さくらの気まま日記 東京は、世界的にも暮らしやすい? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

最近、
札幌はポカポカ天気が続いて、とても快適で陽気な気分になるはずなのに、
何故かさくらは風邪をひいちゃいました (>_<;)グスッ。。
喉が痛いので、風邪薬とトローチを病院から貰っちゃった☆
ん。。
トローチ、おいちい♪ (*^-^*)

それに、この頃、熟睡できません。。(´○`;)
最近さくらの病室に入ってらしたおばさんのいびきが、すごい!!(>_<;)
まるで、男性のいびき!←あ。。男性の方、失礼しました m(_ _)mペコペコ。。

今度から、耳栓して寝よ~かなぁ。。(o-_-o)。。

ところで、
英情報誌「MONOCLE(モノクル)」が、
「世界で最も暮らしやすい都市」上位25都市を発表しました。
同誌は住宅や教育事情、映画館の数など独自の基準で選定したそうです。

ん?
「独自の基準」の詳細が知りたいけど。。

それによると、
 1.コペンハーゲン(デンマーク)
 2.ミュンヘン(ドイツ)
 3.東京(日本)
 4.チューリヒ(スイス)
 5.ヘルシンキ(フィンランド)
 6.ウィーン(オーストリア)
 7.ストックホルム(スウェーデン)
 8.バンクーバー(カナダ)
 9.メルボルン(オーストラリア)
10.パリ(フランス)

上位25位内には、欧州から計14都市が選ばれ、
日本からは、3位の東京を始め、
17位に福岡、20位に京都が入り、選ばれた計3都市は国別では最多だそうです(*^-^*)


テーマ別のランキングでは、
「ショッピング」で
「顧客のセンスのレベルが高く、食文化の質も高い。山や海に近く自然が豊か」
などとして福岡が1位に選ばれたそうです。


ん?
でも英経済誌エコノミスト系の調査機関EIU調べ(2006年)によると、
物価が高い国が「暮らしやすい都市」になってるような。。(^-^;)。。

 1.オスロ(ノルウェー)
 2.東京
 3.レイキャビク(アイスランド) 
 4.大阪・神戸(日本)
   パリ(フランス)
 6.コペンハーゲン(デンマーク)
 7.ロンドン(英国)
 8.チューリヒ(スイス)
 9.ジュネーブ(スイス)
10. ヘルシンキ(フィンランド)

物価が高い分、何かと便利で暮らしやすい?


お時間があったら、ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
          人気ブログランキング 大学生日記 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラは風邪を引くと直ぐに喉が痛くなるので
トローチとかのど飴はよく舐めてます(^-^)

でも、トローチとかなめ過ぎると
舌の色が変な色になるから気になるんだよね(>_<)

さくらチャンの今日の舌の色を見てみたいな(^^)

それと、ついにイビキの人が現れましたかぁ。。。

これの対策は難しいですかねぇ!(=_=)

やっぱり、まずは耳栓にトライです!

頑張れ、さくらチャン(^0^)
ひろあき 2008/06/25(Wed)14:23:56
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>でも、トローチとかなめ過ぎると
>舌の色が変な色になるから気になるんだよね(>_<)
  ↑
えっ!?そうなんですか?
さくらは、舌の色なんか気にも留めなかったです。。(^-^;)。。
風邪をひいて病院に行ったらトローチを出して貰いますが、
普段ちょっと喉が痛いときは、ヴィックスのメディケイテッドドロップのオレンジ味をなめちゃうので、
舌の色が変わっていないような??
ん?
ひろあきさん、それ、やっぱりトローチのなめ過ぎ☆(*^0^*)

>それと、ついにイビキの人が現れましたかぁ。。。
>やっぱり、まずは耳栓にトライです!
>頑張れ、さくらチャン(^0^)
  ↑
ひろあきさん、どうもありがとうございます(*^-^*)
いびきの大きいのはやはり辛いですね。。
それに、さくらのベッドは窓際なので、朝、眩しくて早く目覚めちゃいます(>_<)
これって、アイマスクと耳栓の両方が必要?(´○`;)
東京!?
 いやぁ、東京って楽しむ場でしょう。

だって、物価は普通に高いし、朝の通勤はきついし、犯罪は最近多いし・・・・

 むしろ3位の東京より、4位のチューリッヒ(スイス)の方が住みやすいでしょうね。

 何か、イギリスで調査したものが信じられなくなったような・・・・
ドゥー URL 2008/06/25(Wed)15:27:21
Re:ドゥーさんへ
>いやぁ、東京って楽しむ場でしょう。
> だって、物価は普通に高いし、朝の通勤はきついし、犯罪は最近多いし・・・・
  ↑
あ。。これらは当たってますね♪ (*^-^*)

>むしろ3位の東京より、4位のチューリッヒ(スイス)の方が住みやすいでしょうね。
  ↑
ドゥーさんは、スイスがお好きですか?(*^-^*)
スイスって結構封建的で、男尊女卑が厳しいとか。。←さくら、これ、嫌!(>_<)
永世中立国ですが、兵役制度もあるし、どちらかというと軍隊を持つことによって、昔から周囲の国々からの干渉を排除してきたとか(´▽`;)
ですから、観光客には優しい所ですが、
村意識というか国意識が強くて、外国人の定住に関しては住みにくいという話を聞いたことがあります。

>何か、イギリスで調査したものが信じられなくなったような・・・・
  ↑
住宅や教育事情、映画館の数など独自の基準で、ということですが、
さくらはもっと詳細を知りたいです(*^-^*)
4位・・・
4位・・・

追伸・お医者さんにおばちゃんの
相談してみてもダメかな

おばちゃんの鼻に耳栓するとか(冗談です)
URL 2008/06/25(Wed)19:38:47
Re:涼さんへ
>4位・・・
  ↑
大阪も物価が高いんですね(^-^;)。。
涼さんも日頃からそう感じます?
今の時期、北海道はグリーンアスパラガス、毛ガニ、ホタテ、イカ、その他魚介類が安くて美味しいんですよね。。ヾ(*≧▽≦*)〃
ん。。
でも病院の給食は。。(-_-;)。。

>お医者さんにおばちゃんの
>相談してみてもダメかな
>おばちゃんの鼻に耳栓するとか(冗談です)
  ↑
「鼻に耳栓」?
涼さん、面白いです☆ヾ(*≧▽≦*)〃キャッキャッ
看護師さん(←さくらの担当の看護師さんはとっても優しいよ☆お姉ちゃんみたい(*^▽^*)♪ )に相談したら、
「売店に耳栓が売っているので、使ってみるといいよ」って。

因みにアイマスクをしても、やっぱり光を感じてあまり効果がないみたい。。(^-^;)。。
今晩から耳栓してみよ~っと(^-^〃)♪
あーー。
さくらさん、いつのまにブログ村を辞めたの!??
「東京は世界的に住みやすい」というのはあまり信じられん!!
地価が高いし、犯罪率が全国でワースト1なんだけど千葉はどうかなと。
SATOKOR URL 2008/06/26(Thu)00:38:13
Re:SATOKORさんへ
さくらさん、いつのまにブログ村を辞めたの!??
  ↑
ブログ村には登録していますが、ランキングが分散されるのが嫌で、
人気ブログランキングに1本化しました(*^-^*)
そのほうが、分析しやすいので。。(〃∇〃)
でも訪問者が極端に減りましたが。。
ん。。でもいいの~☆o(≧∇≦o)←ノーテンキ。。

「東京は世界的に住みやすい」というのはあまり信じられん!!
地価が高いし、犯罪率が全国でワースト1なんだけど千葉はどうかなと。
  ↑
そうなのよねぇ。。(´○`;)
でも外国に比べたら、まだ犯罪率も検挙率もいいほうかもしれないですね。。(´▽`;)
因みに、さくらの伯父さんは今、札幌に住んでいるけど、
元々東京の人で、現在、伯父さんの兄弟・親戚は千葉(柏市)に住んでいます♪
千葉は住みやすいって言ってますよヾ(*^▽^*)〃
無題
いつもコメントどうもですm(_ _)m

東京を離れて、やっぱり東京っていいな~って思ったりします。
意外と、東京のほうが、モノが大量に売れるので、
相当な都心で無い限り、物価は安かったりします。
交通の便もいいし、
本屋さんも沢山あるし、
夜景とかきれいだし。。。

。。。

ちなみに、周りがうるさいときは、音楽を聴いちゃいます!
ちゃっぷ 2008/06/26(Thu)03:32:25
Re:ちゃっぷさんへ
ちゃっぷさん、こんにちは(^-^)
次から次へと課題が出ていますが、はかどっていますか?
建築学科って大変ですね。。(*´○`*)。。

>東京を離れて、やっぱり東京っていいな~って思ったりします。
  ↑
そういえば、ちゃっぷさんは寮に入られたのに、
ご実家から通っていることのほうが多いような??(´▽`;)

>意外と、東京のほうが、モノが大量に売れるので、
>相当な都心で無い限り、物価は安かったりします。
>交通の便もいいし、本屋さんも沢山あるし、
  ↑
さくらもそう思います☆
さくらは、札幌から東京に来て、
一番いいなぁと思ったのは、交通の便がいいことと、雪がないこと☆
除雪は大変です←さくらはたまにしか手伝わなかったけど。。(^-^;)
腰は痛いし、手に豆はできるし。。(>_<;)。。

>夜景とかきれいだし。。。
  ↑
むむっ。。いいなぁ。。
ちゃっぷさんは夜遊びするたびに(←ヾ(*≧▽≦*)〃キャッキャッ)夜景が見られますよね☆
でも運転しながらの夜景撮影は危険ですので、
注意してくださいね(*^-^*)

>ちなみに、周りがうるさいときは、音楽を聴いちゃいます!
  ↑
さくらも病室でCDを聴いてまったりしています(*^0^*)
ん?
いびき防止にCDを聴くっていう手もあるかも。。
でもCDプレイヤーの充電がすぐ切れちゃうかなぁ。。(>_<)
無題
おはよう、さくらチャン☆

オイラもヴィックスのオレンジ味が好きで
愛用してますが、くすんだオレンジ色の舌になります(^^)

舐め過ぎなんでしょうねぇ(^0^)。。

ところで、人混みが嫌いなオイラは東京で無く
横浜の大学を選択しました(^-^)

非常に住みやすかったけどねぇ☆

今のヨローパは物価が高く、東京の方が安上がりで
東京かカナダ、アメリカが上位に来そうなんですが。。。

オイラにはパリは高すぎて論外です(>_<)。。

P.S. さくらチャンと猫チャン、似てますねぇ(^^)
さくらチャンの寝顔も、もこんな感じなんでしょうねぇ♪
可愛いからチュッとしちゃうぞぉ(^0^)
ひろあき 2008/06/26(Thu)05:51:43
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>オイラもヴィックスのオレンジ味が好きで
>愛用してますが、くすんだオレンジ色の舌になります(^^)
  ↑
ん?舌がくすんだオレンジ色?
それだったら美味しそうじゃ。。??
あ。。食べ物じゃないね。。ヾ(*≧▽≦*)〃キャッキャッ
(牛さんの舌は食べられるけど。。←飛躍しすぎ。。)

>ところで、人混みが嫌いなオイラは東京で無く
>横浜の大学を選択しました(^-^)
>非常に住みやすかったけどねぇ☆
   ↑
ひろあきさんは優秀だから、行きたい大学を自由に選択できたのでは?
さくら、横浜には数回しか行ったことがないんです。。
でも楽しかったけど☆
因みにさくらも混雑した所は苦手。。(>_<;)
頭痛がするし(←ん?年寄りみたい。。)何となく酸素が欲しいよ~!!
みたいな。。(´▽`;)

>今のヨーロッパは物価が高く、東京の方が安上がりで
>東京かカナダ、アメリカが上位に来そうなんですが。。。
>オイラにはパリは高すぎて論外です(>_<)。。
  ↑
欧州はユーロに統一されてから、なんか物価が高くなったような??
パリも昔から物価が高かったのかなぁ。。
消費税が高いって聞いてたけど。。

でも、今札幌にいて、東京の家賃はいかに高いか思い知らされたりして。。
(^-^;)。。

>P.S. さくらチャンと猫チャン、似てますねぇ(^^)
>さくらチャンの寝顔も、もこんな感じなんでしょうねぇ♪
>可愛いからチュッとしちゃうぞぉ(^0^)
  ↑
ふふふ。。(笑)
さくらもおねんねしている時、こんなネコちゃんみたいな“ふにゃ顔”になっているのかな?
ん?
ひろあきさん、どこにチュッ☆?
頬?おでこ?(〃∇〃)

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン