さくらの気まま日記 使い分け 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらはコーヒーが大好きです (*^_^*)
勿論紅茶もココアも好きです。
それに日本茶やウーロン茶、牛乳、野菜ジュース(果汁が50%以上)、豆乳も。
あ。。
でもお鼻がチ~ンとする炭酸飲料は苦手です (>_<)
 

その中で現在毎日欠かさず飲むのがコーヒーとココアです☆
その前は紅茶とココア、青汁+牛乳、
それ以前はホットミルク。。
 

普段はいちいちコーヒーをドリップするのが面倒なので
主に「ゴールドブレンド」を飲んでいます。

(本当は、ゴールドブレンドの「香味焙煎」と「プレジデント」が好き☆
ん。。でも高い。。(>_<) ゴールドブレンドはセールの時を狙って買います)


そしてお客様が見えたら、挽いたコーヒー豆
コーヒーメーカーで作って出します。
 スタバのコーヒーとゴールドブレンド


左はスタバのコーヒー豆


右は「ゴールドブレンド」










ココアは普段は、明治の「ミルクココア」を、お客様には「バンホーテン」を。バンホーテンと明治のミルクココア



左は「バンホーテン
ピュアココア」


右は明治の「ミルクココア」








そして時々飲みたくなるのが、紅茶です。

ウェッジウッドの紅茶
ハーブティー
(カモミールティーとミントティー)
はティーバッグですが、
それ以外は
さくらはウェッジウッド
ワイルドストロベリーが
お気に入りです♪

特に紅茶が入った缶が (〃∇〃)
だって苺柄が
可愛いんですもん (*^_^*)



そしてお客様には、普通のウェッジウッドの紅茶
(お写真は「イングリッシュ アフタヌーン」)をハリオールで入れます。
HARIOのハリオール

ハリオの「ハリオール」の
部品は
東急ハンズで
購入することが出来るので、
さくらの家では
ず~っと同じのを
使い続けています。








そういえば、ウェッジウッドが破産しちゃいましたね。。
 
ここのワイルドストロベリーの食器は可愛くて大好きなんだけど。

ウェッジウッドの食器
ウェッジウッドのワイルドストロベリー

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
俺もコーヒーが大好きです。
1日に3杯か4杯飲みます。
近くにスタバはないので、家で安いコーヒーを飲んでいますよ。

ウェッジウッドのワイルドストロベリーって素敵ですね~^^
shin URL 2009/01/10(Sat)01:13:54
Re:shinさんへ
shinさんもコーヒーが大好きなんですね。
1日に3杯か4杯ってさくらと同じくらいかも。
さくらは結構水分を摂るほうなので、その他にココアもそのくらい飲んじゃうかも。。 (〃∇〃)ゞ
さくらの近所にもスタバがありません。
でも週に1回病院に行くので、病院内のスタバに寄ってまったりするのが習慣化しています。
それ以外は殆ど自宅です(*^_^*)
ウェッジウッドのワイルドストロベリーって苺柄が可愛くて、しかもお値段もバカ高くなくてお手頃かも。。(〃^ ^〃)
無題
ウエッジウッド破たんしたって見かけました!
本家が破たんしたみたいですねー
三越なんかに入ってて陶磁器では有名ですよね・・
なんか破たんとか倒産のニュースばっかり(汗
はやく回復願いたいですねぇ
Kanchi URL 2009/01/10(Sat)01:32:55
Re:Kanchiさんへ
母が食器やインテリア小物を見るのが趣味なのもあって、
札幌の三越や丸井今井に行くとウエッジウッド売り場を
一緒にのぞいてしまいます(*^_^*)
最近では世界中で倒産のニュースを耳にしますが、
ますます失業者や生活難の方が増え、生活しにくい世の中ですね(^-^;)
無題
おはよう、さくらチャン☆

オイラはアイスコーヒーが大好きです(^-^)
だから新製品は必ず飲んでみます。
日本の文化ですよねぇ♪
なぜ、海外で売れないのか疑問です。。(>_<)

缶コーヒーバンザイ(^0^)
ひろあき 2009/01/10(Sat)04:45:20
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^_^)

ひろあきさんはすぐ新製品に飛びついちゃうくらいアイスコーヒーがお好きなんですね(*^_^*)
朝一番の冷たい飲み物は胃腸を活発にさせる働きがあるので良いそうですが、でも、冷たい飲み物は体内の活性酸素を増やして老化を早めるとか??(^_^;)
アイスコーヒーは海外では売れないんですか?
ん?海外の人はあまりお好きじゃないのかしら??(-_-;)
そういえば、母は夏でもホットコーヒーしか飲みません。
さくらは夏は、キャラメルフラペチーノがいいです(^-^〃)♪
珈琲
おはようございます^^
毎食後にコーヒー飲んでますが、食後のコーヒーは
消化を助けるとか、美味しいだけじゃないんですよね(^^)
そんなコーヒーですが、中学生の頃まで飲めませんでした。(飲むと気分が悪くなって・・・)
あと、コーヒーが不味く感じる時は、体調が今ひとつだったりしませんか?

アインシュタイン博士のCHARGEゲームでもして
さくらさんも息抜きしてください(^^)
http://www.charge-n.jp/
ぐっち 2009/01/10(Sat)11:06:30
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、おはようございます(^_^)

食後のコーヒーは消化を助けるって言いますよね(*^_^*)
あ。。
さくらは高校まで殆どコーヒーが飲めなくてココアや紅茶でした。
だって苦いんですもん。。(>_<)
(それで、日本茶の緑茶も苦手でした。。)
でもチョコレートの苦味は好きなのに、おかしいですよね(〃∇〃)ゞ

「コーヒーが不味く感じる時は、体調が今ひとつ」って当たっているかも。コーヒーって飲みすぎると胃に負担がかかってくるような??
コーヒーを飲みたいけれど体調が悪い時には、さくらはココアを飲んじゃいます(*^_^*)

「アインシュタイン博士のCHARGEゲーム」?
何だか面白そうですね。さくらもやってみますね♪
ぐっちさん、紹介してくださって、どうもありがとうございます(*^o^*)
P.S.
さくら、3つともチャージしました♪
最後のネスカフェを落としちゃったら、アインシュタイン博士が「どんまい」ですって(*^_^*)
博士の壁紙やスクリーンセイバーは貰いませんでしたけど、
楽しく遊ばせていただきました☆(*^_^*)
ぉおおお
お客様にはイイもん出すんやね♪
さすが!
家訓でそー決まっとーやん???

   ∧_∧
\⊂( ・∀・)⊃/ エライヤン


連笑 URL 2009/01/10(Sat)11:31:09
Re:連笑さんへ
家訓かどうか知りませんが、両親が結婚した当時
引き出物で結構豪華なグラスのセット一式をいただきました。
でも母が落としていくつか割っちゃったので、
それ以来食器から始まって、その他の物も自然とお客様用とに分けるようになっちゃったみたいです(*^_^*)
お客様がみえたら、さくらもついでに飲めるので嬉しかったりして(*^_^*)


   ∧_∧
\⊂( ・∀・)⊃/ エライヤン

   ↑
あっ、これも可愛い!!メモ帳に保存しておこ~っと(^-^〃)♪
おはよーーーです
僕も受験勉強でよくネスカフェのコーヒーを飲んでいました。
でも、今コーヒーよりビール・酒・ワインのアルコールを飲みたい。
Satokor URL 2009/01/10(Sat)11:36:53
Re:Satokorさんへ
あ。。受験勉強にコーヒーって眠気防止と覚醒効果でしょうか(*^_^*)
さくらは高校までコーヒーが苦手でした。。(^-^;)
だからおねんねばかりして勉強しないので、今の自分が。。(u_u)z z z
あ。。また寝ちゃいそう。。
Satokorさんはコーヒーより「ビール・酒・ワインのアルコール」って、もしかしてお酒好きになって、コーヒーの代わりにお酒。。ということに将来なっちゃったりして(*^_^*)
無題
こんにちは。
僕もコーヒーが好きです。
最近はコーヒーを砂糖いれずに飲むように
なったらコーヒーの種類によって
味の違いが少し分かるようになりました。
スタバのコーヒー豆ってあるんですね。
近くで売っているなら買ってみたいです!
しゅう URL 2009/01/10(Sat)13:40:53
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
しゅうさんはさくらの母と同じにブラックなんですね(*^_^*)

>コーヒーの種類によって
>味の違いが少し分かるようになりました。
     ↑
あ。。そうみたいですね。
母がよく「このコーヒーは苦味が強い」とか「酸味がある」とか
「まろやかだ」とか言います。
さくらは今ではお砂糖を入れないで飲みますが、やはりまだミルクが欲しいです(〃∇〃)
スタバではコーヒー豆やカップも売っています。
あ。。勿論クッキーやケーキとかも。
さくらの家にもスタバで買ったマグカップがあります(*^_^*)
こんにちわw
私もコーヒーも紅茶も大好きです^^
毎朝コーヒー飲まないと目が覚めませんw
毎朝寝ぼけまなこで、コーヒーミールをまわして挽いた豆の香りで目を覚ましますw
萌美 URL 2009/01/10(Sat)14:38:59
Re:萌美さんへ
萌美さん、こんにちは(^_^)
萌美さんはきちんとミルを使われていらっしゃるんですね(*^_^*)
ミルからだと結構大変ですけど、挽きながら豆の香りを楽しめるし、
そのうちに目も冴えてくるという一石二鳥がありますよね(^-^〃)♪
コーヒー好きです。
私はコーヒーに何も入れずブラックで飲みます。
苦味が最高です。
今日は記事更新しましたよ。
ゆうた URL 2009/01/10(Sat)20:28:13
Re:ゆうたさんへ
ゆうたさんは苦味のあるブラックが最高なんですね(*^_^*)
あ。。そういえば、母も「酸味は嫌だけど苦味のあるコーヒーが好き」と
言っていました。
記事を更新なさったんですね。
お邪魔させていただきますね(*^_^*)
無題
私の実家でも食器はわりと使い分けてました!

コーヒーは、小さい頃父と母がコーヒー飲んだあとの口臭が大嫌いで昔から苦手なんですよね…
今では1日2杯くらいまでならコーヒー牛乳にして飲むこともありますけど(もちろんほとんどが牛乳)、飲んだ後歯磨きして緑茶を飲まないと落ち着きません(>_<)

お茶系と100%果汁のものはほとんど大好きでお茶は常にそばにあります(´∀`)

ウェッジウッドの破産はニュースになってましたね。。
老舗?の破産って本当残念です。
ちゃこ URL 2009/01/10(Sat)21:29:09
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさんのご実家でも食器の使い分けをされていらっしゃるんですね(*^_^*)
さくらもコーヒー牛乳が大好きです(^-^〃)♪
お砂糖はなくても飲めますがミルクは必ず欲しいです☆

>飲んだ後歯磨きして緑茶を飲まないと落ち着きません(>_<)
     ↑
ちゃこさんって潔癖症というか綺麗好きさんですね。
でも毎食後の歯磨きはいいことですよね。
それに緑茶は抗菌作用がありますものね*^_^*)
さくらは昔(今は飲みます)緑茶だけは苦くて飲めませんでした
(´▽`;)ゞ

ウェッジウッドはイギリスの食器の老舗メーカーですが、
ノリタケさんが救ってくれないかなぁ。。と思ったりして。
不景気な上に中国の安い食器に押されて、という事情があるようですが、
中国のメーカーに渡ったらどうしよ~(>_<)
中国には申し訳ないですが、なんかイメージダウンになっちゃいます。。(;^_^A)
無題
私は、コーヒーは飲み過ぎです。
さくらさんと同じゴールドブレンド。
ココアは、レトロなイラストが入った業務用の缶入りを愛用。
紅茶は、自分が飲むのはアールグレイですが、
客に出すのは100均の安物です。
ちなみにマイセンで飲むと言いたいところですが、
割ったら大変なので安物のカップで飲んでます。
幸太郎 URL 2009/01/10(Sat)22:42:29
Re:幸太郎さんへ
幸太郎さんはさくらと同じゴールドブレンドなんですね♪
ん。。飲みすぎ?
幸太郎さん、飲みすぎると胃を痛めないですか? (o・。・o)

アールグレイって香りがいいですよね。
紅茶のシフォンケーキを作る時、アールグレイを使うと、とっても美味しいです(*^_^*)
あとアイスティーも☆
「客に出すのは100均の安物」って、100円で買えるのってティーバッグ紅茶とかかしら??(^_^;)

マイセンの食器、いいですよね(*^_^*)
むふふ。。さくらは年に何回かマイセンの食器で飲みます。
でも勿論自宅でではありませんが(^-^;)
無題
さくらちゃんの家は、コーヒー、
ココア、紅茶と美味しいのが
そろってるね^-^お客様が
うらやましい♪

ハリオールでいれた紅茶はきっと格別な
味なだろうね^-^
えにぜん URL 2009/01/10(Sat)22:50:52
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、お客様が見えたら、さくらもついでに飲めるから嬉しかったりして (〃∇〃)ゞ
あと。。家庭用を切らしているのに母が出不精して買いに行かなかった時にはお客様用のコーヒーやココア、紅茶で飲んじゃいます(*^_^*)

さくらの家のハリオールは2人用なので、どうしても2つ使っちゃいます。
でも喫茶店で飲んだ気分になるかもです(*^_^*)
ん。。でも最近また網の目を通り抜けてお茶っ葉が入るようになってきました(>_<)
おじゃまします
コーヒー、ココア、ハーブティ、いいですね。
緑茶は飲みませんか?
よしよし_1 URL 2009/01/11(Sun)01:25:41
Re:よしよし_1さんへ
よしよし_1さん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆
さくらはティーバッグで作ったウーロン茶を冷蔵庫に入れて飲んでいますが、普段はあまり緑茶を飲みません。
緑茶って体にいいんですけどね(〃∇〃)ゞ
でも外食で和食を食べた時には、やはり緑茶を飲みたくなります(*^_^*)
因みに。。全然関係ないですけど、さくらは緑茶石鹸で洗顔しています
(〃∇〃)ゞ
無題
いつもありがとうございます~♪

自分もコーヒー大好きです(^^
最近は豆を挽くのが面倒なので、もっぱらドリップオンコーヒーばっかりです。

それでも時間が無い時は、ゴールドブレンドです~ゴールドブレンドでも十分美味しいですよね~♪

ウェッジウッドのカップなら、さらにコーヒーの味が引き立って!美味しく頂けますね(^0^)/
ke-1224 URL 2009/01/11(Sun)01:32:49
Re:ke-1224さんへ
ke-1224さん、さくらのほうこそいつもコメントをくださってどうもありがとうございます(*^_^*)

いつもドリップオンコーヒーってうらやましいです(*^_^*)
ゴールドブレンドって結構美味しいですよね。
セールもしてくれるし。。←この時にたくさん買いたい。。(〃∇〃)

ウェッジウッドのカップは、さくらはやっぱり豪華でオシャレというより
まだまだ可愛い感じのカップで飲みたいですね (〃^ ^〃)
   ↑
割ったら困るし。。(>_<)
無題
私はコーヒー飲めないんですよ
でも紅茶は大好きですねえ
山口ジジイ URL 2009/01/11(Sun)11:01:39
Re:山口ジジイさんへ
山口さんは、紅茶派なんですね(*^_^*)
さくらも高校まではコーヒーより紅茶でした(^-^〃)♪
紅茶も色々な種類の味が楽しめますよね☆
ココア
この時期だけ飲みます。明治のミルクココアおいしいよね!
ギャランドゥ URL 2009/01/11(Sun)20:50:26
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、ココアって何となく癒される飲み物だと思いませんか?(*^_^*)体も温まりますし。
明治のミルクココアはさくらも大好きです。美味しいですよね♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン