さくらの気まま日記 もっとも危険な?「飲み放題」 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

ファミレスのドリンクバーは、
「安くてお得!」ということで、今ではすっかり定番ですが、
『食品のカラクリ』(宝島社)には、
飲み放題のコーヒーのトリックが書かれているそうです。( ̄ロ ̄;)。。 

コーヒーフレッシュも、水と油と添加物によって山積みの使い放題が可能だそうですが、
コーヒーにも、
「コーヒー豆から何百杯もしぼりだす 魔法のテクニックでおかわり自由」が
できるそうです。 (o- -o) 。。

食品添加物のリン酸塩(増量剤)をコーヒー粉に混ぜると、
抽出増量作用でコーヒーが何倍もできる。

でも、コーヒーの苦味と香りがなくなるので、
その代わりに、新たな添加物としてコーヒー香料として、
合成香料(酢酸ベンジル、ジメチルチオエーテル、B-ナフトールエチルエーテル)など
を加える。

さらに、増量方法として、
コーヒー豆の代わりにチコリー(キク科の多年生野菜)の根を使ったコーヒーもあるそうです。
 |||(-_-;)||||||どよ~ん。。

また、
「こだわりグルメ」の三好基晴さんによると、
「使っているコーヒー豆も大量に安く仕入れるため、
当然農薬や化学肥料を使ったものでしょう。
また多少古いコーヒー豆でも、
合成香料の力で美味しく出来てしまいます。」とか。。
Oo。。( ̄¬ ̄;)



 MyNewsJapan
によると、
サイゼリア、すかいらーく、ジョナサン、デニーズ、ロイヤルホストの5社に
この質問をぶつけたところ、4社は正式に否定しましたが、
デニーズは対応の悪さが目立ち、
ロイヤルホストは取材拒否、文書での回答もしてくれなかったそうです。(^-^;)。。


これって、どうなんでしょうねぇ。。 ?(。_。?) 

でもファミレスに限らず、今は居酒屋のランチや中華料理店などでも
ドリンクバーは置いていますよね。。

しかもこちらのほうがもっと美味しくないんだけど。。( ̄_ ̄;)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドリンクバーについては
いろいろあるよねぇ~
ガストのドリンクバーは確か
40杯近く飲まないと元を取った
ことにならないんだよねぇ~

しかもコーラとか甘いモノばっか
飲んでるのもあまりよくないしねぇ~
かるとん 2008/04/02(Wed)15:24:59
Re:かるとんさんへ
かるとんさん、
「ガストのドリンクバーは40杯近く飲まないと
元を取ったことにならない」って本当ですか??
 (*゚0゚*)

さくらはガストには中学校の時に1回行ったきりだけど、
それだけドリンクバー1杯分の単価が安いってことかしら??

因みにさくらはコーラが苦手。。(^-^;)。。
さくらは紅茶やウーロン茶、ジュースかなぁ。。
 (^-^)
は~
マクドのミミズの次は、
ドリンクバーかい?さくらちゃん
まさか市販の紅茶とかも・・・
URL 2008/04/02(Wed)19:22:55
Re:涼さんへ
涼さん、市販の紅茶は大丈夫だと思いますよ。
お値段が全然違うし。。(^-^)

このドリンクバーももしかして「都市伝説」とか。。
 (*´∀`*)
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!
現在「テーマパーク・遊園地」部門1位です!!

明日TDSにインパ!!
村ポチをよろしくお願いします!!
SATOKOR URL 2008/04/02(Wed)22:01:54
Re:SATOKORさんへ
「テーマパーク・遊園地」部門1位、おめでとうございます。
良かったですね。 (^-^)

あとでお邪魔しますね☆
気をつけて行って来てくださいね。(*^▽^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン