さくらの気まま日記 メス化する男たちとオス化する女たち 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

ライブドアニュースを見てたら、ちょっと興味を引く記事が載っていました。
それは。。「メス化する男たちとオス化する女たち」

(以下抜粋)
最近は、男がメスと化し、女がオスと化しつつあると言われているが、
環境ホルモンの影響などがあるのだろうか。
        (中略)
身だしなみでネイルサロンや美容院、エステに通う男たちが増えているのは
別に今に始まったわけではないが、
最近の若い男は全般、女っぽくなっていると指摘するのは、
ある食品メーカーの人事部長、三宅さん(43歳)だ。

三宅さんは仕事柄、若い男性と面接をしたり、話を聞く機会が多く、
最近の男性は間違いなくメス化しているという。

「このあいだ若い男子社員数人と居酒屋へ行ったんですが、
座敷であぐらをかけない社員が2人もいてびっくりしました。

足が悪いとかケガをしているとかじゃなくて、あぐらがかけないんです。
で、連中はどうするかというと、女みたいに横座りするんです。

で、飲むものといえば甘ーいカクテルかソフトドリンク。
ビールやウイスキー、日本酒なんか絶対に飲まない。
焼酎はオヤジくさいってまず飲まないし。
もちろんタバコなんて私以外は誰も吸わない。

おまけに、うるさいくらいよくしゃべる。
ろくに酒も入ってないのに、次から次へといろんな話が出てくる。
まるでオバさんみたいだった」


ところで午前中の新幹線は出張のサラリーマンでいっぱいだが、
とりわけ騒々しいのが若い男ばっかりのグループ。

周囲の迷惑などどこ吹く風で大声でしゃべりまくっている。
その内容といえば、芸能界やマンガ、アニメの話から始まって、
どこのデパートの売り場は広くていいとか、
おまえらオバさんか! と嘆くのは、
週に1度は出張で広島に出かけるという50歳の会社員、進藤さんだ。

進藤さんはマーケティングの仕事をしているため、
最新の動向に詳しく、若い男性のメス化に一抹の不安を感じている。

「男が女っぽくなってるのは確かだね。
昔は男はまず入らなかったケーキ屋とか甘味処にドヤドヤ集団で入って、
男ばっかりで田舎汁粉かなんか食べてるもんね。

バーゲンには会社を休んででも駆けつけるかと思えば、
趣味はお茶に生け花、編み物にアートフラワー。
いったい最近の男はどうなっちゃったんでしょうね」と進藤さん。
        (中略)

だがその一方で、
女性たちにもオス化の波は静かに、確実に押し寄せているようだ。

駅のホームで酒盛りをする女たち、
電車やバスの中で堂々とエロ本を広げる女たち、
そして職場の後輩女子社員にセクハラまがいのふるまいをする古参OL。
        (中略)

ショーツの代わりにふんどしを着ける女がいるかと思えば、
日常的にブラジャーが離せない男がいる。

時代は時々刻々と変化しているとはいえ、この先どうなってしまうのか。
男は男らしく、女は女らしくと教えられたのは過去の遺物か都市伝説か。

 

う~ん。。。
さくらは、こういう傾向を見ても、別に何とも思わないけど。。 (o- -o)。。

たとえば、さくらが彼氏とデートしてて、クレープやパフェを食べたくなった時、
自分だけ食べるっていうのも楽しくないもん。。 (^_^;)
「コレ、味見してみる?じゃあ、あ~ん☆」って。。 (〃∇〃)

ただ、男性のネイルアートや女性用下着を身につけるのは考えちゃうけど。。
 |||(-_-;)|||||

日本の有名なバレエダンサー、熊川 哲也さんは
「クラシックバレエ」を習っていたことで、子どもの頃、相当いじめにあったそうです。

そもそも、男性の習い事、女性の習い事と決めつけること自体、どうかなぁ。。
と思うけど。

あなたはどう思いますか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふ!
メス化する男たちとオス化する女たちと言うより
好みと品性の問題だと思うけど

そこできょうびの若者の
理屈をこねてるおじさん!

あなたのお子様の教育はちゃんと
できていますか

PS・涼は甘い物好きなので
今度さくらちゃんデートしましょう
さくらちゃんがオス化してない事を願ってます
URL 2008/04/03(Thu)16:14:17
Re:涼さんへ
涼さんのおっしゃる「好みと品性の問題」って
さくらもそう思います。(^-^)

涼さんって確かお住いが大阪ですよね。
さくらは東京。。。
コレは、どう考えても遠いから
ドラえもんから「どこでもドア」を
借りなきゃいけないですね。。。(^-^〃)
こんばんわ。
今日も村ポチです!!
TDSですごく混んでいましたけど、楽しいインパでした。
SATOKOR URL 2008/04/03(Thu)22:18:17
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、お帰りなさい。(^-^)

相変わらずの混雑だったみたいですね。
お疲れさまです☆

お写真、たくさん撮ってきたんでしょうね。
 (*^-^*)
あの~
涼の住まいはフランスのベルサイユです
それに大阪~東京なんて日帰りさ
追伸・涼のブログで美杉さくらと検索して
訪問された方がいました
周りの公認もバッチリです
URL 2008/04/03(Thu)22:30:39
Re:涼さんへ
えっ!?
涼さんのお住まいはフランスのベルサイユで、
大阪に別荘を持ってて、
そして、たまにホワイトハウスに「スケベ講義」を。。。
 
涼さんって、お忙しいですね。(^-^;)。。

「美杉さくら」???
さくらって、涼さんの義理の妹とか??ヾ(≧∇≦)〃
無題
なるほど~
確かにそう言われて見れば
そうなのかもなぁ
かよわい男、気の強い女。
まぁ人それぞれありそうだね

それにしても趣味が生け花やお茶??
それはやりすぎだよー(笑)
さくらちゃんはデートもまったり派なんだねぇ
かるとん 2008/04/03(Thu)22:47:41
Re:かるとんさんへ
ふふふ。。。(^-^)
かるとんさんは、生け花やお茶には興味が
なさそうですね。(*´∀`*)

さくらは、地がまったりしてるから
長~く一緒にいないと一日でデートコースが
周り切れないかも。。(〃∇〃)

かるとんさんは、まったりデートはお嫌いですか?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン