階建ての100坪もある一軒家だそうです。
 

おばさま「イヤ~。。私退院したくないわ~」
さ  く  ら 「どうしてですか?家のほうが落ち着きませんか?」
おばさま「だって家に帰ったら、家事をしなくちゃいけないでしょ。」
さ  く  ら 「えっ!?でも入院される前はやっていらしたんじゃあ。。」
おばさま「私は家事が大嫌いなの。以前はホームヘルパーを2人雇っていたの
さ  く  ら 「えっ!?じゃあ、家では何をされていたんですか?」
おばさま「私、洋画が大好きなの。
              だから字幕を見なくても楽しめるように英会話を習っているの。
              勿論、映画館の会員にもなってる。
              でも今入院しているから観れないわ・・・」
 


さくらがコンタクトレンズを外すのを見て

おばさま「あら目が悪いの?」
さ  く  ら 「はい」
おばさま「それじゃあ、レーザー手術をすれば?とても便利よ」
さ  く  ら 「でもそれって高いんじゃあ。。」
おばさまい~え~、安かったわよ。30万円位だったもの




そのおばさまが
主婦層向けファッション誌「VERY」(30代)、「STORY」(40代)の
専属モデルとして活躍していた黒田知永子さんと髪型や雰囲気が似ているので、

さ  く  ら 「○○さんって、どことなくモデルの黒田知永子さんに似ていますね」
おばさま「あらっ、わかった?
              そう言われるとうれしいわ!!
              私、黒田さんに憧れてず~っと黒田さんの髪型や服装をマネしているの。
              少しでもキレイになりたくて、
              基礎化粧品はいつも“SK-Ⅱ”を使っているの。
      
黒田さんは今年の3月で『STORY』を卒業して
              今『éclat』の表紙のモデルをやっているのよ。
              でも、去年離婚しちゃってなんかイメージダウンだわ」
さ  く  ら 「そういえば、○○さんは本当にいつもキレイにお化粧されていますよね」
おばさま「あ~、私は素顔をキレイに見せるために、
              眉毛とアイラインをアートメイクしているの。
              楽ですごくいいわよ。でも、下のアイラインが薄くなってきたわ・・・」
さ  く  ら 「それってどの位するんですか?」
おばさま安かったわよ。10万円もしなかったんじゃないかしら?


「SK-Ⅱ」は、マックスファクターの高級基礎化粧品です。
因みにさくらの母は「花王ソフィーナ」。
「SK-Ⅱ」の基礎化粧品1個のお値段で、
花王ソフィーナの基礎化粧品が3個も買えちゃいます。。(^-^;)。。



さ  く  ら 「○○さんって品があるから、
              結婚される前も元々いい家柄だったんでしょうね」
おばさま「いいえ~、すごく貧乏だったの。旦那とは同級生だったの。
              だから離婚されて、元の生活には戻りたくないわ~」



本当のセレブって人にはケチで
自分にはとてもお金をかけるって聞いたことがあります。
そして成り上がりほど、一度贅沢を味わうと、浪費癖がなかなか抜けないとか。



カリフォルニア知事でハリウッド俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーさんは、
1968年にボディビルの関係で渡米した時の所持金はわずか20ドルだったそうです。
『ターミネーター』(1984)で有名になり
アクション映画俳優として確固たる地位を築き上げましたが、
実は彼は俳優として億万長者になったのではないそうです。

働いて稼いだお金を辛抱して貯めては土地を買い、辛抱しては貯めて
を繰り返して。。
つまり土地に投資してその頃には既にひと財産を築いていたそうです。
 

そうよねぇ。。(o・。・o)
浪費していたらお金なんて貯まらないものね。。



お時間がありましたら、応援のポチッ☆を よろしくお願いします (〃∇〃) 

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

ライブドアニュースを見ていたら
「中国発、世界で最も危険な通学路を歩いて通う小学校」
という記事がありました ( ̄O ̄;)


中国四川省の山岳地帯のある村では、
子どもたちが、高く切り立った崖っぷちの、
しかもたった数十センチ幅だけ削られて出来た路を通って
頂上付近の小学校に通うそうです。

世界で最も危険な通学路を歩いて通う小学校

小学校に到着するまで、山のふもとからはなんと歩いて5時間。。
その通学路の一番細いところはたった40cmの幅しかなく、
落下防止の柵などもちろんありません。

そのあまりの危険性にいよいよ行政が待ったをかけ、
この学校の存在が世に知れることになったそうです。
 

世界で最も危険な通学路を歩いて通う小学校2

絶景(?)にめまいを覚え、ジグザグが強い細い路を、
子供たちが毎朝ひたすら登校しても、そこにはコンクリートの校舎が5つならび、
校庭には壊れた黒板と木の柱で作られたバスケットゴールが2本。

でも、子供たちはボールをドリブルすることしか許されていません。
何故って?
シュートが外れたら、ボールは深い谷底へ。。。


26年間、たったひとりの教師としてここで中国語と算数を教えてきた
シェン・チージュン先生(45)によると、
ここの卒業生からは、これまでたった2名しか大学に進学していないこと、
そして現在の児童らが、
コンピューターの存在も、車も、水洗式トイレの存在も知らないことに、
「ここはあまりにも都会からかけ離れています」とただ嘆いているそうです。

 
四川省は、中国の中西部に位置し、
麻婆豆腐 、回鍋肉、青椒肉絲といった四川料理と
5月におこった大地震で有名ですが、さすが中国は広いですね。

因みに中国のパソコンの世帯普及率はどのくらいかというと80%くらい。。
と公表されています。

ん。。でも。。SNSの四川省のフレンドの話によると
「中国ではパソコンを持っている人は15%しかいない。
僕の家にはパソコンがあるが自分個人のパソコンが欲しい。
寮ではネットも接続されていない」と書いてきましたけど。。(´▽`;)


一方、日本のパソコン一般世帯普及率はどのくらいだと思いますか? (*^_^*)

なんでも73.1%だそうです。

乗用車の普及率は、85.1%

因みに温水洗浄便座の普及率は、
日本が世界でもダントツで、68.3%だそうです。。
(平成20年3月現在、内閣府/消費動向調査・普及率より)
 

さくらは、棒棒鶏や麻婆豆腐、回鍋肉、青椒肉絲、乾焼蝦仁って大好き♪ (^-^〃)

ん。。でも
辛いものを熱いうちに食べ、舌がしびれなければ、
本当の四川料理と言えないそうです。
ですから、本場の四川料理を食べる方は
「汗を流」して「顔が真っ赤になる」ことを覚悟しなければならないそうです (´○`;)

さくらは辛いのが苦手!!(>_<)。。
ん。。
じゃあさくらは、日本の四川料理(しかも甘めの。。)しか食べられないんですね
(〃∇〃)ゞ

 

お時間がありましたら、応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^-^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

先日、二日酔いの記事を載せましたが、

アルコールに関して言えば適度の飲酒は、これまで心臓に良いとされてきました。

でも、
米マサチューセッツ州のウェルズリー大学の研究チームによると、
アルコールを飲めば飲むほど脳容積が縮小するという結果が
明らかになったそうです (^-^;)


へぇ。。 (o・。・o)
じゃあさくらみたいに、はじめから脳が小さい人は
もうアルコールを飲まないほうがいいんですね。。(o- -o)。。

 


ところで、あなたは海外旅行に行くなら、どこに行きたいですか?(*^-^*)



台湾が日本人観光客の誘致を目的に、
早ければ年内にも補助金を支給するそうです (*^o^*)

馬英九政権が鳴り物入りで打ち出した
中国人観光客の誘致も思ったほど伸びなかったため、
補助金を支給することで、ドル箱の日本人観光客を呼び込むとのこと。


対象は団体旅行客で、2万5000人を上限に
一人3000元(約1万円)を旅行会社などを通じて支給。
これとは別に、
航空会社に燃油サーチャージ代の一部を補てんし、
個人旅行客も誘致する方針だそうです。


因みに交通部(交通省)観光局によると、
今年9月末までの日本人観光客数は約80万5000人と、
前年同期比5万4000人以上も減少。
昨年は通年で116万6380人と過去最多で、国・地域別でも首位だったそうです。 

 

あ。。さくら、台湾に行ってみたい。。(*^-^*)
でも。。「2万5000人を上限に」って全員じゃないのね。。

 

さくらは、イタリアに、
そして出来ればもう一度フランスに行ってみたいなぁ。。 (〃^ ^〃)
だって食べたい物が。。ヾ(≧∇≦*)〃 ←食べることしか頭にない

 

因みに2006年で少し古いですが、
gooの「海外に新婚旅行に行くとしたら行きたいところランキング」によれば、
 1.ハワイ
 2.イタリア
 3.オーストラリア
 4.フランス
 5.ニュージーランド
 6.スイス
 7.タヒチ
 8.アメリカ西海岸
      ロサンジェルス、ラスベガスなど
 9.モルディブ
10.フィジー
 
でした。


お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ>

ピンクの苺ライン

最近アメリカの大学で、
「二日酔いの頭痛に最も効くのは“ハチミツ”」という研究報告がありました。

「ハチミツにはブドウ糖と果糖という糖分が主に含まれており、
体内に吸収されたアルコールを分解してくれる肝臓の働きを促進します。
昔から“ハチミツは肝臓を強くする”ともいわれている」とか。
 

さらに国立病院機構久里浜アルコール症センターの樋口進副院長は

「低血糖は二日酔いの原因のひとつといわれていますが、
ブドウ糖はアルコールの摂取で下がった血糖値を上げる働きをします。
また果糖は、肝臓でのアルコールの分解を早めるといわれています」

とおっしゃっています。 (ライブドアニュースより)

 

さくらは“ハチミツ”が好きです (*^-^*)
青汁に混ぜて飲んでみたり、ホットケーキにかけたり。。
あと「風邪かな?」と思ったらお湯に溶かして飲んでいます。
体が温まるし、熟睡できそう。。

【二日酔いで気分悪い朝。そんな時に食べる/飲むものランキング】

 1. 水(ミネラルウォーター)     100
 
 2.スポーツ飲料     58.9
 
 3.お茶     56.0
 
 4. コーヒー     40.2 
 
 5.シジミ味噌汁      33.0
 
 6.トマトジュース     32.5
 
 7.お茶漬け     29.6
 
 8.牛乳     26.1
 
 9.薬     26.1
 
10.梅干     20.7
 
11.ヨーグルト     19.0
 
12.グレープフルーツジュース     16.1
 
13.ゼリー飲料     12.4
 
14.炭酸飲料     10.6
 
15.柿     4.9
 
16.豆乳     4.3
 
17.板チョコ     3.2
 
18.玉子焼き     1.7
 
19.煎りゴマ     0.6
 
20.枝豆     0.0

 

「シジミのお味噌汁」 は二日酔いに良いってよく聞きます。
しじみに含まれる“オルニチン”は疲労回復にも効果的とか (o・。・o)


とはいえ、実はさくらはシジミが苦手です。。(>_<)
帆立以外の貝類がどうも。。
あわびもステーキならいいですけど“生”はちょっと。。(^_^;)



あ。。(*゜0゜*)  そういえば何年か前に
札幌で高級フレンチのレストランに行った時のこと、

「本日のメニューは・・・ですが、食べられないものはありませんか?」
と聞かれたので、「“生かき”が苦手です」(“フライ”はOK)と答えたら、

前菜に1/8の大きさの“柿”が運ばれてきました。
一口で食べられそうな前菜。。 |||(-_-;)|||


しかもとても16000円のコースとは思えない量のフルコースメニュー。 
(o-_-o)マダマダ ハイリソウ。。

さくら、頭に来たから、このレストランにはもう2度と行きたくないもんね!!(`・ω・´)

 
さくらは「お茶漬け」は食べないです。
おなかの中に流すみたいな感じになっちゃって消化に悪いので、
胃を痛めそうです。。(>_<)

「梅干」は蜂蜜に漬けた甘いのが好き (〃∇〃)ゞ ←梅干じゃなくなるかも。。

「炭酸飲料」は全然と言っていい程飲みません。
お鼻にチ~ンとくるのが苦手です。。(>_<)
だからコーラはダメ。。
でも。。ジンジャーエールなら好きかも (〃∇〃)

 

でも。。。

さくらは二日酔いどころか酔っ払うほどアルコールを飲んだことがないので
二日酔いの症状がよくわかりません (^_^;)

それにお薬を飲んでいるので、本当は飲んじゃいけないんですよね。。(^-^;)。。

 

あなたは
二日酔いになったら、どう対処していらっしゃいますか?
(*^-^*)



お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン