さくらの気まま日記 真冬という感じがしません 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

今日は、午前中病院に行くはずでしたが、
具合が悪くなって午後からの診療にして貰いました (>_<)

チョコレートチャンククッキー

診療後、お決まりのように
病院内のスタバで
カフェミストを飲み、まったり♪

おやつに
チョコレートチャンククッキーを
買いました (*^_^*)





でも以前として病院の大ホールに先々週まであったクリスマスツリーは
飾られていませんでした。
やっぱり誰か倒して壊しちゃったのかなぁ? (o・。・o)
クリスマスはこれからなのになんだか寂しいです (o- -o)

でももう12月も中旬というのに札幌は雪が全て解けて(←中央区だけ??)
真冬という感じがしません。
カレンダーを見ると
12月7日  大雪
12月21日 冬至
 

さくらが住むマンションのエントランス前の道路は
この頃はいつも氷が張っていて、さくらはびくびくしながら通ります。
毎年10回位コケたり、スッテンコロリン。。(>_<)

今年は「今度こそ根雪になるかなぁ??」と思いながらも
雪が解けてくれて、とても歩きやすいです♪


でも。。 今年はホワイトクリスマス気分は味わえない?

大通り公園のイルミネーションも相変わらずきれいですが、
さくらはイルミネーションって、白い雪があるからこそ
余計映えるようにも思うんです。

来年2月の雪祭りは雪不足で困らないかしら??(o・。・o)

本当はさくらにしたら、雪がないほうが歩きやすくて嬉しいんですけど (^-^〃)♪
 

でも。。 来年になってドカッ☆と雪が降ったりして。。(_ _;)
 

今年の冬は、北海道だけじゃなくて全国的に暖かいのかしら??(o・。・o) 
 

因みに今CATVで「OK牧場の決斗」(1957年)という
とても古~い西部劇をやっています。
あ。。このメロディーは聞いた事がある。。

試しに「OK牧場の決斗」でGoogle検索したら

「ぐるなび―『OK牧場』 東京都神田 コスプレ焼肉店」
「Amazon  ガッツ石松著 『人生はOK牧場』」
というのが出てきました。 

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
降ったと思ったら暖かく・・・が2回ほどあった気がします。雨ふりが多いですね~(>_<)
来週からまた降るような話ですが、歩きにくいのはやっぱり嫌…。でも降ってるのを見るのは好きだし(←わがまま)、さくらさんと同じでイルミネーションも雪があると一層きれいだと思います♪

ここ数年は私が小さい頃に降ったような大粒(?)の雪が降らなくなったのがちょっと残念です。。
ちゃこ 2008/12/18(Thu)19:36:47
Re:ちゃこさんへ
そういえば、今日も札幌は少しパラパラと雨が降りましたね(o・。・o)
でも来週からまた雪が降るんですか?
さくらは暫くは降らなくてもいいです。。(-_-;)

>でも降ってるのを見るのは好きだし(←わがまま)
   ↑
あ。。さくらとおんなじ♪
さくらも雪がこんこんと降るのを見るのは好きなんです(*^_^*)
白銀の世界のイルミネーションはキレイですよねヾ(*^▽^*)〃

大粒の雪と言えば。。ヒョウ!これ、とっても痛いです(>_<)。。
無題
去年もなんだか雪少なくて
このまま少ないままで終わると思いきや
2月になってドカ雪だったけど
また来年も2月にドカ雪だったりして。
えにぜん URL 2008/12/18(Thu)19:47:21
Re:えにぜんさんへ
去年も少なくて2月になってドカ雪になっちゃったんですね(o・。・o)
さくらは去年東京にいたのでよくわからなかったのです。。
それじゃあ、雪祭りの雪像作りのための雪集めは大変だったでしょうね。
今年はどうなんでしょうね。。(^_^;) さくらは雪、いらないけど。。
そうそう
最近スタバは大学病院内への出店を加速させてるもんな~
道内の病院だけで早くも3店舗。
でも、夏の段階で青森、山形、鳥取、島根、徳島の各県はスタバが無い県やった。
連笑 URL 2008/12/18(Thu)20:06:23
Re:連笑さんへ
大学病院内のスタバは結構繁盛していると思います (*^_^*)
因みにさくらは旭川医大病院じゃないです。
   ↑
当たり前だけど。。(〃∇〃)ゞ
でも海外では採算の取れないスタバはどんどん閉鎖していると聞くので、日本で店舗を拡大しているという事は儲かっているんでしょうね(〃^ ^〃)
でも。。やっぱりスタバのない都道府県ってありますよね。
佐賀県とか?(o・。・o)
   ↑
地理が苦手なので、はなわの出身地しか思い浮かばない人。。(〃∇〃)ゞ
無題
こんばんは!
さくらちゃん!
いつも有難う!
体調どう?
今月は忙しく残業で今日は少し早かったので応援に来ましたよ-!
またねー!!
オーケン 2008/12/18(Thu)20:08:29
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^-^)
午前中は一度起きてからまた寝ちゃいましたが、
お陰様で午後から大分回復しました。
オーケンさん、どうもありがとうございます(*^_^*)
オーケンさんは年末ということもあって、残業続きだったのでしょうね(o・。・o)
お疲れさまですm(_ _)m ペコリ
来週はクリスマスやぞーーー!!
こちらまだまだ雪が降ってこないよーーー!!
日差しが強くて暖かい日が多い!!
1日持たずに溶けちゃうかもなーーーー。
Satokor URL 2008/12/19(Fri)00:53:51
Re:Satokorさんへ
千葉や東京は一度も雪が降っていないんですね。
「日差しが強くて暖かい日が多い!!」って羨ましい。。 (;^_^A)
北海道では「暖かい」といっても、Satokorさんとこの最低気温だものね。。(_ _;)
温暖化?
降るときは雪崩の如く降るのに本当変な気候ですね。
体の具合は大丈夫ですか?気ぜわしい年末に向けて無理しないようにご自愛下さいね。2ポチ
天邪鬼マインドのくぅ URL 2008/12/19(Fri)11:19:17
Re:天邪鬼マインドのくぅさんへ
天邪鬼マインドのくぅさん、お気遣いくださいましてどうもありがとうございますm(_ _)m
「降るときは雪崩の如く降る」ってこれはとても嫌ですね(>_<)
交通事故が多発しますし、交通渋滞になっちゃいます。
温暖化の影響なんでしょうね。
どうせなら少しづつ降ったほうが除雪も楽なような??
応援、どうもありがとうございます(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン