さくらの気まま日記 観光客の態度が最悪な国は? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

今日の札幌は、本当にポケポケ。。
じゃない。。ポカポカ陽気で陽射しが強いです(*^_^*)

7月7日から「北海道洞爺湖サミット」が始まるから、
今年は観光客が増えるかも。。

さくらも早く病院から外出許可が下りないかなぁ。。(o-_-o) 。。

ところで、
世界最大のオンライン旅行会社「Expedia」が
4000人のホテル経営者を対象に調査を行ったところ、

「最も態度が悪い観光客」は、イギリス人だそうです。
その主な理由は、乱暴、うるさい、食べる量が多すぎるのだとか
(´▽`;)


ホテル経営者は、ロシア、フランス、イタリアの観光客についても
「やかましい」「憎々しい」「親しみがもてない」などと評価。

アメリカ人観光客についても「声がでかすぎ」「マナーが悪い」とし、
メキシコ人観光客についてもあまり良い印象は抱いていなかったそうです。


一方、日本、ドイツ、スイス、スウェーデンの観光客については高評価で、
「一番マナーの良い観光客」は日本人、
「最も身なりが良く清潔な観光客」はドイツ人だということです
ヾ(*^▽^*)〃 


ふ~ん。。
イギリスって階級社会っていうけれど、
最悪な態度をとっているイギリス人は、上流階級?中流階級?
貴族の方でも紳士的じゃなく、態度がでかいとか?(・_・)。oO


そういえば、両親が新婚旅行で海外に行った当時は、
日本人カップルが観光地に行くと、記念にとあちこちに“相々傘”を落書きするから、
同じ日本人として恥ずかしかった(>_<)
と言ったのを聞いたことがあります。

日本人の観光地でのマナーは、どうなのかしら??

 

お時間があったら、ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
     人気ブログランキング 大学生日記   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

イギリス人、アメリカ人とか外国人は声が大きく
自己主張が強いですからマナーが悪く感じるのかなぁ。。

日本人は海外では言葉の問題もあり
文句を言ったり自己主張する人は少ないように思います(^-^)

「相々傘」って懐かしいですけど最近は見ないですよねぇ、
そんなことないですかぁ(^^)

早く外出許可が出て、外でポカポカ陽気を
楽しめるといいですね、さくらチャン(^0^)
ひろあき 2008/06/09(Mon)14:19:34
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>イギリス人、アメリカ人とか外国人は声が大きく
>自己主張が強いですからマナーが悪く感じるのかなぁ。。
   ↑
そういえば外国人の方って、ジェスチャーはオーバーだし、声が大きいですね(^_^。)

>日本人は海外では言葉の問題もあり
   ↑
あ。。これは大きいですね。
ツアーを組んで団体行動も多いし。。

>「相々傘」って懐かしいですけど最近は見ないですよねぇ、
>そんなことないですかぁ(^^)
   ↑
あ。。そういえば以前よりは。。
でも女子の公衆トイレの中で、たま~に見かけます。。(〃^ ^〃)

ひろあきさん、いつもありがとうございます☆ヾ(*^▽^*)〃
さくら、そろそろ喫茶店でまったりしたいなぁ。。
(・_・)。oO
無題
各個人が自国を出た時に
それぞれが国を
代表しているくらいの
気持ちがなければ、
こう言う風に御国柄だと
思われてしまう。
王族も貴族も平民もね。
URL 2008/06/09(Mon)14:51:12
Re:涼さんへ
>各個人が自国を出た時に
>それぞれが国を代表しているくらいの
>気持ちがなければ、こう言う風に御国柄だと
>思われてしまう。
  ↑
涼さん、確かにそうですね。
それと
「誰も見ていなければ、何をしてもいい」
という気持ちや、
よく「旅の恥のかき捨て」って言いますけど、
そういう感覚とか。。(^-^;)。。
無題
お久しぶりです♪
最近ホント天気よくてもう暑いくらいですね。
王子もサンフランシスコに行った時は、色んなことやったから(←夜中心)日本人の評判を下げなかったか心配です(おい)
学校内ではエロはあいつに聞け的な雰囲気になってたし。笑
マナーといえば観光した側なんですが、中国行った時ホテルマンに舌打ちされましたよ。怒
あれから少しはマナー改善されたかなぁ。
そうそう、さくらさんは今病院にいるんですか?
大丈夫?はやく元気なるように福岡からお祈りしときますね。
はれんてぃ王子。 URL 2008/06/09(Mon)16:15:18
Re:はれんてぃ王子さんへ
はれんてぃ王子さん、お久しぶりです(^-^)

>最近ホント天気よくてもう暑いくらいですね。
   ↑
札幌も過ごしやすくなりました♪
今頃が一番過ごしやすいのかも。。

>学校内ではエロはあいつに聞け的な雰囲気になってたし。笑
  ↑
ん?
やっぱり?ヾ(*≧▽≦*)〃キャッキャッ

>マナーといえば観光した側なんですが、中国行った時ホテルマンに舌打ちされましたよ。怒
 ↑
中国人はよく舌打ちするそうですね。
北京や上海は東京以上にビルが立ち並び
一見先進国のように見えますが、マナーは正直、イマイチかも。。(^-^;)

>大丈夫?はやく元気なるように福岡からお祈りしときますね。
  ↑
はいっ☆はれんてぃ王子さん、どうもありがとうございます
はれんてぃ王子さんが、主治医じゃないのが残念。。
(〃^ ^〃)

無題
日本人がマナーイイってわかる気がする
ってか気が小さいっていうか
それって多分日本人の気質なんだろうな

ま、俺は海外とか興味ないから
日本の中でまったり生きたいです♪

ところでー
さくらちゃんは何で入院してるの??
何かしばらくココ来てなかったから
わかんないんだけど。。。
かるとん 2008/06/09(Mon)22:51:39
Re:かるとんさんへ
かるとんさん、こんにちは(^-^)

>ってか気が小さいっていうか
>それって多分日本人の気質なんだろうな
  ↑
これって、日本人の集団意識と関係がありますよね(^-^;)

>ま、俺は海外とか興味ないから
>日本の中でまったり生きたいです♪
  ↑
最近では大学の卒業旅行に、
記念にと海外旅行に行かれる学生さんが増えていますが、
かるとんさんは、旅行自体にもあまり興味がないのかしら?
(*^-^*)
「まったり」はさくらも大好きです♪ ヾ(*≧▽≦*)〃

>さくらちゃんは何で入院してるの??
  ↑
う~ん。。
ブログ上では病気のことを言いたくないなぁ。。
ごめんなさい!!かるとんさんm(_ _)mペコペコ。。
ほー。
こんばんわ。
今日も村ポチ完了だよ~ん。
TDLにインパして、プレゼントピンをもらってきました!!

イギリス人のマナーが一番悪いだと!??
初耳でシンジラレナ~イ!!
日本とイギリスの生活習慣のギャップはあるのかよ??
SATOKOR URL 2008/06/10(Tue)01:36:09
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんばんは(^-^)
>TDLにインパして、プレゼントピンをもらってきました!!
  ↑
SATOKORさん、お疲れ様です☆(*^-^*)
お天気が悪かったようですが、プレゼントピンを貰えて良かったですね♪

>日本とイギリスの生活習慣のギャップはあるのかよ??
  ↑
どうなんでしょうねぇ。。
(o-_-o)う~んと。。
お料理は美味しくない。。とはよく聞きますよね(^-^;)
紅茶は美味しいですけど。。(〃^ ^〃)
それに、食器もステキなのがいっぱい☆←ウェッジウッドのワイルドストロベリーの食器がかわゆい♪
時間にルーズだとか、信号を守らないとか、
んと。。食べ歩きが当たり前とか
公共の乗り物でも平気でケータイで電話をするとか。。
ん?
SATOKORさん、
なんかイギリス人のマナーの悪い面がたくさん出てきちゃったみたい。。(>_<;)
無題
お久しぶりです。

どこの国がイイとかわかりませんが、
確かに日本の海外へ行く人は、マナーがよさそうですね。。。
でも、電車とかでも比較的静かにしてる外国人が多いな。。。
とか思ったけど、「観光客」じゃないか。。。
結局わからんね。。。
でも、観光してくる人たちには、
ある程度の限度を守ってくれれば、そういうことを気にしないで楽しんでほしいかな。
ちゃっぷ URL 2008/06/10(Tue)02:19:47
Re:ちゃっぷさんへ
ちゃっぷさん、お久しぶりです(^-^)
最近、お忙しいみたいですから
体を壊さないように気をつけてくださいね(*^o^*)

>でも、観光してくる人たちには、
>ある程度の限度を守ってくれれば、そういうことを気にしないで楽しんでほしいかな。
  ↑
さくらもそう思います(^_^。)
「郷に入れば郷に従え」って言いますけど、
余程のマナー違反じゃない限り
せっかく日本に来てくださったんだから、
良い印象と楽しい思い出を持って帰国して貰いたいですね(*^-^*)
無題
おはよう、さくらチャン☆

外国人のマナーの悪さを言ってしまいましたが
ディナーとかの服装、食べ方などマナーに関しては
日本人の方が学ぶべき事が多いと思います(>_<)。。

オイラはドレスアップとか苦手ですけど
外人は本当に得意ですからねぇ(^-^)

そのくせ、普段はラフな格好なのが格好いいんだよねぇ。。(^o^)

何はともあれ、
いい事だけを学んでいきましょう、さくらチャン(^0^)

P.S.最近はフランスも大統領が変わって街が綺麗に
なってきましたよぉ、今度、行ってみて下さい(^^)
ひろあき 2008/06/10(Tue)05:42:25
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>ディナーとかの服装、食べ方などマナーに関しては
>日本人の方が学ぶべき事が多いと思います
  ↑
あ。。そうかもしれないですね。
さくらを含め、日本人は意外と和食のマナーもなっていないかも。。(^-^;)

>オイラはドレスアップとか苦手ですけど
>外人は本当に得意ですからねぇ(^-^)
>そのくせ、普段はラフな格好なのが格好いいんだよねぇ。。(^o^)
  ↑
洋画を観ても思うんですが、外国人の方、特に女性は
すっごい変身をしますね!
それで、ラフな服装もドレスアップも共に
似合っているからすごいなぁ。。ヾ(*≧▽≦*)〃
さくらもそういうところはお手本にしたいですね(*^o^*)

フランスでは、ワンちゃんをお散歩させていたり、食べ歩きしている光景、
そして公園のベンチでカップルのキスシーンをよく見ました(〃^ ^〃)
それと雨が降っても余程でないと、傘をささないんですね(´▽`;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン