さくらの気まま日記 虫でも昆虫じゃないの 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

お食事中の方はごめんなさい!!m(_ _)mペコリ

今日は、虫は虫でも昆虫のお話じゃないの。。

んと。。
あなたは「寄生虫」というと何を思い浮かべますか?

さくらはイカの寄生虫でしょうか (^_^;)
新鮮なイカをよく見ると、
クリーム色っぽいのや白い小さな虫が動いていますよね。。(>_<;)

実はイカの99%には寄生虫がついていて、
「ニベリン条虫(ニベリニア)」「アニサキス」という寄生虫だそうです。

「ニベリン条虫」は殆ど無害(寄生しない)ですが、
「アニキサス」は加熱するか冷凍しなければ死滅しません。

以前、さくらと同じマンションに住んでいらっしゃるおばさんが、
どうも体調がおかしいので胃腸科で診て貰ったら、
「アニキサス」が体内にいたそうです。。(´○`;)

皆さん、イカをお刺身にして食べる時には気をつけましょうね (*^-^*)

 

ところで、
シカゴで、アンソニー・フランツさんが、
2006年にクラブハウスのレストランで注文したサーモンサラダの中に
サナダムシの幼虫(卵?)が入っていて、
十分に加熱調理されていなかったために寄生されてしまった、と訴訟をおこしました。

サナダムシはフランツさんの体の中で元気に育ち、
やがて約2.7メートルの長さにまで成長。
フランツさんはそのサナダムシのせいで病気を患い苦痛を受けたので、
レストランの親会社である『Lettuce Entertain You』に対して、
10万ドルの支払いを求めました。

ランツさんは、十分な調理が施されていない料理を客に出したのは
レストランの怠慢だと主張していますが、

ん?? なんでわかるの?
もしかして自宅で買った食べ物かもしれないのに
そんなずっと前のことを。。 (・_・?)?


因みにサナダムシは大きくなると最長15メートルにもなるそうです (◎_◎;)


そういえば、以前新聞で、
自分たちの糞便を肥料にして育てた野菜を食べたら、
洗浄が不十分だったため、お子さんの体内から3メートル位の長さの
サナダムシが出てきた。。という記事がありました。。(>_<;)

無農薬の野菜こそ、よく洗って食べましょうね (*^-^*)
ん。。さくら、野菜サラダ、大好き!(^-^〃)♪


あ。。ところで、
東京に「目黒寄生虫館」という、
世界で一つしかない寄生虫を展示している博物館があるのをご存知ですか?

ここのショップでは、
寄生虫柄のTシャツや、本物の幼虫が中に入った寄生虫キーホルダーなどを
販売しています。
ここの研究員さんが
実際に採取した幼虫が封入されているそうです  (_ _;)オツカレサマデス。。

シュールな物やレア物好きな方は、
一度足を運んでみてはいかがでしょうか? (〃∇〃)


寄生虫のアルコール漬けを一度見てみたい方は、コチラをポチッ☆と、(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

気持ち悪いので見たくない!(>_<)。。という方は、コチラをポチッ☆と
よろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生             
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   
(=´・`=)フニャ~ ←寄生虫は苦手 ニャンコ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うへえ。
今日は、不気味なお話ですね。
3mですか。
いやー、想像してしまいましたよ。
しばらく、生野菜が食べる気がしなくなってしまった。
見かけによらず、こういう話に、弱い私。とほほ。
山口ジジイ 2008/08/22(Fri)15:59:53
Re:山口ジジイさんへ
サナダムシの成長ってすごいですね。
あんなに小さい何mmかの寄生虫が最高15mにもなるなんて。。(>_<)

>しばらく、生野菜が食べる気がしなくなってしまった。
  ↑
あれれ。。さくらは、山口さんに大変申し訳ないことをしました。。
m(_ _)mペコリ
ん。。でも、夏こそ野菜を食べなくちゃ。。
もしかしてこれは、一度「目黒寄生虫館」に行って来られて、
慣れなくちゃいけないかも。。 (〃∇〃)
無題
知ってます!
寄生虫館◎
医学部の友達が今度行くって話をしていて、
行ってみたいと思ってました*笑
長~い寄生虫が体内から出て来たら、
絶叫して気絶してしまいますね!笑
そんな寄生虫を自ら体内に入れてダイエットに成功したマリアカラスは、
そういう意味でも凄い人ですね!!
マルコリーニ*には絶対にできないことです。。。
マルコリーニ* URL 2008/08/22(Fri)16:20:26
Re:マルコリーニ*さんへ
マルコリーニ*さんは好奇心旺盛そうだから、
行きたいんじゃないかと思っていました(^-^〃)

実はさくらも興味が。。(〃∇〃)

お手洗いで“大”とともに出てくると驚いちゃいますよね。。
しかも途中で切れても、体内で生きているそうなので。(≧_≦)

ん??
>そんな寄生虫を自ら体内に入れてダイエットに成功したマリアカラスは、
って、あの方、こんなことをしてらしたの?(◎_◎;)
なんかもっと楽でキレイなダイエットの仕方があるように思うのですが。。(^_^;)
寄生虫?
>あなたは「寄生虫」というと
>何を思い浮かべますか?

ホストやホステスかな~
URL 2008/08/22(Fri)17:06:07
Re:涼さんへ
ん?
「寄生虫」は「ホストやホステス」?(^_^;)
夢を与えてくれる方たち、と考えれば、寄生虫じゃなくなるし、
職業柄、接待で嫌々行かれる方にとっては、そうなります?(-_-;)

さくらは、どちらかというと、
ニューハーフバーに行ってみたい。。(〃∇〃)
サービス精神旺盛で、女性以上に女性らしい彼女(彼?)から学べる事もたくさんあるかも。。
ひぇーーー。
こんばんわ。
涼しい夜中の村P完了です!

寄生虫を自宅で見たことないな。
ただ、ゴキブリを2回見て、自力で殺しちゃった。
夏には虫がブンブン飛んでいるから、虫除けスプレーをかけよう。
SATOKOR URL 2008/08/23(Sat)00:30:47
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんばんは(^-^)
ん。。札幌はさすがにお盆を過ぎると、
夜は涼しいみたいですね。。(*^-^*)

>寄生虫を自宅で見たことないな。
   ↑
きっと、お母様はお料理される時、見ていらっしゃると思いますよ。
イカとか鯖とか。。

>ただ、ゴキブリを2回見て、自力で殺しちゃった。
   ↑
ひぇっ!!(>_<)
SATOKORさん、強い!!ゴキブリ、怖い!!
東京のゴキブリって北海道より大きいからとっても怖い。。(≧_≦)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン