さくらの気まま日記 女性を“パソコン”や“国”に例えてみる 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨日は通院日でしたが、帰りがけに発作を起こしたので
その場に固まってしまいました (>_<)。。

う~ん。。体調が良くなるどころか悪化しているかも??
今回またお薬を変更して貰ったけれど、これで何度目かしら?(o- -o)。。

なんだかさくらはモルモットみたい。。
そういえば小学生の頃に飼っていたモルモットは、可愛かったなぁ (*^_^*)
     ↑
2匹だったのが分裂増殖しちゃって、最終的に12匹になった

さくらも鳴こ~っと (^-^〃)♪  

キュ~キュ~。。 (←モルモットの鳴き声)
     ↑
精神年齢がバレる。。



ところで、一昨日女性をパソコンの“ブラウザ”に例えたジョークを紹介しましたが、何故男性より女性のほうが、色々なものに例えられるのでしょうか??(o・。・o)

もろに女性(奥様)を“パソコン”に例えたジョークもありますよね?

ハードディスク型
旦那の言ったことや、やったことを完全かつ永遠に記憶し続ける。

ウインドウズ型
何をやらせてもうまくできずイライラさせられるが、なしでは生きていけない。

エクセル型
色んなことができるらしいが、やらせるとかえって面倒なので基本的なことしか頼めない。

マルチメディア型
中身は大した事ないが、自分を魅力的に見せる術を知っている。

電子メール型
言うことの8割はくだらない。

ウイルス型
知らないうちにリソースを食い始め、駆除しなければ乗っ取られてしまうが、無理に駆除しようとすると何もかも失う。

スクリーンセーバ型
何の役にも立たないが、目の保養になり、楽しい。


さくらはポケポケで役にも立たないし、何にも出来ないので、
もしかして“電子メール型”かもしれません (〃∇〃)ゞニャハハ

しかも「kinakoame」や「milk-cocoa」「sweet-milk-tea」とか
美味しそうなアドレスをたくさん持っているし♪ ←全然関係ないけど。。


ん?? どなた?
ご自分の奥様や彼女は「〇〇型」だと密かに思っていらっしゃる方は?(o・。・o)



そういえば、欧米人のジョークに、女性の年代を“国”に例えるというのもありますよね。

■18歳から22歳の女性はアフリカのようである
半分未開で、半分野生で、繁殖力のある大自然の美しい地帯が広がっている。

■23歳から30歳の女性はアメリカのようである
とても発達しており、オープンなトレードが出来、特に経済的に豊かな訪問者は歓迎である。

■31歳から45歳の女性はインドのようである
ホットでリラックスしており、自分の美をよく理解している。

■46歳から55歳の女性はフランスのようである
繊細なものを感謝する心を持ち合わせながら、ゆっくりと官能的に歳を重ねている。

■56歳から60歳の女性は、ユーゴスラビアのようである
戦いに負け過去の過ちに追われ、大規模な再建が必要である。

■61歳から70歳の女性は、ロシアのようである
広大で特に監視された境界線というものがなく、極寒(不感)の風土が人々を寄せ付けない。

■70歳から80歳の女性はモンゴルのようである
すべてを勝ち取った長い過去の栄光があるが、それほどの未来はない。

■81歳以上の女性は、アフガニスタンのようである
どこにあるか皆が知ってはいるが、誰も行きたがらない。

ふ~ん。。
さくらの母や伯母さんは「フランス」で、
おばあちゃんは「モンゴル」なんだ。。
インド人女性やフランス人女性ってステキな熟女なんですね (o・。・o)

でも何故これが女性に限定されるのかしら?(;^_^A)
男性は当てはまらないのかしら?
しかも日本がないのね (o・。・o)

今度、男性を物に例えたジョークを探してみよ~っと (^-^〃)♪


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分を動物にたとえると…?
むー、仕事先で懇意にしている方からは、たぬきに似ていると言われます(笑)
はい。ぷくぷく丸まる体型だから…
ううう、複雑な心境でした。
せめて子豚ちゃん…いや、それも複雑かー(笑)

自分では猿のナマケモノにそっくりだなー、と思ってます。

……。性格が。
オニオン URL 2009/06/20(Sat)17:58:53
Re:オニオンさんへ
うふふ。。そういえば男性を「動物にたとえる」ってありましたね(*^_^*)
でも。。
オニオンさんはあのポンポコ「たぬき」さんに似ていらっしゃるんですか(o・。・o)
「ナマケモノ」ってオニオンさんは相当な謙遜家さんですね。
さくらは「玉ねぎ」かと思った。。
あ。。それは動物じゃないですね(〃∇〃)ゞ
う~んと。。正義感が強くて誠実そうだから。。「柴犬」とか?
何ででしょうね。
 さくらさん、こんばんは!

家の嫁は、謙遜なしにウインドウズ型ですね^^

やはり、女性は生命を体内に宿すという
神秘的で力強いイメージがあるから、
例えられたりするのかな?

できれば、ハードディスク型になってほしいorz
花浪漫 URL 2009/06/20(Sat)19:52:31
Re:花浪漫さんへ
花浪漫さん、こんにちは(*^_^*)

花浪漫さんの奥様は、イライラさせることもあるけど、
花浪漫さんにとっては“必要な存在”ということで、
もしかして婉曲的な褒め言葉にもなるかもしれませんね(*^_^*)

「女性は生命を体内に宿すという 神秘的で力強いイメージがある」って
花浪漫さんはなかなか表現がお上手ですね(*^_^*)
ん??
もしかしてその手で奥様はひっかけたとか?? (〃∇〃)ゞ
失礼しました。。m(_ _)mペコペコ。。
でも「ハードディスク型」だと頭は切れるかもしれませんが、ちょっとした過ちも覚えていて、ブリかえされそうですねぇ。。
つらいね・・・
病気、大変ですね。ウィキペディア読んだけどパニックって本当に辛そうだね。こういう場合何て言っていいのか・・・。
ありのままのさくらさんでいて下さい。


あさじ URL 2009/06/20(Sat)21:11:33
Re:あさじさんへ
あさじさん、お気を遣わせて、ごめんなさいm(_ _)m
パニックは突然襲ってくるのが辛いです(^_^;)
「何時頃、襲っちゃうよ!」と前もって教えてくれればいいのに。。
(o・。・o) ん??

>ありのままのさくらさんでいて下さい。
   ↑
あさじさん、本当に「ありのまま」でいいんですか?
それならさくらはいつもゴロゴロにゃんこになっちゃいますけど。。
(〃∇〃)ゞ
P.S.
さくらさんが僕のブログに残してくれたコメが無断で消去されてました(><) ゴメンね、せっかく書いてくれたのに。僕の利用してるfc2ブログは、fc2関係者が勝手にブログ文を削除することで有名なんです! ヒドイ! 

それから荒らしには、最近禁止ルールを適用してます。アドバイスありがと^^
あさじ URL 2009/06/20(Sat)21:25:56
Re:あさじさんへ
フニャ??
FC2って勝手に人のコメントを削除しちゃうんですか?
さくらは何か変なこと、書いたかしら??(;^_^A)
下ネタを書いた覚えはないし。。(-_-;) 。。
じゃあ秘密コメにしたら削除されないかしら??(o・。・o)

それと、あまりスパムコメがくるようでしたら、忍者ブログでIDを取得して、「忍者バリアー」をご利用するのもいいかもしれませんよ(*^_^*)
FC2のサービスよりもっと細かく設定できると思いますけど。
「忍者バリアー」 http://www.ninja.co.jp/barrier/
自分を国に例えると
アメリカと北朝鮮の間で右往左往している日本そのもの。会社では上司に頭があがらず、家に帰ると罵り声と食器類が飛んでくる。
カノッチ URL 2009/06/20(Sat)23:29:01
Re:カノッチさんへ
カノッチさん、こんにちは(*^_^*)
「自分を国に例える」って、カノッチさんはなかなかのアイデアマンさんですね(*^_^*)
しかもその説明がまた面白いです♪(*^o^*)
日本は経済大国ですが、政治に於いてはいつまでたっても三流ですよね(;^_^A)
ん?食器類が飛んできて当たったら痛そう。。(>_<)
お怪我がありませんように。。
無題
ふふ^^ さくらちゃんは結構ハードディスク型だと思うなあ^-^
スーパーマン並みに上手になんでもこなしそうな。頭の回転もはやそうだし。
えにぜん URL 2009/06/21(Sun)01:34:51
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、さくらは本当にポケポケなんです。。
病気やお薬の関係で思考障害を起こしているので、入院中は脳検査をするわけです。
脳波だけじゃなく勿論IQ検査までさせられます。
するとひどいことになってしまいました(_ _;)。。
元々ポケポケだったのがバカボンに。。(◎_◎;)ヒャ~
それで、これ以上頭の働きが低下しないようにブログをやっているというのが現状です。

昔は読書が好きだったので、結構本を読むのも理解するのも速かったのになぁ(o-_-o)。oO
今では同じページばかり開いて全然前に進めません(>_<)。。
因みに今は。。ドーナツ盤レコードでいえば、2,3回転かも。。
無題
さくらさん、こんばんわぁ~!ヾ(*´∀`*)ノ

いつもいつもお世話になっております(✪ฺܫ✪ฺ)

さくらさんの記事って、いつも面白いですよね~!

みぃも電子メール方かなぁ??
ウイルス型でないことを祈ります~><;

女性を国にって・・・すごいなぁ~(o´д`o)
男性の例えもみてみたいです~(〃ノωノ)
みぃ URL 2009/06/21(Sun)03:56:16
Re:みぃさんへ
みぃさん、こんにちは(*^_^*)
さくらこそいつもとってもお世話になっておりますm(_ _)mペコリ
記事を拝見しては、「なるほど~。。ブログ記事の“表”ってこんなに簡単に作れたのね。いままでわざわざHTMLタグを入れていたのに。。」など、色々と勉強させて貰っています(〃∇〃)ゞ
ん?
みぃさんも電子メール型ってそれはありえないと思います。
ハードディスクとエクセルのいいとこどりではないでしょうか(*^_^*)
この女性を国に例えるのって、もしかして男性も当てはまるかもしれないですよね(〃∇〃)ゞ
私は
おもしろいですねっ!
私は・・ウインドウズ型かな?
ハードディスクじゃないな。嫌なことでも、すぐ忘れちゃうからw
りらくま URL 2009/06/21(Sun)06:41:44
Re:りらくまさんへ
りらくささん、こんにちは(*^_^*)
ん?りらくまさんはウインドウズ型ですか??
何でもテキパキとこなしそうなので、「なしでは生きていけない」という部分だけ当たっているのでしょうか(*^_^*)
「ハードディスク型」は、一見シャープなイメージですが、
相手の汚点や失敗をいつまでもネチネチと追求する執念深いイメージもありますよね。
「嫌なことでも、すぐ忘れちゃう」という前向きな姿勢は好感が持てます♪
あ。。
それでしたら、さくらがりらくまさんのところで、よだれを垂らしたことや、お弁当をつまみ食いしたことも出来れば忘れてくださいね(〃∇〃)ゞ
無題
さくらちゃんはマウス型。
ないと困る存在。いつも僕の右手とつながっている。僕がなにかしようとしたら助けてくれる。陰で支えてくれている。


なんてどうかなあ(o^-^o)
えいた 2009/06/21(Sun)06:43:06
Re:えいたさんへ
えいたさん、さくらは「マウス型」?
チューチュー♪ ←すぐ調子に乗る人。。

えいたさんってなかなかのアイデアマンさんだし、それにロマンチストさんですね(〃∇〃)ゞ
でも。。
居間にあるPCはテーブルのスペースの関係上マウスを使用していないので、さくらはこのPCをあまり使用しないほうがいいかもしれないですね。
大丈夫?
さくらちゃん!!
どーも^^
発作起きたんだって?
大丈夫?
薬効いた?
大事にね!
面白いジョークだね。
そうだ!!
さくらちゃんジョークで良いよ。
さくらちゃんから見た男性をパソコンに例えてみては・・・?
オーケン 2009/06/21(Sun)07:44:40
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、いつも心配させちゃってごめんなさいm(_ _)mペコペコ。。
発作が起きたので、近くの喫茶店でお薬を飲んで少し休憩してきました。
今度のお薬はまだ体に馴染んでいないのか、なかなかベッドから起き上がれません(>_<)。。
でも..食欲だけあります(〃∇〃)ゞニャハハ。。

さくらが男性をパソコンに例えたのを作ったら、もしかして。。スパムコメントがたくさん来ちゃったりして。。(〃^ ^〃)ゞ
無題
パソコン系に例えるのはちょっとはまります・・・w
スタ 2009/06/21(Sun)15:43:38
Re:スタさんへ
スタさん、こんにちは(*^_^*)
ニャハハ。。
「パソコン系に例える」ってなかなか面白いですよね(*^o^*)
スタさんはPCが得意だからいいなぁ。。(^-^〃)
今、いい画像がないか探しているんですよ。
スタさんにお願いするのに。。←図々しい。。
ん? で、ユイちゃんはどのタイプかしら??(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン