さくらの気まま日記 子どもの頃に習っておけば良かったなぁ。。と思う習い事 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

あなたは、
「こどもの頃に習っておけば良かったのになぁ。。」と思うことがある
習い事がありますか?


さくらは「バレエ」「モダンダンス」です。(〃∇〃)
体が硬い。。しかも運動音痴。。リズム感ゼロ。。(_ _;)。。。

因みに
さくらが習ったことがあるのは。。。

・ピアノ・・・一番長く続いた習い事。
       幼稚園の時から9年間位。
       幼稚園時に「バイエル」、小学1年で「ブルグミューラー」を終了したけど
       手が小さいので、オクターブ演奏ができず、 
       なかなか「ソナチネ」に進ませてもらえなかった。(_ _;)。。                                                 
       他のたくさんの教本の併用と絶対音感のお勉強が多かった(。-_-。 )。。 

                おかげで机上作曲ができるようになったけど、今ではできない。。。
       中学2の時、部活の関係もあって「ソナタ」の途中でやめちゃった。(〃∇〃)
       (ピアノ教室がとっても遠かったの。。(>_<)。。)

                  え~ん!! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 今でも手が小さいよ~!!

・水泳・・・幼稚園の時に2,3年間。。。ひ、平泳ぎができない。。。|||(-_-;)|||

・習字・・・数ヶ月。。。(〃∇〃)

・そろばん・・・数ヶ月。。。 (^_^;)  
         そろばんの道具を持って家を出ても、公園で友達と遊んでいて時間を
          忘れ殆ど行ってないような。。 (*´∀`*)エヘヘ

・ボイス・トレーニング・・・さくらは小さい時、滑舌が悪かったから1年間通いました。
               (o- -o)。。
                 「サ行」が「タ行」になっちゃう。。(>_<)。。。
               「さくら」→「ちゃくら」。。。

・英会話・・・小学生の時、3年間。
        半分は、行事を中心とした遊び目的だから、
                   勿論役立つことはありえない。。。(。-_-。 )

・スキースクール・・・さくらは札幌出身だから、当然、冬の学校の体育はスキー中心。
              お尻で滑ることはありません。。。
                                    ↑ コレだけ自慢☆  (〃^-^〃)



【子どもの頃に習っておきたかった習い事ランキング】

  1.ピアノ   100
 
  2.水泳    51.3
 
  3.習字    51.3
 
  4.ギター    42.0
 
  5.空手     35.6
 
  6.バイオリン    33.0
 
  7.バレエ    31.2
 
  8.そろばん    30.3
 
  9.ダンス     29.1
 
 10.料理     25.6
 
 11.ボイス・トレーニング    24.0
 
 12.絵画    23.1
 
 13.テニス     22.9
 
 14.ゴルフ     21.2
 
 15.茶道     20.6
 
 16.華道     15.9
 
 17.日本舞踊    14.5
 
 18.剣道    13.9
 
 19.柔道     11.5
 
 20. ヨガ     11.3

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供の頃の習い事って何か賛否両論ある感じ。
子供の頃はもっと外で遊べとかいう人もいるし、
今から色々やっておけば立派な大人になれるみたいなね。
まぁそういうオレも親から器械体操をいやいや
やらされてたけど、そのおかげで小学校の
体育は何故かイイ成績で色々人前で
実技をしたりしてたっけ。

さくらちゃん、サ行が言えないんだぁ
何かちょっとかわいいねぇ
あ、今は言えるようになったぁ?(笑)
かるとん 2008/04/01(Tue)16:19:25
Re:かるとんさんへ
さくらは興味を持っても、
「あ。。これダメ。。」と思ったら、すぐ諦めちゃって。。
(〃∇〃)(辛抱強くない。。(>_<)。。)

かるとんさんは器械体操ですか。
じゃあ、マットとか跳び箱とか鉄棒とか
すごいんですね。 (^-^〃)♪
いいなぁ。。

ん??「サ行」?
だって、さくらの本名に
「サ行」の音が2つもあるんだもん。。(_ _;)
う~ん。。。
今は一応「サ」と言えるけど。。。
  ↑
言ってるつもりだったりして。。(*^^*)ポッ

謎は全て解けた!
さくらちゃんの本名は、
「ささき」やな
・・・アホな事言うのは
やめといて、

涼は習ってたら良かったと
思うことは、
今からでも習います

ちなみに涼は英語の舌を噛む
発音ができません
だからアメリカに行ったら、
バカにされるかも

ま~バカにした奴は涼の
必殺スーパーサンダーファイヤー急所蹴り!で
泣かすけどね
URL 2008/04/01(Tue)19:53:53
Re:涼さんへ
涼さん、
さくらの本名は「さ」じゃなくて、
「し」「す」「せ」「そ」のどれかかも。。
 (〃^-^〃)

涼さんの
「習ってたら良かったと思うことは、今からでも習う」
っていう考え方は、前向きで素晴らしいかも。。o(´▽`*)

英語の舌を噛む発音って「th」ですね。
じゃあ、外国人さんに「サンキュー」って
お礼が言えないね。。。(。・_・。)。。

んと。。
だったらさくらが代わりに言ってあげる。。(^-^〃)♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン