さくらの気まま日記 韓国、犬は「食用家畜」に分類 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

韓国の首都、ソウル市当局が、食用の犬に関する食品安全基準を定めるため
犬を「食用家畜」に分類する方針だそうです。 ( ̄_ ̄;)。。。

韓国では毎年、
約200~400万頭の犬が食用として消費されているにもかかわらず、
一方では、清潔とはいえない環境で食肉処理・加工が行われていて、
消費者の「健康」に対する危険性があるからだとか。 (^-^;)。。

ソウル市は1988年のソウル五輪の際、国際世論の反発を避けるため、
犬肉とヘビ肉を「嫌悪食品」として取り扱いを禁止しましたが、
今でもその禁止令は守られず、
ソウル市だけでも500軒の犬料理店が営業しているとみられています。 (◎_◎;)。。


中国でのワンちゃんやネコちゃんの扱いは聞いてるけど
韓国もそうだったの??

「食用」の犬って、「犬肉 100g ○円」ってスーパーでも売られるの?

たとえば、ワンちゃんをペットとして飼っていて、もう要らなくなったら
「食用」にできるの??


因みに、このソウル市の方針に対して
動物愛護団体が街頭デモやインターネットを通じた署名活動を行うなど、
強い反発を示しているそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ。
今日も村ポチ完了です!!

犬と猫の肉を食べるって!??
僕ら日本人にとって考えられない!!
SATOKOR URL 2008/04/04(Fri)11:36:15
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、いつもどうもありがとうございます。
 (^-^)

そうよね、食用の犬肉やネコ肉なんて、
なんだか可哀相で食べられない。。(>_<)。。
無題
日本で犬を食べるなんて習慣ないから
ちょっとビックリだよねぇ

ってか犬を飼ってる人にとっては
かわいそうでとても食べられないと思う。

さくらちゃんは犬とか飼ってるの?

P.S
オレもまったりデート大好きです。
ってオレはまだロクにデートなんか
したこともないんだけどね。
かるとん 2008/04/04(Fri)14:49:30
Re:かるとんさんへ
かるとんさん、
犬肉なんて全然想像できないですよね。(^-^;)。。

でも「食品安全基準」を定めたということは、
今までソウル市内のレストランで
野良犬のお肉を使っていたということかしら??

狂犬病が怖っ!!(>_<)。。

さくらは、ペット不対応マンションに住んでいるので、ワンちゃんやニャンコは飼えません。。でも従兄弟やおばあちゃんちにワンちゃんがいるので、遊びに行ったら一緒に遊んでます。。(^-^)ん??さくらのほうが遊ばれているかも。。

でも小動物や虫は、小さい頃飼っていました。
んと。。ハムスターやモルモットやハリネズミとか。。

虫は、青虫(←2羽モンシロチョウになったよ☆)、コオロギ、鈴虫、キリギリス、クワガタ、カブトエビetc.
あ。。カイコも3匹飼ったの。でも蛾になったら嫌だから繭になった段階で冷凍保存しちゃった(>_<)。。カイコさん、ごめんなさい!!

P.S かるとんさん、
機会があれば、まったりデートしましょうね☆
な~んちゃって。。(〃∇〃)
アホくさ!
牛は食ってるのに、
クジラは食うな!
豚は食ってるけど、
犬は食うな!
ルックスで食べ物も決まるだね
URL 2008/04/04(Fri)22:12:00
Re:涼さんへ
宗教上の問題が絡まない限り、
害がない動物は本当は食用にはなるけれど、
でも、日本人は犬をペットとして可愛がっているから
抵抗があると思います。

ということは。。。
韓国では、中国同様、
犬肉を食べるという行為に対して
抵抗がないということですよね。(^-^;)。。

たとえば、アラスカとか寒い国では
あざらしを食用にし、その皮を着物にしますよね。
だからさくらは、ルックスというよりも
その国の昔からの風土や慣習とかによるんじゃないかなぁ。。と思っています。(〃^-^〃)
アホくさ!2
豚も魚も日本人は
ペットで可愛がってるよ
>その国の昔からの風土や慣習とかによるんじゃ
>ないかなぁ
涼もそう思います

どっかの国の奴がうるさいだけだと
涼は思います
URL 2008/04/04(Fri)23:09:55
Re:涼さんへ
涼さん、
そういえば豚も魚もペットになってますね。
あ。。ヘビやイグアナなんかも。。。(^-^;)。。

涼さん、さくらとおんなじ考えですね。(*^-^*)
料理
さくらさん、こんにちは。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2932314
動画があったよ。
アトランティス 2008/04/09(Wed)16:17:54
Re:アトランティスさんへ
アトランティスさん、こんにちは(^-^)

さくらは「YouTube」と「Taggy」しか登録していないので、
「ニコニコ動画」に登録して拝見しました。(*^-^*)

「韓国で犬肉の鍋を食べてきた」という動画ですね。
「普通にうまかった♪」と書いてありました。

ところで、この動画はアトランティスさんのですか??
それとも。。。
わざわざ紹介してくださったの?(^-^)
Re:
そうそう、ちょうど検索して見つけた時に、ここを先に見つけたのでね。

この(URL)の犬とか面白いよ。
アトランティス URL 2008/04/12(Sat)01:45:22
Re:アトランティスさんへ
アトランティスさんこんにちは。(^-^)
さくら、今頃気づいたんですけど、
アトランティスさんのコト、呼び捨てにしてた。。。
ごめんなさい!!m(_ _)mペコリ。。

アトランティスさんが紹介してくださった
このYouTubeの動画、可愛いですね。(*^-^*)
柴犬とスコティッシュフォールドの子猫ちゃんですね。
子猫ちゃんの泣き声がまた可愛くて。。
それにワンちゃんが首をかしげて。。(*^_^*)
見ていて、とてもほほえましいです♪
アトランティスさん、どうもありがとうございます☆
(*^_^*)
無題
さくらさん、こんにちは。
どういたしまして。

あれから、いろいろと見つけたので、驚きの関連記事を一つ(URLに)。

では、おやすみ。
アトランティス URL 2008/04/17(Thu)03:42:34
Re:アトランティスさんへ
アトランティスさん、おはようございます。(^-^)

ん。。。?
えっ!?
29の頭部?水路?
しかも「8年ほど前」から?
ということは、日本の中国料理店でも
使っていたということですよね?(^-^;)。。

「売れ残ったものは有料ゴミとして出していたが、
苦情が出るようになり」って、有料でも苦情が出るんですね。。
ふ~ん。。
世の中って複雑。。(o- -o)
さくらの頭じゃ、ついていけない。。

あ。。アトランティスさん、どうもありがとうございます。
 (*^-^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン