さくらの気まま日記 さくらの好きな香り 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
一昨日の夜から寒気がすると思ったら、
どうも風邪を引いちゃったみたいです(^-^;)
昨日は夕方までずっと熟睡でした。
おかげで、少し回復。。

さくらはあまり外出しないので、今では殆ど風邪を引かなくなりました。
というより現在8種類もお薬を飲んでいるので、
風邪を引いてしまうと更に具合が悪いので
「我慢してPCを。。」ということ自体無理になってきます。

それに。。
さくらの大好きな“入浴でまったり”が出来ません (>_<)

さくらは今、入浴剤にバブの「ローズガーデン」を使っています。

バブ「Rose Garden」

今迄にバブシリーズは「ミルキーカフェ」や「ラベンダー」「森林」とか
色々使ってきましたが、 今一番のお気に入りがこのバラの香りです(*^_^*)


さくらのフレグランス
さくらの持っているフレグランス
左奥から
・プチサンボン  ラブリーチェリー  ・プチサンボン  ・サムタイム  ウイズハート
・カルー  ラヴァンドゥ  ・アナスイ  スイドリーム  ・アロマベア←これは愛嬌で。。
・ベビードール  ・カボティーヌ   ローズ  ・サルヴァトーレフェラガモ  インカントドリーム

うさポンのフレグランス「カルー  ラヴァンドゥ」は、可愛いので買っちゃいました♪
もう購入してから何年経っているかしら??(;^_^A)

さくらはフローラル系にフルーティーな香りが入ったのや、
バニラのような甘い香り
が好きです。
ん??
バニラはお子ちゃまっぽいかしら?(o・。・o)

シャネルのようなきつい香りは苦手です(>_<)
というより、どっちみち大人っぽくてさくらに合わないし。。(^_^;)


下のお写真は母のフレグランスです。
母のフレグランス
左奥から
・ランバン  Oui!  ・カボティーヌ   ローズ  ・カボティーヌ  グレ 
・サムタイムインザモーニング  ・ベビードール  ・ランコム  エクラドゥ アルページュ
・アナスイ  スイラブ  ・サルヴァトーレフェラガモ  インカントシャイン
・サルヴァトーレフェラガモ  インカントチャーム  ・アナスイ  スイドリーム
・スティル  ジェニファーロペス  ・ピンキーガールズ  エンドレスラブ


実は。。
この中のフレグランスの半分以上は、
さくらが母に、母の日やお誕生日にプレゼントしたものです(*^_^*)
だから、さくらの好みの香りがたくさん入っています (〃∇〃)ゞニャハハ。。


アロマオイル

さくらの持っているアロマオイルです。
左から
・ティートリー&レモン  ・カモマイル  ・ラベンダー  ・ネロリ&オレンジ
・グレープフルーツ  ・ローズ


ハーブティー
ハーブティーです(*^_^*)

癒されるので、たまに飲みます☆

上:カモミールフラワー
下:ペパーミントリーフ

ハーブはお料理にも
よく使いますよね♪




でも。。
さくらは今病院以外殆ど外出しないので、
フレグランスは昔に購入した物が殆どです。
使う機会がないので、減りません (_ _;)。。←ん??自然蒸発を待っている?

ほぼインテリアと化しています。。
たまにお部屋にスプレーすることもありますけど。。


あなたは、どんな“香り”がお好きですか?(*^_^*)




お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらチャン、無理しないで風邪を治しましょうねぇ(^-^)

早く、入浴しながら、まったりできるようになるといいですね(^0^)

匂いですけど、オイラはトイレの消臭剤のような匂いでなければ
どんなのでも好きかなぁ(^^)

P.S. 寒気がしたら、直ぐに暖かい物を飲んで
まったりするようにねぇ(^-^)
ひろあき 2009/02/22(Sun)03:23:10
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
体がだるいのはいつものことなので、なんとか我慢できるんですが、頭痛がひどくて。。
喉や咳はお陰さまで、どうにかおさまりました(*^_^*)
んと。。さくらオリジナル、たっぷりの蜂蜜湯におろし生姜とレモン少々を垂らして飲みました♪

今、トイレの消臭剤もとてもいい香りのがたくさん出ていて、
お部屋用なのかトイレ用なのかわからなくなっちゃいそうです(〃∇〃)ゞ
あらら…
今の時期だと花粉症に気をつけなければいけないけど、
さくらさん、今度は風邪をひいてダウンでしたか!?
お大事に!!温かい格好で過ごしてね!!
Satokor URL 2009/02/22(Sun)03:23:47
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、
「今の時期だと花粉症」ってこれは関東以南のお話なんでしょうね(^-^;)
北海道は最近雪降り続きで、真冬に逆戻りした感じです。
Satokorさん、殆ど一日中ニャンコのように丸くなって寝ていました(〃^ ^〃)
きんもくせい♪
わー♪
フレグランス凄いねぇ~♪

シャネル・・・きつい???

いいのあんのにぃ~(;一_一)

じゃあ・・・香りの話しようね♪

「きんもくせい♪」が好き♪
芳香剤ではなく・・・

秋に咲くあの花♪

「きんもくせい♪」咲くころ・・・

桂花珍酒(中国酒)を買ってくる。

香りがいい・・・

「きんもくせい♪」の香り・・・

素敵だよ♪

ほんとに・・・素敵だよ♪

ほんとに!ほんとに!!

素敵だよ♪

ゆたか URL 2009/02/22(Sun)07:07:58
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、さくらにはシャネルのような高級なフレグランスはまだまだ似合わないと思います(〃^ ^〃)
ん。。きっとさくらが40歳過ぎた頃に??

ゆたかさんは、「きんもくせい」のお花の香りが好きなんですね(*^_^*)
そういえば、さくらは芳香剤と入浴剤の香りしか知らないです(〃∇〃)ゞ
ゆたかさんがおっしゃるように本物のきんもくせいの香りはうっとりするほどステキなんでしょうね♪
無題
やっぱり風呂上りの石鹸の香りが好きです。
女性のあれ嗅いだら……惚れてまうやろ~!というのが男というものです。はっはっは
ギャランドゥ URL 2009/02/22(Sun)08:25:08
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさんは「お風呂上りの石鹸の香り」がお好きなんですね(*^_^*)
さくらも石鹸の香りって大好きです♪
実はさくらの持っている「プチサンボン」は、ジバンシーさんがお子ちゃま用に作ったシャボンの香りのするフレグランスなんです(*^_^*)
因みにさくらは夏に使う制汗剤も石鹸の香りのを使っています☆
香り
おはようございます(^_^)/

私はムスク(麝香)が好きです。

 インド製のガラスの小瓶に入ったものを気に入っています。

 イランを旅行したときスーク(アーケードのような屋根付き市場)でいろんな花の香油が売っていて気に入ったものをやはり小瓶に入れて売ってくれました。

 言葉が通じないので香りの名称は分かりませんでしたが…

 去年、ロシアとの戦争で一躍有名になったグルジアを旅行したとき、立ち寄った千年近い歴史のある教会でちょうどミサが行われていて司祭が炊いていたお香の煙が甘くとても不思議な良い香りでした。
charon1978 URL 2009/02/22(Sun)09:21:18
Re:charon1978
charon1978さん、こんにちは(^_^)
ムスク(麝香)、この香りもステキですね♪
さくらも一時使っていました!!
それに母がよく車の芳香剤にムスクを使っていました(*^_^*)

イランでは、小瓶に入った花の香油が売られているんですね。
じゃあフローラル系の香りということになるのかしら??
もしかして果物も入っているかしら??(o・。・o)
ご自分で香りを嗅いでお気に入りを見つけるのって楽しそうですね(^-^〃)
さくらも一時癒されるので、お部屋でお香を焚いていました☆
でも。。お部屋の中が汚れちゃうので止めました(>_<)
charon1978さんは色々な国々に旅行されていらっしゃるんですね(*^_^*)
無題
さくらさん、おはようございます。
ポッカレモンを飲んで風邪はやく治るといいですね。
暖かくして大事にしてくださいねm(_ _)m

僕の好きな香りというか、匂いは、タクシーの排気ガスの匂いや、
マッチを擦った時に出る煙の匂いとか・・・
くせになりそうな香がなんか好きです。(^^;)

香水ではヒトフェロモンの入ったレルムってのを持ってます。
異性がフェロモンの香に釣られて・・・と期待してたんですが、
僕には匂いがキツすぎたようで、僕自身が気持ち悪くなってしまいました(^^;)
ぐっち 2009/02/22(Sun)10:10:23
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、こんにちは(^_^)
ハイ!さくら特製の濃い蜂密湯におろし生姜とポッカレモンを少々入れて体と喉を暖めました♪
お陰さまで喉と咳はおさまりました(*^_^*)

へっ!?(◎_◎;)
「タクシーの排気ガスの匂い」や「マッチを擦った時に出る煙の匂い」
って二酸化窒素とリンの匂いでしょうか??
なんか病気になっちゃいそうですが。。(;^_^A)
きっと車好きな方がオイルの匂いが好きというのと似たような感覚なのでしょうか?(*^_^*)

「ヒトフェロモンの入った」香水は通販やネットでもよくお見かけしますが、結構高価ですよね。
それに香りは好き好きなので、やはり直に香りを嗅いで購入なさるほうが良いかもしれないですね(*^_^*)
外出<風邪
確かに外出が少ないと、あまり風邪引きませんね。
早く風邪治って入浴でまったり出来ればいいですね。
並んでいるアイテムは僕は無知なので分りませんが女の子らしくて可愛いですよ。
>バブシリーズ・・・「ラベンダー」富良野行ってみたいです。
coffee cup URL 2009/02/22(Sun)10:47:07
Re:coffee cupさんへ
coffee cupさん、そうなんです。
さくら自身外出は滅多にしないし、しても近所なので、どちらかというと母から貰っちゃうことが多いです(^-^;)
coffee cupさん、どうもありがとうございます。
ここのところ入浴は控えていましたが、明日には入れればと思います
(〃∇〃)ゞ←ばっちい子。。
さくらは大人っぽい香りよりお子ちゃまっぽい香りのほうが好きなのかも。。(^_^;)

さくらがはじめて富良野に行った時、ラベンダーのあまりにもむせかえる匂いに慣れませんでした。
でも大人になるにつれて癒される香りと変わってきました(*^_^*)
年とともに香りの好き嫌いも変わってくるんでしょうね。
無題
う~ん・・・ジャンプーとか柔軟剤の香りかな(笑)
俺もフレグランスつけたいけど、中々自分好みの香りが見つからないんですよ^^;
こがっち URL 2009/02/22(Sun)12:54:02
Re:こがっちさんへ
こがっちさん、今のシャンプーや柔軟剤は本当にうっとりするくらいいい香りがしますよね♪
さくらは柔軟剤ソフランのフローラル系の香りが好きです(*^_^*)

男性に人気のブルガリにも好みがありますよね。
さくらは香りは別にして(男性のは嗅いだことがないので。。)ブルガリの容器はカッコイイので好きです(〃∇〃)ゞ
インテリアになるかな?っと。。(〃^ ^〃)
こたつ
の中は気持ちいい。

アロマとかバスなんとかはあんまり興味ないんだよねー。

好きな臭いはね…女性とすれ違う時って大抵いい匂いする、電車で近くに立ってたりするときとか…
これはその匂いがいいというより、女性だからなのか。
ん?このすけべと?
( ̄ω ̄)

えいた 2009/02/22(Sun)15:22:20
Re:えいたさんへ
「こたつの中は気持ちいい」って、なんかえいたさんはゴロゴロにゃんこみたいですね(*^o^*)

「女性とすれ違う時って大抵いい匂いがする」かぁ。。(*^_^*)
それはシャンプーの香りだったりフレグランスだったり洋服の柔軟剤の匂いだったりかしら?
こう言われるのは女性にとっては嬉しいでしょうね(*^_^*)
でも。。
夏の混雑した電車内では、汗やきつい香水の臭いなどで逆に具合が悪くなる時もありますよね(;^_^A)
無題
あらら;風邪だいじょうぶかな?
お熱高いときは、お風呂控えましょうねw
って、いい香りが漂ってきそうな入浴剤いっぱい^^
うんうんwリラックスタイムだもん
バブルバスタイムで、気分も癒される香りで
すっきりだおね^^
私は、意外に深緑系が好きだったりしますw
萌美 URL 2009/02/22(Sun)16:47:39
Re:萌美さんへ
萌ちゃん、バスタイムはリラックスタイムですよね♪
ん。。早く入浴したいです(>_<)←只今不潔な子。。
深緑系、いいですね♪ きれいな酸素がいっぱいありそう!!
さくらも一時使っていました☆

あとヒーリング音楽で森林系音楽、小鳥のさえずりが聞こえてきたり。。寝る前によく聴いていました(*^_^*)
とっても癒されますよね☆
無題
こんにちは。
風邪は大丈夫ですか?
フレグランスって始めて聞きますが
いろいろあるんですね。
香りで心が落ち着いたりするので僕も好きです!
車の中にも何の香りか分からないのですが
買って置いてありますよ^^
しゅう URL 2009/02/22(Sun)18:54:51
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
お陰さまで喉の痛みと咳は止まりました。
あと頭痛が何故かなかなか取れなくて。。(^-^;)

好きな香りはヒーリングになりますよね(*^_^*)
狭い車内にカーコロンはなかなかオシャレな心遣いですよね♪
風邪お大事にね
はやり女性はたくさんのフレグランスをお持ちですね^^俺、昔は柑橘系の香水が好きでした。

今っていうか3年前からブルガリのブラックを使ってます。安いのもそうですが~

薬と言えば昔、ジンマシンの薬を飲んでいて風邪ひかなかった時がありまして、先生に聞いたところ風邪薬の成分が少し入ってるそうです。

明日も無理せずご自愛くださいね♪
shin URL 2009/02/22(Sun)21:44:23
Re:shinさんへ
shinさん、柑橘系の香水って女性でも男性でも好感の持てる香りですよね(*^_^*)
さくらもオレンジやグレープフルーツ、レモンの香りが好きです。
「ブルガリ」は容器もカッコイイですよね♪
さくらは男性の香水はきちんと嗅いだことがないのでよくわかりませんが、
ブルガリは男性に人気なので、ちょっとしたプレゼントに利用したことがあります。

ジンマシンのお薬の中に風邪薬の成分が少し入っているんですね(o・。・o)
これは知りませんでした。ということはアレルギーのお薬にも??
shinさん、お気遣い、どうもありがとうございます(*^_^*)
無題
結構香水持ってるんだね^^どれもいい香りしそう。

私はあまり香水もってないけどアーモンド系とかすきかな^^

バブははまるよね^-^とけてくのをみるのもすき
えにぜん URL 2009/02/22(Sun)23:17:47
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、さくらはアーモンド系も使ったことがあります♪ ←色々試してみた子。。
アーモンドの香りってココナツとちょっと似ているかも。。(〃^ ^〃)
美味しそうだし♪ ←食い気の子。。
さくらはバブは本当に今迄に色々なのを試しました。
だって次々に新しい商品が発売されるんですもん。。
でも。。今は暫くローズだと思いますけど。
さくらもあのバブのブクブクを見るのが好きです(*^o^*)
無題
こんばんは!!
体調いかがですか?
ここんとこまたすごい天気で冷えましたからね!
大事にしてくださいね♪
Kanchi URL 2009/02/23(Mon)01:15:41
Re:kanchiさんへ
kanchiさん、こんにちは(^_^)
最近の札幌は毎日雪降りで相当量の積雪になっちゃいましたよね(^-^;)
まるで真冬に戻っちゃったようです。。(_ _;)
kanchiさん、どうもありがとうございます。
お薬と暖かい飲み物を飲んでまったりオネンネさせてもらっています(*^_^*)
無題
さくらさん、お大事に…
PCも結構疲れるので、無理なさらないでくださいね。

アナスイとベビードールはいくつか使ったことがあります。甘くていい香りですよね!
ただ、自分でつけるとだんだん具合が悪くなってしまうので、他の人がつけてるのを少し嗅ぐくらいが自分にはちょうど良さそうな気がします(´∀`;)
ずっと愛用してるのはD&Gのライトブルーです。と、言ってももう何年も使ってないので香りもちょっと変わっちゃってるかも(汗)

ハーブティー大好きです!料理やいろんなことに使えるので、15種類くらい買い置きしてあります♪お茶でよく飲むのはローズヒップとハイビスカスとレモンバームとジンジャーです(´∀`*)

アロマオイルはローズだけ持ってます。。
ちゃこ URL 2009/02/23(Mon)13:46:11
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさんもアナスイとベビードールをお使いになったことがあるんですね♪
女の子好みの甘くていい香りですものね。
D&Gのライトブルーもとっても人気があるフレグランスですよね(*^_^*)
実は以前に母にフレグランスをプレゼントする時に
このライトブルーにするかジェニファーロペスのスティルにするか迷ったんです(〃∇〃)ゞ

ちゃこさんはハーブティーが大好きなんですね(*^_^*)
それにしてもちゃこさんは随分たくさんお持ちなんですね♪
さくらも一時期DHCのローズヒップとハイビスカスが入ったハーブティーに凝っていました☆
美味しかったです♪ ん。。でも結構高かったような??
さくらちゃん♪
シャネルも使ってごらん♪
絶対いいよ♪
ほんとにいいから・・・

ほんとなんだよ♪
さくらちゃんに・・・
絶対に似合うよ♪

おからだ大丈夫?

わたしのページリニューアルしたよ。

こころ・・・

入れ替えるために・・・

わたしだいぶ元気になったよ・・・

もう少しなんだぁ・・・

ずっと・・ずっと・・見守っててね・・・
ゆたか URL 2009/02/24(Tue)01:27:49
Re:ゆたかさんへ
シャネルで、フラーラル系でフルーティーな香りと言えば、
「チャンス」かしら(*^_^*)
あとは。。
「ココ」はバラの香りのほかにジャスミンが入っているので、ちょっと苦手かも。。(>_<)
それじゃあ、今度チャンスがあったら、「チャンス」を買います(^-^〃)♪
ん??寒いシャレになっちゃった(〃∇〃)ゞ
ゆたかさん、いつもお気遣い、どうもありがとうございます(*^_^*)
さくらちゃん♪
シャネルも使ってごらん♪
絶対いいよ♪
ほんとにいいから・・・

ほんとなんだよ♪
さくらちゃんに・・・
絶対に似合うよ♪

おからだ大丈夫?

わたしのページリニューアルしたよ。

こころ・・・

入れ替えるために・・・

わたしだいぶ元気になったよ・・・

もう少しなんだぁ・・・

ずっと・・ずっと・・見守っててね・・・

きゃあ!ダブっちゃった。
ゆたか URL 2009/02/24(Tue)02:40:44
Re:ゆたかさんへ
うふふ。。(*^_^*)
何度もご訪問&コメントをくださって、どうもありがとうございますm(_ _)m
シャネルのフレグランス、今度購入してみますね♪
ん。。でもつける機会がないからまたお部屋のインテリアと化しちゃうかも??(〃∇〃)ゞ
こんにちは☆
私もアロマ大好きです☆わたしの好きな香りは「ラベンダー、ローズ、かんきつ類」の香りです☆
バスはローズでお部屋はラベンダー、ボディーオイルはオレンジです☆
香水は偶然、お母様と同じランバンです☆

やっぱりアロマは癒されますよね!!
seeta URL 2009/02/24(Tue)12:08:12
Re:seetaさんへ
seetaさん、こんにちは(^_^)
seetaさんは、ラベンダー、ローズ、かんきつ類の香りがお好きなんですね。どれもステキな香りですね(*^_^*)
でも場所によって使い分けをなさっていらっしゃるなんて、seetaさんは香りの使い方がお上手ですね♪
ランバンのアルページュってフルーティーで甘いけれど爽やかな香りで人気がありますよね(*^_^*)
アロマは癒されて、いいですよね~(^-^〃)♪
バラ風呂・・・
って、かのクレオパトラも浸かっていたらしいやん♪アロマ効果もあるしいいんやろーね。

連笑はヒマラヤ岩塩を愛用してるっちゃ
    ∧_∧
\⊂( ・∀・)⊃/
連笑 URL 2009/02/24(Tue)14:29:48
Re:連笑さんへ
連笑さん、クレオパトラじゃないですけど、
バラの花びらをたくさん浴槽に浮かべる方もいらっしゃいますよね。
これこそ本当の贅沢かも(^_^;)
バラの香りは癒し効果がありますね(*^_^*)
さくらはこの香りでまったりしすぎて、浴槽内でオネンネしちゃうことも。。(u_u)z z z

連笑さんはヒマラヤ岩塩をご愛用なんですね。
こういうの売ってるんですね。
さくらは一時期粗塩を入れていたことがありますが、岩塩はないです。
ん。。でも小学生の時にJTの催し物会場で貰った岩塩が今でも家にあったような??
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン