さくらの気まま日記 お酒を飲みすぎちゃった時の対処法は? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

週末はまったりと過ごせましたか?それともお仕事でお忙しかったですか?(*^-^*)

札幌は日中晴れていても、長袖でないと寒いです。。 (>_<)

それにお風呂。。。
男性はシャワーで済ます方が多いようですが、
北海道では冬をシャワーだけで済ますということは、
「風邪を引きたい。。」と言っているようなもので、
とても寒くて湯船が欠かせません。

とは言っても室内は暖かいので、冬でもビールが美味しいみたい。。(〃^ ^〃)
   ↑
さくらの父は季節に関係なくビールを飲んでいます。。。

さくらはアルコールをそんなに飲まない(飲めない??)ので
「酔っ払う」とか「二日酔い」には無縁ですが、
アルコールも飲みすぎは体に良くありませんよね。


そんなとき、
アルコールの副作用によりどんな症状が出るのか、
またその原因は何か、そして治療法は何か

を紹介していた、とっても便利なサイトがありました (^-^〃)♪

 

【なにやらお酒を飲みすぎちゃったときの効果的な対処法】

症状 : つま先が冷えて湿る
原因 : 正しい角度でグラスを持っていない(足に注いでいる)
治療法: グラスの口が上を向くように調整しましょう


症状 : 自分が向いている壁の照明が多すぎてまぶしい
原因 : 床に寝ている
治療法: 体の向きを床から90度の角度に位置を訂正しましょう
 

症状 : 床がぼやける
原因 : 空のグラス越しに床を見ている
治療法: グラスに好きな飲み物を早急に注ぎましょう


症状 : 床が動く
原因 : 他人に引きずられている
治療法: 少なくともどこに連れて行かれるのか尋ねましょう


症状 : 他人の声がすべてエコーがかかっている
原因 : 自分のグラスを耳に当てている
治療法: ふざけるのはやめておきましょう


症状 : 部屋が大きく揺れ、周りの人が白い服を着て、音楽が鳴り響く
原因 : 救急車に乗っています
治療法: 動かないでください。プロに任せましょう


症状 : 自分の父親や兄弟たちがいつもと違う
原因 : 家を間違っています
治療法: あなたの家がどこか尋ねてみましょう

 


えっ?  役に立たなかったですか?? (´○`;)

おかしいですねぇ。。 (・_・)??

もしかして。。     あなたは、酔っていませんか?(o・。・o)

 

お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
涼の経験
症状 : 隣に知らない女性が寝てる
原因 : ???
治療法: アルコールを飲まない
URL 2008/10/06(Mon)13:41:44
Re:涼さんへ
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。面白いです♪

涼さん、さくら、思うんですけど
この「原因」は
「酔った勢いで女性をくどいた」ではないでしょうか?(*^-^*)
ん。。??
でも涼さんはアルコールに関係なく女性をくどくから
半分あてはまらないかなぁ。。(〃∇〃)。。
涼には
涼にはさくらだけです
URL 2008/10/06(Mon)17:10:57
Re:涼さんへ
涼さんったら、その調子で女性をくどいちゃいけませんよ。
また横に見知らぬ女性がいる羽目に。。ヾ(≧∇≦*)〃
酒は嗜む程度に・・・・
 アルコール・・・・・
 まぁ薬と一緒に飲んだり、飲みすぎない限り大丈夫でしょう。。 あっ、あと体質ね。
ドゥー URL 2008/10/06(Mon)18:48:00
Re:ドゥーさんへ
あ。。体質ってありますよね。。
元々日本人は外国人に比べ、
肝臓でのホルムアルデヒドの分解能力が少ないとか。。(^-^;)
さくらの家なんか父は大酒飲みで母は下戸だもん。
因みにさくらは。。。中間かなぁ。。(〃∇〃)
ん??ドゥーさんはアルコールは強いんですか?
無題
おはよう、さくらチャン☆

オイラは学生の時以来、こうような状況になるまで
深酒をした事がありません(^-^)

そこに達するまでに気持ち悪くなりますから(笑)

今度、一緒に飲みますかぁ、さくらチャン(^0^)
ひろあき 2008/10/07(Tue)07:50:22
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
えっ?じゃあひろあきさんは学生の時以来、二日酔いってあまり経験がないんですか?

>今度、一緒に飲みますかぁ、さくらチャン(^0^)
  ↑
さくらは、お子ちゃまだからカルアミルク、カシスオレンジ、グレープフルーツのチューハイとかそういうのばかり飲んでいます。。(≧_≦)
本当はお薬の効き目がなくなるのでダメなんですが、たま~に飲んでみたくなっちゃって。。(〃∇〃)
そうなんだ…
おはようです。
僕はもうすぐ成人ですが、アルコールの飲みすぎやアルコール依存症を気をつけます。
さくらはもしかして酒豪なんてないよね???
僕は酒豪であるかどうかな?
SATOKOR URL 2008/10/07(Tue)09:32:24
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)
いいなぁ。。SATOKORさんは若くて。。(・_・)
これから成人式だもんね。。

>さくらはもしかして酒豪なんてないよね???
   ↑
ん??さくらは本当にそんなに飲んだことがないんです。(*´○`*)
だって折角成人になっても病院通いでお薬を飲んでいたから。。(>_<)。。
SATOKORさんはもしかして。。アルコールが強いかも。。(*^o^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン