さくらの気まま日記 雨天時の傘 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

昨日は札幌も夏日で、少し暑いくらいのお天気でした。
でも、今日は雨降りです。

雨の日には“傘”をさしますが、あなたはどんな傘をお使いですか?(*^_^*)

さくらは以前は普通の傘を持って外出していましたが、
今では折りたたみ傘を使用しています。

だって。。
電車内や喫茶店、コンビニによく置き忘れてきちゃうんですもん (〃∇〃)ゞ

あと、突然の雨降りで急いで購入してみたり。
そういう時にはコンビニやドラッグストア等で安い透明傘を購入します。
おかげで一時期、透明傘が4本溜まっちゃいました。
 

東京に住んでいた頃は電車を降りて、徒歩3分くらいのところに自宅がありました。

ある時、電車を降りて雨の中を歩いていたら、
知らないおじ様が「濡れるからこの傘を差していくといいよ。
2本持っているから返さなくてもいいから」とおっしゃって、さくらに傘を下さったことがありました。

おじ様は、ご自分は透明傘をさして、さくらにはそのおじ様のネーム入り(シールが貼ってありました)の黒っぽい傘を手渡してくださいました。
さくらは「家が近いので結構です」と断るのはかえって失礼かなぁと思って、その傘を頂いてきちゃいました(〃∇〃)

その後、雨が降るたびに、駅の近くでその時のおじ様がいらっしゃらないかあたりを見渡すのですが、二度とお会い出来ませんでした。
         ↑
注:援交を申し込もうという意図は少し全くないです。
 

因みに、その傘は、その後、父にあげました (〃^ ^〃)
でも、さくらの父は傘をさすのが嫌いで、5,6本持っているのに、余程大降りじゃない限り傘をさしません (^_^;)
 

あっ、そうそう、
さくらの傘ですが、外出時には晴雨兼用の折りたたみ傘を使用しています。
折りたたみ傘はかさ張らないのでバッグにも入って便利ですが、バッグ内が濡れないように気を遣うことも多いですよね。
でも。。下のお写真の傘なら。。

晴雨兼用傘 専用ポーチ 晴雨兼用折りたたみ傘と専用ポーチ

勿論、さくらの好きなピンクです (*^_^*)
こういう撥水加工された専用ポーチに入れれば、見栄えもいいかも (^-^〃)♪

土砂降りの時には使用できませんが、でも晴雨兼用だと日傘にもなって便利ですよね(*^_^*)
     ↑
と言いつつ、専ら帽子を愛用し、晴れた日にささない人。。


因みに。。
下のお写真のフリフリたっぷりの傘は日傘です。
元々母が独身時代に使っていたもので、使わなくなって大事に取っていたのをさくらにくれました。

日傘 日傘2

ところが。。
さくらは使った初日に壊しちゃいました (〃∇〃)ゞ
 

急いで走ってきた男性がさくらにぶつかってきて、
「あ。。」と思った時には、日傘の骨が1本折れ曲がっていました (>_<)。。


ん? 
もったいないから、この傘をインテリアとしてお部屋に飾っちゃおうかしら?(o・。・o)

それともフリフリパンツにリフォームして。。



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村 ・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
傘おじさん、印象に残りますねえ
美談だと思いますね

うーむ、なんとも女の子っぽいフリフリですなあ
こういうパンツは確かにいいかもw
みてみたいw
山口ジジイ URL 2009/07/10(Fri)06:47:46
Re:山口ジジイさんへ
山口さん、このおじ様みたいな親切な方もいらっしゃると思うと、世の中も捨てたものじゃないなぁと思います(*^_^*)

“フリフリパンツ”といえば、赤ちゃんがオムツの上に可愛いパンツを穿いていることがありますよね。
それの大人版でしょうか(〃∇〃)ゞ
因みに、こんなフリフリじゃありませんが、さくらもレースのフリフリがついたオーバーパンツを持っています。
因みに。。色は黒とピンクですけど。。
ん。。白がないですね。。(〃^ ^〃)ゞ
無題
この傘はこのまま使わないのは勿体無いよね
。パンツにするんはいい案だね^D^
あとは、首に巻いてもオシャレかもw
えにぜん URL 2009/07/10(Fri)07:50:56
Re:えにぜんさんへ
この傘は当時でも1万円はしたそうで、母が大事に使っていたものだったんです(^-^;)
今ではこれ程のフリフリ傘は滅多に見られないかもしれないですね(*^_^*)
ん?
下着にしたら、可愛いかも。。(〃∇〃)ゞ
でも。。自分でリフォーム出来ないなら、かえって高くついちゃいますね(>_<)
首にアクセントで巻くのも可愛いかもしれないですね(*^_^*)
無題
ご無沙汰してました^^;
日記にコメありがとうm(_ _)m
元気といえば元気ですが、僕はもともと悩みがちの心配性で、落ち込みやすいんです。

さくらさんは折りたたみの傘を使うんですね。
やっぱり便利でジャマにならないですからね。

ちなみに、僕は傘を置き忘れることは、絶対にありません!(自慢デス^^;)
メチャクチャ用心深い性格なんです。
でもその性格が災いして、精神病になっちゃったんですけどね(><)
臆病で神経質過ぎるんです。
もっとおおらかな男に生まれたかったですけどね。

さくらさん、ぜひその傘でパンツ作ってください^^
純白でフリルつきのパンツなんて、最高です♪
完成したら履いて僕に見せてください^^
↑ピピー! セクハラです!
あさじ URL 2009/07/10(Fri)10:34:55
Re:あさじさんへ
あれれ。。あさじさん、悩んでばかりいらしたら、かえってご病気が良くなるどころか悪化しちゃいますよ。
「病は気から」というのも半分当たっているように思います。
折りたたみ傘は場所を取らないですし、専用ポーチに入れれば、周囲の方が濡れた傘と接触することもありませんので。
混雑した電車内とかでは、結構お洋服が汚れそうで嫌ですよね(^-^;)

「傘を置き忘れることは、絶対にありません!」って、あさじさん、それなら外出中は神経を使い過ぎて相当疲れちゃいますね(>_<)
さくらも精神病を患っていますけど、ポケポケ病のほうがひどいから(〃∇〃)ゞ

純白のフリフリパンツだと、その上からスカートを穿いたら肝心のフリフリが見えないので、そのままで外出しちゃったりして。。(〃^ ^〃)
ん?やっぱり見たいですか?(o・。・o)
ふりふりねぇ…
男って「パ○ツ」ってキーワードに
異常に反応しますね(笑)
え!私もって…… シ~ン…汗。

傘か…
そういえば、最近さしてないなぁ
以前に私のブログにコネタに使おうかなって日本刀のような傘を取り上げた事あるんですが…

相合傘も最近してないし…涙。
雨はキライです!
オニオン URL 2009/07/10(Fri)13:03:10
Re:オニオンさんへ
>男って「パ○ツ」ってキーワードに 異常に反応しますね(笑)
   ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ
でもフレンチカンカンの時の、下に履いているドロワーズは可愛いと思いますけど。
ん? あれよりフリフリが多いから、かぼちゃパンツみたいになっちゃうかもしれないですね(〃∇〃)ゞ

オニオンさん、「日本刀のような傘」って、スリムな長い傘なんでしょうか?
もしかして下手をすると凶器にもなっちゃうとか??(o・。・o)

「相合傘も最近してないし」って、さくらも全然ありませんけど。。(>_<)。。
無題
カタカナ表記でキンクマハムスターでした。カピバラみたいな(そう見えた)ハムスターです。少しジャガリアンより大きめです。
さくらちゃん、きんくまって・・・≧(´▽`)≦???
傘すごく高級な感じが。折れちゃったんですか><メリーポピンズみたいですね。かわいらしくてイメージにピタリです!!
それからコメントいつもありがとうございます。
さくらちゃんの体調に合わせてどちらかにくださると嬉しいです{ちゃっかりいただくつもり
(・∀・)}
sora URL 2009/07/10(Fri)19:11:33
Re:soraさんへ
ニャハハ。。
さくらは、soraさんがハムちゃんに「きんくま」と名づけたのかしら??と考えちゃいました。
ポケポケですみませんでした(〃∇〃)ゞテレテレ。。
カパピラは愛嬌のある顔をしていますよね♪

この日傘は元々さくらの母が持っていた物ですが、母もフリルやレースがついた可愛い小物が大好きなんです。
年を考えず、今でも。。(;^_^A)
soraさん、お気遣いくださいまして、どうもありがとうございます
m(_ _)m
今後とも体調をみてお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
どーも^^
さくらちゃん!!
いつも有り難う。
雨、いっぱい降ったね。ドシャ降り!!
私は傘3本持ってるよ。
大きい傘、折りたたみ傘、壊れ傘んー!!
壊れ傘は思い出の無い傘だけど捨てれない?捨てるのめんどー!が正解(*^_^*)
オーケン URL 2009/07/10(Fri)21:16:15
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、今日は雨がたくさん降りましたね。
しかも寒いくらいですね(>_<)

うふふ。。「捨てるのが面倒」てありますよね。
しかも折りたたみじゃない「壊れ傘」は、以前は大型ゴミだったからお電話しなきゃいけなかったし。
今度から80円の指定袋に入るので、「燃えないゴミ」として出せるようになってかえって面倒じゃなくなったかも。。 (*^_^*)
無題
フリフリ傘www
この傘さしながら、ジャージ姿とかだったら
うけます^^
 デコレーションケーキ見たいなコーディネート
になりそう。

折りたたみは便利なんですけどね、
面倒くさがりな私はダメ^^
ひらくは良いが、畳めなくなります^^
でも、かばんに1つ入れておけば、
コンビニで傘買わなくてよくなるから
エコですな。

花浪漫 URL 2009/07/10(Fri)21:24:48
Re:花浪漫さんへ
「フリフリ傘」に「ジャージ姿」だとドン引きでしょうか?(*^o^*)
ん?でも。。夏の体操着にブルーマ姿はどうかしら??(〃∇〃)ゞ←持ってないけど。。

折りたたみ傘は、天気予報が外れた時に邪魔にならなくて便利です(^-^〃)♪
傘は結構“かさ”ばるんですもん。。(>_<)
確かに1回ごと折りたたむのは面倒ですね(^_^;)
でも、置き忘れがないので無駄な買い物をしなくても良いので、エコに一役買っていますね(*^_^*)v
無題
こんばんわ。

お久しぶりです。
前職退職して女性専用のルームシェアを運営するようになりました。
また、訪問させていただきます。
応援 ポチ。
UD URL 2009/07/11(Sat)00:15:05
Re:UDさんへ
UDさん、こんにちは。
もしかして。。HNを変えられましたか?(*^_^*)
サイトを拝見しました♪
さすが「女性専用のルーム」は、清潔感が漂っていて、夢があっていいですね(*^^*)
お仕事、頑張って下さいね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン