さくらの気まま日記 アメリカ家電見本市 日本テレビメーカーの猛攻 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

松下電器産業が、
米インターネット検索最大手のグーグルと、
同グループの動画共有サイト大手ユーチューブと共同で、
ネット対応のプラズマテレビを開発、今春、米国で発売するそうです。(^-^)

このネット対応テレビは、パソコン操作不要で、
リモコンを押すだけで、両社の動画配信サイトに接続し、
好きな映像を見ることが出来ます。
松下電器は、ネット対応テレビを、薄型テレビの販路拡大に生かす戦略です。

今日から米ラスベガスで一般向け世界最大の家電見本市、
国際コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)が公開されましたが、
ここで、このテレビが公開されるのでしょうか?

日本の家電メーカーのテレビの薄型化、大型化競争が過熱し、
1年前の液晶テレビが同型画面、更に高性能で何万も安く売り出されています。

一方、低価格を売りに新興メーカーが大きくシェアを伸ばし、
これがまた、価格の下落原因にもなっています。
コレって一般家庭にしたら、うれしいことですが。。。(*^ー^*)
日本のメーカーは、
超薄型で高性能という付加価値をつけることによって生き残りを図る方向です。

この米家電見本市でも松下電器は、薄型テレビで世界最大の150型プラズマテレビや、
厚さが2.5㎝しかない超薄型の50型プラズマテレビを出展しています。

ほかにパイオニアが、実用化は未定とはいえ、
パネルのガラス製フィルターをフィルム状にした厚さわずか9mmという
超薄型50型プラズマテレビを出展していますし、
ソニーが昨年11月に日本で発売した、
厚さ3mmの有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)テレビも7日から米国で発売されています。

こうなってくると、
なんだか数年前に高く購入した我が家の液晶テレビがとても貧弱に思えてきます。。。

因みに以前居間にあったブラウン管テレビは購入後20年近くになりますが、
今でも健在で一度も修理すらしていません。

それにひきかえ、ビデオデッキやDVDは何度買い換えたのかしら。。。(^-^;)
こういう家電製品って当たり外れがあるって聞いたことがありますが、本当ですね☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アメリカ家電見本市 日本テレビメーカーの猛攻
さくらさんコメントありがとうございます
アナタの涼です(彼氏さん、さくらファンクラブの皆さんすみません

日本メーカーがブラジルで韓国メーカー(部品は日本製)に後れをとり、
日本も得意のインターネット通信技術で必死と言う
ところでしょうか?

と言いつつ涼の部屋のテレビはORIONだか
MARIOだか知りませんが、
韓国製です

・・・安かったもん
でも落とし穴はありました・・・・

ビデオのコントローラーからテレビ番組を変えれないのです

だから涼はいつも2刀流です
でも起用になりましたよ

ただ潰れた時に韓国メーカー会社に諒君節が
理解できるのかなあ・・・・
美杉涼 URL 2008/01/09(Wed)04:16:00
アメリカ家電見本市 日本テレビメーカーの猛攻
涼さん、いつもコメント、どうもありがとうございます(^-^)
さくらにファンクラブなんかないのに、涼さんはヨイショするのが上手ですね☆

父も自分の部屋に韓国製のTVとビデオを置いています。

それにしても涼さんって、人を楽しい気持ちにさせてくれるのがお上手ですね。
いつもありがとうございます(*^-^*)
さくら URL 2008/01/11(Fri)00:08:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン