さくらの気まま日記 キティちゃんのトイレットペーパー 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
昨日、久しぶりにさくら餅を食べました♪
 
これはおはぎで有名な「サザエ」のさくら餅です。←北海道で有名。。
でも。。
さくらは桜の香りは好きですが、葉は取り除いて食べます。
だって苦いんですもん。。(>_<)
ん?
あなたは葉も一緒に食べますか?(*^_^*)
 
さくら餅
たまに食べると美味しいね♪
(*^_^*)

全然関係ないけど、
さくらはずっと以前に
「さくら餅」というタイトルの
ブログを持っていました
(〃^ ^〃)





そういえば、最近ドラッグストアに行くと
「さくらの香り」の季節限定のトイレの芳香剤を見かけます。
 
さくらの家ではお手洗いはバラの香りにしています。
トイレの芳香剤

容器の下にバラのポプリとビーズ球が
入っていて、 香りがしなくなったら、
ローズ系のアロマオイルを
スプレーしていました
(*^_^)

ところが。。
 


 


最近、キティちゃんのトイレットペーパーが出ていて
これがとっても可愛いんです!(*^o^*)
 
 
ただ困ったことに、これが苺の香り☆ ←香りが混じっちゃう。。
でも、苺好きなさくらとしてはトイレに長居しそうです(〃∇〃)ゞ 
 
キティちゃんのトイレットペーパー キティちゃんのトイレットペーパー2

お値段も12ロールで398円とお手頃価格♪ 
 

因みに母が何気に集めていた色々な柄のついたトイレットペーパー。

色々な柄のトイレットペーパー

母曰く
「このトイレットペーパー、
邪魔くさくなっちゃった。
香りも混じっちゃったし。
でも何故こんなの集めちゃったのかしら??」



こんなの集める人も珍しい。。





お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング←最近低迷中。。ポチ☆お願いね(〃∇〃)

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふーむ・・・。
可愛らしいと言えば可愛らしいですが、トイレットペーパーの用途を考えると何だか複雑な気がします。(笑

以前、ある番組で和田アキ子が自分の顔が写ったトイレットペーパーをプレゼントしてるシーンがありましたが、あれの使い道は果たして・・・。
シアン URL 2009/03/22(Sun)03:42:41
Re:シアンさんへ
うふふ。。(*^_^*)
シアンさん、英単語とその意味が書かれたトイレットペーパーもあって、これはお手洗いに入ったついでに英単語を覚えるというもののようです。
大の時の暇つぶしに調度いいかもしれません(〃∇〃)ゞ

和田アキ子さんの顔が写ったトイレットペーパーですか!?(◎_◎;)
何だか見られているみたいで、使うのが失礼というか恥ずかしいですね(〃^ ^〃)ゞ
無題
おはようございます(^^)
サザエの入ったさくら餅があるのかと思いました(^^;)
僕も葉っぱは食べないです。あと、焼き芋も皮は剥いて食べます^^

トイレットペーパーのコレクション。すごいですね~
でもホコリかぶるからショーケースに入れた方がいいかも?(^^;)
ぐっち 2009/03/22(Sun)07:50:05
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、こんにちは(^_^)
「サザエの入ったさくら餅」。。ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
さくらはそういう発想が好きです♪
あ。。ぐっちさんはさくらとおんなじ。。
さくらもさくら餅は葉は食べないし、焼き芋も皮を剥いて食べます(*^_^*)

下のお写真のトイレットペーパーは、母がクローゼットの中のダンボールに入れていたんです。
でもさくらとお部屋が変わってクローゼットの収納スペースも狭くなったので、邪魔になったようです(;^_^A)
おぉーーーー!
おはようです。
キティちゃんのトイレットペーパーを初めて見ました!!結構安いもんだね~~~。
でも、たくさんの種類を集めて使う予定はありますか?
Satokor URL 2009/03/22(Sun)07:52:49
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、こんにちは(^_^)
キティちゃんのトイレットペーパーは可愛くて香りもいいのに結構お安いと思います(*^_^*)
今まで母が集めたトイレットペーパーは邪魔になったので、これからはお手洗いで毎回柄の違うトイレットペーパーが見られるみたいです(〃^ ^〃)
これも密かな楽しみになるかも。。(〃∇〃)ゞ
香りが滅茶苦茶だけど。。
こんばんは!
さくらちゃん!どーも^^。
いつも有難うね。
桜餅美味しいよね-!私は全部食べますよ。うまい!
キティのトイレットペーパー使うのいたましいね。
応援完了!
オーケン 2009/03/22(Sun)20:20:37
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)
オーケンさんも桜餅がお好きなんですね♪
ん??オーケンさんは葉も一緒に食べちゃうんですね(*^_^*)
本当は作る側からしたら、一緒に葉も食べて貰いたいみたいですね。

キティちゃんのトイレットペーパーは結構苺の香りが強いんです。
それで狭いお手洗いが苺の香りで包まれます(〃^ ^〃)
葉も食べますよ
苦いと言えば苦いのですが、ゴックンします(笑)
薔薇の香りのトイレットペーパーは以前、見かけたような気がしますね♪

shin URL 2009/03/22(Sun)22:36:34
Re:shinさんへ
うふふ。。
shinさん、ゴックンしたら、美味しい桜餅もゴックンしちゃってゆっくりと味わえなくなりそう(*^o^*)
あ。。母が薔薇やハーブの香りなど色々な香りのトイレットペーパーを楽しんでいた時期がありました。
薔薇の香りのトイレットペーパーは良かったです(*^_^*)
因みに一番多いのが「花の香り」。。でも何のお花かしら?・といつも思っていますが。。
無題
サザエのおはぎ!たまに無性に食べたくなる時あって、そういう時はあぁ道産子だなぁと!
あと、みよしの餃子とベルジンギスカンのたれ(笑

さくらさんに桜餅!ピッタリ!!
Kanchi URL 2009/03/23(Mon)00:54:08
Re:kanchiさんへ
kanchiさん北海道のおはぎと言えば「サザエ」が出てきますよね(*^_^*)
北海道は小豆が美味しいですもん♪
みよしの餃子とベルジンギスカンのたれ、これも有名ですね!!ヾ(*^▽^*)〃
うふふ。。さくらに「桜餅」。。
別に桜餅について書いたブログじゃないですけど、それじゃあこれもさくらに合ってたのかしら。。(〃∇〃)ゞ
無題
いいねえ^-^このトイレットペーパーほしいなあ。うちは普通の香りしないのしか使ったことないんで体験したいです。

ほんとさくらちゃんのように長居しちゃいそうw

桜餅は葉っぱもバリバリたべますよ 笑
えにぜん 2009/03/23(Mon)01:03:40
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、イオンはトイレットペーパーの種類が多いですね。
ついつい色々なのを買いたくなります(*^_^*)
高価だけど、シナモロールやドラえもんの柄付きのもあります(*^_^*)
キティちゃんのは苺の香りが結構するので、ついおトイレに入ると本物の苺が食べたくなっちゃいます(〃∇〃)ゞ
うふっ♪
えにぜんさんは桜餅の葉を虫さんみたいにバリバリ食べちゃうんだぁ。。(*^_^*)
無題
オイラは茎の部分は駄目だけど、葉は食べちゃいますねぇ(^^)

あんこが大好きだから、さくら餅も大好きなんですよぉ(^0^)

P.S.サザエって店の名前が面白いですね(^-^)
サザエが食べたくなりましたよ。。
ひろあき 2009/03/23(Mon)07:09:27
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさんも葉を一緒に食べちゃうんですね(*^_^*)
やはり食べられる方が多いみたい。
和菓子屋さんでは葉も一緒に食べて貰いたいみたいですけど、さくらは葉の香りを嗅ぐだけで中の桜餅だけでいいなぁ。。(〃∇〃)ゞ
さくらもあんこが好きですが、どちらかというとこし餡派で、甘味を抑えたのが好みです。
サザエはサザエでも貝類のサザエはさくらは苦手なの。。(>_<)
バラ、いいですね^^
こんにちは、京都からです。
やっぱり花はバラがいいですよね!
僕も大好きで、姉と二人で母の日に贈ったりします。

それにしてもさくらさん、ピンク本当に好きですね^o^
おしゃれでとっても可愛いです!

でも、ブルーとか赤とか、他の色も似合うと思うよ。
試してみては・・・?
あさじ 2009/03/23(Mon)19:09:12
Re:あさじさんへ
あさじさん、こんばんは☆
あさじさん、また京都に戻られたのかしら?(o・。・o)
あさじさんはお姉さまと一緒に母の日に薔薇をプレゼントなさるんですね。
優しいですね!!(*^_^*)
薔薇の香りは何となく癒されます。
さくらはピンクが好きで、ベージュやオレンジっぽいピンクも好きです。
ですから薔薇の花も深紅より優しいピンク系が好きです(〃^ ^〃)

さくらは水色は結構好きです。
でも原色のブルーや赤って強烈すぎて、似合わない以前に自分が着ていて疲れちゃうような感じがします。
ん??
逆に着ていて元気をもらえるかしら?(*^o^*)
追記
P.S. 僕のブログに書いてくれたコメント読みました。

ありがと^^

さくらさんの精神年齢が高い理由、少しわかりました。
たくさん苦労したんですね。
あさじ 2009/03/23(Mon)19:16:44
Re:あさじさんへ
あさじさん、コメントをお読みくださってどうもありがとうございます
m(_ _)mペコリ
なんか変なことをダラダラと書いちゃいましたが、
さくらはあさじさんに本当に頑張って貰いたいなぁと思っています。
本当はね、あさじさんのauに〇ー〇したら、返ってきちゃったの(>_<)。。

さくらは全然苦労していないです(〃∇〃)ゞ
ただ、世の中の厳しさをひしひしとは感じています。

週に数回でもバイトしようと面接に行けば、「じゃあ、来週からということで。。写真入りの証明書を見せてくれる。コピーしたいから」とここまでお話がまとまっても、さくらの身体障害者手帳(さくらの顔入りの証明書はこれしかありません)を提示したとたん、「あ。。身体障害者なんだ。悪いけれどうちでは雇用していないだ」と断られます。
「身体障害者は身体障害者施設で働きなさい」ということですよね(;^_^A)
でもこうやって傷つきながらも強くならざるを得ないんだと思います。
あさじさん、精神的に辛いでしょうけれど、上手に切り替えが出来るようになって欲しいなぁと思っています(*^_^*)
さくらも頑張るから。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン