さくらの気まま日記 歯磨き、クチュクチュ♪ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

今朝は11時起床のさくらです。。(>_<)

いつもは生活のリズムを作りたいので
結構早起きの“つもり”なんですけど。。(〃∇〃)ゞ



ところで、あなたは一日に何回歯磨きをしますか?

さくらは朝と夜の2回です (*^-^*)  ←今日は昼だけど。。

外食した時、ゴマや青のり、ほうれん草などの繊維質の野菜が
歯に挟まったりしますよね (〃∇〃)
       ↑
さくらは、たま~に口の周りにお弁当もつけてるけど。。


飲食店でテーブルに爪楊枝が置いていない場合に備え
実はさくらは外出時に爪楊枝や歯ブラシを持参していることが多いです。

食後、お手洗いに行ったついでに
歯を「イ~!!」して確認したり。。 (〃^ ^〃)

 
歯磨き時のハミガキ剤は、
さくらは。。
恥ずかしいですけど
「こどもハミガキ」「イチゴ味」を使っています (〃∇〃)ゞ

だって。。
発泡剤のアワアワと辛いのが苦手なんですもん。。(>_<)
(こどもハミガキも発泡剤が入っていますが、イチゴ味なのでまだ許せます。。)


以前はアスカの「ナチュラル ホワイト トゥース」というのを使っていました。
この製品はハイドロキシアパタイトと天然ハーブエキスが入っていて、
辛くなく、しかも発泡剤不使用でした。

ところがこれが販売中止になってしまったので
仕方なくお子ちゃま用ハミガキにしてました。。(-_-;)
    ↑
どうせ頭の中はお子ちゃまだし。。
 モンダミン



洗口液も
「モンダミン」の「低刺激」を愛用。

♪ お口、クチュ、クチュ、

              モンダミン♪









ところが
発泡剤不使用のハミガキが薬局で売っていたんですね(^-^〃)♪

モンダミン


インド産の「オーロメア ハーバル歯ミガキ」という泡なしのハミガキです♪
(因みに泡タイプもあります)


なんでも
「古代から使用されている歯ブラシの木『ビール』と
健康を保つ植物『ニーム』に23種類のハーブを加え、
インドのアーユルベーダーの思想を基本に製造されました。
カルダモンオイルの力で気力向上とフェンネルオイル配合で口臭を防止、
界面活性剤を使用していない健康的な歯磨き」

だそうです。


ん??
インドの「アーユルベーダー」の思想?? (o・。・o)?

「インベーダー」と「ダースベイダー」なら知ってるけど。。


ハミガキの色がベージュで、ハーブの香りが独特ですが、
さくらの嫌な香りではありません (*^-^*)

でも1260円ってお値段が高っ!!(-_-;)


本当はさくらは、このハミガキを、
洗口液じゃなくて、辛くない薬用の液体ハミガキと併用したいです。
 
どなたか辛くない低刺激の薬用液体ハミガキをご存知なら
さくらに教えて下さいね m(_ _)m ペコリ



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)m ペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
歯垢を赤く染めてそれを見て歯みがきする・・・というハミガキ上手という液体葉磨きはありました。
いろんな味がありましたよ!
こういうの歯医者さんとかでやった記憶が。。(´∀`)
ちゃこも液体葉磨き持ってますが、歯が白くなるという文句につられて購入した3000円くらいするものなのでオススメはできません(笑)

ちゃこは1日2~3回です。気が向いたときに磨きます。
いつかのためしてガッテンで見たんですが、口の中が酸性の状態にある時間が長いほど虫歯になりやすいそうですね。食べたらハミガキするとか、小分けにして1日に何度も食べない方がいいらしい・・・?
唾液が目に見える虫歯になる前の隠れ虫歯を治してくれるとも言ってました(・∀・*)だから唾液が行き届きにくい場所は虫歯になりやすいらしいです。。
ちゃこ 2008/11/14(Fri)13:20:31
Re:ちゃこさんへ
あっ、ハミガキ上手はさくらの家にもあります!!(*^-^*)
さくらのはイチゴ味です。
でも。。これって舌も真っ赤になっちゃっいますよね。。(〃∇〃)

液体3000円もする液体ハミガキって随分高価ですね。。(◎_◎;)
本当に3000円分の効果があるのか考えちゃいますね。というより高すぎて手が出ないかも。。(^_^;)

>唾液が目に見える虫歯になる前の隠れ虫歯を治してくれるとも言ってました
   ↑
唾液の働きってすごいですねぇ。。(・o・;)
そういえば寝ている時って唾液の分泌が少なく口の中が虫歯になりやすい
状態なので、寝る前の歯磨きは一番重要だって言いますものね(*^-^*)
ちゃこさん、まだリンクがはれない状態なんですね。
不便をおかけしてごめんなさい m(_ _)m
無題
こんにちは、さくらチャン☆

子供用って発泡剤が入っていないだけなんですかぁ(^-^)
それは知りませんでした。。

オイラも歯磨きは朝晩の2回です。
歯磨き材は値段(300円~400円)と名前で決めてます(笑)
だから、いつも銘柄は決めてなく適当に選んでます(^^)

オイラもイチゴは好きだから、今度、子供味を使ってみようっとぉ(^0^)
ひろあき 2008/11/14(Fri)15:33:45
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

お子ちゃま用も発泡剤は入っていますが、
味がついているので辛くないんです(〃∇〃)←辛いのが苦手な子。。

>オイラも歯磨きは朝晩の2回です。←あ。。さくらと同じ(*^_^*)
イチゴ味はとても美味しいです(^-^〃)♪
是非お試しを!ん。。でも効果の程はわかりません。。
無題
遊びにきました~。
いちごの歯磨き・・・
懐かしいですね。
ポチして帰りますね。
TMGR URL 2008/11/14(Fri)18:08:29
Re:TMGRさんへ
「いちごの歯磨き」はさくらも子ども時代使っていました(*^-^*)
まさか大人になってから、また使うとは思ってもいませんでしたけど。。
(〃∇〃)ゞ
応援のポチ、どうもありがとうございます(*^_^*)
ばたんきゅ~ですわ。
今日も筋トレです!!
↑TDLにインパではないよ!!明日なんです!!

僕は普段2回歯磨きしますね。
早朝に出発し、TDLやTDSにインパする日は1回だけ!!

Satokor URL 2008/11/14(Fri)19:48:30
Re:Satokorさんへ
また筋トレですか。お疲れさまです(*^-^*)ん?夕食は済みましたか?
Satokorさんは明日、早朝からTDLにインパですか?
ということは明日は歯磨きが1回ですね(*^o^*)
僕は1日2回かな
さくらさんは子供用歯磨きを使ってるんだ。なんか可愛いな。
僕はあまり歯磨きにこだわっていないからよく歯磨きが変わるf^_^;
しいて言えばアクアフレッシュが多いかな。
2008/11/14(Fri)21:59:34
Re:司さんへ
あ。。司さんも一日2回でさくらと同じですね(*^-^*)
えへへ。。さくらはお子ちゃまなので、辛いのは苦手です(〃∇〃)ゞ
あ。。アクアフレッシュ。知っています!有名なので。。
あのさくらちゃ~ん
さくらちゃ~ん、気づいたらちょっとここまで
http://misugisekai.seesaa.net/article/109662058.html#comment
来てくれるかな~( ̄ー ̄;

ちなみに涼はベロまで洗う派で、
朝と晩にシャワーを浴びる時に
歯を磨きます( ̄▽+ ̄*)☆

あのさくらちゃ~ん待ってるね
URL 2008/11/14(Fri)23:31:32
Re:涼さんへ
涼さんのブログにお邪魔させていただきました。
全然気づかないでごめんなさいm(_ _)mペコリ
ん。。
でも正直ちゃこさんのブログの涼さんのコメントを読んでビックリ!!
これは周りの方から誤解を受けますね。。(^-^;)
さて、どうしましょうか。。
無題
いちにち・・・1回ですう
上の歯と下の歯を
隔日で
歯磨き粉を
飲み込んじゃうから・・・
新しいブログう
作りましたあ
きゃっ URL 2008/11/15(Sat)13:28:55
Re:きゃっさんへ
きゃっさんは歯磨き粉を飲み込んじゃうんですか?
それなら気を遣っちゃいますね。
さくらも小さい頃はそうでした。
ですから、苦いハミガキは苦手ですし、発泡剤で口の中はアワアワになっちゃうし。。(>_<)
でも「隔日で」って、なんかきゃっさん、可愛いですね(〃∇〃)
後ほど、新しいブログを拝見させて頂きます(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン