さくらの気まま日記 無料コーヒーキャンペーン♪ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

去年、オリコン顧客満足度調査「買いたいコーヒーNO.1はどこ?」で、マクドナルドの100円の「プレミアムローストコーヒー」がNo.1に選ばれましたが、
お代わりも自由(全店)なので、お得といえばお得ですよね♪(*^_^*)
(きちんと並んでお代わりを貰ってくださいね)

ところで、このマクドナルドが7月24日から30日の期間中、
通勤時間にあたる朝8時から9時の1時間限定で、この「プレミアムローストコーヒー」のアイスorホット100万杯分を無料で提供するキャンペーンを実施するそうです!

今のところ関東地区に限定したキャンペーンですが、店頭でSサイズのホットorアイスのコーヒーを注文すると無料でくださるんだとか。
しかも100万杯というのはあくまでも目安であって、期間中は無料です。

今後は全国で同様のキャンペーンを展開する予定もあるとか。

そうですよね、同じチェーン店なのに関東限定というのは不公平ですもん(>_<)
ご近所や通勤途中、あるいは勤め先の近くにマクドナルドがある方は、ご利用なさったら良いかも (^-^〃)♪
 

ところで、さくらはコーヒーの香りが大好きですが、
コーヒー豆の種類や焙煎の仕方によって味が全然違ってきますよね。

さくらはどちらかと言うと、酸味のあるコーヒーは苦手で、苦味と甘味のあるコーヒーが好きです。
実はスタバのコーヒーはさくら好みなんです♪(*^_^*)
 

ブルーマウンテンは、酸味・苦味・甘味のバランスが良いので美味しいのですが、
特にカリブ海の島国ジャマイカで採れるコーヒー豆は最高級品だとか。
100gで数千円もしますよね (>_<)

ん??
数千円??

そういえば、もっと高いコーヒーがありましたね。

あのジャコウネコの糞から作ったコーヒーが (〃^ ^〃)ゞ
コーヒー1杯、一万円とか。。

スタバのアイスコーヒー豆 ブルーマウンテンNo.1ブレンド
(左)スタバのアイスコーヒー豆
(右)叔母さんから頂いた、お歳暮に貰ったのに豆を挽くのが面倒なので、数年間冷蔵庫に入れっぱなしにしておいたブルーマウンテンNo.1ブレンド。
どうせくれるならもっと早く欲しかった。。 (;^_^A)


あなたのお好みのコーヒーは何ですか?
お気に入りのカフェや喫茶店がありますか?(*^_^*)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村 ・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ


【関連記事】
日本人はコーヒー大好き国民
最も危険な?「飲み放題」
さくらの「コーヒー」のお話いろいろ。。
“カフェイン”は記憶力をアップさせる?
「カフェ・オ・レ」と「カフェ・ラテ」♪
コーヒーの木は赤ちゃん?
“コーヒーかす”から“バイオディーゼル”

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~♪
久しぶりに遊びに来てみたら珈琲の話題が( ´艸`)
京都に住んでいた頃からイノダコーヒのファンです。
(「コーヒー」と伸ばさず「コーヒ」というのが正式名称みたいです^^)
アラビアの真珠は、コクのあるお味で美味しいです~(´▽`*)
札幌の紀伊国屋に入っているので、さくらさんもご存知かも…☆
スタバも美味しいですよね!お買い物のついでによく行きます♪
hazel 2009/07/23(Thu)12:43:49
Re:hazelさんへ
hazelさん、こんにちは(^_^)
「イノダコーヒ」は京都で有名なんですね♪
英語だと「coffee」になっちゃうのに、「コーヒ」が正式名称だったんですか。
それは知りませんでした(〃^ ^〃)ゞ

「アラビアの真珠」は紀伊国屋に入っていたんですね。
そういえば紀伊国屋とはご無沙汰でした(;^_^A)
宮越屋コーヒーの1200円のコーヒーでも高いと思っているので、高価なコーヒーを飲むと普段のコーヒーが飲めなくなってしまいそうです。
スタバはあちこちにあるので、便利ですよね(*^_^*)
無題
私は本当に美味しいコーヒー飲んだこと
ないなぁ。
 知り合いでコーヒーマニアがいて1杯2,000円のコーヒーを何日かに1回は飲むらしいです。正直今でも理解できません。
うんちくたれずに飲めば分かる!と
言われましたが、無理でしたε- (´ー`*) フッ

私にはクリームタップリの
コーヒーゼリーがピッタリです☆ 
花浪漫 URL 2009/07/23(Thu)15:27:00
Re:花浪漫さんへ
「1杯2,000円のコーヒー」ですか??(◎_◎。)
それって贅沢ですね(;^_^A)
オシッコになって出ちゃうのに。。
ん。。そんなことを言ったら、美味しいご馳走も皆ウンちゃんになって。。(・_・)。oO
  ↑
下品ですみません m(_ _)mペコペコ。。

豪華な内装のレストランではその見学料みたいなのがお料理代金に上乗せされちゃいますが、その2000円のコーヒーを出すお店も相当内装が綺麗だとか??
でも。。一度は飲んでみたいです(*^_^*)
自分のお金だと嫌だけど。。
「クリームタップリのコーヒーゼリー」は美味しいですよね♪
おひさしぶり!
コーヒーは好きなんやけど、最近、コーヒー店で飲むことは殆ど無くなったなぁ…。
私の好きなコーヒーはセガフレード・ザネッティーのフィルトレドールです。
ちょっと割高ですが、良い豆を使ってる感じで美味しいですよ。
オニオン URL 2009/07/23(Thu)19:00:56
Re:オニオンさんへ
オニオンさん、お久しぶりです(^_^)
ん?
「セガフレード・ザネッティーのフィルトレドール」??
舌を噛みそうなお名前ですね(〃∇〃)
お名前からして高そうです(^-^;)
焙煎したばかりの新鮮な良質の豆は、特に風味が強くて美味しいでしょうね(*^_^*)
無題
舌ばかなのでよくわかりませんが、スタバ好きですо(ж>▽<)y ☆
さくらちゃんと同じで嬉しいです><
確かに以前酸味の強めのコーヒーを飲んで、あまりのまずさにも一度飲みなおしたことがあります

?ただ安くてまずいだけだったのかも??
あ、私も頂いたクリスマス限定のスタバの粉!がそのまま・・・(///∇//)
sora URL 2009/07/24(Fri)02:51:04
Re:soraさんへ
ワ~イ!
soraさんもさくらと同じく、スタバがお好きなんですね(^-^〃)♪

酸味が強めのコーヒーって、暫く放置して酸化してしまったコーヒーみたいで、胃を痛めそうです(;^_^A)
soraさん、クリスマス限定のスタバの粉をそのままじゃ勿体無いです!!
クリスマス限定のオリジナルブレンドはお値段も結構したのではないでしょうか。
早めに飲んでしまいましょうね(*^_^*)
なんなら、さくらが代わりに。。(〃∇〃)ゞ
無題
コーヒーといえば、
カフェオレとカフェラテの違いがいつもすぐにわからなくなります・・。

何度調べたことか(笑)
りらくま 2009/07/24(Fri)13:50:50
Re:りらくまさんへ
りらくまさん、さくらも以前、「カフェオレ」と「カフェラテ」、そしてスタバの「カフェミスト」との違いは何かしら?と思って、調べたことがあります!!(*^_^*)
カフェや喫茶店によって言い回しが違うので、ややこしいですよね
(〃^ ^〃)ゞ
こんばんは!
さくらちゃん!!
どーも^^
私の行きつけは、喫茶さくらです。
いつも美味しいコーヒーを淹れてくれるよね~♪
アハハハ(*^_^*)
最近は行っていませんね~。
自分でサッポロ珈琲館の豆挽いて飲んでるから!
ブルーマウンテン飲みやすいね。値段高いけど^^
オーケン URL 2009/07/24(Fri)20:46:44
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
ん?「喫茶さくら」??(o・。・o)

「オーケンさん、いらっしゃいませ~♪」(*^o^*)

「サッポロ珈琲館」は、ドライブしているとたまに看板を見かけることがありますが、さくらの家の近所にはありません(>_<)
一番多いのが宮越屋コーヒーで、さくらの通院している病院内にはスタバがあるので、ついスタバに行く回数が多くなります(〃∇〃)ゞ

ブルーマウンテンは美味しいですけど、高価だし、普段飲むには贅沢ですよね。
オーケンさんのように一日に何杯も飲んでらしたら、お食事代よりコーヒー代のほうが高くなっちゃったりして。。(*^▽^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン