さくらの気まま日記 福田首相のTシャツが大人気☆ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

先日、突然辞任を発表した福田康夫首相ですが、
さくらがやっているSNS「myspace japan(マイスペ)」でも
2人の方がこのニュースについて触れていました。

1人はアメリカの方で、もう1人は中国の方です。

中国の方は、
「私はあなたの国の首相が好きだった。
彼は中国との友好にたくさん努めてくれた。次の首相が誰になるか心配です」
とメッセージに書いていました。

やはり中国や韓国といった国は、後継総裁が気になるところでしょうね。
 

自民党総裁選(10日告示、22日投開票)はどうなるんでしょうね。。(-_-;)
ん。。
内輪だけの選挙って私利私欲がからんで嫌だな。。(o- -o)。。



ところで、福田首相が辞任会見で最後に発したコメント「あなたとは違うんです」は、
インターネットの掲示板で話題になり、
それをプリントしたTシャツやマグカップ、ベビー服までが発売されています。

特にTシャツは大人気だとか。。 (^-^;)

 あなたとは違うんです
無地のTシャツには、
アスキーアート(AA)風の線で
両手に拳銃を持った福田首相が描かれ、
その横に
「自分自身を客観的に見る事は出来るんです。
貴方とは違うんです!」
と言う
キメ台詞が書かれているそうです。


「さくらは何度気をつけてもスリッパ外出が治りません。 
(ポケポケ度が)あなたとは違うんです!」
       ↑
実は今回はスリッパを履いたまま家に帰宅。。 (〃∇〃)ゞ


でもねぇ。。

在任中は「福田饅頭」もあまり売れず、存在感も薄かったのに、
辞任発表の「セリフ」でウケちゃうなんて、なんかみじめというか、可哀相。。というか
皮肉というか。。。。。 複雑。。

 

このTシャツが欲しい、とお思いの方は、コチラをポチッ☆と、
人気ブログランキング 大学生日記

Tシャツに興味がない、という方は
コチラをポチッ☆とよろしくお願いします (〃∇〃)
にほんブログ村 女子大学生  

どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   
(=´・`=)フニャ~ ←ポケポケ度があなたとは違うんです。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらチャン☆

スリッパ外出が治りませんかぁ(^^)
けっこういいサンダルみたなスリッパなのかな??

ところで、オイラは、さくらチャンの
「(=´・`=)フニャ~ ポケポケ度があなたとは違うんです」
Tシャツの方がほしいです(^0^)

ひろあき 2008/09/07(Sun)16:45:33
Re:ひろあきさんへ
>スリッパ外出が治りませんかぁ(^^)
   ↑
おかしいなぁ。。治ったと思ったのに。。(-_-;)。。
さくらはいつもは病院の玄関か駐車場に出て気づくのに、今回はそのまま車に乗ってから気づきました(〃∇〃)
ポケポケ度が悪化しちゃったのかなぁ。。(×_×)

>けっこういいサンダルみたなスリッパなのかな??
   ↑
うさちゃんスリッパと、汚れた時の予備のお花のついた健康サンダルと交互に履いています (^-^〃)  

>「(=´・`=)フニャ~ ポケポケ度があなたとは違うんです」
>Tシャツの方がほしいです(^0^)
   ↑
ん?さくらのポケポケが感染した誰かが、誤って作ってしまったら、買って下さいね。。 (〃∇〃)
無題
>>今回はスリッパを履いたまま家に帰宅

さくらさん、なかなか大物ぶりを発揮されてますなあ。
いいではありませんか、些細なことですよ。
先生のパンツを間違えて、はいて帰ったわけではないのですから。
こんなこと書くとペンペンされそう(笑)
福田さんは、期待してなかったし、面白くなかった。
でも、最後にやってくれましたねえ。
Tシャツ総理。
山口ジジイ URL 2008/09/07(Sun)17:13:21
Re:山口ジジイさんへ
スリッパを履いたまま家まで帰ったのは、これが初めてです。。(_ _;)

>先生のパンツを間違えて、はいて帰ったわけではないのですから。
   ↑
パ、パンツ!?(◎_◎。)
山口さん、ペンペンだけでいいです?ヾ(`・ω・´)ペンペン。。
ムチもサービスしますけど。。\(`・ω・´)バシッ。。
これが本当の"出血"大サービス☆ (〃∇〃)

ん。。でも母のコートを着て外出したことがあります(〃∇〃)
母が「お母さんのコートがなくなった!」と捜していたら、
実はさくらが間違って着てた。。(≧_≦)

「Tシャツ総理」(*^o^*)
山口さんはなかなか言葉のセンスありますね☆ヾ(≧∇≦*)〃
無題
こんばんは、さくらチャン☆

Tシャツはフリーサイズにしておいて下さいねぇ(^-^)

間違って作ってもいいように
3枚ほど予約しておこうかなぁ(^▽^)
ひろあき 2008/09/07(Sun)20:36:54
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんばんは(^-^)

>間違って作ってもいいように
   ↑
ん?さくらは作れないよ~!!(>_<)。。
誰かが作ってくれたら。。のお話です (≧_≦)
多分その前に流行がすたれちゃいますね、きっと。。
無題
あのAA凄い色んなところに歯ってありますよねw

首相一人で国同士の関係が変わるようならその程度の関係だったってことって思います。
だからもっと民間主体で関係を改善していかないとと言いたいのですが・・・
じゃとー URL 2008/09/07(Sun)23:13:33
Re:じゃとーさんへ
>あのAA凄い色んなところにはってありますよねw
   ↑
ふふふ。。(*^o^*)
さくらもそう思ってました。でもとっても上手!!ヾ(≧∇≦*)〃

やはり過去の悲劇(戦争)や地理的に近いということも関係があるのでしょうね(^-^;)
元々中国と韓国は日本に侵略されたという過去の経験から同志的意識はあったものの、
最近の政治的食い違いや、四川省地震での一部の韓国人の「ざまあみろ」発言等によって
中国人は北京オリンピックで「キムチは食うな!寿司を食え!(韓国は応援するな、日本を応援しろ)」
とか言ってましたよね。

それに最近の竹島問題により韓国人は今、日本を一番脅威と感じているそうです。
欧州のように陸続きの国々は侵略されたらひとたまりもありません。
だから持ちつ持たれつ、距離も程々にとって仲良く。。という関係が築けますが、日本は島国ですものね。。(-_-;)。。
経済は一流でも外交・政治は三流ということでしょうか。。(;^_^A)
なんだってー!?
スリッパを履いて、どこかに行ってきましたか?
またハズいことを!?

毎回プロフィールの画像が変わっていて、キミのポケポケを感じるよね~~~。
SATOKOR URL 2008/09/08(Mon)00:48:46
Re:SATOKORさんへ
>スリッパを履いて、どこかに行ってきましたか?
   ↑
んとね、外泊許可をとって自宅に帰るのに、靴に履き替えないで、
スリッパのまま病院の外に出たばかりか、駐車場をずっと歩いていても気付かず、
そのまま自家用車に乗ってた。。(〃∇〃)

>またハズいことを!?
  ↑
むっ。。(`・ω・´) 
SATOKORさんをお尻ペンペンしたくなってきた。。

>毎回プロフィールの画像が変わっていて、キミのポケポケを感じるよね~~~。
   ↑
違うの。。(>_<)
SNS「マイスペ」の友だちが、最近のさくらの新しい写真が欲しいって何度も要求するんだもん。。 だから。。(≧_≦)
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
以前は・・・ご意見・コメント等、厚く御礼申し上げますです・・ハイ・・<m(__)m>・・よろしければ、相互リンクさせていただきたく思っております。 ( `ー´)ノ・・お願い致します。世界に拡げましょうよ(●^o^●)相互リンクの輪を!\(^o^)/
智太郎 URL 2008/09/08(Mon)13:48:22
Re:智太郎さんへ
さくらでよければ、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ
後ほどお邪魔させていただきます(*^-^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン