さくらの気まま日記 ビデオテープの整理 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

さくらのお部屋には、ビデオデッキ付きのテレビがあります。

でも今ではビデオを全然観なくなりました。
やっぱりDVD。。
 

今日は不燃ゴミの日だったので、
昨夜、母が今迄に保存していた昔録画したビデオテープの整理をしていました。

でも。。出てくる、出てくる。。

160本以上も。。
しかも殆どが録画したビデオテープ。。
そういえば、当時相当ビデオデッキを買い換えていたっけ。。(・_・)。oO

ビデオテープ

ドラえもんやディズニー、ジブリ映画をはじめ、
名作と言われる作品をビデオ化したもの、ミュージカル映画。。

ずっと以前にもイソップやグリム童話、ポンキッキやにこぷんとか
処分しましたが、今回も殆ど処分しちゃいます。


購入したビデオテープの中には、ビデオ絵本があります。
ビデオ絵本


さくらは当時、この中で特に
「すてきな三にんぐみ」が好きでした。


この絵本は今でも
さくらの家の本棚にあります(*^_^*)








あ。。そうそう、
中学から高校にかけて一時期よく観ていたのが、美術関連ビデオです。

美術関連ビデオ
イサム・ノグチ 地球を彫刻した男

札幌にはイサム・ノグチさんが
設計されたモエレ沼公園がありますが、
それの第一次完成記念として発売された
ビデオテープです。
 
完成当時、
さくらはよくこのモエレ沼公園に行って、
イサム・ノグチさん設計の数々の遊具で
遊んでいました (*^_^*)



懐かしいなぁ。。*'・(*^_^*):*:。






ところで、あなたはビデオテープをまだ保存されていらっしゃいますか?(*^_^*)
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

とっても優しい方は2ポチ☆を ヾ(*^▽^*)〃ワ~イ!
優しい方はポチ☆を (*^o^*) アリガトウ。。

冷たい方は。。 ポチ☆いらないです。。(>_<)。。エ~ン!

にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういえば、我が家にもいっぱいビデオテープ
あります^^;とくに、両親が撮ってくれた私たち姉妹のビデオとか、捨てるにすてられず^^;山のようにありますw
両親いわく、いつか萌たちが結婚式に使うだろう^^;と、とってあるらしいですw
さくらたんのも、きっといっぱいあるんだろうなw^^
萌美 2009/02/11(Wed)18:05:29
Re:萌美さんへ
萌ちゃんのご両親は、萌ちゃん姉妹を撮られたビデオを
たくさん保存なさっていらっしゃるんですね(*^_^*)
「結婚式に使うだろう」って、そういう将来の事まで考えていらっしゃる
なんてやはり親心ですね。
さくらの家??
実は1本もないんです(^-^;)
幼稚園の頃、父が撮ってくれたのがあったんですが、
撮り方がわからなかったらしく全てさくらや母が
横になって映っていました(^-^;)
それ以来、撮ってくれなくなりました。。
元々さくらの両親はお写真を撮るのも撮られるのも嫌いだ
ということもあると思うんですが。。
ビデオテープ
いっぱい持ってるょ。
昔レンタルビデオ店でも開店しようかと思ったけど、今やDVDの時代だからもう無理!

ギャランドゥ URL 2009/02/11(Wed)20:29:33
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさんは、レンタルビデオ店を開けるほど
たくさんお持ちなんですね(*^_^*)
ん??
ところで、それらのテープは今後どうなさるおつもりでしょうか?
DVDに移しちゃいます??(o・。・o)
無題
さくらさん、こんばんは。
函館に行ってみたくなった、ぐっちです(^^;)

「すてきな三にんぐみ」は、素敵な?泥棒さんのお話なんですね(^^;)
スナフキンに似てるような感じもしますが(^^;)なんか見てみたくなりました(^-^)

ビデオテープ。僕も録画したの捨てれずに持ってますが、
テープにカビが発生したりするので湿気には注意しないといけないです(>_<)
ぐっち 2009/02/11(Wed)20:29:59
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、こんばんは(^_^)

はい、そうです☆
「すてきな三にんぐみ」は、とても情に厚い素敵な泥棒さんのお話です(*^o^*)
確かにカビの発生には気をつけないといけないですね。
さくらの家でもしょっちゅう、押入れや引き出し、戸棚の
除湿剤の入れ換えをしています。
カビというと、バイキンマンを思い出しちゃう。。
そういえば、アンパンマンのビデオも以前相当持っていました(〃∇〃)ゞ
絶対捨てちゃダメ♪
さくらさん♪
貴重なもの・・・
紹介してくれてありがとう♪

いま・・・いらなくても。。。
絶対捨てちゃダメ♪

わたしの経験から・・・
言わせてもらう。

絶対捨てちゃダメェ♪

お願い♪お願い♪♪

絶対捨てちゃダメェ♪♪♪
ゆたか URL 2009/02/11(Wed)20:45:40
Re:ゆたかさんへ
あ。。ゆたかさん、もう捨てちゃいました(^-^;)
ただ外国の名作や美術関連等20本くらいだけ保存することに。
保存していても今後観る機会が多分ないだろうと思うテープは
劣化するだけなので、思い切って処分しちゃいました(;^_^A)
保存する場所も限られているので。。(>_<)
コメ、さんくす♪
いやぁ~すんごい数のテープやね(汗
撮るも撮ったり♪

しかも、美術動画まであるとは凄い!

そそー前記事の肉は完全に偽装やんwww
ミートホープも真っ青~
連笑 URL 2009/02/11(Wed)23:13:51
Re:連笑さんへ
連笑さん、昔(?)も100本以上処分したんですが、
今回はジブリやディズニーとかも全て思い切って処分しました。
さくらは中学校時代美術に関心があって、
当時部活も美術部だったんです(*^_^*)

あ。。やっぱり連笑さんもそう思われました?(o・。・o)
それにね、ひどいんですよ。。
お写真を撮った後、赤肉の奥を見ると今度は細切れ肉だったんですよ。。
完全に偽装ですよね。。(_ _;)
あの新潟の業者、頭にくる~!!(`・ω・´)
食べ物の恨みは恐ろしいんだから。。(;-_-)
古いよね~~~
こんばんわ。本日2回目のコメでございます。

子供の頃、よく親がディズニービデオを買ってくれて楽しんでいました。

しかし、それらのビデオは福島にいるの家族の元に残したまま。

さくらさんが持っているビデオはDVDかブルーレイにダビングしないのですか?
Satokor URL 2009/02/11(Wed)23:29:34
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、こんばんは(^_^)
2回目のコメ、お疲れさま&ありがとうございます(*^_^*)
Satokorさんのご実家にはディズニービデオがたくさんあるんですね。

ビデオをDVDにダビングということも考えましたが、
ダビングのダビングで、きっと映りが悪いだろうなぁ。。
と思って諦めました(^-^;)
無題
うちにもたくさんありますよ~ビデオテープ。
昔よく見た「トムとジェリー」とか、小学校の時の卒業記念ビデオとか…。

ここ数年見てないのでホコリかぶってます(笑)
久しぶりに見てみようかな。
こがっち URL 2009/02/12(Thu)00:33:49
Re:こがっちさんへ
こがっちさんは小さい頃、「トムとジェリー」を観てらしたんですね(*^_^*)
これ、面白いですよね♪
「小学校の時の卒業記念ビデオ」は、いい思い出になるから
保存されていたらいいかも。(o・。・o)
ただし、ホコリを払って。。(〃∇〃)ゞ
無題
ビデオ整理しましたよ!
うちはあんまりビデオテープ所持しない家系
でもちょっと残ってて・・・
VHSの機械壊れて見れないんですよー
Kanchi URL 2009/02/12(Thu)02:10:13
Re:kanchiさんへ
kanchiさんのお宅ではビデオテープを処分なさったんですね。
VHSの機械が壊れちゃったんですね。。
ビデオを観るのに、今更デッキを購入するのは考えちゃいますものね(;^_^A)
無題
こんばんは。
僕もビデオテープ沢山あって、
何も書いていなかったから、何を録画したのか
分からないテープが沢山あって困っています。
しゅう URL 2009/02/13(Fri)00:39:43
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
あれれ。。
タイトル表示のないビデオテープですか?(o・。・o)
1本1本ご覧になるのは観る楽しみもありますが、
お時間も相当かかっちゃいますね(*^_^*)
無題
驚いたことに私の部屋ではまだビデオです(´∀`)
さすがに実家はDVDですが(ブルーレイはない…)祖父母の部屋ではまだビデオです。
実家にはPVを録画したビデオテープが沢山あります。
あとはスラムダンクとか、アニメのもまだ残っているかも。
探せば初代金田一少年のドラマも出てくるかもしれません…。久し振りに見たくなってきました(・∀・*)

美術とかはNHKの番組をよく見ます!
歴史とか自然とか、民放のバラエティよりずっと好きかもしれません(´∀`*)
ちゃこ URL 2009/02/13(Fri)03:23:12
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさんのお部屋は、さくらのお部屋と同じにまだビデオデッキなんですね(*^_^*)
あ。。さくらの家(居間)もまだブルーレイはありません。
さくらのおばあちゃんは、昔ビデオデッキをTVとセットで購入して
おきながら一度も使用しないで、カラオケとつないでいます(;^_^A)
「セットで安かったから。。」と言ってましたけど、
使用しないならかえって高くついちゃうような?(^_^;)

あ。。さくらも初代の「金田一少年の事件簿」のビデオ、ありました!!(*^_^*)
本当に懐かしいですね☆
ピンポ~ン!!さくらも同感です!(*^o^*)
NHKの番組はためになるし、民放のバラエティよりずっと面白いとさくらは思います(〃^ ^〃)

それとちゃこさん、申し訳ありませんが、ちゃこさんのブログにコメした時、ポチ☆するとちょっとおかしかったので、後で付け足しで変なコメを入れてしまいました。
お手数をおかけしますが、それを削除してくださいませんでしょうか。
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)mペコペコ。。
絶対捨てちゃダメなのに・・・
さくらさん・・・ごめんなさいね♪

ビデオ・・・絶対捨てちゃダメなのに・・・

わたし・・・ちょっち遅れちゃったみたい。

もっとちゃんと・・・

さくらさんのページ見ていればよかった。

今日は少しだけ悲しい!

わたし・・・

税理士さんと会っていたから・・

さくらさん♪

ごめんなさいね♪

ごめんなさいね♪♪
ゆたか 2009/02/13(Fri)22:48:54
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、ゆたかさんのコメが遅れちゃったんじゃなくて、
さくらが不燃ゴミに出しちゃってから記事を書いたので、
さくらが悪いんです(〃∇〃)ゞ

ゆたかさんは全く落ち度がないのに、そんなに謝られると
さくら、困っちゃう。。
ゆたかさんに余計な気を遣わせちゃってごめんなさいm(_ _)mペコペコ。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン