さくらの気まま日記 生活・文化 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
昨日、久しぶりにさくら餅を食べました♪
 
これはおはぎで有名な「サザエ」のさくら餅です。←北海道で有名。。
でも。。
さくらは桜の香りは好きですが、葉は取り除いて食べます。
だって苦いんですもん。。(>_<)
ん?
あなたは葉も一緒に食べますか?(*^_^*)
 
さくら餅
たまに食べると美味しいね♪
(*^_^*)

全然関係ないけど、
さくらはずっと以前に
「さくら餅」というタイトルの
ブログを持っていました
(〃^ ^〃)





そういえば、最近ドラッグストアに行くと
「さくらの香り」の季節限定のトイレの芳香剤を見かけます。
 
さくらの家ではお手洗いはバラの香りにしています。
トイレの芳香剤

容器の下にバラのポプリとビーズ球が
入っていて、 香りがしなくなったら、
ローズ系のアロマオイルを
スプレーしていました
(*^_^)

ところが。。
 


 


最近、キティちゃんのトイレットペーパーが出ていて
これがとっても可愛いんです!(*^o^*)
 
 
ただ困ったことに、これが苺の香り☆ ←香りが混じっちゃう。。
でも、苺好きなさくらとしてはトイレに長居しそうです(〃∇〃)ゞ 
 
キティちゃんのトイレットペーパー キティちゃんのトイレットペーパー2

お値段も12ロールで398円とお手頃価格♪ 
 

因みに母が何気に集めていた色々な柄のついたトイレットペーパー。

色々な柄のトイレットペーパー

母曰く
「このトイレットペーパー、
邪魔くさくなっちゃった。
香りも混じっちゃったし。
でも何故こんなの集めちゃったのかしら??」



こんなの集める人も珍しい。。





お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング←最近低迷中。。ポチ☆お願いね(〃∇〃)

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
ピンクの苺ライン
一般に“マイレージ”というと、
航空会社が行っている会員の顧客へのポイントサービスのことをさしますよね。

そもそも“マイレージ”とはマイルで計った輸送距離のことですが、
とはいえ、1マイルあたりポイント1マイルが貯まるというわけではないようですが。。


ところで、“フードマイレージ”という言葉をご存知でしょうか?(*^_^*)

昨日たまたま家にあったJAFの雑誌をペラペラとめくっていたら、
“フードマイレージ”という言葉が載っていました。

“フードマイレージ”とは、「フード(食べ物)が食卓に届くまでの輸送距離」のことで、
(食料の輸入量)×(生産地から消費地までの輸送距離)
で計算するそうです。 (単位は「t・km(トンキロ)」)

日本は約5800万tの食料を輸入しているので、それに輸送距離を掛け合わせた
日本全体のフードマイレージは、約9000億t・km。

これは米国のフードマイレージの約3倍、
ドイツやイギリスの約5倍(2001年の数値)になっちゃうそうです (◎_◎;)

日本って島国だし、食料自給率も40%位しかないものね。。(^-^;)


こう考えていくと、日本は二酸化炭素排出量の削減に
一見貢献しているように見えますが、
食料の輸入にこれだけの輸送エネルギーを使い、
二酸化炭素を排出していることになっちゃうんですよね。。(;^_^A)

う~ん。。やっぱり日本の自給率をもっと高めないといけないですね。。


因みに牛肉1㎏を生産するのに必要なトウモロコシ飼料は11㎏、
豚肉だと7㎏、鶏肉では4㎏だそうです。

牛さん、あなた、随分食べるのね。。(-_-;)。。

ん。。
人間も脂肪を1㎏つけるのに、こんなに食べていたかしら??(o・。・o)

わかさいも
「わかさいも」
「わかさいも本舗」HP

地元北海道洞爺湖周辺で
取れた大福豆で作った
さつまいも風味のお菓子。

たまにスーパーに行くと
売っています。
うふっ、
美味しい(^-^〃)♪




お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン
一昨日の夜から寒気がすると思ったら、
どうも風邪を引いちゃったみたいです(^-^;)
昨日は夕方までずっと熟睡でした。
おかげで、少し回復。。

さくらはあまり外出しないので、今では殆ど風邪を引かなくなりました。
というより現在8種類もお薬を飲んでいるので、
風邪を引いてしまうと更に具合が悪いので
「我慢してPCを。。」ということ自体無理になってきます。

それに。。
さくらの大好きな“入浴でまったり”が出来ません (>_<)

さくらは今、入浴剤にバブの「ローズガーデン」を使っています。

バブ「Rose Garden」

今迄にバブシリーズは「ミルキーカフェ」や「ラベンダー」「森林」とか
色々使ってきましたが、 今一番のお気に入りがこのバラの香りです(*^_^*)


さくらのフレグランス
さくらの持っているフレグランス
左奥から
・プチサンボン  ラブリーチェリー  ・プチサンボン  ・サムタイム  ウイズハート
・カルー  ラヴァンドゥ  ・アナスイ  スイドリーム  ・アロマベア←これは愛嬌で。。
・ベビードール  ・カボティーヌ   ローズ  ・サルヴァトーレフェラガモ  インカントドリーム

うさポンのフレグランス「カルー  ラヴァンドゥ」は、可愛いので買っちゃいました♪
もう購入してから何年経っているかしら??(;^_^A)

さくらはフローラル系にフルーティーな香りが入ったのや、
バニラのような甘い香り
が好きです。
ん??
バニラはお子ちゃまっぽいかしら?(o・。・o)

シャネルのようなきつい香りは苦手です(>_<)
というより、どっちみち大人っぽくてさくらに合わないし。。(^_^;)


下のお写真は母のフレグランスです。
母のフレグランス
左奥から
・ランバン  Oui!  ・カボティーヌ   ローズ  ・カボティーヌ  グレ 
・サムタイムインザモーニング  ・ベビードール  ・ランコム  エクラドゥ アルページュ
・アナスイ  スイラブ  ・サルヴァトーレフェラガモ  インカントシャイン
・サルヴァトーレフェラガモ  インカントチャーム  ・アナスイ  スイドリーム
・スティル  ジェニファーロペス  ・ピンキーガールズ  エンドレスラブ


実は。。
この中のフレグランスの半分以上は、
さくらが母に、母の日やお誕生日にプレゼントしたものです(*^_^*)
だから、さくらの好みの香りがたくさん入っています (〃∇〃)ゞニャハハ。。


アロマオイル

さくらの持っているアロマオイルです。
左から
・ティートリー&レモン  ・カモマイル  ・ラベンダー  ・ネロリ&オレンジ
・グレープフルーツ  ・ローズ


ハーブティー
ハーブティーです(*^_^*)

癒されるので、たまに飲みます☆

上:カモミールフラワー
下:ペパーミントリーフ

ハーブはお料理にも
よく使いますよね♪




でも。。
さくらは今病院以外殆ど外出しないので、
フレグランスは昔に購入した物が殆どです。
使う機会がないので、減りません (_ _;)。。←ん??自然蒸発を待っている?

ほぼインテリアと化しています。。
たまにお部屋にスプレーすることもありますけど。。


あなたは、どんな“香り”がお好きですか?(*^_^*)




お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

さくらのお部屋には、ビデオデッキ付きのテレビがあります。

でも今ではビデオを全然観なくなりました。
やっぱりDVD。。
 

今日は不燃ゴミの日だったので、
昨夜、母が今迄に保存していた昔録画したビデオテープの整理をしていました。

でも。。出てくる、出てくる。。

160本以上も。。
しかも殆どが録画したビデオテープ。。
そういえば、当時相当ビデオデッキを買い換えていたっけ。。(・_・)。oO

ビデオテープ

ドラえもんやディズニー、ジブリ映画をはじめ、
名作と言われる作品をビデオ化したもの、ミュージカル映画。。

ずっと以前にもイソップやグリム童話、ポンキッキやにこぷんとか
処分しましたが、今回も殆ど処分しちゃいます。


購入したビデオテープの中には、ビデオ絵本があります。
ビデオ絵本


さくらは当時、この中で特に
「すてきな三にんぐみ」が好きでした。


この絵本は今でも
さくらの家の本棚にあります(*^_^*)








あ。。そうそう、
中学から高校にかけて一時期よく観ていたのが、美術関連ビデオです。

美術関連ビデオ
イサム・ノグチ 地球を彫刻した男

札幌にはイサム・ノグチさんが
設計されたモエレ沼公園がありますが、
それの第一次完成記念として発売された
ビデオテープです。
 
完成当時、
さくらはよくこのモエレ沼公園に行って、
イサム・ノグチさん設計の数々の遊具で
遊んでいました (*^_^*)



懐かしいなぁ。。*'・(*^_^*):*:。






ところで、あなたはビデオテープをまだ保存されていらっしゃいますか?(*^_^*)
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

とっても優しい方は2ポチ☆を ヾ(*^▽^*)〃ワ~イ!
優しい方はポチ☆を (*^o^*) アリガトウ。。

冷たい方は。。 ポチ☆いらないです。。(>_<)。。エ~ン!

にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

今朝起きたら、手があちこちヒリヒリするので
よく見たら、小さい傷がいっぱいありました。
荷作りする時についたのかしら。。

そういえば、引越しの後でお部屋をお掃除している時、
母が「キャ~!!」と黄色い声を上げてさくらに抱きついてきました。
母は虫が大嫌いです。(蝶々やトンボはOKですけど。。)
 

さくらは小さい頃、昆虫にとても興味を持っていて、
スズ虫やコオロギ、クワガタ、キリギリス、カイコなど
色々飼っていました (^-^〃)♪

その当時、母は口では「虫さんってよく見ると可愛いね♪ 」と言ってましたが、
本当は苦手なんですよね(^-^;)
さくらが虫嫌いになったら困るので、やせ我慢をしていたんです。

ですから拭き掃除をしていて虫が出没すると、
さくらに抱きついて「虫~、虫~」と騒ぎ出します。

仕方がないので、さくらがガムテープかティッシュで虫退治をします (;^_^A)

床の隅っこに細長くて小さい茶色い虫が十数個も出没。
でもさくらはこんな虫は今まで見たことがありません。

札幌では冬になると虫が暖を求めて家の中に入り込んできますが、
クモやワラジムシが多いです。

ん??この茶色い虫は何かしら?(o・。・o)
たくさんの足がないからヤスデでもないし。。

うわっ!!やっぱり気持ち悪い~!!(>_<)

 

あっ、そうそう、
カイコを触ったことがありますか?(*^_^*)
プヨプヨしていて、とても可愛いんですよ♪
結構大きいんですけど、おとなしいんです。
さくらが小学生の頃、2匹飼っていました (^-^〃)♪

そのうちに1匹がマユを作り始めました。
口から糸を吐いてとても上手に作ります。
そして、あの大きかったカイコが小さなまゆに変身☆
1日遅れで、もう1匹が糸を吐き出して。。

ん? でもあなたはずるいわね! (`・ω・´)
もう1匹が作った糸を横取りして、
ちゃっかりその上に重なるようにマユを作っちゃうんだから。。
 

でもこのままにしておくと、やがてカイコガに。。(・_・)。oO
 

虫が嫌いな母は2個のマユを熱湯に入れて。。
「あれ~!?どうやって糸をとるんだろう??」と言っていました。

マユを割ると、中には茶色い虫(カイコガ)が小さく丸まっていました。
 

でも虫って面白いですよね。
成虫より幼虫のほうが大きいんですもん (*^o^*)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

昨日、家族で近所のカラオケボックスに行ってきました♪(*^_^*)


さくらの母は歌を歌いません。
別に音痴ではないんですが、
「だって洋画(映画)しか観ないから歌を知らないもん」だそうです。
     ↑
いつもカラオケで、携帯をいじったり、雑誌を見ている人。。
 

父もさくらも毎回同じような曲ばかり歌います。
父はさくらが生まれる前の懐メロ、

さくらも。。
ちょっと古いかも。。(>_<)

だって、さくらはTVの音楽番組は観ないで、
専ら、自分の好きな「L'Arc~en~Ciel」「B'z」「Do As Infinity」「ZARD」の曲を
CDプレーヤーで聴いているからです (^_^;)
以前はMステやCDTVを観ていたんですが。。(>_<)


父はシャンソンが好きで、18番は「愛の賛歌」です。

今回この曲のあとに、
加藤登紀子さんの「百万本のバラ」を歌ったのですが、
この曲は、元々ロシアの歌で、
父が「実話を元にしている」と言っていました。

 

フランス人の女優マルガリータがグルジアを訪れます。
その時グルジア人の貧しい画家ニコ・ピロスマニは彼女に会い、恋をします。

彼はその愛を示すために、全財産を投げ打って
彼女の泊まるホテルの前の広場を100万本のバラで埋め尽くします。

でもマルガリータは、彼の気持ちには気づかず別の町に行ってしまいます。
失意の彼は貧困のうちに死去します。

その後、マルガリータは自分が描かれた彼の作品「女優マルガリータ」を見て
ニコ・ピロスマニの愛情の深さを知る

というとても悲しいお話だそうです (u_u)。。
 

う~ん。。 こういう愛情表現もあるんですね。
全財産を100万本のバラにかえちゃうなんて。。
彼の人生は「彼女が全て」だったんでしょうね。
 


ん?因みにさくらは何を歌ったかって??(o・。・o)

うふふ。。(*^_^*)
聞いちゃイヤ~ン!!(〃∇〃) ←歌が下手なのについ歌っちゃう人。。


あなたはカラオケに行かれますか?
もし行かれたら何を歌いますか?(*^_^*)

 

画家ニコ・ピロスマニについて(Wikipediaより)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

さくらはコーヒーが大好きです (*^_^*)
勿論紅茶もココアも好きです。
それに日本茶やウーロン茶、牛乳、野菜ジュース(果汁が50%以上)、豆乳も。
あ。。
でもお鼻がチ~ンとする炭酸飲料は苦手です (>_<)
 

その中で現在毎日欠かさず飲むのがコーヒーとココアです☆
その前は紅茶とココア、青汁+牛乳、
それ以前はホットミルク。。
 

普段はいちいちコーヒーをドリップするのが面倒なので
主に「ゴールドブレンド」を飲んでいます。

(本当は、ゴールドブレンドの「香味焙煎」と「プレジデント」が好き☆
ん。。でも高い。。(>_<) ゴールドブレンドはセールの時を狙って買います)


そしてお客様が見えたら、挽いたコーヒー豆
コーヒーメーカーで作って出します。
 スタバのコーヒーとゴールドブレンド


左はスタバのコーヒー豆


右は「ゴールドブレンド」










ココアは普段は、明治の「ミルクココア」を、お客様には「バンホーテン」を。バンホーテンと明治のミルクココア



左は「バンホーテン
ピュアココア」


右は明治の「ミルクココア」








そして時々飲みたくなるのが、紅茶です。

ウェッジウッドの紅茶
ハーブティー
(カモミールティーとミントティー)
はティーバッグですが、
それ以外は
さくらはウェッジウッド
ワイルドストロベリーが
お気に入りです♪

特に紅茶が入った缶が (〃∇〃)
だって苺柄が
可愛いんですもん (*^_^*)



そしてお客様には、普通のウェッジウッドの紅茶
(お写真は「イングリッシュ アフタヌーン」)をハリオールで入れます。
HARIOのハリオール

ハリオの「ハリオール」の
部品は
東急ハンズで
購入することが出来るので、
さくらの家では
ず~っと同じのを
使い続けています。








そういえば、ウェッジウッドが破産しちゃいましたね。。
 
ここのワイルドストロベリーの食器は可愛くて大好きなんだけど。

ウェッジウッドの食器
ウェッジウッドのワイルドストロベリー

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

gooランキングを見ていたら、
【インターネットや携帯電話から一切離れて我慢できそうな期間ランキング】
というのがあって、

1位.2日~3日ぐらい    
2位.1日ぐらい
3位.1週間ぐらい
     
だったのですが、

中には「1分も我慢できない」「5分ぐらい」という方もいらっしゃるようで、
「それじゃあ、お仕事する時、どうするの?(^_^;)」
「それともお仕事の内容がネット?(・_・?)」と考えてしまいました。
そういう方は、お手洗いや入浴中でも携帯電話をいじっていらっしゃるのかしら?

さくらはせっかく充電したのに、
そのまま充電器に接続したまま外出しちゃうことが結構あります (-_-;)


そういえば今年の、
自宅PCの人気メーカーは
デスクトップPCは
1位「富士通」、2位「NEC」、3位「自作パソコン」、
ノート PC は
1位「NEC」、2位「東芝」、3位「富士通」

一方、
携帯電話会社の顧客満足度(CS)は、
1位「au」、2位「NTTドコモ」、3位「ソフトバンクモバイル」
携帯電話端末メーカーは、
1位「ソニー・エリクソン」、2位「富士通」、3位「カシオ計算機」
だそうです。

 

さくらの従兄弟のK君(東京の大学に通っています)も機械いじりが好きで、
自作PCです。

でも。。
この間、伯母さんが東京に遊びに言ったら。。
「や~、Kの部屋を見てビックリ!
部屋に可愛い女の子のフィギュアがたくさん飾ってあるんだから。
しかも6月に起こった秋葉原無差別殺傷事件の日、
本当はアキバに行くつもりだったんだって。。」
って。

K君は昔から車に興味があって、チョロQやトミカをコレクションしていたのに
いつから女の子のフィギュアになっちゃったのかしら??(o・。・o)

ん。。こういう人のことを「フィギュア萌え族」っていうの?
 

興味って色々変わるものね。
さくらだって、化石や石、消しゴム、San-X・サンリオ・マザーグースの小物、
テディベア。。と色々集めたことがあるし (^-^〃)♪
 

でも。。
今でもミニカーが好きだと思っていたので、
K君に毎年あげていたタカラトミーの株主優待限定企画セットを
今年は渡すのをためらっちゃった。。(_ _;)

2008 株主優待限定企画セット

荷台には「トミカヒーローレスキューフォース」と「ヤッターマン」が
デザインされています。

あなたは何かコレクションされていますか? (*^_^*)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

昨夜、久し振りにSNS「myspace japan」にログインしました。
すると、ドイツや中国、韓国、シンガポールのフレンドだけじゃなく、
マレーシアやインドネシアのイスラム教徒のフレンドも

「Merry Christmas!」 「KURISUMASU OMEDETO GOZAIMASU.」と書かれた
カードやメッセージをくださっていました。

これって礼儀上の挨拶でもとても嬉しいことですね (^-^〃)♪
むっ。。
でもアメリカ人のフレンドからは1人も来なかった。。(-_-;)
当たり前かぁ、自分から切っちゃったから。。(´▽`;)ゞ
さくらは東南アジアのフレンドと一番仲良しさんなんですよね♪

目を通していないメッセージが数十通も溜まっていて、
中には「あなたは全然お返事をくれない」というお叱りの言葉もありました。
ごめんなさい m(_ _)m  体調を見て、少しずつお返事を返していこうと思います。

 

ところで、紅鮭の切り身がたくさんあるので、
お昼におにぎりの具にして食べました。
さくらは紅鮭が大好きです(*^_^*)

鮭おにぎりは、いつもコンビニおにぎりの人気ベスト3に入っていますよね。

【好きなコンビニおにぎりランキング2008】 

1.明太子    100
 
2.ツナマヨネーズ    99.5
 
3.しゃけ    92.1
 
4.たらこ    68.0
 
5.とり五目    60.1
 
6.昆布    57.5
 
7.うめ    54.1
 
8.高菜    47.3
 
9.おかか    39.7
 
10.赤飯    35.7

11位~30位  


さくらは辛いのが苦手なので、
「明太子」や「高菜」「キムチ」は食べられません (>_<)

「うめ」は塩分3~5%の甘いのが好き!
(母に「そんなの梅干しじゃない」と言われますが (^-^;)。。)
風邪をひいた時、おかゆに「梅干し」や「えどむらさき」をのせて食べます(*^_^*)
   

でも「鮭」のことを「しゃけ」と言うのは、「酒」の発音と同じだから?(o・。・o)

以前おばあちゃんが「紅鮭」のことを、「ピンクドト」と言っていました。
おばあちゃんは秋田県出身ですが、「ドト」って東北地方の方言かしら? (o・。・o)
でもピンクのドトって何か可愛いです (〃^ ^〃)
 

たまにおばあちゃんとお話していると、意味のわからない言葉が出てきます。

「クスッ」と笑えたのは、
さくらがたくさんおやつを食べていると、「さくらちゃんは、ほいとだね」
「ほいとする」は、元々つまみ食いをしたり盗み食いをする人のことらしいですが、
おばあちゃんは「つまみ食いをよくする」「食いしん坊」という意味で使っているそうです。

でも「食い意地が張っている」「口が卑しい」と言われるより
「ほいと」と言われたほうが、悪い気がしません。
さくらはこの「ほいと」という言葉のほうが好きです (*^_^*)

 

それと「砂糖屋に(が)遠い」
お料理の甘みが足りないと、おばあちゃんは、「ちょっと砂糖屋に遠いと言います。
じゃあ甘過ぎる時は「砂糖屋に近すぎる」とか言うのかしら? (〃∇〃)ゞ
それに「塩屋に遠い」「辛子屋に遠い」とかあっても良さそうです。


今ではさくらは使わなくなりましたが、
母は「ゴミを捨てる」というのを「ゴミを投げる」という北海道弁がなかなか抜けずに
「あ~!!また言っちゃった~(´▽`;)ゞ ゴミを投げたらマズイのに。。(>_<)」
とよく嘆いています。

 

無意識に出てくる方言ってありますよね。
さくらは、そういうの結構好きです。ほんわかと温かい感じがして (*^_^*)




お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

今日は、午前中病院に行くはずでしたが、
具合が悪くなって午後からの診療にして貰いました (>_<)

チョコレートチャンククッキー

診療後、お決まりのように
病院内のスタバで
カフェミストを飲み、まったり♪

おやつに
チョコレートチャンククッキーを
買いました (*^_^*)





でも以前として病院の大ホールに先々週まであったクリスマスツリーは
飾られていませんでした。
やっぱり誰か倒して壊しちゃったのかなぁ? (o・。・o)
クリスマスはこれからなのになんだか寂しいです (o- -o)

でももう12月も中旬というのに札幌は雪が全て解けて(←中央区だけ??)
真冬という感じがしません。
カレンダーを見ると
12月7日  大雪
12月21日 冬至
 

さくらが住むマンションのエントランス前の道路は
この頃はいつも氷が張っていて、さくらはびくびくしながら通ります。
毎年10回位コケたり、スッテンコロリン。。(>_<)

今年は「今度こそ根雪になるかなぁ??」と思いながらも
雪が解けてくれて、とても歩きやすいです♪


でも。。 今年はホワイトクリスマス気分は味わえない?

大通り公園のイルミネーションも相変わらずきれいですが、
さくらはイルミネーションって、白い雪があるからこそ
余計映えるようにも思うんです。

来年2月の雪祭りは雪不足で困らないかしら??(o・。・o)

本当はさくらにしたら、雪がないほうが歩きやすくて嬉しいんですけど (^-^〃)♪
 

でも。。 来年になってドカッ☆と雪が降ったりして。。(_ _;)
 

今年の冬は、北海道だけじゃなくて全国的に暖かいのかしら??(o・。・o) 
 

因みに今CATVで「OK牧場の決斗」(1957年)という
とても古~い西部劇をやっています。
あ。。このメロディーは聞いた事がある。。

試しに「OK牧場の決斗」でGoogle検索したら

「ぐるなび―『OK牧場』 東京都神田 コスプレ焼肉店」
「Amazon  ガッツ石松著 『人生はOK牧場』」
というのが出てきました。 

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン