さくらの気まま日記 海外の有名な都市伝説 ワースト10 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

今朝、せっかく6時半に起きたのに、
お布団の中でぬくぬくしてたら、
なんと!!
目覚めたらお昼の1時でした。(* ̄ロ ̄;)

あ。。さくら、頭の老化が急激に進むかも。。(_ _;)。。

なんでも寝すぎも老化するとか。。??


ところで、
「都市伝説」って、ゴシップ記事みたいなものですが、
『やりすぎコージー』の企画「ウソかホントかわからない芸人都市伝説」や
芸人ハローバイバイなどで結構話題を呼びましたね。(*^ー^*) 

今では、インターネット掲示板やブログなど、
ネット由来のものを「ネットロア」と呼んだりもするそうです。


日本にも数えきれないくらいの「都市伝説」が
まことしやかに語られていますが、
海外にもたくさんの都市伝説があります。


たとえば、さくらは映画が好きなので。。

「スリーピー・ホロウ」
アメリカ、ニューヨーク近郊に伝わる首なし騎士の伝説。

「メン・イン・ブラック」
地球外生命体や地球外技術に関する極秘事項などを知り得た者は、
黒尽くめの衣装の男に襲われ、記憶を消されたり証拠品を奪われるというもの。

これらは、
映画『スリーピー・ホロウ』(1999年、米)や
『メン・イン・ブラック』(1997年、米)の題材にもなりました。(^-^)

 

ここで「海外の有名な都市伝説 ワースト10」は?

1.円周率の再定義
  アラバマ州は聖書に合わせるために円周率の値を「3.14」から「3」に再定義している。

2.キャベツ畑人形は「核」によって突然変異したミュータントである
  キャベツ畑人形 http://www.e-casio.co.jp/americangoods/157.html

3.今生きている人間の合計は今までの死者の合計よりも多い
  この100年間の人口爆発によって、
  今までに死んだ人間の数よりも現在生きている人間の数の方が多い。

4.NASAは宇宙でも書くことができるペンを作るために
  莫大な開発費をかけた。 
  一方、ロシアは鉛筆を使った。

  実際は、フィッシャー社(米)が独自開発。
  ソ連も、1969年2月に、フィッシャー社から購入、
  ソユーズ宇宙飛行に使用されました。
  それ以来、アメリカもロシアもこのペンを使用し続けているそうです。

5.エネルギーを節約するには微笑みなさい
  眉をしかめる場合には43カ所の筋肉を使うが、微笑む場合には17カ所しか使わない。

6.ケンタッキーは突然変異肉を使っている
  社名が「ケンタッキーフライドチキン」から「KFC」に変わったのは、
  鶏ではなく、ミュータント(突然変異種)を使うようになったからだ。

7.ブロンドの髪は絶滅の危機に瀕している
  ブロンドの美しい髪を持つ人々はゆっくりと消滅して減少しており、
  あと200年以内にフィンランドにいるのが最後の一人になるだろう。

8.夕食の後に水泳をしてはいけない

9.レミング(ねずみ)の自殺
  レミングは自殺したくなる集団発作が起きるので、
  断崖絶壁から次々と飛び降りて死ぬ。

10.無駄な脳
  私たちの脳の90%は使われておらず、覚醒する時を待っている。
  実際には全て使ってます☆


もちろんこれらは、「都市伝説」なのですべてウソです。
 (* ̄o ̄*)

 


一方、日本では。。

・頭のおかしい人の所には黄色い救急車が来て、
 鉄格子付きの病院に連れて行かれる。

・佐川急便のトラックの車体に描かれている
 飛脚の褌(または尻)に触れると幸運が訪れる。

・眉毛のあるコアラのマーチを見つけると幸せになれる。
 腹部に傷がある「盲腸コアラ」を見つけると
 不幸になる、盲腸にかからない、と言われることも。。。

・すかいらーくの看板に描かれている鳥に
 へそがない事を指摘すると料金が無料になる。
 吉野家の丼にも同様の噂がある。

・消費者金融「アイフル」のCMに出演していた
 チワワの「くぅーちゃん」が死んだ。

 
 あ。。
 さくらの友達も勝手に「くぅーちゃん」を殺してた。。。(-_-;)。。

・パチンコ屋は遠隔操作で出玉を調整し、
 定期的に当たりを出す事で客をパチンコ依存症にしている。

・しゃっくりが100回続くと死ぬ。

・血液型性格分類
 この性格判断が行われているのは日本及び韓国・台湾だけ。
 (それらも日本での流行の影響という説が有力)。

・満月の夜には犯罪が増える。
 ヨーロッパを中心に根強く伝わる説。
 狂気や精神異常を意味するlunaticの語源が、
 luna(月)+atic(…に影響された)である事からも見てとれる。

・大学の医学部や歯学部では
 解剖実習用の遺体をホルマリンのプールにつけている。  
 その遺体を洗ったり、浮いてくると棒で突いて沈めるというようなアルバイトがある


  実際には、
  「死体解剖保存法」や
  「医学及び歯学の教育のための献体に関する法律」などにより、
  解剖用遺体の取り扱いには厳しい制限が設けられている。
  単なるアルバイトが遺体に触れたり
  遺体をホルマリンプールにつけたりする行為は違法。

 あ。。
 これ、さくらが小学校のとき、伝え聞いたことだ。。。

・耳に開けたピアスの穴から白い糸が出きたので引っ張ったところ、
 突然眼球が裏返しになり、失明してしまった。

・蜜入りリンゴは蜂蜜等を注射器で注入している

・「歩行者専用」の道路標識は、
 子供を誘拐する犯人の姿を元にデザインされた。

・ハンバーガーの肉(パティ)に、ネズミ・ミミズ・ネコ等が使われている。

・サーティワン・アイスクリームで、31歳の誕生日に
 身分証明書を提示すれば無料パスポートがもらえる。

 

 
「都市伝説」は本当にたっくさ~ん、あります。
お時間があったら、どうぞご覧くださいね☆ 
     ↓
 有名な都市伝説 

もしかしてこの中には
今でも本当だと思い込んでいたものもあるかもしれませんよ☆
 (*^o^*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
眉毛のあるコアラのマーチも信じてたし、
くぅーちゃんも亡くなってたと思ってたし、
ピアス開けると失明するよってみんなに言ってました。。。

こういうのって改めてまとめて見てみないと、ウソだって気づかないですね。。。


リンクはらせていただきました~m(_ _)m
ちゃっぷ URL 2008/03/07(Fri)15:44:58
Re:ちゃっぷさんへ
さくらもずっと、くぅちゃんを勝手に殺してました。
 (^-^;)。。

あ。。
さくらもちゃっぷさんのリンク、
貼らせて貰います☆
どうもありがとさんです。(^-^)
へぇ~へぇ~へぇ~
いやぁ今日はまたタメニなる(?)話だね♪
血液型と性格は無関係って去年学校で学びました。あ、ちなみに今更ですがオレは大学生です。
他にもすかいらーくとかサーティワンのやつは
もしホントならオトクだよね☆

かるとん 2008/03/07(Fri)16:18:24
Re:かるとんさんへ
血液型って、よくTVのバラエティ番組でやっていますよね。

さくらも血液型は、全然信じていないけど、
「二重人格」とよく言われている血液型です。
 (>_<;)。。

かるとんさんも大学生さんだったんですね♪
さくらとおんなじ☆

すかいらーくやサーティワンが本当なら
みんながやっちゃって、お店が赤字になっちゃうかな。。
 (*^-^*)
無題
お邪魔してます。
すごいいっぱい集めましたねぇ。
全部うそだったのかぁ。笑
でも興味深く読ませてもらいました。
いくつか確かに小さい頃聞いたものもあってちょっと懐かしかったりもしましたね。
特にピアスネタは相当怖かった思い出が(←お前イシャだろ)
そういえば王子は昔、志村けんを勝手に殺してましたねぇ。笑
はれんてぃ王子。 URL 2008/03/07(Fri)16:32:53
Re:はれんてぃ王子さんへ
ウィキペディアに「都市伝説」がいっぱいのってて
読んでいて疲れちゃって、しまいに掲載するのも
疲れちゃって。。(^-^;)。。

さくらもピアスの話を小学校の頃聞いて、
気持ち悪くなりました。(>_<;)。。

あ。。志村けんさんがお亡くなりになった話も
さくらも聞いた覚えがあります☆
なっ!
涼は高校の科学の先生が
ハンバーガーの肉(パティ)にミミズが
使われてると言ってたよ
これってひょっとして
凄く問題なのでは・・・
URL 2008/03/07(Fri)18:20:20
Re:涼さんへ
涼さん、その先生、冗談でおっしゃったのでは??
  (・_・?)?
もしミミズを使うとしたら、捕獲するのに大量のミミズが必要になるので、
お肉を使うよりずっと高くついちゃうそうです。

これらは全てデマなので、涼さん、
信じないでね☆  (*^-^*)
騙された~
汚れも知らない青少年が

騙された~

涼はハンバーガーを食べる時、
ミミズを食べる根性出して
食べてたのに

もうあかんは・・・
もう誰も信じられへん

暫く寝込みます 涼
URL 2008/03/07(Fri)19:47:40
Re:涼さんへ
あれれ。。
それにしても先生は、信じ込む生徒がいることも
考えて発言してもらいたいですよね。

でも涼さんって、素直なんですね。(^-^)

早く機嫌をなおして立ち直ってくださいね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン