さくらの気まま日記 香りとデオドラントの。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

明日迄ブログのコメント欄(どこでもOKです)で受付中です。
エントリーをお忘れの方は是非ご応募お願いいたしますm(_ _)mペコリ 
変更も可能です♪   詳細はコチラ→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中 

苺のライン


お天気の良い日に、母がテラスと出窓のレースのカーテンを洗いました。
洗濯機で脱水後、そのままカーテンレールにかければ自然に乾くので楽ですよね♪

でも。。年に1回しか洗ってないみたいですけど。。

そこで、昨日さくらのお部屋のレースのカーテンも洗って貰いました♪
でも。。
カーテンレールに干すと何故かしわくちゃ。。

母「とってもいい香りだね♪
でも、なんで居間とお揃いのカーテンなのに、
さくらのだけしわくちゃになったのかしら?
居間のカーテンはピシっとしているのに。。??
。。。。。
まあ!どうしましょう!!
間違ってノリ付けじゃなくて柔軟仕上げ剤を入れちゃったわ!」

ということで、
母は一所懸命暑い中、レースのカーテンにアイロンをかけていました(^_^;)

そういえば、さくらの家では柔軟仕上げ剤というとフローラル系を好んで使っています。
お酢にも柔軟効果がありますけど、かえってお値段が高くつきそう。。
 柔軟仕上げ剤
左から
ライオンの「香りとデオドラントのソフラン フローラルアロマの香り」
同じくソフラン「ブルーローズアロマの香り」

花王の「ハミングフレア Siesta シエスタ~心安らぐヨーロピアンソープの香り~」
同じくハミングの「Passion パッション~心華やぐドラマティックブーケの香り~」詰め替え用





さくらの母も“大人買い”って?(o・。・o)

ううん、さくらの家はマンションで狭く、保存する場所がないので、そんなに買い溜めはしないんです。
でも。。右の3個の柔軟仕上げ剤は“大人買い”が好き(?)な伯母さん(さくらの母の姉)から貰いました。

伯母さんご夫婦が9月にフランス旅行に行くので、お餞別を持って遊びに行ったら、貰ってきちゃいました(〃^ ^〃)ゞ

右の2個は最近売り出された花王の「ハミングフレア フレグランス・コレクション」ですよね。

ドラッグストアやスーパーでよく見かけますが
母が「試してみたいけど、結構高いねぇ。。それに今ライオンのアロマ柔軟剤を使っているから詰め替え用しか要らないし」と言って買わないでいた物です。

詰め替え用はエコになるし、さくらはとってもいいことだと思うんですけど、
中身だけ購入しようと思っても、しょっちゅう新容器に変更になると、新しく買い替えなきゃいけない気持ちになっちゃうんですけど。。(;^_^A)
 

男性だとどんな香りが好みなのかしら?(o・。・o)
石鹸の香りは、男性でも女性でも清潔な感じがして好感が持たれますよね。

そういえば。。
以前すごい人気だったブルガリのフレグランス「プールオム」は香りが爽やかで、男女の別なく普段使いに気取らずに使えると思って、男友達にプレゼントしたことがあったっけ。。(〃∇〃)ゞ
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3種類も柔軟剤使うんですね
すごい
きゃっ URL 2009/08/23(Sun)18:32:54
Re:きゃっさんへ
うふふ。。
母は1種類しか使わないのですが、伯母さんは柔軟仕上げ剤を使い分けているようです。
お値段のはる衣類には「ハミングフレア」で、普段着洗いには「ソフラン」なんだそうです(*^_^*)
無香料で・・・
異性を引き寄せるフェロモンぷんぷんの香水が
あったらなぁ・・・。
モテモテですやん㊤ (屮゚Д゚)屮 カモーン

普段は、私もプールオム付けています。
アクアプールオムマリンにも興味あるんですけど
今度、使ってみようかな。
パンチョオニオン URL 2009/08/23(Sun)21:35:11
Re:パンチョオニオンさんへ
「異性を引き寄せるフェロモン香水」は、本当に効き目があるかどうかはわかりませんが、通販やネットでも販売されていますよ(*^_^*)
お試しになってみますか?(*^o^*)

パンチョオニオンさんも「プールオム」愛用者さんなんですね。
このフレグランスは男性だけじゃなく女性にも人気がありますよね(*^_^*)
「アクアプールオムマリン」は爽やかなイメージで、男性好みかも♪
無題
さくらさん、こんばんは。
話題を昨日ちょっぴり先取りしてしまい
ましたね。すみません。

昨日も言いましたけど、安さと興味で
ダウニーを購入しましたけど、私は
日本製のものがあっている気がしました。

個人差あるでしょうけど、清潔感と落ち着ける香りが好きです。
 甘ったるいのは苦手です^^

女性もひとによれば、タバコの
かすんだような香りや、若干加齢臭
じみた匂いが好きなんて人もいますよね。

私は香水とかプレゼントされたら
気があるのかと勘違いしちゃいそう^^



花浪漫 URL 2009/08/23(Sun)22:23:46
Re:花浪漫さんへ
花浪漫さん、こんばんは(^_^)
花浪漫さんは、全然謝る必要なんかありませんよ。
たまたま考えていたことが同じだったということですよね♪(*^_^*)
それより花浪漫さんにかえって気を遣わせてしまって、さくらのほうこそごめんなさいm(_ _)mペコリ

やっぱり日本人好みの香りとアメリカ人好みの香りって少し違いますよね。
さくらだったら、体臭消しにたくさんフレグランスをプンプンさせていると、かえって気分が悪くなっちゃいそうです(;^_^A)

男性は甘ったるいのより爽やかで清潔感がある香りが好みなんでしょうね。
ん。。
さくらは甘いフレグランスも持っているかも。。(_ _;)。。

あ。。タバコの香りが好きな女性っていますよね(^-^〃)♪
でもこれって銘柄によるでしょうね。
LARKとかかしら??(o・。・o)

>私は香水とかプレゼントされたら気があるのかと勘違いしちゃいそう^^
     ↑
へっ!?そうなんですか??
さくらは結構普通に男友達にフレグランスをプレゼントに選ぶことが多いかも。。(〃^ ^〃)ゞ
ソフランで・・・
なんかいい香りがしそう♪

さくらちゃんいつもいい情報をありがとう♪

ソフランでシャンプーしてみるね♪



まじっすかあ??
ゆたか URL 2009/08/23(Sun)23:25:28
Re:ゆたかさんへ
ソフランのフローラルブーケの香りはさくらも好きです(*^_^*)
お洗濯物を干す時にプ~ンと香るんですよね♪

>ソフランでシャンプーしてみるね♪
   ↑
フニャ??
泡立たないから汚れが落ちないかも。。
ん??
でもゆたかさん、ヘアリンス代わりになるかも??(*^o^*)
カーテンはアイロンなしでした
昔、石鹸の香りのコロンだったか・・・あぁ、名前も忘れた。
とにかく、それをつけている人が好きでした。
逆か。
好きな人がつけていました。こうかな。
三日忘ず URL 2009/08/24(Mon)05:19:41
Re:三日忘ずさんへ
レースのカーテンは本当はアイロンが不要なんですけど、間違って柔軟仕上げ剤を使ったら、パリっとしないでしわくちゃになっちゃいました(〃∇〃)ゞ

石鹸の香りは清潔感があるので、好印象ですね♪(*^_^*)
無題
(^O^)おは♪

カーテン残念な結果でしたけど

お母さん暑いのに慌ててアイロンかけてくれてたって・・・

さくらさんのお母さん偉い(。^^)σ

って思いました。



あかねの家も同じ柔軟材使ってます♪(^_^)v

ソフランの香りが好きです。。。

香水、目下ブルガリ使ってますσ(^^*)

だっていい香りなんだもん^^
あかね URL 2009/08/24(Mon)06:03:42
Re:あかねさんへ
あかねさん、こんにちは(^_^)

夏は暑いのであまりアイロンかけはしたくないですね(〃^ ^〃)ゞ

あかねさんのところもソフランをお使いなんですね。
とても良い香りがしますよね。
さくらも好きです(^-^〃)♪
そして「ブルガリ」の香りも好きです(*^_^*)
無題
家もカーテンは1年に1回くらいですよ
やっぱりまめに洗った方がいいんですかねー?
滅多にいない部屋なんで、まあいいかと思っちゃうんですけど(^^ゞ
あ、母の部屋の障子の掃除もしてなかったです(笑)
かっぱぎ URL 2009/08/24(Mon)07:03:43
Re:かっぱぎさんへ
かっぱぎさんのお宅もカーテンは1年に1回くらいなんですね。
レースのカーテンは白い(? さくらの家は白です)ので、とても汚れが目立ちますよね。
それに戸を開けていたら、ホコリも結構ついちゃうし。。
でも。。
あまりお洗濯しすぎると布地が弱ってきそうな感じもしますよね(〃∇〃)

そういえば、さくらの家にも和室に障子がありますが、障子って結構ホコリがつきますよね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン