さくらの気まま日記 ゲーム世代の落ちこぼれ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨日から千葉市美浜区の幕張メッセで、世界最大規模のゲーム展示会
「東京ゲームショウ2008」が開幕しましたが、(一般公開日は11日、12日)
今年は過去最多の879タイトルも出展されたそうです。

すごい数ですね。。(◎_◎;)


ソニー・コンピュータエンタテインメントが、家庭用ゲーム機「PS3」に、
現行機種の倍の容量の80ギガバイトのHDDを搭載したモデルを、
10月30日に発売するそうです。

価格が3万9980円と現行のまま、しかも期間限定ですが
ドライブゲーム「グランツーリスモ5プロローグ」もセットされるそうです (^-^〃)♪

実質的値下げですが、それでも、世界でヒット中の任天堂の「Wii」や、
9月11日に大幅に値下げされたマイクロソフトの「Xbox360」に追いつくには、
更に一段の値下げが必要という意見もあるようです。

 
さくらは全然ゲームをやりません。
というよりゲームのやり方を知らないかも。。(-_-;)


この間SNS内で、8月と9月に変なメッセージ(?)が3通きていたのに気づきました。

「SNS内でゲームをしよう」というお誘いだったんですが、
そういえばSNS内で外国人さんと対戦ができるんだったんだ。。(〃∇〃)ゞ
    ↑
未だにSNS内の機能をよく理解していない。。


以前にさくらにChinese handleをつけてくださった中国人学生さんが

「日本では君のように皆 PCを持っているの?
中国では15%の人しか持っていないよ。

多くの中国人はPSP、 PS2、 PS3で遊ぶのが好きだ。
僕の家にもPS2があるけど難しすぎる。
殆ど遊ぶ時間がないのも理由だけど。。

僕はPCをしに自宅やどこかへ行かなければいけない。
僕も自分のPCが欲しい。でも僕の(大学の)寮にはネットが接続されていない・・・」

と書いてきました。
(因みに彼はいつも大学の図書館のPCからさくらにメッセージをくださいます)

 

日本の娯楽の分野ってすごいなぁ。。
カラオケもそうだけど、アニメやコミックでしょ。。
そしてゲームも。。 (*^o^*)


今やゲームは単なる娯楽の枠を超えて、
電車運転士の運転訓練用シミュレーターや、高齢者のリハビリ用、肥満防止用など
様々に活用されていますよね o(´▽`*)o 

更に日本は政治の分野を頑張ってくれたら、もっと。。(o- -o)。。。


それにしても
ゲーマー専用の栄養補給スナックってあったんですね。。
この「Gamer Grub」は食べかすが出にくく油不使用で手がべたべたせず、
キーボードが汚れないようにと
ゲーマーのために特化された史上初のパフォーマンススナックだとか。

Gamer Grub

因みに中身はピザ、ワサビ、チョコレート、ピーナツバター&ジェリーの
4種類だそうです。   (詳しくはこちら「GIZMODO JAPAN」

 

さくらはゲーム世代の落ちこぼれです。
ん。。「ニンテンドーDS」くらい持っていたほうがいいかなぁ。。(-_-;)

 

たま~にPCアクセサリーの「ぱらちゃん」を分裂させて遊んでるだけ。。(〃∇〃)

因みにこのスコアはさくらのじゃありません。 母のです。。 (≧_≦)空しい。。

あ。。ぱらちゃんが「ぐーたら」になってる。。
これってさくらのことかな。。??。。(o・。・o) 

ぱらちゃん ぱらちゃんのプロフィール


お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫☆
涼も最近のゲームはよく
分からないから

「ぱらちゃん」も知らない

でも昔覚えてる?さくらちゃん
ほら!「女子大生さくらの気まま日記」に
載せてた梅干の奴

あれは気持ち悪かったけど、
結構やったよ

後今もあるけど、
犬のポチ占い

涼が大吉がでないって
むくれてたんだよね
なんか懐かしいな~
URL 2008/10/10(Fri)14:46:11
Re:涼さんへ
>涼も最近のゲームはよく分からないから
   ↑
さくらは最近のゲームどころか小学生の頃TVゲームも流行ったけど
やったことがないんです。。ん?1度だけあったかなぁ。。(^_^;)。。

>「ぱらちゃん」も知らない
   ↑
札幌の「ぱらちゃん」のノートPCは家族共有ですけど、
東京にあるさくら専用のノートPCも「ぱらちゃん」のです(〃∇〃)

>あれは気持ち悪かったけど、結構やったよ
   ↑
「気持ち悪い」??(-_-;)。。
涼さん、梅干は体にいいんですよ。
と言ってもさくらもすっぱい梅干は苦手ですけど。。(>_<)
ん。。今度また載せちゃおうかなぁ。。ヾ(≧∇≦*)〃

「犬のポチ占い」は何となく愛着が湧いちゃって今でも載せています
(〃∇〃)
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラはDSだけは持ってますねぇ(^-^)

やるのは頭の体操だけですけどね(笑)
ひろあき 2008/10/10(Fri)15:45:44
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>オイラはDSだけは持ってますねぇ(^-^)
>やるのは頭の体操だけですけどね(笑)
   ↑
ん??ひろあきさんはいつも頭を使っていらっしゃるから不要では??(o・。・o)
あっ、そっかぁ。。
さくらがひろあきさんの脳みそを貰えばいいんだぁ。。ヾ(*^▽^*)〃
ゲーマー専用のスナックって…
食べる時間も惜しんでゲームに夢中になるって、僕には考えられないなあf^_^;
ニンテンドーDSは持ってるっつーても脳を鍛える大人のDS トレーニングしかやったことがないし。
2008/10/10(Fri)15:52:04
Re:司さんへ
>食べる時間も惜しんでゲームに夢中になるって、僕には考えられないなあ
    ↑
さくらも同じく。。(〃∇〃)ゞ
「脳を鍛える大人のDS トレーニング」ってやっぱり人気があるんですね。。
ということは。。本当に頭脳が活性化する??
ゲームといえば…
DSと64をよくやっていました。
脳トレ、英検や漢検などの資格検定の勉強しました。
「ぱらちゃん」は全く知らないけど、どんなアニメに出てきますか?
SATOKOR URL 2008/10/10(Fri)19:10:35
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさんは、DSと64をもっていらっしゃるんですか?
「脳トレ、英検や漢検などの資格検定の勉強」ってすごいですねぇ。。
尊敬のまなざし。。(@。@)

えっと。。「ぱらちゃん」は東芝のdynabookに標準装備されている
デスクトップのアクセサリーです(*^-^*)
さくらは「ぱらちゃん」が可愛くてvistaを購入する時も
東芝のPCにしちゃいました(〃∇〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン