さくらの気まま日記 遊具に宙吊り。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

以下のニュースは、
昨日TVで、オリンピックの速報の合間に盛んに報道されていました。

昨日の午後、北海道岩見沢市の
「北海道グリーンランド遊園地(旧三井グリーンランド遊園地)」で、
旋回式遊具「マンハッタンドリーム」から男子学生(20)さんが落下し、
腰の骨を折る重傷を負いました (>_<)

「マンハッタンドリーム」作動中に異常音がしたため、
ゴンドラの高さが約4メートルの位置で、係員が緊急停止させました。

係員2人がはしごをかけ、乗客を降ろしていた最中、
突然遊具が動き出し、はしごが外れました。
学生さんはゴンドラにぶら下がったまま頂上付近まで運ばれ落下してしまいました。
( ̄○ ̄;)
 

目撃者の話によると、
「『キャー』という悲鳴が聞こえた。
男性が遊具からぶら下がり、足をばたばたさせていたが、落ちてしまった」
「『危ない。危ない』という声で振り返ると、
怪我をした男性が座席の床から宙吊りになっていた」
とか。。(≧_≦)。。マンハッタンドリーム


この「マンハッタンドリーム」(左)は
20人乗りで、
お客さんを乗せる座席付きゴンドラが
地上と水平のまま
観覧車のように回転します。

んと。。
あの「フライングカーペット」と
同じです。
 

さくらは札幌に近いこともあって、
この「北海道グリーンランド遊園地」には何回か行っていますヾ(*^▽^*)〃
勿論、この「マンハッタンドリーム」にも何度も乗っています (´▽`;)。。

ん。。  そういえば、
ここのゴーカートを運転して、何度も脇に乗り上げたっけ。。 (〃∇〃)ハズカシカッタ。。
 
ここはジェットコースターの数が少ないので、
さくらは、この間サミットがあった「ザ・ウィンザーホテル洞爺」から比較的近い
「ルスツリゾート」に行くことが多かったのですが。。

でも、こういう事件が身近で報道されると、さすがに怖いです  (>_<;)。。

この大学生さん、大丈夫かなぁ。。
せっかく旭川市から来られたのに。。(*´○`*)。。

さくらは遊園地が大好きで、
「いつか富士急ハイランドのジェットコースターに乗りまくりたい!!」
と思っていたけど、

ん。。 でも。。
以前は興味津々で観ていたホラー映画も、
最近では「心臓パクパク。。」になってきちゃったし。。(>_<)。。

ここ4、5年、全然遊園地に行っていないような。。

 
スリル大好き!遊園地好きな方は、コチラに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

遊園地の乗り物は苦手!(>_<)な方は、コチラをポチッ☆と、よろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   (=´・`=)フニャ~ ←心臓パクパクにゃんこ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

近場で事故があると非常に気になりますよねぇ。。

オイラはジェットコースター、フライングカーペットとか
いつの間にか怖くなってしまって苦手です(>_<)。。

さくらチャンも4~5年も行っていないなら
もしかして「怖いよぉ」となっちゃうと思うなぁ(^^)

P.S.さくらチャンは車の免許は持ってますかぁ(^-^)

歩道に乗り上げないようにねぇ(笑)

でも、ゴーカートは乗り上げたり
無茶できるところが面白いんですよぉ(^0^)
ひろあき 2008/08/13(Wed)14:32:15
Re:ひろあきさんへ
>オイラはジェットコースター、フライングカーペットとか
>いつの間にか怖くなってしまって苦手です
   ↑
そうなんですよねぇ。。
小さい頃って、恐怖心があまりないので。。(^-^;)
さくらも今度行くときには、
「怖いよぉ」ってなっちゃうのかしら。。(〃∇〃)
以前はその「怖さ」がたまらなくスリルがあって大好きだったんですが。。
ん。。さくらは「M」??

>P.S.さくらチャンは車の免許は持ってますかぁ(^-^)
    ↑
以前にもコメントしましたが、さくらは免許を持っていません(〃∇〃)
というより、多分、いえ。。絶対取得できないと思います。
両親が反対していますし、病気のこともあるので。。

>でも、ゴーカートは乗り上げたり
>無茶できるところが面白いんですよぉ(^0^)
   ↑
ゴーカートはそんなにスピードを出していなくても、とってもスピードを感じちゃう。。
さくらはノロノロ運転だから、空いている時にやらないと周りに迷惑をかけちゃうかも。。(*´○`*)
無題
さくらチャン☆

年を取って、もしかしたら壊れるかもしれない乗り物だと
分かってくると、恐怖心が倍増しちゃうんですよ(>_<)。。

係員を見ると点検表を見せろって言いたくなっちゃうもん(^^)

オイラ、飛行機に乗っていても怖いもん(泣)。。

さくらチャン、怖いから一緒に乗って下さぁい(^0^)
ひろあき 2008/08/13(Wed)19:15:06
Re:無題
>年を取って、もしかしたら壊れるかもしれない乗り物だと
>分かってくると、恐怖心が倍増しちゃうんですよ(>_<)。。

そういえば、4,5年前にこの北海道グリーンランドに行った時、
おばあちゃん(母の)と母とさくらの3人でジェットコースターに3回乗りましたヾ(*^▽^*)〃
おばあちゃんはジェットコースターは全然怖くないそうです。
でもコーヒーカップみたいにクルクル回るのは、目が回って苦手だとか。。

昨日ニュースを見ていたら、こういった恐怖心は遺伝子が関係する、という記事がありました。
本当かなぁ。。(・_・?)?

>オイラ、飛行機に乗っていても怖いもん(泣)。。
   ↑
えっ!?
さくらは全然怖くないけど。。
ただ耳がおかしくなるのと、足がむくんで困るけど。。(^_^;)
ん。。
じゃあ、ひろあきさんが、機内で泣かないように。。
ヾ(^-^*) 頭ナデナデのおまじない。。
無題
おまじないしてもらったので泣かないようにしますねぇ(^^)

やっぱり、お尻ペンペンより、頭ナデナデの方が嬉しいですね♪(^▽^)

ジェットコースターもそうだけど、落ちるのでは?
って思ってしまうとオイラは怖くなっちゃうんですよぉ(笑)

景色を見て、高くて綺麗だなぁって思う時は
オイラだって泣かないですよぉ、さくらチャン(^0^)

P.S.オイラ、耳は大丈夫だけど、足のむくみは気になりますよねぇ。。。
ひろあき 2008/08/13(Wed)20:41:35
Re:無題
>おまじないしてもらったので泣かないようにしますねぇ(^^)

んとね。。泣いたらお尻ペンペン。。(〃∇〃)

>ジェットコースターもそうだけど、落ちるのでは?
   ↑
おばあちゃんや母は
「怖いけど好奇心いっぱい。。どうせ、なるようにしかならない!!」
と開き直って乗っているそうです (^-^;)

>景色を見て、高くて綺麗だなぁって思う時は
   ↑
よく遠くの景色を見るといい、って言いますよね(*^-^*)

>P.S.オイラ、耳は大丈夫だけど、足のむくみは気になりますよねぇ。。。
   ↑
さくらは東京-札幌ですら足がむくんで困ります。。(>_<;)
無題
遊園地は好きだけど、乗り物は苦手なので、
ダブル往復ポチ♪
saya URL 2008/08/13(Wed)23:54:43
Re:sayaさんへ
sayaさんは乗り物が苦手なんですね。。 (*^-^*)

それにしても、最近の遊園地ってアトラクションだけじゃなく、
宿泊ホテルにゲームセンター、ゴルフ場、スキー場などあらゆる施設が完備されていて、楽しめる場所がたくさんありますよね (^-^〃)♪
ポチッ☆、どうもありがとうございます(*^-^*)
無題
おはよう、さくらチャン☆

おばあちゃんは豪快な方なんですねぇ(^-^)

そういうところは、さくらチャンも見習わないとね(^^)

でも、オイラは開き直っても怖いんですけどね(>_<)。。

足のむくみだけど、スリッパ履いていて、靴を履こうとしたら
靴が小さくて足が成長したのかと勘違いした事あります(笑)
ひろあき 2008/08/14(Thu)04:24:19
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>おばあちゃんは豪快な方なんですねぇ(^-^)
   ↑
はい、とても天真爛漫なおばあちゃんです(*^-^*)
ん。。さくらと全然性格が違うかも。。(〃^ ^〃)

>でも、オイラは開き直っても怖いんですけどね(>_<)。。
   ↑
さくら、思うんですけど、
よく女性の方で「キャ~!!」って叫ぶ方がいますが(さくらは叫ばないけど。。)、乗っている時本当に怖いとかえって声なんか出ないかも。。って。。(≧_≦)

足のむくみって本当に困りますよね。
靴が履けなくなっちゃいますから。。(>_<)
足のマッサージをして、血行を良くしないと。。
無題
私も遊園地苦手なんですよねえ。
最近の遊具は、本当に恐い。
けっこう、臆病な私(笑)
体感マシーンというんですかねえ。
画像を見ながら、椅子とかの角度が変わる奴です。
あれ、けっこうおもしろいですね。
山口ジジイ URL 2008/08/14(Thu)07:01:40
Re:山口ジジイさんへ
>私も遊園地苦手なんですよねえ。
   ↑
なんか山口さんって若い時に結構無茶なことをしてそうな感じがしました。。なんか「何でも来い!!」見たいな。。(〃^ ^〃)
だって、お酒もお強いですし。。(〃∇〃)

体感マシーンはさくらも大好きでした!!ヾ(*≧▽≦*)〃
臨場感があってなかなか面白いですよね。
さくらは小学生の頃、一時期、毎月のように青少年科学館に行って遊んでいました(*^-^*)
無題
旅中のポチ♪
saya URL 2008/08/17(Sun)18:18:11
Re:sayaさんへ
お仕事でご旅行なんですね。
お忙しい中、どうもありがとうございます(*^-^*)
無題
京都からポチ♪
saya URL 2008/08/17(Sun)22:42:21
Re:sayaさんへ
「京都からポチ♪ 」、どうもありがとうございます(*^-^*)
sayaさんのお写真で京都タワーがありましたが、
東京タワーとは全く違った趣がありますね。
現代と古典の融合みたいです☆
無題
今日は、すごく疲れておりますので、ポチ♪のみですみません。
saya URL 2008/08/18(Mon)22:20:14
Re:sayaさんへ
お疲れのところ、わざわざご訪問くださいまして
どうもありがとうございます(*^-^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン