さくらの気まま日記 趣味は変化する 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

gooランキングを見ていたら、
【インターネットや携帯電話から一切離れて我慢できそうな期間ランキング】
というのがあって、

1位.2日~3日ぐらい    
2位.1日ぐらい
3位.1週間ぐらい
     
だったのですが、

中には「1分も我慢できない」「5分ぐらい」という方もいらっしゃるようで、
「それじゃあ、お仕事する時、どうするの?(^_^;)」
「それともお仕事の内容がネット?(・_・?)」と考えてしまいました。
そういう方は、お手洗いや入浴中でも携帯電話をいじっていらっしゃるのかしら?

さくらはせっかく充電したのに、
そのまま充電器に接続したまま外出しちゃうことが結構あります (-_-;)


そういえば今年の、
自宅PCの人気メーカーは
デスクトップPCは
1位「富士通」、2位「NEC」、3位「自作パソコン」、
ノート PC は
1位「NEC」、2位「東芝」、3位「富士通」

一方、
携帯電話会社の顧客満足度(CS)は、
1位「au」、2位「NTTドコモ」、3位「ソフトバンクモバイル」
携帯電話端末メーカーは、
1位「ソニー・エリクソン」、2位「富士通」、3位「カシオ計算機」
だそうです。

 

さくらの従兄弟のK君(東京の大学に通っています)も機械いじりが好きで、
自作PCです。

でも。。
この間、伯母さんが東京に遊びに言ったら。。
「や~、Kの部屋を見てビックリ!
部屋に可愛い女の子のフィギュアがたくさん飾ってあるんだから。
しかも6月に起こった秋葉原無差別殺傷事件の日、
本当はアキバに行くつもりだったんだって。。」
って。

K君は昔から車に興味があって、チョロQやトミカをコレクションしていたのに
いつから女の子のフィギュアになっちゃったのかしら??(o・。・o)

ん。。こういう人のことを「フィギュア萌え族」っていうの?
 

興味って色々変わるものね。
さくらだって、化石や石、消しゴム、San-X・サンリオ・マザーグースの小物、
テディベア。。と色々集めたことがあるし (^-^〃)♪
 

でも。。
今でもミニカーが好きだと思っていたので、
K君に毎年あげていたタカラトミーの株主優待限定企画セットを
今年は渡すのをためらっちゃった。。(_ _;)

2008 株主優待限定企画セット

荷台には「トミカヒーローレスキューフォース」と「ヤッターマン」が
デザインされています。

あなたは何かコレクションされていますか? (*^_^*)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夢の中
写真が永遠の趣味です。
フィルムがこの世からなくなりませんように。
えいた 2008/12/28(Sun)16:57:15
Re:えいたさんへ
えいたさんは写真がお好きでしたね(*^_^*)
お写真好きな方はカメラに凝っていますよね。
本当にお詳しいなぁ。。と感心してしまいます。
でも、フィルム業界や写真館は今後大変かもしれないですね。。(^-^;)
無題
携帯は固定電話があれば特に…。設置してないので携帯ないと今は困りますけどね。。
ビジネスなんかでは必須になってしまうんでしょうか。就活中はなかったら困るなぁと思いますし…。
携帯は「あれば便利」程度がいいんじゃないかなと思います(´∀`)依存したくはないです。。

コレクションしてるもの…。
特にありませんが、部屋に沢山あるものといえば服くらいです。収納が足りなくていつも困ってます(>_<)
ちゃこ 2008/12/28(Sun)17:41:32
Re:ちゃこさんへ
携帯電話は写真も撮れる、電話もできる、TVも見られる、ネットも。。
ってことで、日本の携帯は便利ですよね(*^_^*)
お陰で「なくなったら困るもの」のベスト3内にランクインしていたような。。
よくお仕事で移動される方にとっては携帯は必需品かもしれませんが、依存はしたくないですよね(^-^;)

ちゃこさんはお洋服をたくさんお持ちなんですね(*^_^*)
オシャレさんですね。
でも女性の持ち物って男性に比べて多いですよね。
ん。。下着の数も。上下必要だし。。(〃∇〃)ゞ
アクセサリーや帽子、バッグ、靴、マフラーとかトータルファッションにこだわると、とてもたくさんになっちゃいますね。収納、大変そうですね。。(^-^;)
うーん
連笑は基本変わらんよ。
活字と地図。
スポーツなら横乗り系すべて。
つまり、波乗り/スケートボード/スノーボード

PCは自作なんかせんなぁ~
要はソフトを使いこなし、より美しいモノをデザインしたり、素早く楽に計算するための単なる「道具」的な扱いやね♪


連笑 URL 2008/12/28(Sun)18:43:11
Re:連笑さんへ
連笑さんにとってPCは道具なんですね。
「活字と地図」というのは連笑さんのご職業柄かしら(*^_^*)
ん?それともお仕事がそのまま趣味かしら。

「スポーツなら横乗り系すべて」って何故か「カニ」さんを想像しちゃいました(〃^ ^〃)
連笑さんはもしかして横にも目がついていらっしゃるとか(〃∇〃)ゞ
波乗り、スケボー、スノボーってバランス感覚と反射神経が要求されそう。。(>_<)
しかもさくらはどれもやったことがありません。
ただの「ノボー」はしょちゅうありますけど(〃∇〃)ゞ
僕も
K君と同じく・・・車の模型をコレクションしてます。
AUTOartの1/18シリーズは本物そっくりで
エンジンルームから内装まで本当に忠実に再現されてます。
もしかしたらK君も持ってるかも??

それから携帯のBluetoothヘッドセットが来たので
これで通話中の悩みだった頭痛からも解消されました^^
ぐっち 2008/12/28(Sun)20:29:46
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさんは車の模型をコレクションされていらっしゃるんですね(*^_^*)
「AUTOart」の1/18シリーズって結構大きいですよね。
お値段も高いし。。
こういうのってご自分でも作られるんでしょうか?(o・。・o)

ぐっちさん、携帯電話中の頭痛から解消されて良かったですね(*^_^*)
それにしても対応が素早いです(*^o^*)
無題
さくらちゃんは、タカラトミーの
株もってるんだね^-^

自作パソコン作れる人って
尊敬するわ。難しそうなんで、
自分にはできそうにないし^-^

携帯のメールチェックを
常にというか5分に1回くらいは
してる人いるよね。
ああいう人って完全に依存症なのかも

えにぜん URL 2008/12/28(Sun)20:36:55
Re:えにぜんさんへ
タカラトミーの株は父が持っています(〃∇〃)
さくらが小さい時に、父が株主優待でおもちゃが安く買えると思って株を購入したようです。
でも当時トミー株を持っていても、さくらの好きなおもちゃはなかったし、しかも安く買えませんでした(>_<)
毎年オリジナルのトミカが貰えるだけなので、さくらはK君にあげていました(^-^;)

携帯のメールをこまめにチェックしている方っていますよね。
営業とか職業上必要なら別ですが、チェックしないと落ち着かない。。という方は完全に依存症かもしれないですね(^-^;)
無題
こんばんは。
僕のパソコンはバイオのディスクパソコンです。
買ってから3年ぐらいになります。
テレビ機能があるのですが、見たことがないです(笑)
今だにパソコン初心者状態です!!
しゅう URL 2008/12/28(Sun)21:53:54
Re:しゅさんへ
しゅうさん、こんばんは(^-^)
>僕のパソコンはバイオのディスクパソコンです。
   ↑
あ。。さくも以前バイオのディスクトップのTVPCでした!!
ヾ(*^▽^*)〃
当時は面白そうなのでネットだけじゃなく、TVやDVD、CDと色々楽しんでいました。
そのうち色々と遊びすぎて録画予約が出来なくなって、キーボードがダメになってきて、ハードディスクがおかしくなって。。(>_<)。。
はじめまして
はじめまして。 
私のラップトップはDELLで、デスクトップも多分DELLです。
プログラムはMicrosoftですね~。 
今はLINUXで遊んだりもしていますが。

私はペンギンを集めています。
というか、私が集めなくても、勝手に集まってきます。(ヒロ=ペンギンとなっていて、皆見つけたら買ってきてくれます)。
でもこの頃は多くなりすぎたような気が。。。

Happy Holidays!
Hiro URL 2008/12/29(Mon)05:45:33
Re:Hiroさんへ
Hiroさん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
Hiroさんはラップトップとデスクトップと2台お持ちなんですね(*^_^*)
それじゃあ、便利でいいですね☆
「ペンギン」ってペンギンの置物でしょうか?(o・。・o)
hiroさんのブログにお邪魔しようとしましたら、何故かページが表示出来ませんでした(>_<)
HiroさんもHappy Holidays!(*^o^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン