さくらの気まま日記 「HAPPY BATH DAY」のフレグランスソープ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

あなたは、普段顔やボディを洗う時にお使いの石鹸は固形ですか、それとも液体ですか?

さくらの場合には、手洗いは手が汚れててもすぐ出しやすいように液体ですが、
洗顔は液体と固形、ボディは液体ソープです。

固形石鹸は、無添加石鹸やお茶石鹸を使用していますが、
ほかに別の目的で、コーセーの「HAPPY BATH DAY」のフレグランスソープを使っています。

この「HAPPY BATH DAY」のソープは香りがさくらの大好きなバラの香りです。
色もピンクで、勿論形もバラを型取っています (^-^〃)♪
 

えっ??
使っていくうちに形はなくなっちゃうって?(o・。・o)

それが、さくらはこの石鹸を、タンスやコンテナの引き出しに入れています。
石鹸には防虫効果もありますし、何よりお洋服を取り出した時に防虫剤臭くないのが気に入っています。
今では無臭の防虫剤もたくさん出回っていますが、
引き出しの中にキレイな形の石鹸が入っていると、気分的にも癒されます。

使い切ったフレグランスの瓶もそのまま捨てないで引き出しの奥に入れておくと、
ほんのりと良い香りが漂ってきます。
 

ところが、このさくらのお気に入りの「HAPPY BATH DAY」の石鹸の形が
今では可愛くなくなりました (>_<)

「HAPPY BATH DAY」のフレグランスソープ

以前はお写真の右の形だったのに、現在は左の平面的なバラの形で、ころんとしています。
さくらは以前の形がとても気に入っていたのに。。(-_-;)

お値段もお手頃な200円(税抜き)で、しかもさくらがよく行くドラッグストアでは138円とか168円で安く買えます。
香りがしなくなったら、バラの形じゃない側を少し削ると、また香りが漂ってきます♪

たまにアロマやお香も焚いたりしますが、
さくらはこういう香りの楽しみ方もいいなぁ。。と思っています(*^_^*)

あ。。
石鹸だから自分で削って、もっと立体的なバラにしちゃおうかしら??(o・。・o)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
訪問とたくさんのコメントありがとうございます!今日はちゃんとねむれているといいのだけど・・・><
ホントだ。絶対前のほうがかわいいですよね。
>香りがしなくなったら・・・
やっぱり物知りですね!捨てていたような><
今は香水を布に振りかけて香りを移すようにしています。香水ってなかなか全部は使い切れないから。さくらちゃんは優しいから花の香りが似合いそうですね。
sora URL 2009/06/25(Thu)19:08:06
Re:soraさんへ
soraさん、こんばんは(*^_^*)
あれれ。。石鹸を捨てたら勿体無いです。←ケチ。。
「香水を布に振りかけて香りを移す」ってグッドアイデアですね♪
ん。。soraさんって、とっても女らしいです(*^_^*)
さくらはフレグランスが減らないと、お部屋の香水変わりに部屋中にスプレーしたりすることもあります。

お花だと散ると汚くなるので、さくらの家では緑の観葉植物ばかり飾っています。
でも、もしかしてさくらの潜在意識の中にお花の良い香りが欲しいという欲求があるのかもしれないですね(〃∇〃)ゞ
無題
石鹸はお部屋の芳香剤になるんだね^^形もかわいいし私もほしいです。ずっと普通のしかつかったことなかったんで。

さくらちゃんは外から帰ってきたら必ず手洗いとウガイしてるの?
えにぜん URL 2009/06/26(Fri)03:32:15
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、男性用のフレグランスソープもありますよね♪
タンスの引き出しに。。たとえば下着とか入れる引き出しに入れておくと
ほのかな香りが漂ってきていいかもしれませんね(*^_^*)
さくらは帰宅したら、手洗いとうがいをします。
でも。。体調が悪い時はやらないこともあります。
そのままベッドにバンタンキュ~とか。。(>_<)
無題
コメ、ありがと~^^

わさびとか辛子など
自分も鼻につく辛さは苦手ですね^^;
しんしんじ URL 2009/06/26(Fri)08:27:55
Re:しんしんじさんへ
しんしんじさん、さくらのほうこそご訪問くださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
あ。。しんしんじさんもお鼻ツ~ンは苦手だったんですね。
ということは。。
しんしんじさんはハ~クション!と目から火が出る辛さがお好きなんでしょうか(〃^ ^〃)
無題
こんにちは!
この石鹸、私も大好きです♪お手ごろに買えて、可愛くって、いい香りですよね^^
最近は息子のために、香水やいい香りのものは使ってませんでしたが・・・
そろそろ息子も1歳になるし、再開してもいいかな~なんて♪

すごく共感したので思わずコメント入れちゃいました~
ともぴょん URL 2009/06/26(Fri)10:35:40
Re:ともぴょんさんへ
ともぴょんさん、こんにちは(*^_^*)
「HAPPY BATH DAY」は、形も可愛くて良い香りですよね♪
しかも。。お値段がお手頃ですし。。(*^o^*)

赤ちゃんがいらっしゃると、刺激も考えてどうしても香水を控えるようになりますものね。
離乳が終わって少し楽になると、香りを使ったオシャレもストレス発散になり、癒されますよね(*^_^*)
無題
happy birthday かと思ったあ
きゃっ URL 2009/06/26(Fri)13:34:19
Re:きゃっさんへ
うふふ。。
最初さくらも「happy birthday」かと思っちゃいました。
でもバスタイムにボディソープとして使うということで、「HAPPY BATH DAY」。
きゃっさんがお考えのように、多分「happy birthday」をもじったんでしょうね(*^_^*)
無題
お久しぶりです。最近多忙っだたもので・・・

バラの石鹸 さくらさんにぴったりです。
でも、右の形のほうがバラの石鹸という感じなのにどうして変えてしまったのでしょうね。

仔猫の画像にタッチするとさくらさんにかわるのはどうすればそのようになるのですか。
仔猫のまん丸の目とさくらさんの大きな目が
そっくりのような 気がします。
ユッカリン 2009/06/26(Fri)15:30:24
Re:ユッカリンさんへ
ユッカリンさん、お久しぶりです(*^_^*)
お忙しい中、わざわざご訪問&コメントをくださって、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ

何故ソープの形を変えちゃったんでしょうね(>_<)
複雑だと崩れやすいからでしょうか??

画像を変える方法は。。
■最初の画像(ニャンコ)のURL・・・①
■タッチした時に変わる画像のURL・・・②
とします。
タッチした時だけ画像が変わるので。

といったHTMLタグになります。

あれれ??
今自分のコメントを拝見したら、イメージとして表示されてHTMLが表示されないです(>_<)
う~ん。。
どうやって説明したらいいかしら??
楽天ブログ見たいな作りだといいんですけど。。(>_<)

ユッカリンさんは使い捨てのyahooメールをお持ちでしょうか?
今自分のyahooメールに送信してみると、HTMLがそのまま表示されました。
もしお嫌でなかったら、さくらのメルアド
royal_milk_sweet★yahoo.co.jp か
milk-cocoa_peach-tea★mail.goo.ne.jp
(★を半角の@に変えます)まで教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ
bathじゃなくてbirthじゃ…

やれやれヽ(´ー`)ノさくらちゃんのぽけぽけがまた発動したのかな?

ここはさくらちゃんの心の友、僕が教えてあげよ♪

と、思ったのになあ
えいた 2009/06/26(Fri)19:59:43
Re:えいたさんへ
ニャハハ。。
さくらも最初は「birth」かと思っちゃいましたが、
バスタイムで使うので、「bath」なんです(*^_^*)
「お誕生日おめでとうソープ」じゃなんか変ですものね(〃∇〃)ゞ
え・・・セッケンに??
セッケンに防虫効果あるの??
そーなんだ^^ そんな成分入ってるのかな。。
僕も使ってみよっかな
あさじ URL 2009/06/26(Fri)21:12:49
Re:あさじさんへ
あさじさん、石鹸やフレグランスには防虫効果があるんです。
男性用のお好きな香りのフレグランスソープをタンスの引き出しに入れておくと、癒されるかもしれませんよ(*^_^*)
あ。。
でも、除湿剤が必要なあまり湿度の高い場所だと
石鹸の種類にもよりますが(透明系の石鹸はダメです)石鹸が溶けて、ベタベタなっちゃうかも。。(>_<)
見栄えよりも安価ですね。
確かに、以前の方がゴージャス感が出てて好きです。
私は結構匂いフェチです(良いのも悪いのも^^)
良く全身アロマオイルマッサージしてます(奴隷)

良いにおいに包まれていると心が安らぎ
幸せな気持ちになりますよね☆
花浪漫 URL 2009/06/26(Fri)21:58:27
Re:花浪漫さんへ
同じお値段でしたら、絶対形がオシャレなほうがゴージャス気分を味わえますよね(*^_^*)
アロマオイルマッサージは気持ちがいいですよね♪
しかも香りが良くて癒されますし、疲れもとれますよね。
でも。。
アロマオイルは結構お値段が高いんですよね(>_<)
ですからさくらは今ではベビーオイルと乳液で足マッサージだけしています。
花浪漫さんは全身マッサージだったら、結構大変でしょうね(^-^;)
でも奥様はきっと感謝していらっしゃると思います。

ん??「良いのも悪いのも」匂いフェチ??
花浪漫さんは、変な匂いを嗅ぐのもお好きなんでしょうか??(o・。・o)?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン