さくらの気まま日記 一番汚いもの 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

今日の午前中、教会の日曜礼拝に行ったら、
高校3年生の女の子に
「私は18歳ですけど、あなたも高校生ですか?」と聞かれました。
「あ。。いえ、それより上です」と答えたら
「じゃあ、20歳ですか?」って。。(^-^;) 「もっと上」と言い難い。。

いいもん。どうせ見かけも中身もお子ちゃまだから。。(>_<)



ところで、4日の「生命時報」によると、台湾のある調査で、
日常よく使われている物の中で、
一番汚いのは「ひげ剃り」だったそうです。

調査に使われたひげ剃りはごく一般的なものですが、
ひげ剃りは剃ったひげなどが常に刃に残っていること、
湿度の高い浴室内に置かれることが多いことから、
細菌が繁殖しやすいのだそうです。

調査は生物発光を利用した「ATP測定法」により行われ、
人が日常的に接触する10品目、
トイレの便座、パウダーパフ、ひげ剃り、タオル、歯ブラシ、マスク、電話の受話器、
枕カバー、ヘルメット、パソコンのキーボード
に付着している細菌数を測定しました。
その結果、最も細菌が多かったのが男性の使うひげ剃りだったとか (^_^;)


そして、検出された細菌が最も少なかったのは。。
トイレの便座(細菌数は約10万個程度)

ひげ剃りから検出された細菌数は、
1平方センチメートルあたり120万個以上で、便座の12.5倍。
マスクから検出された細菌数は30万個以上。
歯ブラシから検出された細菌数は25万個で、
歯を磨くたびに便座に付着している2.5倍の細菌を
飲み込んでいることになるんだとか ( ̄□ ̄;)ゲッ


そういえば、以前
「あなたのパソコンのキーボードはきれい?」でも記事にしましたが、
パソコンのキーボードや携帯のボタンって
普段こまめにお掃除しないので、確かに汚いんですよね(´▽`;)ゞ


ということは、男性はひげを剃った後、洗顔したほうがいいかも。。
そして、ひげ剃りのこまめな洗浄を。


彼女がいらっしゃる男性は特に。。
今度から女性に頬ずりしようとしたら。。
「あなた、トイレの便器より汚い顔をすり寄せないで!!
私の顔が細菌だらけになっちゃう! \(`・ω・´)」って?


うふっ。。(〃^ ^〃)
でも女性用の「パウダーパフ」が一番汚なかったらどうしよう。。
と思っちゃった(〃∇〃)

ん。。でもトイレの便座より汚いのね。。(_ _;)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
若く見えるって羨ましい!
ちゃこは未成年のときから成人に見られてました(笑)

パフって結構汚れてますよね。。洗顔後だけ使うならまだしも日中も化粧直しに使うし。定期的にでも洗えばいいんですけど、洗うと洗剤がちゃんと落ちてるか心配になるので、たまにそのまま捨てちゃうこともあります(´∀`;)
携帯やキーボードはコンビニとかでおしぼりを貰った時にそれで拭いたりしてます。それがいいのかどうかはわかりませんが。。(;´Д`)

髭剃りってただでさえ肌に傷をつけるのに、そんなに細菌が繁殖してるなら炎症起こしたり肌によくないこと必至ですね…。
ちゃこ 2008/12/07(Sun)17:10:42
Re:ちゃこさんへ
若い時に大人っぽく見られる方は、逆に年をとってからも
あまり変化が見られない(変わらなく見られる)と聞いています(*^_^*)

さくらは普段毎日お化粧しないのであまりパフは汚しませんが、
1週間に1回パフ用洗剤か洗顔用フォームで洗います。
でも洗剤がちゃんと落ちているのか確かに心配ですね(^-^;)
あ。。捨てる。。さくらも面倒になると捨てて、100均でパフを買ったりします(〃∇〃)ゞ
ちゃこさんはまめにおしぼりで拭いていらっしゃるんですね。
偉いなぁ。。さくらはパソコンのキーボードはパッパッとブラシで払うくらいかも。。(´▽`;)ゞ
髭剃りは皮膚が弱い男性は特に気をつけないといけないですね(*^_^*)
おっ、ギャップだね!
さくらさんの実年齢と姿にギャップがありますね。
↑前から思っていたけれど!ウフフフフ

僕は体重と体型のギャップがあると思われる。
ここ何か月も会ってない親に自分の体重を教えたら、「デブじゃないの?」と言われました。
実際の僕はデブではなく、マッチョ体型なんです!!
Satokor URL 2008/12/07(Sun)18:51:17
Re:Satokorさんへ
へっ。。Satokorさん、「前から思っていた」の??(〃∇〃)
さくらは、実年齢と姿にギャップ。
Satokorさんは体重と体型にギャップ?
ご両親はきっとSatokorさんの筋肉を単なるお肉と間違ったのかしら(*^o^*)
Satokorさん、今度ご両親に裸を見せてマッチョさを証明しましょう
(〃^ ^〃)
無題
キーボードってトイレより汚いらしいよね。。
髭剃りバイキンの宝庫なんだあ。。あまり洗ってないかもw
20歳なら高校生くらいにみえる人
結構いるんで気にすることないと思うよ♪

えちぜん URL 2008/12/07(Sun)19:05:05
Re:えちぜんさんへ
えちぜんさん、さくらは20歳でもないんです。。
もっとずっと年上です(-_-;)。。
さくらは高校生の時、小学生に見られたこともあります(>_<)

髭剃りって朝使うものなので、自動洗浄をしてくれない限り
忙しい時にはそのままになっちゃいますよね。
無題
こんにちは、女子高生?さくらチャン☆

それらの細菌は、どれだけ人体に付着するんでしょうねぇ。。?

湿気と言えば、タオルとか上位にきそうだけど
どれくらいだったんですかぁ?

1or2回/週の洗濯していないので気になりましてぇ(笑)
ひろあき 2008/12/07(Sun)19:08:10
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
ん??
「女子高生?さくらチャン」?(`・ω・´)/ ←お尻ペンペンの用意

上衣は調査対象になっていず、
タオルについては記事には細かい細菌数が書かれていませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m

>1or2回/週の洗濯していないので気になりましてぇ(笑)

洗濯物は濡れていると細菌が増殖しやすいそうなので
洗濯物が早く乾けばあまり気にしなくてもいいかもしれないですよ(*^_^*)

そういえば父の友人で単身赴任している人が
一石二鳥と思って、汚れ物を洗剤液の入ったバケツにどんどん突っ込んで
まとめてお洗濯しようとしたら、下のほうに入っていた下着が全てカビだらけになって、結局捨てる羽目になったそうです(^-^;)
洗剤液といえども常に濡れた状態だと、汚れが取れるどころかカビや細菌の繁殖の原因になるということなんでしょうね(*^_^*)
こんばんは☆
ああ、そーやろね。
でも、電気カミソリならそこまで汚くないな恐らく。

キーボードはカバー使って、洗剤で洗って置けばGOOD♪

そうそう、人間には男女年齢問わず「顔ダニ」がいるからホッペはお互い様やろな☆
連笑 URL 2008/12/07(Sun)20:12:31
Re:連笑さんへ
連笑さん、こんにちは(^-^)
そういえば、キーボードカバーってありますよね。
それを使うとタイピングし難いとも聞いていますが、
本当のところ、どうなんでしょうね(o・。・o)

キャハハヾ(≧∇≦*)〃
「顔ダニ」って聞いたことがあります!(*^o^*)
この顔ダニってどこまで人間の肌に影響を及ぼすのでしょうね。
男女とも、「顔ダニ」を持っていて、男性が髭剃り後に洗顔、女性は洗顔後にお化粧するのにパウダーパフを使ったら、実は女性のほうが沢山細菌を顔につけている。。ということになっちゃうかも。。(〃∇〃)
無題
細菌情報いがいですね~
便座ってそんなにないんですね~
男性用の髭剃りの方が多いんですね~
細菌情報ありがとう~!
こころ URL 2008/12/07(Sun)22:54:31
Re:こころさんへ
確かに便座って予想より少ないですよね。
それだけ私たちは普段から汚い日用品に囲まれて
免疫がついているということでしょうか(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン