さくらの気まま日記 100万本のバラ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

昨日、家族で近所のカラオケボックスに行ってきました♪(*^_^*)


さくらの母は歌を歌いません。
別に音痴ではないんですが、
「だって洋画(映画)しか観ないから歌を知らないもん」だそうです。
     ↑
いつもカラオケで、携帯をいじったり、雑誌を見ている人。。
 

父もさくらも毎回同じような曲ばかり歌います。
父はさくらが生まれる前の懐メロ、

さくらも。。
ちょっと古いかも。。(>_<)

だって、さくらはTVの音楽番組は観ないで、
専ら、自分の好きな「L'Arc~en~Ciel」「B'z」「Do As Infinity」「ZARD」の曲を
CDプレーヤーで聴いているからです (^_^;)
以前はMステやCDTVを観ていたんですが。。(>_<)


父はシャンソンが好きで、18番は「愛の賛歌」です。

今回この曲のあとに、
加藤登紀子さんの「百万本のバラ」を歌ったのですが、
この曲は、元々ロシアの歌で、
父が「実話を元にしている」と言っていました。

 

フランス人の女優マルガリータがグルジアを訪れます。
その時グルジア人の貧しい画家ニコ・ピロスマニは彼女に会い、恋をします。

彼はその愛を示すために、全財産を投げ打って
彼女の泊まるホテルの前の広場を100万本のバラで埋め尽くします。

でもマルガリータは、彼の気持ちには気づかず別の町に行ってしまいます。
失意の彼は貧困のうちに死去します。

その後、マルガリータは自分が描かれた彼の作品「女優マルガリータ」を見て
ニコ・ピロスマニの愛情の深さを知る

というとても悲しいお話だそうです (u_u)。。
 

う~ん。。 こういう愛情表現もあるんですね。
全財産を100万本のバラにかえちゃうなんて。。
彼の人生は「彼女が全て」だったんでしょうね。
 


ん?因みにさくらは何を歌ったかって??(o・。・o)

うふふ。。(*^_^*)
聞いちゃイヤ~ン!!(〃∇〃) ←歌が下手なのについ歌っちゃう人。。


あなたはカラオケに行かれますか?
もし行かれたら何を歌いますか?(*^_^*)

 

画家ニコ・ピロスマニについて(Wikipediaより)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カラオケは大好きなのに、最近はほとんど行かなくなりました。
っていうよりも、飲みに行かなくなっちゃいましたよ、会社が不況で、飲みに行くだけの元気が無くなってしまったみたいです!
ちなみに、オイラは古い歌しか知りません(>_<)
ワカメパパ 2009/01/11(Sun)16:03:33
Re:ワカメパパさんへ
ワカメパパさんは、ワカメちゃんのお散歩や、奥様・ご友人と一緒にスキーという趣味をお持ちだから、かえって健康的で良いと思います(*^_^*)
飲みに行かないでご家庭で飲まれたほうが、奥様もきっと安心なのではないでしょうか☆
ん??
「古い歌」ってやっぱりさくらが生まれる前の懐メロかしら(*^_^*)
こんばんは
カラオケは・・・歌ったことないです。
いちど忘年会で無理やり歌わされた記憶があるくらいで^^;

やっぱり歌はプロに任せて聴くほうがいいですね(^^)
僕もさくらさんのお母さんと同じく洋画→洋楽好きです。
好きなアーティストは、ジョージ・マイケルやクイーンとか、
本当に歌唱力が抜群で聴いていて安心感があります。
お気に入りの一曲はQUEENのBohemian Rhapsody
http://jp.youtube.com/watch?v=irp8CNj9qBI です。

マルガリータを描いた画をのこして、思いが伝わっただけでもよかったですよね。
ニコ・ピロスマニ・・・僕も似たような性格だから、なんとなく気持ちが分かる気がします。
ぐっち 2009/01/11(Sun)18:31:56
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、こんばんは(^_^)
ぐっちさんは、カラオケはさくらの母と同じで聴くほうが気楽でいいんでしょうね(*^_^*)
嫌なのを「無理やり歌わされる」というのは、気分のいいものではないですよね。

歌唱力のある方の歌は聴いていても心地良いです!!(*^_^*)
ぐっちさんのお気に入りの曲「Bohemian Rhapsody」、じっくり聴かせていただきますね。
リンク、どうもありがとうございます(*^_^*)

本当は彼の生前に女優さんに思いが伝わって欲しかったような。。(〃∇〃)
古い曲かな?
こんばんは!
さくらちゃん^^。
最近、行っていないけどB’zの曲何曲か歌うよ。下手だけど^^。
オーケン 2009/01/11(Sun)18:57:19
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
オーケンさんはB'zの曲を歌えるんですね(*^_^*)
ん?何を歌われるのかしら??
さくらの好きな曲は、「ultra soul」「さまよえる蒼い弾丸」「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」「愛のバクダン」「OCEAN」「今夜月の見える丘に」。。あれれ。。いっぱいあります(〃∇〃)
無題
こんばんは、さくらチャン☆

聞いちゃイヤ~ン!! 
と言われると聞きたくなるんですけど。。

今度、歌声をアップしてみては如何ですかぁ(^^)

オイラもカラオケはずっとご無沙汰です(^-^)
ストレスを発散できていいんでしょうけどね。。
ひろあき 2009/01/11(Sun)19:20:12
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんばんは☆(^_^)

>今度、歌声をアップしてみては如何ですかぁ(^^)
   ↑
ひろあきさん、これをしちゃうと、訪問者さんみんなの耳が腐って耳鼻科通いになると思います(^_^;) ←本当に下手っぴ。。

ひろあきさん、そうなんです!
カラオケというより大きな声を出すとストレス発散になるんです!!
(〃∇〃)
無題
「百万本のバラ」にそんな事実があったなんて!
感動するお話ですね。
ギャランドゥ URL 2009/01/11(Sun)19:49:00
Re:ギャランドゥ
ギャランドゥさん、コメント、どうもありがとうございます(*^_^*)
さくらもギャランドゥさんのプロフィールの資格を拝見して
「あ。。さくらに譲って欲しい資格だなぁ」と思い、
特技を拝見してあまりのすごさに衝撃を覚えました(〃∇〃)キャッ


>「百万本のバラ」にそんな事実があったなんて!
>感動するお話ですね。
無題
さくらちゃん何歌ったか気になるなあ^^

私もZARD大好き^D^

さくらちゃんはZARDの
「promised you」とか歌える?
えにぜん URL 2009/01/11(Sun)20:00:01
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさんも「ZARD」がお好きなんですね(*^_^*)
さくらは「promised you」を歌ったことがないです。。
というより好きな曲が歌える曲にならないところがシビアな現実です(>_<)

さくらは「Get U're Dream」「負けないで」「揺れる想い」「Don't you see!」「運命のルーレット廻して」「愛が見えない」。。とかが好きですが、
この中で歌ったことのある曲も限られているし。。
さくらの場合には下手の横好きなんです(〃∇〃)ゞ
無題
悲しいお話…。100万本なんてすごいですねぇ
バラが可哀そうな気もしちゃいますが。。
西洋の方は愛情表現の仕方がでかいですね(´∀`*)

カラオケは長いこと行ってないので何を歌ってたか忘れました(;´Д`)←そのくらい行ってない
行っても音痴なのでかなり限られた友人としか行きません(笑)
歌が上手い人って楽しいだろうな~と思います。。
それを聴かせてもらう側も楽しいですけどね!
ちゃこ URL 2009/01/11(Sun)21:26:44
Re:ちゃこさんへ
100万本ってどの位、お庭が埋まる数なんでしょうね(^_^;)
愛情表現がでか過ぎですね。。 (;^_^A)

ちゃこさんはたくさんの曲を知っていそうです(*^_^*)
きっとお忙しいからなかなか行くお時間が作れないのでしょうね。
>歌が上手い人って楽しいだろうな~と思います。。
   ↑
さくらも簡単に歌っているようで、上手に聞こえるステキな声質の方をみるととても羨ましいです!!

音痴?またちゃこさんって謙遜家ですね。
さくらなんかひどい声質なので、アニメソングか幼稚園のお歌が似合いそうです(>_<)。。
父に「もっと練習すれば?」と言われる位下手です(〃∇〃)
ですからさくらと一緒に行く人は我慢できる忍耐と覚悟が必要です(-_-;)
上手な人の歌を聴くのは、安心して聴けて心地良いし楽しいですよね
(*^_^*)
カラオケ
100万本のバラって輝きすぎる~~~!
そんなに用意できないもの…。

僕はカラオケでC&Aの「ラプソディ」「THE TIME」などの80年代後半~90年代の曲を歌いますね。
youtubeでも彼らの曲を聴いてくださいね!!
Satokor URL 2009/01/11(Sun)23:00:30
Re:Satokorさんへ
>そんなに用意できないもの…。
   ↑
あ。。さくらも100万本もどうやって調達したのかしら??と考えちゃいました(*^_^*)

SatokorさんはC&Aさんがお好きで、歌われるのもC&Aさんなんですね。
Satokorさんが以前C&Aさんの曲をyoutubeでアップしてらしたので、
よく聴かせていただきました(*^_^*)
本当にお好きなんですね☆
無題
遊びにきました。
カラオケは行ったことがないです。
歌は聴きますが、歌うのが苦手です。
よしよし_1 URL 2009/01/12(Mon)00:48:51
Re:よしよし_1さんへ
よしよし_1さん、こんばんは(^_^)
よしよし_1さんは、カラオケには行かないで好きな曲を聴いているほうが気楽なんでしょうね(*^_^*)

さくらは歌が下手ですが、大きな声で歌うことで
ストレスを発散させています(〃∇〃)←自宅でも。。
無題
100万本の薔薇の花。いいお話ですね。
ジーンとしちゃいましたw
私は、けっこう絢花とかw柴崎コウとか唄います^^さくらさんの声って、きっとかわいいんでしょうね♪
萌美 URL 2009/01/12(Mon)13:31:33
Re:萌美さんへ
100万本の薔薇の絨毯って想像しただけで豪華で綺麗だろうなぁと思います(*^_^*)
この画家さんはロマンチストさんですね☆

萌美さんは絢花さんや柴崎コウさんを歌われるんですね。
もしかしてピッタリ合っているのではないでしょうか(*^_^*)
さくらはもしかして萌さん→唯ちゃんの雰囲気かしらって思っています
(〃∇〃)
因みにさくらは。。どの歌を歌っても声が雰囲気に一致しません (>_<)。。
どもぉー
実際100万本はオバーやろなww
一本100円でも一億円やし~

お母さん、まるっきり歌わないやんね~
連笑も歌わんっ(汗
って高校時代はドラムやってたけん音楽は好きっちゃ♪
連笑 URL 2009/01/12(Mon)13:46:35
Re:連笑さんへ
うふふ。。(*^_^*)確かに「一本100円でも一億円」ですよね。
ん??連笑さん、たくさん買ったからお花屋さんも2割引位にしてくれるかしら(〃∇〃)
でも絵を処分し所有のお金もつぎ込んで、それを皆薔薇に変えちゃうというのはやることが大胆すぎます。

連笑さんも歌わないってことは、カラオケには行かれないってことかしら?(o・。・o)
高校時代にドラムってカッコイイですね♪(*^_^*)
むふふ。。連笑さん、モテたでしょ?(*^o^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン