さくらの気まま日記 「全国学力・学習状況調査」と言っても。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
この間公表された、文部科学省の『全国学力・学習状況調査』結果によると、

「平日にテレビなどを見る時間が短い」「平日にテレビゲームをする時間が短い」
児童生徒のほうが、出題された問題の正答率が高い傾向にある

とか。


TVを見たり、ゲームする時間が短い→勉強時間が長い
とは一概に言えないけど、結果はそうなんですね。。


さくらはTVはあまり見ないし、ゲームは全くしませんが、
小学生の頃から、休日は映画館で字幕の洋画をよく観てました。
あと美術館めぐりとか。。(〃∇〃)


美術館(西洋美術館や博物館etc.)目当てで東京まで行ったり、
一日4本、映画を観たり。。ヾ(≧∇≦*)〃


それでもって恐竜や化石に興味があって化石集めをしたり。。
ステゴサウルス、好き☆

あ。。さくらは小さい頃から変わっていたから。。(^_^;)



ん。。でも反対の
勉強時間が長い→TVを見たり、ゲームする時間が短い
って当たり前かも。。(^-^;)


同調査によると、
「学習塾に通っていない」児童生徒の割合は、
小学校51.2%(前年度54.7%)、中学校36.2%(前年度40.5%)

前年度よりやや減少したって。。


これって本当かなぁ。。(・_・)。oO
「学習塾」と限定しているから、
他の習い物や家庭教師、通信教育は除外なんだろうけど。。


さくらが小学校高学年の時、
東京から(札幌に)転校してきた女の子がいたけど、
学習塾2つ、水泳、ピアノ、バイオリンを習っていて、
とても小学生とは思えないハードスケジュールだった。。(^-^;)。。
しかもこういう子って他にも何人もいたし。。


それにさくらが中学校の時、1クラス39~40人だったけど、
学習塾に行っていない人は数名しかいなかった。
しかも塾通いの人は「進○ゼミ」という通信と殆ど併用していた。


「平日テレビやビデオ・DVDを3時間以上見たり、聞いたりする」児童生徒の割合は、
小学校45.8%(前年度34%)、中学校38.8%(前年度32.4%)
って
平日、どこにそれだけ見る時間があるの??(◎_◎;)


学校から帰宅して遊んで、夕食を食べて入浴したら、
さくらは、もう“おねむ”の時間だけど。。 (u_u)z z z
あ。。寝る前に一応勉強もしてます!!(〃∇〃)


みんな、時間の使い方が上手なんだね、きっと。。。



お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに勉強している分、頭がいい子が増えてはいるけど、
勉強ができているだけで、柔軟性がなかったり、
ルールやモラル、仲間意識が低くなっているような感じがしますね。
あとは、倫理観とか・・・

確かに学力は必要かもしれないけど、
個人的には生き急いでいる感じで
どうも楽しくないような気がします。
イズミン URL 2008/09/20(Sat)23:44:25
Re:イズミンさんへ
若い頃、殆どの時間を勉強時間に費やしてきた人は
確かに勉強はできますが、一般常識に欠けていたり、
社会に出てから大変かもしれないですね。。
でも頭が良いから吸収も早いかも。。(*^-^*)

あ。。「生き急いでいる」。。さくらもこれを感じます。
その人その人で周りに迷惑をかけることがなければ、
色々な人生を楽しんでもらいたいですね。
ま。。さくらは人のことをとやかく言える立場にないので。。(^-^;)。。
やっぱりなー
僕が小学生のとき、毎日1時間TVゲームしたけど、運動してなかったから結構太ってた…。

僕も中3の夏から受験勉強のため学習塾を通ってたけど、もっと早めに通うべきだと後悔してる…。
↑大学受験で大失敗したから…
SATOKOR URL 2008/09/21(Sun)05:22:04
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさんは大学受験の失敗で「後悔してる」?(*^-^*)
さくらなんか後悔。。というより反省だらけかも。。(^-^;)。。
さくらの場合、自分の将来というか先が見えているので、どうしようもないですが、
SATOKORさんは、まだまだこれからの人生だからどうにでもなると思います。
人生80年ですものね☆(*^o^*)v
無題
http://turtlepunishment.blog94.fc2.com/

射精直後亀頭責めや連続射精についてかいてます!

よろしくお願いいたします!
ss 2008/09/21(Sun)21:50:57
Re:SSさんへ
あははは。。「よろしく」と言われても。。(;^_^A)
さくらはアダルトのTBは貼られたことがあるけど、
コメントを貰ったのは初めてです。。(^-^;)。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン