さくらの気まま日記 セレブなおばさま 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

詐欺容疑で逮捕された音楽プロデューサーの小室哲哉さんって
さくらと同じSNS「myspace japan」に入っていたんですね (o・。・o)
昨日はじめて気づきました。

彼のSNSのトップページの「フレンドコメント」欄には

「罪を償ってまた音楽の世界に戻ってきてください。いつまでも帰りを待っています」
「私はずっとTKの曲や詩に助けられ笑顔をもらいました。
またステキな曲や詩を作ってくれる日を楽しみに待ってます」

といったフレンドさんからの励ましの言葉がたくさん書き込まれていました。
(因みに「メッセージ」欄は読むことが出来ません)
 

小室さんは多額の借金があるとは言え、
前妻吉田麻美さんへの慰謝料も昨年から滞っていたというし、
月800万円の生活費から計画的に返済できなかったのかしら??と思います。


一度セレブになると浪費癖ってなかなかなおらないのかしら。。(o・。・o)?



そういえば、さくらと同じ病室にセレブなおばさまがいらっしゃいます。

ご主人は整形外科病院を開業されていて、
ご自宅は3階建ての100坪もある一軒家だそうです。
 

おばさま「イヤ~。。私退院したくないわ~」
さ  く  ら 「どうしてですか?家のほうが落ち着きませんか?」
おばさま「だって家に帰ったら、家事をしなくちゃいけないでしょ。」
さ  く  ら 「えっ!?でも入院される前はやっていらしたんじゃあ。。」
おばさま「私は家事が大嫌いなの。以前はホームヘルパーを2人雇っていたの
さ  く  ら 「えっ!?じゃあ、家では何をされていたんですか?」
おばさま「私、洋画が大好きなの。
              だから字幕を見なくても楽しめるように英会話を習っているの。
              勿論、映画館の会員にもなってる。
              でも今入院しているから観れないわ・・・」
 


さくらがコンタクトレンズを外すのを見て

おばさま「あら目が悪いの?」
さ  く  ら 「はい」
おばさま「それじゃあ、レーザー手術をすれば?とても便利よ」
さ  く  ら 「でもそれって高いんじゃあ。。」
おばさまい~え~、安かったわよ。30万円位だったもの




そのおばさまが
主婦層向けファッション誌「VERY」(30代)、「STORY」(40代)の
専属モデルとして活躍していた黒田知永子さんと髪型や雰囲気が似ているので、

さ  く  ら 「○○さんって、どことなくモデルの黒田知永子さんに似ていますね」
おばさま「あらっ、わかった?
              そう言われるとうれしいわ!!
              私、黒田さんに憧れてず~っと黒田さんの髪型や服装をマネしているの。
              少しでもキレイになりたくて、
              基礎化粧品はいつも“SK-Ⅱ”を使っているの。
      
黒田さんは今年の3月で『STORY』を卒業して
              今『éclat』の表紙のモデルをやっているのよ。
              でも、去年離婚しちゃってなんかイメージダウンだわ」
さ  く  ら 「そういえば、○○さんは本当にいつもキレイにお化粧されていますよね」
おばさま「あ~、私は素顔をキレイに見せるために、
              眉毛とアイラインをアートメイクしているの。
              楽ですごくいいわよ。でも、下のアイラインが薄くなってきたわ・・・」
さ  く  ら 「それってどの位するんですか?」
おばさま安かったわよ。10万円もしなかったんじゃないかしら?


「SK-Ⅱ」は、マックスファクターの高級基礎化粧品です。
因みにさくらの母は「花王ソフィーナ」。
「SK-Ⅱ」の基礎化粧品1個のお値段で、
花王ソフィーナの基礎化粧品が3個も買えちゃいます。。(^-^;)。。



さ  く  ら 「○○さんって品があるから、
              結婚される前も元々いい家柄だったんでしょうね」
おばさま「いいえ~、すごく貧乏だったの。旦那とは同級生だったの。
              だから離婚されて、元の生活には戻りたくないわ~」



本当のセレブって人にはケチで
自分にはとてもお金をかけるって聞いたことがあります。
そして成り上がりほど、一度贅沢を味わうと、浪費癖がなかなか抜けないとか。



カリフォルニア知事でハリウッド俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーさんは、
1968年にボディビルの関係で渡米した時の所持金はわずか20ドルだったそうです。
『ターミネーター』(1984)で有名になり
アクション映画俳優として確固たる地位を築き上げましたが、
実は彼は俳優として億万長者になったのではないそうです。

働いて稼いだお金を辛抱して貯めては土地を買い、辛抱しては貯めて
を繰り返して。。
つまり土地に投資してその頃には既にひと財産を築いていたそうです。
 

そうよねぇ。。(o・。・o)
浪費していたらお金なんて貯まらないものね。。



お時間がありましたら、応援のポチッ☆を よろしくお願いします (〃∇〃) 

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
彼をもてはやし過ぎたマスコミも悪いのかなぁと思います。世界の小室とか言って実際は全然そうじゃなかったり・・・。そういうのも彼を追い詰めたのかも。
やっぱり一度セレブになると元の生活にはなかなか戻れないのかもしれませんね。
にしてもこうなる前に彼を諭す人はいなかったのか、いても聞き入れなかったのか・・・。
ちゃこは彼の母校の対応もどうかと思います。

そのおばさま凄いですね(;´Д`)強烈・・・
いくら見た目を綺麗にしててもおっしゃってることが全然美しくありませんことよ。なんて言ったら失礼ですよね|ω・`)
ちゃこ URL 2008/11/06(Thu)12:30:24
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさん、そうですよね。「世界の小室」とおだてられればさすがにご自分が世界で有名になった気になりますよね(^-^;)
でも現実は厳しくアジアで投資失敗。。借金を背負ったものの小室さんにもプライドがありますものね。

>こうなる前に彼を諭す人はいなかったのか、いても聞き入れなかったのか・・・。
    ↑
さくらは多分聞き入れなかったように思いますけど。。(;^_^A)
どうも1本信念をお持ちの方のようだから。。

>そのおばさま凄いですね
    ↑
はい、さくらはこのおばさまの金銭感覚についていけないことがあります。
あまりの浪費癖、なまけ癖のためにご主人から離婚訴訟を起こされたようです。。(;^_^A)
無題
小室哲哉さん
今まで納税お疲れ様でした。
これからは罪を償って又
音楽で儲けて納税よろしくお願いします。

え~さくらさんと同じ病室の
おばさま、僕は貴女の生き方は
素晴らしいと思います。
寿命は金で買えませんからね。

アーノルド・シュワルツェネッガーさん
さすが『ターミネーター』
土地に投資してひと財産を築いていたなんて・・
これならカリフォルニア州は
サブプライム問題なんて関係ないですよね!
あとの方 2008/11/06(Thu)13:13:58
Re:あとの方。。涼さんへ
>今まで納税お疲れ様でした。
   ↑
あ。。確かに、お疲れさまですね。。(o・。・o)

>おばさま、僕は貴女の生き方は素晴らしいと思います。
>寿命は金で買えませんからね。
   ↑
涼さんはこういう我儘セレブなおばさまが好みかしら?
寿命はお金で買えなくても美はお金で買えるんですね。
でもそれが原因で離婚を招いたら、意味がないような??(^_^;)
ん??セレブ気分を味わえただけ幸せかしら??

カリフォルニア州って実際、投資対象になっていて、それで長者になった方って結構いるそうですね。
でも、今回のサブプライムでは。。(^-^;)
無題
こんにちは、さくらチャン☆

芸能界って人気がずっと続く保証はないから
もらえる時に貯蓄は必要なんでしょうねぇ(^-^)

でも、後輩の世話とか大変だとも聞きますよねぇ。

ところで、さくらチャン、会話上手ですね(^0^)
ひろあき 2008/11/06(Thu)15:44:09
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
そうですよねぇ。。足の引っ張り合いや過去のことは暴露されるし、プライベートな時間も監視されているみたいで大変だと思います。
しかもどんどん新人さんが入っていらっしゃるので将来の保証が全くないので大変な世界だと思います。

>ところで、さくらチャン、会話上手ですね(^0^)
   ↑
えっ。。はじめて褒められました。。(〃∇〃)
ん。。なんか嬉しい。。というか照れくさい。。ひろあきさん、どうもありがとうございます。
さくらは元々お話するのは苦手なんですけど。。(´▽`;)ゞ
ん??

ひろあきさんは褒め上手ですね(^-^〃)♪
アレ!?
さくらさんは毎日コンタクトレンズをつけてたの?
眼鏡をかけているさくらさんを見たい!!
僕もゲームの影響で視力が悪いし、眼鏡をかけています。
Satokor URL 2008/11/06(Thu)23:33:02
Re:Satokorさんへ
はい、さくらはコンタクトレンズをつけています(*^-^*)
実は顔や性格だけじゃなくて目も悪いんです。。(〃∇〃)ゞ 
    ↑
  良い所がない。。
Satokorさんも視力が悪かったんですね (o・。・o)
お互いにこれ以上視力が低下しないように気をつけましょうね☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン