さくらの気まま日記 あなたの潜在ストーカー度は? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

「ストーカー」
【stalker】特定の個人に異常なほど関心を持ち、
その人の意思に反してまで跡を追い続ける者。(旧広辞苑より)


ストーカーって、本人はそういった自覚がなくても、
やられているほうは、とても迷惑です。。 (。-_-。 )。。


う~ん。。
さくらもバイトの帰りに、跡をつけられたりしましたが、
タクシーに乗って、その場を逃れたり。。(>_<;)。。

で、でも、こんなこと、もう懲り懲りですね。(^-^;)



もう何年も前ですが、ひとつ年上の男子学生K君にナンパされました。

さくらは「付き合っている人がいる」と断ったけれど、
「それじゃあ、メル友でいいから」というので、OKしました。


ところが、一日に何十通も、
「好きだ」の連発と、
K君が作った詩、お気に入りの歌詞を書いた長いメールを送ってきます。

さくらは、面倒なので、まとめて5,6回返信してました。


すると、朝になると、また5通くらい着ていて、
メールの催促と、
「こんな終わり方じゃ嫌だ!
さくらはそんな人じゃない! 信じている」
という留守電が入っていました。。。 ( ̄_ ̄;;)??

そのうち、どうしても会いたいというので、
喫茶店でデート。←こ、これって浮気??(^-^;)?

2度目のデートで、
K君から某バンドの愛の歌のCDをプレゼントされ、
中を開けると、
マーカーで大きく
「Dear Sakura  From K」の文字が。。 (´∀`;)。。


メールの大量受信と「会いたい」の連発で、
数ヶ月位経つと、さくらも疲れちゃって、
Kさんのメアドを拒否設定に。。m(_ _)m

すると
「メアド変えたのかな? 新しいアド、教えてね」
との留守電。。

ごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。
でもさくら、無視しました。。

ある日、
当時付き合っていた彼とカラオケにいたら、K君から電話がきました。

彼が怒って電話に出て、K君に一喝。
「おまえ、なんで電話してくるんだ!?もうかけてくるな!!」

でも、
それでも効き目がなかったらしく、
相変わらずK君から留守電が。。(。-_-; )


そうこうしているうちに1ヵ月後。。
さくらに、脅迫状が届きました。 |||||( ̄ロ ̄;)|||||

「最終通告!
おまえが付き合っている男はやくざだ。
今、仲間からも目をつけられている。
お前も痛めつけられたくなかったら、あの男から手を引け!」

(郵送じゃなく、家のポストに!!
あとで、K君自身が書いたウソ、しかもさくらの家まで跡をつけていたことも判明)


その後、ケータイにひっきりなしに電話がきて、出ないでいると
留守電に

「一生恨みますからね。こんなにボロボロにして。。」


そんな、ある日、K君の友達から電話がありました。

「なんで、K君と会ってあげないの?

彼、「さくらに会いたい!」といって、
1週間も食べず飲まずで、吐き続けて、
挙句の果てに血を吐いて、(正式病名:「マロリーワイス症候群と重度の心身症」)
救急車で運ばれたんだよ。

可哀相だから、会ってあげて」

仕方なく、「これが会うのが最後」(その代わり、新しいメアドだけ教える)という条件で、
喫茶店で待ち合わせ。

その時、
レポート用紙にびっしり手書きで
17枚(本文7枚+追伸10枚)の手紙
を渡されました。
さくらは今では、その中のキザな一文しか記憶に残っていません。

「さくらとの出会いは

俺にとって、beyond description(想像を超える大き)な宝物となり、

この別れは fatal(致命的な深い)な傷となって、

今日も 俺を 呼吸困難に陥し入れる。」  (^-^;)。。


とはいっても、実際にこれで終わったわけじゃなく、

やはり、手紙や、メルマガの如くメールがきたり、

さくらの家の前で何度も待ち伏せされたり。。。  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


その後、K君の友達やさくらの母が仲介して、
どうにかストーカー行為はおさめることができました。 ε=( ̄。 ̄;)ヤレヤレ。。



あ。。。書いてても疲れた。。

でも、これって、さくらにとっては迷惑行為なのに、
K君はそのように解釈してないんですね。

何故なら、「俺はこんなに思っているんだから」という気持ちがあるからです。

でも、これって、自分本位な考え方だと思います。
そこには、さくらの気持ちがないんだもん。。(。-_-。 )ベツニナントモオモッテナイ。。

さくらのことを本当に思っているなら、
こんなこと、出来ないと思います。

そもそも、
当時、さくらに彼がいて、付き合えないと言っているのに、
交際を申し込んだり、大量のメール、脅迫文、家まで跡をつける、待ち伏せなどは
さくらが嫌がっているんだから、
どう見ても、ストーカー行為だと思うんですけど。。


あなたはどう思いますか?

 



自分の潜在ストーカー度をチェックしてみませんか?

潜在ストーカー度チェック

貴方がどれだけストーカーになりやすいか診断します。



因みに。。
さくらの
貴方の潜在ストーカー度 30%

貴方はストーカーになることは無いでしょう、
しかし心の片隅にストーカーになれる自分がいることを忘れないで下さい、
相手の気持ちを考えて行動しましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マジですか・・・
うわ~気持ち悪い~

涼もキザだけどメールで何10通は
ありえない

ってか涼なら
相手に彼氏がいてる時点で
あきらめるよ
お幸せにって感じ

それに実は涼も今ストーカーに
つかれてるんだ

DEATH NOTEの「L」が
キラを学生の可能性があると
示した時に使ったやり方に
近い数式で犯人もほぼ断定してる

僕の旧友も忠告してきたけど、
涼はそいつの行動を見て
男のケツ追っかけて楽しい
って感じで無視してる

これも読んでるんだろ?ふふ(笑)
URL 2008/03/05(Wed)14:33:04
Re:涼さんへ
涼さんもストーカーに!?

こ、こわいですねぇ。。(>_<;)。。

ストーカーの種類も様々ですからね。

それ、ネット上のストーカーですよね?

ネットサーフィンも度を越すと、危ないかも。。(^-^;)

涼さん、十分気をつけてくださいね。(^-^)
怖い?
涼は怖くないよ

顧問弁護士に相談する程の
内容でもないしね

ソイツは
今は涼の事を嗅ぎ回って
色々してるみたいだけど、

もしさくらちゃんを含め
涼の大切な人達にふざけたまねを
したら、今の法律なら警察沙汰に
する方が早いから、

容赦なくソイツのクビを
とばすよ
URL 2008/03/05(Wed)15:07:07
Re:涼さんへ
涼さん、「怖くない」って言っても、
さくらだったら、気持ち悪いなぁ。。(^-^;)。。

ん?さくらも守ってくれるの?

涼さん、どうもありがとさん☆ (*^-^*)

でも、うまく解決できるといいですね。(^-^)

無題
お邪魔してます。
ていうか、これまた衝撃的だぁ。笑
なんかドラマでありそうなくらいひどいストーカーですね。
愛情(?)って思いが深い分、その強い思いは狂気とか憎しみと紙一重なのかもしれませんね。
とにもかくにもさくらさんが無事でよかったです。
ストーカーとまではいきませんが、王子も昔別れた元カノが王子のアパートに来て、鍵かかったドアをひとしきりガチャガチャやったり、チャイムを鳴らしまくられました。
しばらくして、しーんとなったからあきらめたかなっと思ったら突然べランダの窓がドンドンって叩かれて。
なんでも隣の人の部屋に入れてもらいベランダをつたってやって来たとか。2階だったのに。笑
あれはマジ怖かったですねぇ。
はれんてぃ王子。 URL 2008/03/05(Wed)17:29:43
Re:はれんてぃ王子さんへ
こんばんは、はれんてぃ王子さん☆

ふふふ。。
王子さんの体験談も本当は笑い事じゃないですが、
思わずクスッとなってしまいました。
(ごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。)

というか、本人にとっては悲劇でも、周りから見たら喜劇って、
よくありますねぇ。。。(^-^;)。。

でも、ベランダを伝わって2階って、す、すごいですね。。
(^-^;)。。

運動音痴のさくらじゃ、まず無理かな。。

きっと、王子さんのことだから、
元カノさんとは上手に解決したことでしょう☆
はじめまして
この前はコメントありがとうございました~

「ストーカーがいる」ってある意味、その人の「モてる証」みたいな感じで思ってたけど、
リアルな話を聞くと、そんなことも言ってられないですね~
というか、その人は、早く自分がストーカーってことを自覚してほしいね。。。

まぁでも、解決されて良かったです。

ちなみに、自分は潜在ストーカー度50%でした(ショック
ちゃっぷ URL 2008/03/05(Wed)18:42:41
Re:ちゃっぷさんへ
ちゃっぷさん、ご訪問&コメント、
どうもありがとさんです。
 (^-^)

ストーカーされるのって、周りから見るより
やられてる本人ってずっと怖く感じちゃいます。
(>_<;)。。

相手のことを「嫌だ、嫌だ」って一度思っちゃうと、
相手に対する怖さが増幅しちゃうのかも。。

ちゃっぷさんは50%?
でもちゃっぷさんの感じからしたら、絶対大丈夫ですね。(^-^)
物凄いね…
僕ならメールは多いかもしれないけど、さすがに何十通もはしないねf^_^;
しかも彼氏がいるのに諦めないとはw(゚o゚)w

ちなみに、テストやってみたけど30パーセントだったけどね。

怪我させられたりしなくてよかったですねo(^-^)oニュースで殺人事件にまで発展してるのが一時期あったからね(>_<)

お母さんも、そうだけどさくらさんもモテるんだねf^_^;
ぷよ 2008/03/05(Wed)19:57:05
Re:ぷよさんへ
さくらに彼氏がいるって言っているのに、
何十通もされると、迷惑ですね。(^-^;)。。

こういうメル友は、さくら、欲しくないなぁ。。

ぷよさん、さくらの怪我の心配、どうもありがとさんです。

怪我するようなことに発展しなくて、
さくらもほっとしました。(^-^)
無題
オレもストーカー度チェックやってみたよー
50パーでストーカー予備軍でこの先ストーカーをする可能性ありだってー。

ってかそんな勇気ないですからってカンジ(笑)


ってかさくらさんのストーカー経験は怖すぎでしょ!!
オレはストーカーを甘く見てました。。
因みに男が女の子にストーカーされるっていう
ケースはありえるのかなぁ?
かるとん 2008/03/05(Wed)22:58:08
Re:かるとんさんへ
「50%」って、「ストーカー予備軍」になるんですね☆

でも、この診断も遊びみたいなものだから、
あまり信用度はないかも?(^-^)

男性が女性からストーカーされるってことも
あるみたいですね。
新聞で見たよう~な。。??

ん?もしかしてこちらのほうが、怖かったりして。。

浮気調査みたいに、興信所も使っちゃったりして。。(^-^;)。。
質問!
さくらちゃん質問!
今旧友と解析しててんけど、
涼のストーカーがこちらに来てるはずやねん。
涼の事で変な事とか言われてない?
そのストーカーはちなみに
XPでかなりねちこいデーターが出てる
ねんけど
涼はソイツが誰かもう分かってるねん
後はさくらちゃんが変な求愛とか
脅迫とかされてると言うなら、
今ソイツのクビをとばすよ。
URL 2008/03/06(Thu)01:35:52
Re:涼さんへ
えっ!?
涼さん。。

一応プライベートな事なので、公表はできません。
ごめんなさい!!
 m(_ _)mペコリ
そうなん?
じゃあもし、涼の事で
何か言ってきたら涼に知らせてね
それは涼の問題やから

それとそのストーカーがさくらちゃんに
何か脅迫じみた事や
さくらちゃんを
困らせるような事を言ってきても
それは涼の責任やから
すぐ言ってきてね

ごめんね怖い話して

でも何かあればすぐにソイツに
御縄についてもらうから

聞いたか?ソフトバンクの人!
URL 2008/03/06(Thu)02:06:35
Re:涼さんへ
はい、涼さん。

涼さんに関するコメントは、涼さんに
お知らせしますね。

さくらに対する脅迫(?)みたいな行為も
そちらの事件と関係するかも知れないので
一応、お知らせしたほうがいいのかな??(^-^)

それでは、涼さん、
よろしくお願いします m(_ _)mペコリ。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン