さくらの気まま日記 夏休みのご予定は? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さっき、サイドバーの人気ブログランキングを見て、ビックリ!!(◎_◎;)
さくら、30位台ってはじめてだから。。(〃∇〃)

応援、どうもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)mペコリ

とっても嬉しいから、踊っちゃお~っと。。

♪ q(^-^q)(p^-^)p♪(ノ^^)ノ アッ。。ヽ(o_ _)oドテッ★
                (゚▽゚;)エヘヘ (=´・`=)フニャ~。。(^o^ヘ)(/^o^)/ ~♪

相変わらずリズム感が。。(〃∇〃)
 


あ。。
さくら、髪を切りました☆
んと。。
お花を持っている写真のさくらより短いです。
シャギーを入れているので、ちびまる子ちゃんの髪型とは少し違うけれど、
益々子どもっぽくなっちゃったから、高校生じゃなくて中学生かも。。(-_-;)

(因みに、病院で大学生に見られたことはありません。いつも高校生。。)



ところで、3連休も今日で終わりですね。

皆さんは何をして過ごしていたのかしら?

学生さんはテスト勉強? ←さくらも一応学生だけど。。(-_-;)。。

でも、テストが終われば、夏休みです!!ヾ(*^▽^*)〃 ←ん? バイトが忙しい?


あなたは夏休みをどのようにして過ごしますか? (*^-^*)
どこかに旅行に行く予定はありますか?

【この夏、家族と行きたい日本の観光地ランキング】

1.沖縄    100
 
2.富良野    73.6
 
3.札幌    73.6
 
4.函館    63.0
 
5.軽井沢・上高地    59.3
 
6.京都    55.7
 
7.知床    51.3
 
8.箱根    35.5
 
9.奄美大島    34.4
 
10.伊豆    31.9
 
11.別府・湯布院    31.5
 
12.四万十川    31.5
 
13.東京     29.3
 
14.立山・黒部    27.8
 
15.南紀白浜    27.1
 
16.横浜    27.1
 
17.那須    26.7
 
18.草津温泉    24.9
 
19.神戸    24.2
 
20.白馬・乗鞍    23.4
 
21.日光・鬼怒川    23.1
 
22.大阪    22.0
 
23.長崎    20.9
 
24.鹿児島    19.4
 
25.金沢    19.4
 
26.奈良    18.7
 
27.熱海    18.3
 
28.宮崎    16.8
 
29.阿蘇    16.8
 
30.高山    16.5 

 
1位にランク・インしたのは、「沖縄」です♪
「沖縄」と言えば。。
澄んだ青い海と水族館、ゴーヤー、シーサー、チャンプルー 、 島唄etc. o(´▽`*)/

さくらも行ってみたいなぁ  (u_u)。oO

5位の「軽井沢・上高地」は高級リゾート地ですものねぇ。。
 

2位「富良野」、3位「札幌」、4位「函館」と北海道がランクインです。
あ。。
さくらは出身が札幌だから、嬉しいな♪ (●^_^●)


2位の「富良野」は、
【夏の避暑地として滞在したい日本の観光地ランキング】で、1位でした。
何と言っても広大なラベンダー畑ですね (*^-^*)
ラベンダーのポプリや香水、お香、ラベンダーキティ、ラベンダー味のキャラメル。。
あ。。 ラベンダーのソフトクリームもどうぞ☆ (*^-^*)
でも
畑には。。。何故かアオガエルがいっぱいいました。。(^_^;)

「札幌」と言えば、ススキノでしょう。。(^-^〃)♪
ボッタクリに合わないように気をつけてくださいね。
あ。。
大通り公園で、まったり焼きとうきび(とうもろこし)を食べるのもいいかも。。
あと、ラーメンやスープカレー、ジンギスカン、蟹などの魚介類も。。

小樽に近いので、ついでに足を運んで、お寿司を堪能するとか。

チョコレートがお好きな方は
「白い恋人」の石屋製菓のチョコレートファクトリーや
「生チョコレート」で有名なロイズチョコレートの工場に足を運んでみては?(*^o^*)


「函館」と言えば、昆布と、イカとイカ踊り☆
そして。。
実はマグロの最高峰の「戸井マグロ」☆

TVで「大間の一本釣り」が放送されていたので、大間は有名ですが、戸井も絶品だとか。
一般に、大間は、素人受けで冬場に強く、脂ののり具合が良い、
戸井は、玄人受けし夏場に強く、身質が非常に良い、
と言われています。

デパートに行くと「戸井マグロ」「大間マグロ」を目にしますが、
お目々が飛び出るくらい高価!!(◎_◎;)
一生口に出来そうにないです。。(≧_≦)

さくらはトロ鉄火が大好きなの (^-^〃)♪

で、でも。。
未だにサビ抜き。。(*´○`*)ハズカシ~

 

夏休み中どこかに行かれる予定の方は、応援のポチッ☆を、
人気ブログランキング 大学生日記

予定は未定。。の方も。。
やっぱりポチッ☆して欲しい。。(≧_≦)
人気ブログランキング 大学生日記

どうもありがとう。。(〃∇〃) m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は沖縄より、北海道がいいですねえ。
やっぱり、あついですから。
北海道の、海べりがいいなあ。
山口ジジイ URL 2008/07/21(Mon)12:37:50
Re:山口さんへ
沖縄は自然が美しくて、空気がきれい、というイメージがあります。
でも夏はとっても暑いんでしょうね。。(^-^;)
山口さんは四国ですので、今の季節はとても暑いのでは??

>北海道の、海べりがいいなあ。
  ↑
磯の香りがたまりませんね☆ヾ(*^▽^*)〃
釣りをしている方をよく見かけます。
お魚、美味しいですよ(*^-^*)
無題
こんにちは、さくらチャン☆

「戸井マグロ」って初めて効きました。

テレビの影響か「大間マグロ」しか知りませんでした。。

でも、何で、青森側の漁港だけで、
北海道側は有名でないのか不思議でした(^-^)

これで、オイラの疑問が1つ解決しましたよぉ(^^)

オイラも鉄火はが大好きなですぅ(^-^)♪

トロは少しだけおさしみで頂きます(^0^)

やっぱり北海道は食の宝庫ですねぇ、さくらチャン☆

沢山食べて、早く太って(回復)して下さいねぇ(^0^)
ひろあき 2008/07/21(Mon)14:39:03
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>「戸井マグロ」って初めて効きました。
>テレビの影響か「大間マグロ」しか知りませんでした。。
>でも、何で、青森側の漁港だけで、北海道側は有名でないのか不思議でした
   ↑
さすが、ひろあきさん、よくお気づきで☆(*^o^*)
「大間」は豪快な「一本釣り」でTVで有名ですが、「戸井」は「延縄」といって、漁の仕方が違うんです。。(^-^;)。。
戸井漁法では、獲ったマグロを船上ですぐに血抜きして氷詰にするので、新鮮で臭みがないと言われています(*^-^*)

>オイラも鉄火はが大好きなですぅ(^-^)♪
>トロは少しだけおさしみで頂きます(^0^)
  ↑
さくらとおんなじ(^-^〃)♪
トロ、おいちい。。(=´・`=)フニャ~

>沢山食べて、早く太って(回復)して下さいねぇ(^0^)
  ↑
はい、ひろあきさん、どうもありがとうございます m(_ _)m
さくら、明日の午後から外出許可をとったので、今度はフレンチのランチを食べて少し太ってきます(〃∇〃)
無題
さくらチャン☆

やっぱり魚の代表はマグロですからねぇ(^o^)♪

では、来週の外出の時は、戸井マグロの鉄火丼を
食べてきて下さいねぇ(^-^)

フレンチも含め、感想を楽しみにしてまぁす♪

食のレポーター風にお願いしてもいいですかぁ(^0^)
ひろあき 2008/07/21(Mon)14:55:29
Re:ひろあきさんへ
母が、「コート○ール札幌」のランチを予約してくれたので、
お昼はフレンチの予定です(^-^〃)♪

東京にもありますが、ここ札幌はお値段が安い割に美味しくて、まったりできるそうです(*^-^*)←さくらだけ行ったことがないの。。(>_<)。。

>では、来週の外出の時は、戸井マグロの鉄火丼を
>食べてきて下さいねぇ(^-^)
   ↑
これは、一生無理かも。。(>_<;)。。

>フレンチも含め、感想を楽しみにしてまぁす♪
>食のレポーター風にお願いしてもいいですかぁ(^0^)
   ↑
うっ。。難しい注文かも。。(〃∇〃)
先週もメニューの写真を撮ろうと思って忘れていたし。。
無題
ブログの方にコメント頂きまして、
ありがとうございました。
お礼も兼ねて「ポチッとなw」していきますw
コウシエソ URL 2008/07/21(Mon)15:07:32
Re:コウシエソさんへ
コウシエソさん、早速のご訪問&コメント&ポチッ☆
どうもありがとうございます (*^-^*)
またお邪魔させていただきますね(^-^〃)♪
どうぞよろしくお願いします(^-^)
そうか
髪をカットしたんだね

夏休みをどのようにして過ごすのか・・・

実家のフランスに帰るか、
札幌にさくらに逢いに
病院に忍び込むか・・・
う~ん・・・
URL 2008/07/21(Mon)17:26:34
Re:涼さんへ
>髪をカットしたんだね
  ↑
はい、入院中はお手入れが面倒なので。。(〃∇〃)

>実家のフランスに帰るか、
>札幌にさくらに逢いに病院に忍び込むか・・・
   ↑
あ。。これ、面白い!
涼さん、忍者みたい☆ヾ(*≧▽≦*)〃
I love Tokyo
僕は、ダントツで東京がいいですね。
(理由:楽しい、多種の電車に乗れる、多種の飯が食える)

でも、冬のシーズンだったら、沖縄のほうがいいかもしれないです(理由:あったかい、海がきれい)。

 
ドゥー URL 2008/07/21(Mon)20:47:08
Re:ドゥーさんへ
> 僕は、ダントツで東京がいいですね。
>(理由:楽しい、多種の電車に乗れる、多種の飯が食える)
   ↑
ドゥーさん、住むのなら、地価は高いですが東京は何かと便利ですね(*^-^*)
交通機関は発達しているし、美術館や図書館といった施設も充実していますし、
食べたりショッピングしたり遊んだりする場所もいっぱいありますものね。

>でも、冬のシーズンだったら、沖縄のほうがいいかもしれないです(理由:あったかい、海がきれい)。
   ↑
さくらも冬は暖かい所がいいです(^-^〃)♪
寒冷ジンマシンになっちゃうし、雪はもう飽きちゃいました。。
(*´○`*)
こんばんわ(^_^)/
 苫小牧の書店で北方四島のガイドブックを見つけて、さすが北海道!!思わず買ってしまいました。

 国内として行くにはビザ無し交流のメンバーに選ばれないとならないけど道民でないとまず無理…

 個人で行くとロシアのビザを取って海外旅行に…

 読むと手付かずの自然が残っていて行きたくなってしまいます。

 サハリンなら2泊だけど7月に行った事があります!!

 ヨーロッパの街並みに、百年前の北海道って感じの自然が最高でした!!
charon1978 URL 2008/07/21(Mon)21:58:10
Re:charon1978さんへ
charon1978さん、こんばんは(^-^)

>国内として行くにはビザ無し交流のメンバーに選ばれないとならないけど道民でないとまず無理…
>個人で行くとロシアのビザを取って海外旅行に…
  ↑ 
へぇ、そうだったんですか?
北海道民としては、歯舞、色丹、国後、択捉の北方四島は知らないと恥ですけど、
北方四島に行くのって色々と規制があったんですね(^-^;)。。
とても参考になりました。どうもありがとうございますm(_ _)m 
 
>サハリンなら2泊だけど7月に行った事があります!!
>ヨーロッパの街並みに、百年前の北海道って感じの自然が最高でした!!
  ↑
大自然の中にヨーロッパの街並みって、とてもロマンチックですね(^-^〃)♪
charon1978さん、心に残るとてもステキな思い出が出来ましたね
(*^-^*)
忍者☆
でもほんまに涼が
忍び込んだら、
さくらちゃん(◎_◎;)に
なるやろな
URL 2008/07/22(Tue)04:07:20
Re:涼さんへ
ん?
涼さん、さくらの入院しているとこは総合病院で、
警備がとっても厳重だから、
さくらが、(◎_◎;)になっちゃう前に、
涼さんが(>_<;)になっていると思います(*^o^*)
無題
おはよう、さくらチャン☆

戸井マグロの鉄火丼は、何で一生無理なんですかぁ。。。

オイラと一緒に食べに行きますかぁ(^0^)

どこで食べれるんだろう??(^^)

ところで、オイラの難しい注文、宜しくです(^-^)

少しずつ上手になっていって下さい、さくらチャン☆
ひろあき 2008/07/22(Tue)06:13:07
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、おはようございます(^-^)

>戸井マグロの鉄火丼は、何で一生無理なんですかぁ。。。
>オイラと一緒に食べに行きますかぁ(^0^)
   ↑
だって、お目々が飛び出ちゃうくらいとっても高くて、
手が届かないもん。。(≧_≦)
ん?
ひろあきさん、ご馳走してくださるの(〃∇〃)
戸井マグロの鉄火丼は、高級お寿司屋さんでオーダーで作ってもらうしかないのでは??

>ところで、オイラの難しい注文、宜しくです(^-^)
>少しずつ上手になっていって下さい、さくらチャン☆
   ↑
う。。さくら、なるべく頑張る。。
(=´・`=)フニャ~ ←ごまかしニャンコ。。
そうだ、○○へ行こう
おはようございます。
今日も村P完了です!!

僕は故郷へ帰省かTDRで遊ぶ予定です。
沖縄に行きたいけれど、旅費が高い!!
貯金が必要だね。
SATOKOR URL 2008/07/22(Tue)07:30:38
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、おはようございます(^-^)

SATOKORさんは福島へお帰りかTDRですか?
もしかして、両方かも?(*^-^*)

>沖縄に行きたいけれど、旅費が高い!!
>貯金が必要だね。
  ↑
SATOKORさん、偉いなぁ。。
さくらなんか親のすねかじりだもん。。
SATOKORさんを見習わないといけませんね(〃∇〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン