さくらの気まま日記 夏は水族館♪ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらの住む札幌は、梅雨もなく暑いどころか少し寒い日もありますが、
今頃が一番過ごしやすいかもしれません。

でも沖縄から関東にかけては暑くて大変でしょうね (;^_^A)
さくらも東京に住んでいた頃は、夏は暑くてクーラー漬けでした (>_<)

暑いと避暑地を求めますが、近場では池袋の「サンシャイン水族館」でたまに涼んでいました。
小規模でも街の中に水族館があるのは嬉しいですね♪

そういえば、横浜の「八景島シーパラダイス」に行きたいと思いながらも
結局一度も行く機会がありませんでした (_ _;)ショボーン


小樽は札幌から近いのもあって、さくらは小・中学校の頃、家族でよく「おたる水族館」に遊びに行きました。
ついでにお寿司も食べに。。(〃∇〃)ゞ

「おたる水族館」は去年開館50周年を迎えましたが、
アザラシの飼育頭数は60頭と全国一だそうです。

おたる水族館には、自然の入り江を生かして岩やコンクリートで仕切られた海獣用の野外プールがあります。
ここに住むトドのボスは「ガンタロウ」と言います。

実は彼は、1997年にいつの間にかトドがショーを行うプールで泳いでいたんです!!(◎_◎。)
しかも魚網が首に絡んだ痛々しい状態で。。(>_<)。。
当時地元の新聞では大きく報道されました。

ガンタロウ

今でも首に生々しい傷跡が残っていますが、とっても元気だそうです (*^_^*)
       ↑
精力的な面で。。 “タネ”トドになっています(〃∇〃)


あ。。そうそう、さくらはアザラシの赤ちゃんを見るのも好きでしたが、
何と言っても、バンドウイルカのショーが一番の楽しみでした(*^_^*)

さくらが小さい頃は3頭のイルカがショーを披露していましたが、
今では4頭で頑張っているそうです。
イルカって人懐っこいし、可愛いですよね (^-^〃)♪



すごいジャンプ力ですね!!ヾ(*^▽^*)〃
それに賢いし。 ←さくらより賢いかも。。

そういえばここの売店で、記念にイルカのリングを購入したことがありますが、あのリングはどこにいっちゃったのかしら??(o- -o)。oO
 

だまし絵

わぁ、イルカがたくさん!!ヾ(*^▽^*)〃
1,2,3,・・・9、 尾ひれが見えているのも2頭いるので、全部で11頭かしら?
こういうガラス瓶は、涼しげで夏らしくていいですね (^-^〃)♪


えっ!?
あなたにはイルカが見えないですか? (o・。・o)

涼しいどころか体が熱くなる??(・o・;)


変ですねぇ (・_・?)?
 

ん? それって。。 あなたには妄想癖があるとか? (o・。・o)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村 ・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アザラシの
飼育頭数が全国一ってスゴイですね、おたる水族館!
小樽ってレトロな雰囲気の綺麗な港町と聞いてるので、ぜひ行ってみたいです^^
池袋にも水族館があるんですね。
どんなトコだろ。。。

ちなみに僕は、大阪の海遊館という水族館に行ったことあります。
世界最大のサメのジンベイザメが悠々と泳いでました♪
それから三重県の鳥羽水族館も行ったな~
あそこはつまんなかった(←コラ! 鳥羽の方に失礼!^^;)

ところで、ボトルのどこにイルカがいるの??
一匹も見つかんないヨ??
(↑マジで30秒見つめても見つけらんないエッチな男、あさじ^^)

あっ、いた!
あさじ URL 2009/07/19(Sun)05:28:39
Re:あさじさんへ
池袋のサンシャイン水族館はビルの屋上にあるので小さいです。
しかも入場料が高いです(^-^;)
小樽は港町ですので、運河や海鮮(お寿司)、北一ガラス、オルゴール堂、ルタオ(菓子店)が有名です(*^_^*)

大阪の「海遊館」って面白そうですね♪
ジンベイザメは大きいですので、水族館自体が大きいということですよね(*^_^*)
ん?三重県の鳥羽水族館はつまらないですか?
実はサンシャイン水族館もイマイチ。。(〃∇〃)ゞ

えっ!?30秒も??
あの~。。10秒でわからなければ、もう立派な助平なんですけど。。(◎_◎;)
あさじさん、ネズミイルカのような小さなイルカがたくさん見つかりましたか?(*^_^*)
P.S.
ん?
一括応援押したら、ワンクリックだけで、
5つのランキングの全部クリックできちゃうの?
便利だね~♪
あさじ URL 2009/07/19(Sun)05:34:26
Re:あさじさんへ
うふふ。。
「一括応援」は便利ですね(*^_^*)
でも使えないランキングサイトもあるようです。
「人気ブログランキング」は、ポイントが入らないので、使えないみたいです(>_<)
無題
オイラにはどうしてもイルカがみえません(=_=)
妄想をかきたてる絵にしか見えません(>_<)
ワカメパパ URL 2009/07/19(Sun)06:13:13
Re:ワカメパパさんへ
え~!?
ワカメパパさんは全然イルカが見えませんか?(o・。・o)
きっとワカメちゃんならわかると思います♪
ワカメパパさんは間違いなく妄想癖があると思います(*^o^*)
なるほど!!
おはよう!!
さくらちゃん^^
いつもありがとう!
小樽水族館しばらく行っていないな。
イルカがいるか?
んー!!
イルカがいろんな場所に・・・!
さくらちゃんのエッチ!!
なんちゃって(*^_^*)

オーケン URL 2009/07/19(Sun)08:58:57
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)

>イルカがいるか?  ←ニャハハ、これってシャレですね(*^o^*)
オーケンさんはイルカがたくさん見つかったんですね♪
フニャ??
「さくらちゃんのエッチ!!」って、この絵はエッチな絵だったんですか?? (〃∇〃)
無題
イルカは2頭だけみえる^-^まだいるかな?
小樽水族館なつかしい^^最後にいったのが9年前だけどまたいきたいなあ。今時期いくのが最高かもね。春だとちょっと寒いし。
えにぜん URL 2009/07/19(Sun)10:55:25
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、「2頭だけ」って、たくさんいますよ。
ちゃんと9頭いて、それとは別に尾ひれだけ見えるのが2頭います(*^_^*)

えにぜんさんも暫く小樽水族館とはご無沙汰なんですね。
今が水族館の時期ですね♪
さくらもまた行きたくなっちゃったです(〃^ ^〃)
イルカは。
 本当に、何時間見ていても飽きないですね。
何であんなに賢いんでしょうね?
同じ哺乳類として自分が恥ずかしいorz

むむっ!いやぁ、心が汚れていると
なかなかイルカさんが見えてこない^^
 
 ようやくわかったけど、尾ひれがエロい。
こんなことじゃ、ヘビに噛まれちゃいますね☆
花浪漫 URL 2009/07/19(Sun)19:44:15
Re:花浪漫さんへ
花浪漫さん、イルカってクジラの仲間なのに(クジラは可愛いというよりダイナミック??)、人懐っこくて可愛いし、賢いですよね(*^_^*)

「心が汚れている」←キャッキャッヾ(≧∇≦*)〃
ん?
「尾ひれがエロい」って、花浪漫さんが見つけられたイルカはどこにいるイルカかしら?? (o・。・o)
もしかして。。女性の体ばかり眺めてらしたとか。。(〃∇〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン