さくらの気まま日記 やっとお部屋が片付きました♪ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン


3ヶ月以上かかったマンション全体の水道管工事も終了し、
さくらのお部屋もリフォームが済みました (*^_^*)

和室や居間、廊下に移動した荷物も元に戻し、
お部屋のお片づけも無事終了です♪

さくらのお部屋

以前のさくらのお部屋はこちら→http://yaseyoukana.blog.shinobi.jp/Entry/493/

えっ!?
「全然変わっていないけど」って?(o・。・o)
だって1月のお引越しで相当家具の配置や飾りつけに悩んだので、
これ以上頭が働かないので、全く同じにしちゃったんです(〃∇〃)ゞ

まだ壁際のガスストーブは業者さんに取り付けて貰っていませんが
壁紙の貼りボテもなくなりました。

さくらのお部屋の旧壁紙 さくらのお部屋の新しい壁紙
さくらのお部屋の旧壁紙(左)と新壁紙(右)

さくらは、今回のお部屋の壁紙をとっても気に入っています。
淡くてわかりづらいですが、サンゲツのバラの模様の壁紙なんです。

バラの小物が大好きなので、お部屋全体を少し甘い感じにしたかったんです。

しかもピンクが好きなので、今回の絨毯の色もピンク&ベージュにしました。
因みに絨毯を混色にしたのは、掃除機をかけなくても汚れが目立たないからです
(〃^ ^〃)ゞ←怠慢。。

バラの小物入れ トイレタリー
さくらのベッドの上にあるバラのクッションとお揃いです。


 洗面所とトイレの旧壁紙 洗面所とトイレの新壁紙
洗面所とトイレの旧壁紙(左)と新壁紙(右)

父のお部屋の、洗面所とトイレの新壁紙

父のお部屋の、
洗面所とトイレの新しい壁紙










ここ暫くの間は、お部屋がきれいだと思います (*^_^*)

ん?
ところで、「暫く」ってどの位の期間を言うのかしら??(o・。・o)

「暫く見ないうちに、お宅のお子さん、大きくなったわねぇ!」と使いますけど、
まさか1週間で子どもが大きくなったら化け物だし。。

さくらの場合は1週間くらいだから、「当分の間」かしら??
あれっ? 「当分」=「暫く」??
なんだかわかんなくなっちゃった (>_<)


とにかく1週間位はきれいだと思います (〃^ ^〃)ゞ

これでやっとまったり落ち着けそうです (*^_^*)

どなたか遊びにいらしてね♪ ←但し、お部屋がきれいな時に限る。。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】
遂にさくらのお部屋
水道管工事でトラブル続出!
なんか落ち着かない
札幌をPR?
ストーブは付いたけど。。
バラの小物
さくらのお部屋なの
父のお部屋はどこ?
インテリアがミスマッチ
迷子の姿見
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とてもキレイな部屋(*^_^*)
さくらさんの部屋は相変わらず女の子っぽくて
ステキです(^^) こんな部屋でデートもいいですね(●^o^●)
ワカメパパ URL 2009/07/30(Thu)05:29:48
Re:ワカメパパさんへ
ワカメパパさん、さくらはピンクが好きなので、お部屋にピンク色やお花を取り入れると落ち着きます。
ん?このお部屋でデートですか?(o・。・o)
んじゃあ、さくらは昼はメイド服で、夜はバニーガールの格好をしてお出迎えしちゃおうかしら(〃∇〃)
無題
何か軽い感じに変わってる!?
ってカーテン開けたからかな^^

可愛らしく仕上がっていますね~。
昔のお部屋に映っていたテレビデオみて、
昔、レンタルビデオが入ったまま出てこ
なくなったことを思い出しましたw( ̄o ̄)w オーノー!
最終的に引っ張りすぎてテープが切れて、
その切れたテープをセロハンテープで貼り付け
ご返却して一件落着しましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

お言葉に甘えて遊びに行こうかナァ^^
花浪漫 URL 2009/07/30(Thu)07:34:21
Re:花浪漫さんへ
花浪漫さん、さくらのお部屋には今でもテレビデオがあります。
殆ど使っていないので、まだちゃんと映ります (〃^ ^〃)ゞ

へっ!?セロハンテープ??
ビデオを返却するとき、一応確認されますよね。
よくバレなかったですね(*^o^*)

もしかして花浪漫さんがビデオテープをレンタルなさる前に既にダメになりかけていたのかも??

>お言葉に甘えて遊びに行こうかナァ^^
    ↑
うふふ。。さくらはどんな格好でお出迎えしたらいいですか?(*^_^*)
無題
こんにちはぁ~^^

訪問コメありがとぅございました(^ε^)♪


お部屋

とっても可愛いですね(。^^)σ


私もピンク大好きなので

羨ましいって思いました。

彼が居たら文句なしですね♪☆^∇゜)
あかね URL 2009/07/30(Thu)11:40:20
Re:あかねさんへ
あかねさん、こんにちは(^_^)
あかねさんもピンクがお好きなんですね♪
ショッキングピンクは苦手ですが、サーモンピンクとか柔らかい感じのピンクが好きです(*^_^*)
淡いピンクって落ち着きますよね(*^_^*)

>彼が居たら文句なしですね♪☆^∇゜)
    ↑
そうなんですよね。これが一番の難題です(>_<)
無題
リフォーム後のさくらさんのお部屋を
早くみたいなあと思っていたのですが、

すごくかわいい。(*^^*)

淡いピンク色がなんともいいですね。
かわいいだけではなく、さくらさんが
まったりくつろぐことができるお部屋と
いう感じで、自分もこんな部屋にしたいです。

少し頑張って模様替えに挑戦してみようかしら。
ユッカリン 2009/07/30(Thu)15:19:07
Re:ユッカリンさんへ
ユッカリンさん、今年お引越ししてお部屋を整理したばかりなので、
正直大掃除を2度経験したみたいです(>_<)
きっと年末の大掃除はしないと思います(〃^ ^〃)ゞ

淡いピンク色って自分が好きな色なので、落ち着くし癒されます(*^_^*)
たまにお部屋の模様替えも気分転換になっていいですよね♪
行っちゃうよ^^
どーも^^
さくらちゃん!!
相変わらず女の子らしい部屋だね(*^_^*)
そうですか、それでは私がお邪魔しちゃうかな?
良いのかな?(*^_^*)
行っても!
はははあ!
オーケン URL 2009/07/30(Thu)20:45:41
Re:オーケンさんへ
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
なんかオーケンさんの言い方は狼さんみたい(*^o^*)
ん?狼さんなの?(o・。・o)

さくらの家はスタバのコーヒーと、あと、バンホーテンのココアとウェッジウッドの紅茶しかないですけど、それでもいいですか?(*^_^*)
こんばんは♪
きゃ~、夢のような可愛らしいお部屋ですね!
ファブリックや壁紙までお花がいっぱい…(´▽`*)ハァー
ローラ・アシュレイの薔薇のティーセットを置いても似合いそう~♪
お部屋が落ち着いて、さくらさんもまったり過ごせそうですね(*´艸`)

hazel 2009/07/30(Thu)21:17:10
Re:hazelさんへ
hazelさん、こんばんは(^_^)
さすがhazelさん、「ローラ・アシュレイの薔薇のティーセット」のような雰囲気が、さくらは好きです(*^_^*)
柔らかい淡いお花のイメージは落ち着きますよね。
お陰さまで、暫くは。。お部屋が散らかるまでは、まったり過ごせそうです(〃^ ^〃)
無題
こんにちわ。
片付けご苦労様です^^
おしゃれな感じでステキです。
これでゆっくり出来ますね。
しゅう URL 2009/07/30(Thu)23:50:15
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
工事関係者が出たり入ったりで、これほど大変だとは思いませんでした。
数日間で色々な業者がそれぞれお仕事。。というわけにはいかないですものね(>_<)
お陰さまでやっと落ち着けてほっとしています(*^_^*)
無題
しばらく・・・
時と場合によて時間の長さが変わりますよね・・・
数分でもしばらくという場合もあるし、
数日でもすぐということもあるし・・・
どかん。 URL 2009/07/31(Fri)00:33:40
Re:どかん。さんへ
どかん。さん、こんにちは(^_^)
「しばらく」は使う状況によって結構いい加減ですね(´▽`*)ヾ
確かに、数分でも電話のオペレーターさんが「暫くお待ちください」とおっしゃいますよね。
逆に数年ぶりにあった人とも「暫くぶりですね」と言いますし。
日本語って何て曖昧なんでしょう。。(*^_^*)
かわいい♡
さくらちゃん♪
とっても可愛いです♪

綺麗になってよかったね♪

ゆたか URL 2009/07/31(Fri)05:40:22
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、こんにちは(^-^)
はい、お陰さまでやっとまったりとくつろぐことが出来ます。
今日ガス業者さんもいらっしゃって、ストーブの取り付けも完了しました(*^_^*)
う~ん。
クロス選びって迷うよね。
私も仕事柄内装工事も請け負うことあるんやけど
クロスの柄ってみんな結構悩んでます(笑)
比較的余裕もってカタログ渡してるんやけど
結局、ギリギリまで悩んでますもんね。
中には、「悩みすぎて解らなくなったから、業者さん決めて!」ってケースもたまにあるし(笑)

部屋の雰囲気って仕上げのクロスの柄で決まるから迷うよね。
さくらちゃんの部屋の雰囲気とってもいいよ。
女の子の部屋って感じ!
一度、遊びにいきたいけど…
どこでもドアがあればなぁ(笑)
オニオン URL 2009/07/31(Fri)06:32:38
Re:オニオンさんへ
オニオンさん、クロス選びは楽しかったです(*^_^*)
今回、クロス業者さんが3つの会社のカタログを4冊持ってきてくださり、付箋をつけて幾つか選び、更に第一候補、第二候補を選びました。
一部分のクロスを拝見した時と、実際に貼った時とではイメージが違ったりしますので、失敗しないようにあえて淡い色を選びました(*^_^*)
でも実際に貼っていただいたら、思っていた以上にきれいでした。
本物を見せられないのが残念ですが、お写真より実物のほうがきれいなので、とても気に入っています(*^_^*)
あまりきれいなので、余った壁紙も頂きました(〃^ ^〃)ゞ

>中には、「悩みすぎて解らなくなったから、業者さん決めて!」ってケースもたまにあるし(笑)

あ。。業者さんも同じことをおっしゃっていました(*^o^*)

オニオンさん、ドラえもんに頼んで、どこでもドアを貸してもらってきてくれますか?(o・。・o)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン