さくらの気まま日記 ネットカフェとラブホテル 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
厚生労働省の初の調査で、
「ネットカフェ難民」が
全国で推計約5400人いることが明らかになったそうです。

それ以前に新聞やTVでもこのような特集を見たことがあります。
年齢別で、20代に次いで50代が多いのにはちょっと驚きました。
この二つの年代層は、非正規雇用者が多く、完全失業率も高くなっているとのこと。

ひと昔前は、
「深夜喫茶」や「カプセルホテル」という言葉を耳にしたけれど、
今では深夜営業ならぬ24時間営業のお店は、コンビニ以外に、
ネットカフェ、漫画喫茶、ファストフード店…
など増え続けているように思います。


そういえば、知り合いに全国を旅するのが好きな人がいて、
パック旅行だとお決まりのコースになって自由に行動できないので、
格安の航空チケットを購入。
夏は、簡易テントや寝袋を担いで、公園で野宿。
物騒な場所では、ネットカフェや、ちょっと騒々しいけれど
カラオケ喫茶を利用すると言ってました。

さくらもたまに公園で野宿している人を見かけるけれど、
お財布狙われないのかな、
蚊に刺されないのかな、
と余計な心配をしてしまいます。

東京や大阪などの大都会では家賃が高いから、大変ですよね。
企業では、正社員より派遣社員やパートを雇う比率が高くなっているようだし。


そういえば面白い(?)話を聞きました。
知り合いの人が深夜帰宅するにもタクシー代が相当かかるというので、
安いビジネスホテルを探したが、見当たらない。
仕方がないから、安そうなラブホテルに一人で泊まったそうです。
(あそこ、一人でも入れるのね。。。)


それからもうひとつ、知人の友人の話。
ラブホテルに一度も行ったことがないご夫婦が、
幼い子供2人を連れて
ラブホテルに遊びに(?)行ったそうです。

室内の鏡だらけの内装、豪華な浴室、回転ベッドに子供たちは大はしゃぎ!
「遊園地よりここのほうが面白い!」と喜んで、またせがんできたそうです。

ラブホテルもネットカフェに劣らず、色々な使い道があったのね。(^-^;)。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一人旅はよくしますが、さすがに野宿はできません。でもテントは未経験なのでやってみたいです。(^_-)-☆
毎朝自前のテントは元気に張っていますが…^m^
ギャランドゥ URL 2009/01/21(Wed)21:33:04
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさんって一人旅がお好きなんですね(*^_^*)
一人って気ままでいいかも♪

さくらは、昔よく公園で野宿している方を見かけました(*^_^*)
夏、蚊に刺されないのかしら?と余計な心配をしちゃいました(〃∇〃)ゞ

>毎朝自前のテントは元気に張っていますが…^m^
   ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。ところで、ギャランドゥさんのテントって丈夫ですか?(〃∇〃)
ツギハギはないですか??(〃∇〃)ゞ
ラブホ
一人でも泊まれれるんだ。
尻ませんでした。(^_-)-☆
ギャランドゥ URL 2009/01/21(Wed)21:36:42
Re:ラギャランドゥさんへ
さくらもこのときまで一人でも泊まれるなんて知りませんでした。

>尻ませんでした。(^_-)-☆
  ↑
ん?ギャランドゥさん、
お尻がラブホに行きたいって言ってますか?(〃∇〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン