さくらの気まま日記 生活・文化 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

今週の日曜日に札幌の「北海道開拓の村」で、「さっぽろ オールドカーフェスタ2009」が開かれました。

初年度登録から20年以上の25台が集合。
「ダットサン・ロードスター」や小型三輪トラック「マツダT1500」などが人気を集めたそうですが、
ん。。
さくらの父の車もオールドカーかも??(〃∇〃)ゞ

だって。。初代ソアラなんですもん。    ←これはコアラ。。

もうオンボロです。。(;^_^A)  
でも父はお酒を飲むので、28年以上も経っているのに走行距離は8万kmです。
 

今、エコカー減税や補助金の追い風で、ハイブリッド車が好調な売れ行きだそうですね♪

父も最近エコカーを購入したいらしく、カタログをよく見ています。

新型プリウストヨタの新型プリウスは、以前は50~60歳代の買い手が多かったのに、最近では20~30歳代にも人気だそうで、納車が追いつかず8ヶ月待ちなんだとか。
世界トップの燃費38.0km/Lで、2400cc車並みのパワーというセールスポイントがきいているんでしょうね。
しかも来年は、500台程度のプラグイン・ハイブリッド車(PHV)を出す予定だとか。(PHV:家庭等で充電できるハイブリッド車)




でも。。いつも思うんですけど、車の価格で「北海道地区・沖縄地区は価格が異なります」というのが気に食わないんですけど(>_<)
札幌に住むさくらとしては「差別だぁ。。」と言いたくなっちゃいます。
ワイパーやタイヤだって別に冬用を用意しなくちゃいけないのに、更にお値段が高くなっちゃうなんて、あんまりだぁ。。(_ _;)

それにしても1900年にポルシェが電気自動車にガソリンエンジンを積み、充電して走っていたそうですから、世の中って面白いですねぇ。。(;^_^A)

三菱や富士重工、日産が軽自動車ベースのEV(電気自動車)を発売予定だし、近い将来は、酸素と水素を反応させる燃料電池車でしょうか?

各国の購入補助制度とその効果
(「JAF Mate」より抜粋)



ところで、ドイツのフライブルク市郊外のヴォーバン地区では車不要の町づくりを進めていて、全世帯の70%は車を所有していないんだそうです。
フライブルク市郊外だって、個人が車を所有できるといっても、“自宅ガレージ”や公道までの“私道”は、あくまでも車を置くだけで個人の土地とはみなされず、路上駐車も禁止。
来客用に駐車場が欲しい場合、町の端にある大型駐車場の区画を約400万円で購入しないといけないんだそうです。
レジャーや遠出には、数世帯で共同購入した車かカーシェアリングの車を利用します。





でも、商店やレストラン、銀行、学校が一般の住宅に混在しているので、車なしでも不便は感じないそうです。
フライブルク市中心へは、路面電車や自転車、徒歩ですって。

ん。。 雨の日や冬は不便そう。。(o- -o)。oO



そういえば、最近“下ネタ”らしきものが混じるせいか、「下ネタさくら」になり下がるとこでしたが、やっといつものさくららしい(?)真面目な記事が書けました (^-^〃)♪

でも。。

解析で昨日の「検索ワード」(どういうワードでさくらのブログにご訪問くださったか)を
調べたら、相変わらずトップは「おナニー 女」になってました(_ _;)。。

ど~して??


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【検索ワード関連記事】
検索ワード・フレーズの変遷
さくらは一応「女子大生」です
女子大生さくらの「快感」日記?

PR
ピンクの苺ライン

生まれて3ヶ月半になるさくらの妹分(?)のジャンガリアンハムスターの
カルーアちゃんが、最近、ようやくケージをかじるようになりました♪

“かじり棒”はやはりのぼって遊ぶところだと思っていますが、でもケージをかじることで歯が伸びるのを防げるのでひと安心です(*^_^*)

しかも、頬袋に餌を溜め込むことも覚えました。
でも。。
自分のお家のかぼちゃハウスじゃなくて、トイレに餌を吐き出して保存します (-_-;)
しかも寝る場所もトイレ。。(_ _;)

ケージをかじるカルーア トイレに餌を保存するカルーア トイレで眠るカルーア

これってかぼちゃハウスの中じゃ暑いから?

それとも。。この頃おデブさんになってきたから?(o・。・o)

ジャンガリアン用のかぼちゃハウスに入るのに、とても苦労しているみたいです。

かぼちゃハウスに入るのにお尻がつかえるカルーア かぼちゃハウスに入るのに悪戦苦闘のカルーア 悪戦苦闘の末、かぼちゃハウスに入れたカルーア
大きなお尻がつかえるのか、お家に入るのに悪戦苦闘しています (;^_^A)
あ。。やっと入れた。。
 

そういえば、「寝る」といえば、可愛い布団カバーを見~っけ♪
さくらの大好きなピンクに花柄、フリル付きです (^-^〃)♪

ベッドカバー ベッドカバー2
ゲッ!! お値段を見たら、カバーだけで1万円もする!!(◎_◎;)
安いお布団が買えそう。。(>_<)
 

怪獣のベッド ハンバーガーのベッド

へぇ。。ベッドにも色々なのがあるのねぇ (o・。・o)

ドクロのベッド 人のかたちのベッド
人のかたちのベッド(右上)だと、寝たらかえって疲れそう。。(^_^;)





男女のヌードの掛け布団 

あっ、失礼!!
出血大サービスしちゃった (〃∇〃)ゞ
こんなのだと、かえって熟睡できないかも??



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン


3ヶ月以上かかったマンション全体の水道管工事も終了し、
さくらのお部屋もリフォームが済みました (*^_^*)

和室や居間、廊下に移動した荷物も元に戻し、
お部屋のお片づけも無事終了です♪

さくらのお部屋

以前のさくらのお部屋はこちら→http://yaseyoukana.blog.shinobi.jp/Entry/493/

えっ!?
「全然変わっていないけど」って?(o・。・o)
だって1月のお引越しで相当家具の配置や飾りつけに悩んだので、
これ以上頭が働かないので、全く同じにしちゃったんです(〃∇〃)ゞ

まだ壁際のガスストーブは業者さんに取り付けて貰っていませんが
壁紙の貼りボテもなくなりました。

さくらのお部屋の旧壁紙 さくらのお部屋の新しい壁紙
さくらのお部屋の旧壁紙(左)と新壁紙(右)

さくらは、今回のお部屋の壁紙をとっても気に入っています。
淡くてわかりづらいですが、サンゲツのバラの模様の壁紙なんです。

バラの小物が大好きなので、お部屋全体を少し甘い感じにしたかったんです。

しかもピンクが好きなので、今回の絨毯の色もピンク&ベージュにしました。
因みに絨毯を混色にしたのは、掃除機をかけなくても汚れが目立たないからです
(〃^ ^〃)ゞ←怠慢。。

バラの小物入れ トイレタリー
さくらのベッドの上にあるバラのクッションとお揃いです。


 洗面所とトイレの旧壁紙 洗面所とトイレの新壁紙
洗面所とトイレの旧壁紙(左)と新壁紙(右)

父のお部屋の、洗面所とトイレの新壁紙

父のお部屋の、
洗面所とトイレの新しい壁紙










ここ暫くの間は、お部屋がきれいだと思います (*^_^*)

ん?
ところで、「暫く」ってどの位の期間を言うのかしら??(o・。・o)

「暫く見ないうちに、お宅のお子さん、大きくなったわねぇ!」と使いますけど、
まさか1週間で子どもが大きくなったら化け物だし。。

さくらの場合は1週間くらいだから、「当分の間」かしら??
あれっ? 「当分」=「暫く」??
なんだかわかんなくなっちゃった (>_<)


とにかく1週間位はきれいだと思います (〃^ ^〃)ゞ

これでやっとまったり落ち着けそうです (*^_^*)

どなたか遊びにいらしてね♪ ←但し、お部屋がきれいな時に限る。。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】
遂にさくらのお部屋
水道管工事でトラブル続出!
なんか落ち着かない
札幌をPR?
ストーブは付いたけど。。
バラの小物
さくらのお部屋なの
父のお部屋はどこ?
インテリアがミスマッチ
迷子の姿見
ピンクの苺ライン

さくらの家では、普段、お米は新潟か茨城の「こしひかり」です。

ごくたま~に母の気まぐれで、魚沼産のこしひかりにありつける時もあります。
逆に金欠病の時には「あきたこまち」です。
 

ところで、最近北海道産のお米の知名度が上がり、スーパーでは以前より多くの種類の北海道米を見かけるようになりました。

先駆的役割を果たした「きらら397」をはじめ、「ほしのゆめ」「ななつぼし」「おぼろづき」などありますが、「北海道米は美味しくない」という先入観がなかなか抜けず、道産子なのに道産米を購入したことがありませんでした (´▽`;)ゞ
 

でも今回はじめて最近評判の良い道産米の「ふっくりんこ」を買ってみました。

「他の道産米に比べ、柔らかくて粘りがあり、冷めてもふっくらして美味しい」とおばあちゃんも薦めていたからです。
ふっくりんこ
「ふっくりんこ」の名前は、一般公募により決定したそうですが、「ふっくら」と「りんこ」の合体ですね♪

因みに。。
“ゆうこりん”は、“こりん星”から“苺の馬車”に乗ってやって来た“りんごももか姫” ←ウソ
一方
“ふっくりんこ”は、“道南”から“トラック”に乗ってやって来た“道産米” ←本当

米びつには前のお米が多少残っているので、もう少ししたら「ふっくりんこ」を味わえると思います。





そういえば、以前にJAうご(秋田県羽後町)がイラストレーター西又葵さんデザインのパッケージを採用した「あきたこまち」を販売したところ、ものすごい勢いで注文が殺到したそうですね。
確かに「萌え~♡♡♡」となる可愛いデザインです♪(*^_^*)

萌え系のイラストをデザインした商品の売れ行きが良いせいか、あとを追う業者さんも増えています。


あ。。そうそう、北海道の増毛町と豊富町を日本海に沿って結ぶ沿岸バスが、5月から「萌えっ子フリーきっぷ」を販売しています。
こちらはイラストレーターの佐倉はなつみさんのデザインで、切符の販売期間は来年の4月30日まで(同日有効)だそうです。

うご産 あきたこまち 萌えっ子フリーきっぷ

両方とも可愛いですね ♡♡♡

さくらは、ほんの小さい頃ですが、沿岸バスに何度か乗ったことがあります。
天売島に渡ってオロロン鳥を見てきましたが、
岩に止まっている姿が、なんだかペンギンぽかった記憶があります(〃∇〃)



それにしても「りんこ」を付けると、可愛いようなブリッ子ぽいような。。

「うっとりんこ」 (うっとり)
「おっとりんこ」 (おっとり)
「しっとりんこ」 (しっとり)
「ゆったりんこ」 (ゆったり)
「ひっそりんこ」 (ひっそり)
「ほっこりんこ」 (ほっこり)

「ねっとりんこ」 (ねっとり)。。  ん。。なんか汚いような。。(>_<)
 

「まったりんこ」 (まったり)。。 さくらはこの言葉が大好きです(^-^〃)♪


「むっつりんこ」
(むっつり)。。う~ん。。
 

「もっこりんこ」 。。   あ。。つい口が滑っちゃった (≧_≦)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

去年、オリコン顧客満足度調査「買いたいコーヒーNO.1はどこ?」で、マクドナルドの100円の「プレミアムローストコーヒー」がNo.1に選ばれましたが、
お代わりも自由(全店)なので、お得といえばお得ですよね♪(*^_^*)
(きちんと並んでお代わりを貰ってくださいね)

ところで、このマクドナルドが7月24日から30日の期間中、
通勤時間にあたる朝8時から9時の1時間限定で、この「プレミアムローストコーヒー」のアイスorホット100万杯分を無料で提供するキャンペーンを実施するそうです!

今のところ関東地区に限定したキャンペーンですが、店頭でSサイズのホットorアイスのコーヒーを注文すると無料でくださるんだとか。
しかも100万杯というのはあくまでも目安であって、期間中は無料です。

今後は全国で同様のキャンペーンを展開する予定もあるとか。

そうですよね、同じチェーン店なのに関東限定というのは不公平ですもん(>_<)
ご近所や通勤途中、あるいは勤め先の近くにマクドナルドがある方は、ご利用なさったら良いかも (^-^〃)♪
 

ところで、さくらはコーヒーの香りが大好きですが、
コーヒー豆の種類や焙煎の仕方によって味が全然違ってきますよね。

さくらはどちらかと言うと、酸味のあるコーヒーは苦手で、苦味と甘味のあるコーヒーが好きです。
実はスタバのコーヒーはさくら好みなんです♪(*^_^*)
 

ブルーマウンテンは、酸味・苦味・甘味のバランスが良いので美味しいのですが、
特にカリブ海の島国ジャマイカで採れるコーヒー豆は最高級品だとか。
100gで数千円もしますよね (>_<)

ん??
数千円??

そういえば、もっと高いコーヒーがありましたね。

あのジャコウネコの糞から作ったコーヒーが (〃^ ^〃)ゞ
コーヒー1杯、一万円とか。。

スタバのアイスコーヒー豆 ブルーマウンテンNo.1ブレンド
(左)スタバのアイスコーヒー豆
(右)叔母さんから頂いた、お歳暮に貰ったのに豆を挽くのが面倒なので、数年間冷蔵庫に入れっぱなしにしておいたブルーマウンテンNo.1ブレンド。
どうせくれるならもっと早く欲しかった。。 (;^_^A)


あなたのお好みのコーヒーは何ですか?
お気に入りのカフェや喫茶店がありますか?(*^_^*)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村 ・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ


【関連記事】
日本人はコーヒー大好き国民
最も危険な?「飲み放題」
さくらの「コーヒー」のお話いろいろ。。
“カフェイン”は記憶力をアップさせる?
「カフェ・オ・レ」と「カフェ・ラテ」♪
コーヒーの木は赤ちゃん?
“コーヒーかす”から“バイオディーゼル”

ピンクの苺ライン

今日は午後5時に目覚めました(>_<)
午前5時じゃないです。。

昨日でやっとさくらの家とマンション全体の水道管工事が終了しました。

マンションの地下受水槽から各家庭へ水道水を汲み上げる方式を排し、
水道本管から直接各家庭へ水道水を送る方式に変わりました。

室内の新給水配管システム

工事前に、玄関や廊下の置き物や壁飾り、トイレ、お風呂、台所、洗面所の置き物や収納部分の物全てをダンボールに詰め、更に押入れの天井から出入りするというので、押入れの中の物も移動しました。

さくらの家庭は2戸分なので、とても大変でした (>_<)
家の中がまたまたダンボールの山となり、まるでお引越し状態です。


工事関係者によると、さくらの家庭が一番工事が大変だったんだそうです。
「最後の最後でこんなに苦労するとは思わなかった」と言われちゃいました (´▽`;)ゞ


実はトラブル続出でした (;^_^A)

何故ならさくらのとこは、玄関横の水道メーターボックス(北西)からお台所まで(南東)が、一番端と端で遠いからです。

さくらの家と反転タイプの家も1戸ありますが、そこの工事でもとても苦労したそうです。

そこで、今回水道管のコース変更を試みたんだそうです。

押入れから出入りせず、新たに洗面所、廊下、台所に天井点検口を3つも増設しました。
      ↑
フニャ!? 折角押入れの中の物を移動したのに。。(>_<)



ところが思うようにいかず、隣の部屋の工事関係者も応援に入り、家の中は常時5~10人が出たり入ったり。。

結局一日目は天井裏の給水管工事でまる一日が潰れてしまいました。

天井点検口 天井点検口2

台所(右のお写真)はオレンジ色の壁紙なので、白い縁が目立つんですけど。。
壁紙がとても汚れているように錯覚してしまう。。(-_-;)

しかも狭い台所と洗面所に、それぞれ点検口が2個に。
天井が点検口だらけになっちゃいました (_ _;)。。
 


2日目はトイレ・洗面所の壁紙やクッションフロアの張り替えと、おニューの便器の取り付け工事(旧温水便座は父専用のお部屋に移動)がありましたが、そこでもまたトラブル!

トイレの新便座 トイレの手洗い場

新たに設置したトイレのお手洗い場の排水の位置(右のお写真)がずれて合わないんだとか。。
        ↑
狭いのに無理矢理独立させたお手洗い場


更に。。 洗面所にある排水口の位置に洗濯機を設置すると、その上に置かれた乾燥機が収まらなくなってしまいました。

工事関係者の方がホームセンターに部品を買いに行く一幕もありました (;^_^A)


工事の方々、連日朝8時半から夜の6時過ぎまで本当にお疲れさまでした m(_ _)m


さくらも十数名分の工事関係者たちへの缶コーヒーの差し入れと、自分たちのお弁当(水道が使えないので)を買いに何度もコンビニに足を運びました。←一応お手伝い

ついでにお手洗いが使えないので、2階まで用足しに何度か。。(〃∇〃)ゞ


因みに。。今はホコリだらけになった2戸のお部屋の大掃除をしていて、
洗面所とトイレしか片付いていません。

押入れとお台所は、少しずつ母がやっています。←大変そう。。

ということで、コンビニ弁当は飽きたので、今日は出前でした。
新鮮組の舞セット
以前紹介した「札幌 海鮮丸」とは違うお店です。 

「新鮮組」
    ↑
「新撰組」じゃないです。

寿司御膳「舞」1280円。

お寿司とポテトサラダ、鶏の唐揚げ、茶碗蒸しのセットです。




ご馳走様でした(*^_^*)  少し元気が出たかも。。

和室の畳の新調、さくらのお部屋の壁紙と絨毯のリフォームは今週になりました。
今度は大型家具の移動があるので、もっと大変かもしれません。

ということで、まだまだお部屋が片付きそうにありません (;^_^A)
またたくさん寝ちゃいそう。。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

さくらの住む札幌は、梅雨もなく暑いどころか少し寒い日もありますが、
今頃が一番過ごしやすいかもしれません。

でも沖縄から関東にかけては暑くて大変でしょうね (;^_^A)
さくらも東京に住んでいた頃は、夏は暑くてクーラー漬けでした (>_<)

暑いと避暑地を求めますが、近場では池袋の「サンシャイン水族館」でたまに涼んでいました。
小規模でも街の中に水族館があるのは嬉しいですね♪

そういえば、横浜の「八景島シーパラダイス」に行きたいと思いながらも
結局一度も行く機会がありませんでした (_ _;)ショボーン


小樽は札幌から近いのもあって、さくらは小・中学校の頃、家族でよく「おたる水族館」に遊びに行きました。
ついでにお寿司も食べに。。(〃∇〃)ゞ

「おたる水族館」は去年開館50周年を迎えましたが、
アザラシの飼育頭数は60頭と全国一だそうです。

おたる水族館には、自然の入り江を生かして岩やコンクリートで仕切られた海獣用の野外プールがあります。
ここに住むトドのボスは「ガンタロウ」と言います。

実は彼は、1997年にいつの間にかトドがショーを行うプールで泳いでいたんです!!(◎_◎。)
しかも魚網が首に絡んだ痛々しい状態で。。(>_<)。。
当時地元の新聞では大きく報道されました。

ガンタロウ

今でも首に生々しい傷跡が残っていますが、とっても元気だそうです (*^_^*)
       ↑
精力的な面で。。 “タネ”トドになっています(〃∇〃)


あ。。そうそう、さくらはアザラシの赤ちゃんを見るのも好きでしたが、
何と言っても、バンドウイルカのショーが一番の楽しみでした(*^_^*)

さくらが小さい頃は3頭のイルカがショーを披露していましたが、
今では4頭で頑張っているそうです。
イルカって人懐っこいし、可愛いですよね (^-^〃)♪



すごいジャンプ力ですね!!ヾ(*^▽^*)〃
それに賢いし。 ←さくらより賢いかも。。

そういえばここの売店で、記念にイルカのリングを購入したことがありますが、あのリングはどこにいっちゃったのかしら??(o- -o)。oO
 

だまし絵

わぁ、イルカがたくさん!!ヾ(*^▽^*)〃
1,2,3,・・・9、 尾ひれが見えているのも2頭いるので、全部で11頭かしら?
こういうガラス瓶は、涼しげで夏らしくていいですね (^-^〃)♪


えっ!?
あなたにはイルカが見えないですか? (o・。・o)

涼しいどころか体が熱くなる??(・o・;)


変ですねぇ (・_・?)?
 

ん? それって。。 あなたには妄想癖があるとか? (o・。・o)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村 ・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

11日の新聞(北海道新聞)の夕刊を見ていたら、

「『キャノンのカメラ』 『キューピーのマヨネーズ』。
こういう記事が来たら、直さなければなりません。」
という校閲マンさんの記事が目に留まりました。

へっ!?
キューピーマヨネーズ」じゃなく「キユーピーマヨネーズ」だったんですね (◎_◎;)

キユピーマヨネーズ  たらこキユーピー  キューピー人形
キユーピーマヨネーズ   たらこキユーピー   キューピー人形


少し調べてみたら、「キューピー(Kewpie)」は、1909年に米国のイラストレーター、ローズ・オニールさんがキューピッドをモチーフにしたキャラクターで、1913年に登録第43680号意匠特許として、アメリカ合衆国連邦特許商標庁に登録されました。

一方、日本初のマヨネーズ「キユーピーマヨネーズ」が製造・販売されたのが、1925年。
「キユーピー」としたのは、意匠権侵害に当たらないように配慮してのことでしょうか?
でも、HPアドレスは、しっかり 「kewpie.co.jp/ 」 だったりして。。

 

因みに「キユーピーマヨネーズ」でググってみたら、
「もしかして: キューピーマヨネーズ 」と検索結果に表示されます (^_^;)

それだけ間違って世間一般に受け入れられているということでしょうか (;^_^A)


「キヤノン」 (読み方は「キャノン」)については、さくらは知っていました♪
それは、以前に父がキヤノン株を持っていた頃、
母が「あれ~!? 『キャノン』かと思ったら『キヤノン』って書くんだね」と言っていたからです。


他に間違いやすい例として
「ブルドックソース」(正)と 「ブルドッグソース」(誤)
「ビックカメラ」(正)と 「ビッグカメラ」(誤) が紹介されていました。

ブルドックソース そうですよね、ブルドッグの絵が描かれていれば「ブルドッグソース」だと勘違いしちゃうもの。
しかもロゴだって「Bull-Dog」だし。

「ビックカメラ」より「ビッグカメラ」の方が大企業のイメージがあるし。

面白いですね♪
もしかして探したらまだまだ見つかるかも。



そういえば以前記事にした「間違いやすいカタカナ語」ランキングですが、

「アタッシュケース」(誤)が 「アタッシェケース」(正)
「リラクゼーション」(誤)が 「リラクセーション」(正)
「ナルシスト」(誤)が 「ナルシシスト」(正) なのをご存知でしょうか?
 
「ナルシシスト」と書いたら、「あっ、間違ってる!」と思われそう。。(^_^;)
「ナルシシスト」と言ったら、「あっ、どもってる!」と言われそう。。(_ _;)。。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

昨日は札幌も夏日で、少し暑いくらいのお天気でした。
でも、今日は雨降りです。

雨の日には“傘”をさしますが、あなたはどんな傘をお使いですか?(*^_^*)

さくらは以前は普通の傘を持って外出していましたが、
今では折りたたみ傘を使用しています。

だって。。
電車内や喫茶店、コンビニによく置き忘れてきちゃうんですもん (〃∇〃)ゞ

あと、突然の雨降りで急いで購入してみたり。
そういう時にはコンビニやドラッグストア等で安い透明傘を購入します。
おかげで一時期、透明傘が4本溜まっちゃいました。
 

東京に住んでいた頃は電車を降りて、徒歩3分くらいのところに自宅がありました。

ある時、電車を降りて雨の中を歩いていたら、
知らないおじ様が「濡れるからこの傘を差していくといいよ。
2本持っているから返さなくてもいいから」とおっしゃって、さくらに傘を下さったことがありました。

おじ様は、ご自分は透明傘をさして、さくらにはそのおじ様のネーム入り(シールが貼ってありました)の黒っぽい傘を手渡してくださいました。
さくらは「家が近いので結構です」と断るのはかえって失礼かなぁと思って、その傘を頂いてきちゃいました(〃∇〃)

その後、雨が降るたびに、駅の近くでその時のおじ様がいらっしゃらないかあたりを見渡すのですが、二度とお会い出来ませんでした。
         ↑
注:援交を申し込もうという意図は少し全くないです。
 

因みに、その傘は、その後、父にあげました (〃^ ^〃)
でも、さくらの父は傘をさすのが嫌いで、5,6本持っているのに、余程大降りじゃない限り傘をさしません (^_^;)
 

あっ、そうそう、
さくらの傘ですが、外出時には晴雨兼用の折りたたみ傘を使用しています。
折りたたみ傘はかさ張らないのでバッグにも入って便利ですが、バッグ内が濡れないように気を遣うことも多いですよね。
でも。。下のお写真の傘なら。。

晴雨兼用傘 専用ポーチ 晴雨兼用折りたたみ傘と専用ポーチ

勿論、さくらの好きなピンクです (*^_^*)
こういう撥水加工された専用ポーチに入れれば、見栄えもいいかも (^-^〃)♪

土砂降りの時には使用できませんが、でも晴雨兼用だと日傘にもなって便利ですよね(*^_^*)
     ↑
と言いつつ、専ら帽子を愛用し、晴れた日にささない人。。


因みに。。
下のお写真のフリフリたっぷりの傘は日傘です。
元々母が独身時代に使っていたもので、使わなくなって大事に取っていたのをさくらにくれました。

日傘 日傘2

ところが。。
さくらは使った初日に壊しちゃいました (〃∇〃)ゞ
 

急いで走ってきた男性がさくらにぶつかってきて、
「あ。。」と思った時には、日傘の骨が1本折れ曲がっていました (>_<)。。


ん? 
もったいないから、この傘をインテリアとしてお部屋に飾っちゃおうかしら?(o・。・o)

それともフリフリパンツにリフォームして。。



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村 ・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

「牛乳は子どもの飲み物で、大人の飲み物ではない」と言われたりしていますね。

大人になると乳糖を分解する消化酵素がなくなるからだけじゃなく、
自然の摂理に反するので。

乳幼児は成長のために動物性食品を多く摂る必要がありますが、
大人になると単に太るだけだからとか (;^_^A)

でも。。さくらは牛乳も乳製品も大好きです。
牛乳を使ったお菓子もおかずも (〃∇〃)ゞ

健康に気をつけて牛乳や乳製品を摂ればいいんでしょうね (*^_^*)


ところで、牛乳にも120~130℃で2分間加熱殺菌した「超高温殺菌牛乳」と、
63~65℃で30分間加熱殺菌した「低温殺菌牛乳」、
その中間の温度で加熱殺菌された「高温殺菌牛乳」がありますが、
あなたは普段どれを飲んでいらっしゃいますか?(o・。・o)
 

さくらの家では小さい頃は生協の共同購入をしていたので、「低温殺菌牛乳」でしたが、今ではどこでも手に入る「超高温殺菌牛乳」を飲んでいます。

低温殺菌牛乳は、牛乳本来の風味が生かされる分、メーカーによっては
独特の臭いと味が出ることもあるそうです。

どれが美味しいかは、その方の嗜好だけじゃなく、
お財布とも相談しなくちゃいけないですよね(〃^ ^〃)ゞ

おいしい北海道牛乳,おいしい牛乳

現在、さくらの家では、
明治の「おいしい牛乳」が多いように思います。

「おいしい」と書かれちゃうと、
「美味しいんだ」という気持ちになってしまいます。









あと。。 乳製品やお菓子、レトルト食品とかもそうですが、
「パティシエ監修」とか書かれていると、「きっと美味しいのね」と思って、
お値段が高いのについ買ってしまいます (´▽`;)ゞ

シュルプリーズ デセール シュルプリーズ デセール2

「シュルプリーズ デセール」
クリームの中には、チョコで絡めた、カリカリに焼いたクレープ生地が入ったロールケーキが入っています。
上にはダークチェリーと黄桃がのっていて、ラズベリーソースをかけていただきます。

セブンイレブンとパティシエ高木康政さんとのコラボ商品なんだそうです (^-^〃)♪


で、高木康政さんってどなた?(o・。・o)  どこのお店の方?

それにしても298円って高くないですか??
見かけは美味しそうですし、作るのに手間がかかっているのはわかります。
でも。。298円に値しないような?

これなら150円のプリンが2個買えちゃう (-_-;)
100円のデザートが3個も買えちゃう。。(_ _;)。。
  

そういえば、ご訪問くださった方の中で、たまにさくらのブログを
「美味しそうなブログですね」とおっしゃってくださる方がいます。
ニャハハ。。 (〃∇〃)ゞ
でも、本当は「おいしそうな人ですね」のほうが嬉しいんですけど。。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン