さくらの気まま日記 自転車ならぬスクーター? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
中国では、近距離の用足しや通勤に便利ということで、自転車が市民の足になっていますが、
今では“電動”自転車の数が推定1億2000万台にものぼるそうです。


電動自転車って便利ですよね。
モーター付きだから、ペダルが軽いもの(^-^〃)♪

でも。。

中国では、時速40㎞以上、1回の充電で80㎞以上も走れるそうで、
ペダルは付いていても誰も使用しないので、“自走式スクーター”と化しているそうです(o・。・o)
おかげで自転車同士や歩行者との事故が激増。
死者は年間数千人にも達するとか。


中国政府も昨年末、「重量40㎏以上、時速20km以上の電動自転車は自動車とみなす」として、運転免許証とナンバープレート、強制保険という新基準を発表したものの、メーカーや市民の猛反対で結局取り下げられました。


さくらも自転車を持っていますが、普通の3段変速のママチャリです。
しかも今では殆ど乗っていません。
だって交通法改正で車道を通らないといけないので、怖いんですもん。
元々運痴だし。。(_ _;)。。

でも。。日本の電動自転車もそんなにスピードが出るのかしら??(o・。・o)

 
  
ジンギスカン 

 ♪ ジン、ジン、ジンギスカ~ン ♪
    ゚(^o^ヘ)(/^o^)/ ~ 

今夜はジンギスカン(ラム肉)でした。

食べてね♪  (*^_^*)







どさくさに紛れて。。
ついでにポチしてね♪ (〃∇〃)ゞ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ   人気ブログランキングへ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どーも^^
今晩は!!
さくらちゃん☆彡
んー?
さくらちゃんを・・・(*^_^*)
ご馳走になります。
オーケン URL 2010/03/18(Thu)21:42:00
無題
さくらちゃんは自転車あぶない。
三輪車がいいかな
(*^m^*) ムフッ

もうすぐさくらちゃんが咲く季節ですね。去年も同じことを言ったような気がする。

じゃあ、僕も
さくらちゃんを
いっただっきまーす(^o^)/
えいた 2010/03/19(Fri)00:17:20
無題
さくらさん、おはようございます(^_^)v
奥さんが電動自転車乗ってますけどそんなにスピードは出ないですよ。
道交法厳しいですから。あくまでも補助動力です。
日本でも昔はペダル付きのスクーターがあったような気がする~
ティーグ URL 2010/03/19(Fri)08:39:59
電動自転車…
さくらちゃん、
こんにちは♪

中国で、電動自転車が推定1億2000万台も普及しているのですね!
初めて知りました。
でもその中国で事故が多いのは、信号機がまだまだ普及していない事とその上に、中国の人は我先にと進みますから、今のところマナーに少し欠けていますね。
ところで、さくらちゃんは、人が良いから「何かの好み」でしつこく言い寄って来る、ある一人の誰とはいいませんが、かなり気を遣っているみたいですね。
お疲れ様!
応援ポチ☆☆☆
orangeboy URL 2010/03/19(Fri)15:07:08
無題
こんにちわ。
今は車運転なので、自転車を
中学校以来乗っていないので
ちゃんと乗れるのか心配です^^;
ジンギスカン美味しそうですね。
でも、ラム肉生まれてから一度も食べた
ことないので、どんな味か気になります^^;
しゅう URL 2010/03/19(Fri)18:39:23
無題
日本では確か20キロ以上は出ないようにしてあります。
それ以上になりますとナンバーが必要になって
免許が必要になると思います。

ワカメパパ URL 2010/03/21(Sun)05:07:04
無題
中国の電動自転車の方が性能がいいのでしょうか?1回の充電で80キロというのも凄いですね!
事故が多いというのは何となくわかるような気がします。
さくらさんはちゃんと法規を守っているのはさすが!
私は身の安全のために歩道を走ってしまうことが
よくあります。
ユッカリン 2010/03/21(Sun)18:57:42
無題
なんか、未来の乗り物って感じですね
私も乗ってみたいです
40kmの電動自転車
山口ジジイ URL 2010/03/22(Mon)22:21:42
無題
1回の充電で80kmも走れたらすごい。
日本でもできないかなと思います。

安全第一、譲り合いの精神がもう少しあればと感じるのですが。
ジンギスカン料理に北海道を感じます。^^
らいとNGC7000 URL 2010/03/24(Wed)01:13:26
知りませんでした
お久しぶりです^^
中国って以外と電気自転車多いですね。人口が多いからですかね。日本じゃ絶対免許必要ですね
kenkazu URL 2010/03/28(Sun)13:49:52
無題
さくらちゃん こんにちは!
来てみたら更新されていて一気読みです。
40キロも出るならもう原チャだよね!
とりあえず元気そうで何よりです^^
はやちゃん URL 2010/03/28(Sun)13:53:12
無題
日本の電動アシスト自転車は、確か
24km/hでアシストが切れたような気がします。

それだったら、平地だとロードレーサーの方が
間違いなくスピードが出ます。
どかん。 URL 2010/04/05(Mon)20:59:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン