さくらの気まま日記 ニャンコの抜け毛アレルギーで、鼻グズグズのお食事 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

テーブルの上に置いてあった500円の割引券がついた「とんでん」のチラシ。

あ。。さんまの刺身膳 (^-^〃)♪

さんまの刺身膳

お買い物ついでに家族で食べに行こうということになりました。

すると近所で飼っているとても汚いニャンコが。。

近所の飼い猫 近所の飼い猫2

飼い猫だけあってとても人懐こいです。
「撫でて♪」と足元にスリスリしてきます。
飼い主さんのお宅は白、黒、トラなどニャンコを8匹も放し飼いしています(^_^;)
しかも室内では真っ白いポメラニアンを飼っています。


あ。。ニャンコをナデナデしていたら、たくさんの抜け毛で、鼻アレルギーが。。
鼻水グチュグチュ。。(×_×)


「とんでん」で「さんま刺身膳」をオーダーしようと楽しみにしていたのに、
「数量限定で今日はもう品切れです」とのこと(_ _;)

仕方がないので、さくらは「かおり膳」(手前)を注文しました。
 香膳,えび天・お刺身膳
白ご飯、お味噌汁、
海鮮ときのこのホイル蒸し、
お刺身、高野豆腐、
野菜の包み巻き、
お漬物、メロン

この御膳は低カロリーメニューになっていて、総カロリーが566kcalです。





とんでんでは結構お食事していますが、今回のメニューははじめてです。
                  ↑
総カロリーなど全く気にしない人(〃^ ^〃)ゞ

因みに奥の「えび天・お刺身膳」は、白ご飯、お味噌汁、お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、お漬物で909kcal。


お食事中もニャンコの抜け毛アレルギーがおさまらず、鼻水がグズグズ。。(>_<)

本当はニャンコを8匹も放し飼いにされると、お庭を荒らされて困るんですけど。
抜け毛はひどいし、ニャンコも汚いし。。

アレルギーのお薬を飲まなくちゃ。。
 

そういえばオーストラリア ダーウィン市で、ショッピングセンターのすぐ外につながれていたワンちゃんのリードに交通監視員が違反切符を貼りつけて行ったそうです。

ダーウィン市では危険性を考慮して、飼い主さんがつないだワンちゃんのそばから離れることは禁止なんだそうです。

日本では、コンビニやスーパーの出入り口にワンちゃんがつながれているのを見かけますよね。
さくらは、ワンちゃんが大好きだからついつい一緒に遊びたくなっちゃうんですけど。
 

ん?
放し飼いのニャンコのリードに「駐ニャン違反切符」をつければいいかも(^-^〃)♪
そうしたら、ニャンコの飼い主さんのマナーも少しは良くなるかもしれません。

今では野良犬は見かけませんが、野良ネコは結構見かけますよね。
「動物愛護法」でニャンコは室内飼いするように、となっていますが、法律化はされていませんものね (o・。・o)


ニャンコは自由奔放だから、さくらのとこみたいに狭い家でニャンコを飼ったら、かえってニャンコが可哀相だニャ~。
ん。。その前にペット不対応マンションだから飼えないニャ~ (=´・`=)


♪ お魚くわえたドラネコ  追いかけて~
はだかはだしで駆けてく  陽気な  サザエさん ♪
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アレルギー、毛がダメっていうのがあるのですか。

さんま刺身膳が切れていたのは残念ですが、566kcalのお膳は美味しそうですね。

友達が昔、野良猫を拾ってきて十数匹飼っていましたが、小さい頃から室内で飼っていると、怖がって外に出たがらないみたいです。
三日忘ず URL 2009/09/07(Mon)03:57:36
Re:3日忘ずさんへ
さくらは鼻炎アレルビーなんです。
ですから動物の毛や花粉は苦手なんです(>_<)。。
と言いつつ、ついワンニャンはナデナデしちゃいますけど(〃∇〃)

いつもはカロリーを気にしないので、低カロリー御膳は頼まないんです。
でも色々なのを注文したことがあるので、たまに違うメニューが食べたくなってしまいました。

>小さい頃から室内で飼っていると、怖がって外に出たがらないみたいです。
    ↑
ニャンコってそうみたいですね。
さくらの知り合いのお宅のニャンコも外が怖いみたいです(^-^;)
因みに中学生の頃、通学路でニャンコにひも(リードじゃなく)をつけてお庭で飼っているお宅がありました。
たまにおばさまがワンちゃんのようにひもつきニャンコをお散歩させていました(〃^ ^〃)
無題
う~ん、美味しそうで、羨ましいですぅ~(>_<)
家の休日の食事はてきとーなモノばかりで、昨日はやっとまともな冷麦でした(^^ゞ

家の近所でも痩せてて白いけど汚れた飼い猫がうろついてますが、目が合うと何だか憎めないですね☆
家族でもペットを飼おうって話がたびたび持ち上がってるんですが、未だそのままです^^;

はだかで駆けてくサザエさん、想像したくないですね(笑)
かっぱぎ URL 2009/09/07(Mon)05:37:38
Re:かっぱぎさんへ
そういえば、さくらは今年は冷麦やそうめんは食べなかったです
(〃^ ^〃)
ついラーメンやパスタ、うどん、そばといった麺類に目がいってしまって。。

本当は放し飼いにしているニャンコには罪がないんですよね。
飼い主さんの責任だと思います。
飼うからにはマナーを守って責任を持って育ててもらいたいと思います。
ペットを飼うといくらペットホテルがあるとはいえ、外泊するのをためらってしまいますよね(´▽`;)ゞ

ん?「はだかで駆けてくサザエさん」はきっとお風呂上りだったんでしょうね(〃∇〃)ゞ
無題
おはょ^^

猫アレルギー大変そう~。。。

お薬飲んで治まってる間はいいんですけど・・・

お薬きれたときは怖いですょね・・・

8匹も居ると猫屋敷じゃん(。^^)σ


あぁ~海鮮料理おいしそぅ~

さくらさんは何が一番好きなの?

あかね URL 2009/09/07(Mon)06:16:54
Re:あかねさんへ
猫アレルギーというか毛や花粉アレルギーというか。。(〃∇〃)ゞ
おかげで、カレルギーの薬は常備しています。

>8匹も居ると猫屋敷じゃん(。^^)σ
    ↑
本当に室内で飼ってもらいたいです。
お手伝いさんも雇っていらっしゃるとても大きなお宅なんですよ。
1階には車6台分の駐車場もあります。

海鮮料理は大好きです♪
さくらはどれも皆好きです(*^_^*) ←食い気しかない人
無題
猫は大好きだし、実家でも1ニャン飼っていますが、飼い主のマナーは大切ですね。
動物が好きでたくさん飼っているんでしょうけど、本当に動物のためを思うなら、清潔な環境やご近所との調和も大切にしないといけないですね!
うちの主人も動物アレルギーで、くしゃみ鼻水とかゆみが出るそうです。
ともぴょん URL 2009/09/07(Mon)10:01:28
Re:ともぴょんさんへ
ともぴょんさんのご実家にはニャンコさんがいるんですね♪
ん?ご主人さまもアレルギーだと好きでもなかなか触れなくなりますね(>_<)

>本当に動物のためを思うなら、清潔な環境やご近所との調和も大切にしないといけないですね!
    ↑
さくらも全く同感です。
ねこ可愛がりと本当の可愛いは違いますよね。
飼うからには責任が伴ないますものね(*^_^*)
おなかが空いてきました
わぁ~美味しそうな和食膳ですね♪
さんまは人気なんですね。
次回はさんまを是非♪

ニャンコアレルギーなんですね。
でも、撫で撫でしてあげるなんて
さくらさんはやっぱりお優しいですね。

放し飼いニャンコに駐ニャン切符できてほしいですね。

金魚鉢 2009/09/07(Mon)12:18:46
Re:金魚鉢さんへ
洋食も好きですが、和食も美味しいですよね(*^_^*)
今、北海道ではサンマが脂が乗って美味しいんです♪
買ってきて自宅でサンマのお刺身を食べる時もありますが、この旬の時期に食べ溜めをしておこうと思って。。(〃^ ^〃)ゞ

ちゃんとシャンプーとブラッシングして貰っているニャンコだといいんですけど、さくらは鼻炎アレルギーなので、毛が飛ぶとダメなんです(>_<)
本当に「駐ニャン切符」があると嬉しいです(*^_^*)
無題
とんでん懐かしい!っていうぐらい行ってないです^^おいしいですよね^^

猫って可愛いけど、ツンデレ的な要素を
持ってますよね~。

 ペットも昔と違い色々厳しくなってるから、
大変ですね☆
 
花浪漫 URL 2009/09/07(Mon)17:09:46
Re:花浪漫さんへ
「とんでん」は安いし、量も結構ありますよね。
折込チラシに500円割引券がよく入ってきます♪

ワンちゃんはご主人に従順ですけど、ニャンコって確かにツンデレですね(*^_^*)

ペットの種類も増えて、ヘビやカミツキガメなど飼われる方がいらっしゃったり。。
ただ、途中で飼育を放棄して捨てる方がいらっしゃるから、困るんですよね。
飼われる動物が可哀相です(>_<)。。
おいしそ~!
さくらちゃん!!
どーも^^
さんまの刺身美味しいよね~(*^_^*)

アレルギーも大変だよね。

大丈夫?

はだかでかけてくさくらちゃん♪♪

なんてね(゜o゜)
オーケン URL 2009/09/07(Mon)22:08:41
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)

さんまのお刺身は大好きです♪美味しいですよね!!
旬のこの時期にたくさん食べておこうと思っています(〃^ ^〃)ゞ

>はだかでかけてくさくらちゃん♪♪
    ↑
ん?この間、はだかで走っていった人を見かけましたが、あれはオーケンさんじゃなかったっけ?(o・。・o)  ←ウソ
無題
数量限定とはどの程度なんでしょうね。
せっかく期待して行っても他のものでは
ちょっとがっかりしますね。

でも、品数が多くて 昼食?
いつも豊かな食生活で羨ましいです。

美食家ですね。でも、スタイル良くて
抜群の消化機能があるのかしら?
ユッカリン 2009/09/07(Mon)22:18:24
Re:ユッカリンさんへ
この「数量限定」って曖昧ですよね。
きっとその日によって漁獲し直送されてくるサンマの量が一定でないのでしょうね(´▽`;)ゞ
遅いお時間じゃなかったのに、その前になくなって正直がっかりしました。
でも。。それだけ注文するお客様も多いのでしょうね。
因みにちょっと遅めの昼食でした。

ユッカリンさん、さくらはチビで、短足で、胸だけスレンダーです。
そして大食いです(〃∇〃)ゞ
ん。。どう考えても体型がみじめかも。。(>_<)
無題
さんま残念でしたね。
それより、猫アレルギーの方が大変ですね。
食品は大丈夫なんですか?
あっ、鼻炎なんですね。
春だけ?秋かな?花粉にやられるのは?
花粉症も、色々な花粉のアレルギーがあって
大変みたいですね。
こればっかりは、お力になれませんので
気をつけて下さいね^^
幸せこだわり住宅職人かずさん URL 2009/09/08(Tue)00:51:12
Re:幸せこだわり住宅職人かずさんへ
たまに外食でさんまのお刺身を頂きたかったのに、ちょっと残念でした
(´▽`*)ヾ
さくらは鼻炎アレルギーなので、動物の毛や花粉はダメなんです(>_<)
かずさん、お気遣いくださいまして、どうもありがとうございますm(_ _)m
花粉は、春に北海道の場合にはスギじゃなくて、シラカバが多いです。
因みに今では大丈夫ですが、小学校高学年~高校位までナッツアレルギーでした(〃∇〃)ゞ
アクセス数アップには…
ねことラーメンねたが一番って、聞いたことある

こんな試みを私のブログ友達がいってたんですが、彼は余り効果なかったそうです㊦

さくらちゃんは、どう思う!?
パンチョオニオン URL 2009/09/08(Tue)22:44:43
Re:パンチョオニオンさんへ
「ねこ」と「ラーメン」のネタは確かにアクセス数アップには効果的ですが、
あくまでもブログ自体のカテゴリがそうな場合のように思います。
ただし、同じカテゴリのブログの方も多数存在しますよね(^-^;)

ですから一般の日記等でアクセスアップをはかりたいのであれば、瞬キーワードをもりこむのが一番のように思います。
それとブログの使いやすさとか抜きにして、アクセス数が多いアメブロやFC2をお使いになる、毎日記事を更新するというのも大事だと思います(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン