さくらの気まま日記 「ハロー・キティ」のタクシーはいかが? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
ハロー・キティ
「ハロー・キティ」といえば、
サンリオの可愛らしいニャンコのキャラクターですね♪ 

タイでも勿論「ハロー・キティ」が大人気☆ 
そこで、タイの首都・バンコクに
「ハロー・キティ」のタクシーが登場しました(*^-^*) 

元々、タイのタクシーはレッド一色、グリーン一色など単色が多く、
このタクシーも、はじめからピンク一色だったことから
「これ『ハロー・キティ』のイメージにピッタリじゃん?」ということで
「ハロー・キティ」タクシーを作ったそうです。 

でも、この「ハロー・キティ」タクシーは、
「ハロー・キティ」を管理しているサンリオの許可を得ていないとか。。(-_-;) 


以前に、
規律違反を犯した警官に
罰として「ハロー・キティ」の腕章やワッペンをつけさせる、
とタイ警察が正式に発表をしたことがありました。 

「ハロー・キティ」の腕章をつけさせて
警察官を恥ずかしいめにあわせることで、反省してもらうためです。

ところが、
タイ警察自体が「ハロー・キティ」のサンリオに許可を得ずに勝手にやっていたため、
クレームを受けて中止になりました。
 


多くの国民や観光客が「ハロー・キティ」タクシーに乗りたがっているそうです(^_^。)♪ 

因みに、このタクシーは
バンコク市内のプラトゥーナム地区周辺をメインとして、広範囲に走っていて、
初乗り運賃は35バーツ(約105円)だそうです。



 へぇ。。
さくらも小さい頃、「ハロー・キティ」の小物を結構持ってました。
あっ。。
今でも爪切りやコンパクトはキティちゃんだった。。(〃∇〃) 


ところで、以前、札幌ではピンクのタクシーが高校生に人気でした。
(写真の「ハローキティ」のタクシーみたいなショッピングピンクじゃなく、もっと淡いピンク)
なんでもピンクのタクシーに乗ると、恋愛が叶うとか。(〃^ ^〃) 


札幌のタクシーは白や青(ハイヤーは黒)が多いので、
さくらは、はじめて東京に来た時、
オレンジやグリーンなどタクシーが派手でビックリしちゃいましたヾ(*≧▽≦*)〃キャッキャッ 


                ハロー・キティのタクシー
ハロー・キティのタクシー



お時間があったら、応援ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
    人気ブログランキング 大学生日記    
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

さくらチャンも小さい頃は「ハロー・キティ」が好きだったんですねぇ(^-^)

とっても似合いそうです(^^)  今でも♪

今でもキティちゃんの爪切りやコンパクトを
持っているところが素敵です(^0^)

末永く付き合ってやって下さいねぇ☆

海外では許可を取ってからやるとこは少ないんでしょうね。。

でも、タクシー1台だけなら許されそうだけどね(笑)
ひろあき 2008/06/24(Tue)14:20:57
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
>さくらチャンも小さい頃は「ハロー・キティ」が好きだったんですねぇ(^-^)
  ↑
さくらは、小学校低学年まで、
サンリオのキャラクター物はたくさん持っていました☆
サンリオの「シナモロール」かわゆい(^-^〃)♪

>とっても似合いそうです(^^)  今でも♪
  ↑
ん?
「今でも♪」?
ひろあきさん、これって、いい意味で、ですよね??(*´○`*)

>海外では許可を取ってからやるとこは少ないんでしょうね。。
  ↑
そういえば、母がおばあちゃんと一緒に香港に行った時、
「無印良品」のお店があちこちにあったので、
中国で店舗を拡大しているのかと思ったら、
あちらの企業が勝手に看板も全て真似て営業しているんだとか。。(^-^;)

>でも、タクシー1台だけなら許されそうだけどね(笑)
  ↑
ん?このタクシーって一台しかないんですか??
さくらは、何台かのタクシーがバンコク市内を走り回っているのかと思っていました(´▽`;)
結構
結構良い感じのタクシーで
ビックリ
URL 2008/06/24(Tue)15:37:53
Re:涼さんへ
>結構良い感じのタクシーでビックリ

ん?
涼さんも乗ってみたいですか?o(≧∇≦o)
可愛いけど、車体の色がとっても派手ですね☆(*^0^*)
目立ちたがりさんにはぴったりかも。。

さくらは、自分自身がピンク系(ショッピングピンクは苦手。。)が好きなのに車は渋い感じが好みです。

さくらの近所のおじさん(40代)が黄色のシボレー・コルベットに乗っていて、とっても目立ちます☆
ん。。で、でも。。
失礼だけど何か不釣合いなような。。(^-^;)。。
おっ、おっ、おっ!
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!

こんなかわいいタクシーを見たことないけど、中はどうなっているか気になりますね。
SATOKOR URL 2008/06/25(Wed)02:23:16
Re:SATOKORさんへ
>今日も村ポチ完了です!!
   ↑
SATOKORさん、こんにちは(^-^)
ん?
この前もコメントしたんですけど、
SATOKORさん、ブックマークしたブログ村のページから入っても、村ポチにはならないんですけど。。(^-^;)。。
それにさくらは、今、ブログ村のリンクを貼っていないので、村ポチはできないはず。。(´○`;)アレレ

>こんなかわいいタクシーを見たことないけど、中はどうなっているか気になりますね。
  ↑
女の子はきっと喜ぶでしょうね(*^-^*)
車内は普通かしら?
だって、キティちゃんのぬいぐるみを置いたり、ステッカーを貼ったら、きっとお客様に持っていかれちゃうもの(´▽`;)
分かるよ☆
>さくらは、自分自身がピンク系
>(ショッピングピンクは苦手。。)
>が好きなのに車は渋い感じが好みです。

なんとなく涼も気持ちは分かる
でも涼は性格に問題があるから
免許はもってない

涼は車体の広いゆったりできる車が
良いな
URL 2008/06/25(Wed)02:26:40
Re:涼さんへ
>でも涼は性格に問題があるから免許はもってない
  ↑
もし涼さんが免許を持っていたら、暴走しちゃう?o(≧∇≦o)キャッキャッ

>涼は車体の広いゆったりできる車が良いな
  ↑
さくらも車の大きさにはあまりこだわらないけれど、落ち着いたまったりできる車が好き☆
んと。。
車の中でいつの間にか、おねんねしちゃうような雰囲気。。(〃∇〃)
ええ~~
ブログ村ランキング・・・・
どうやって・・・
すまん、さくら・・・
涼にはポチの仕方が分からん
URL 2008/06/25(Wed)02:30:16
Re:涼さんへ
>ブログ村ランキング・・・・
>どうやって・・・
>すまん、さくら・・・
>涼にはポチの仕方が分からん
  ↑
涼さんって面白いです!!ヾ(*≧▽≦*)〃 
それにとってもやさしい!
涼さん、お心遣い、どうもありがとうございます(^-^〃)♪
これ、あげる。
はい☆←「ポチ」という名のワンちゃん

ん?
涼さんのコメントの時間が。。(-_-;)
涼さん、夜更かしは体に悪いですよ(*´○`*)
「体は資本」です☆(*^-^*)
無題
おはよう、さくらチャン☆

「似合ってる」ってもちろん、いい意味ですよぉ(^-^)

爪切りって長持ちするし、使い慣れたのがいいから
なかなか買い換えないですよねぇ(^^)

って、オイラだけかもしれませんが。。。(>_<)

P.S. キティータクシーは1台だけと思い込んで
しまいましたが、人気があるんだから沢山ありそうですね。。。

さくらチャンは免許はもってますかぁ(^0^)
ひろあき 2008/06/25(Wed)06:43:23
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>「似合ってる」ってもちろん、いい意味ですよぉ(^-^)
  ↑
ふふふ。。(笑)
ひろあきさん、わかってますよ☆(*^0^*)

>爪切りって長持ちするし、使い慣れたのがいいから
>なかなか買い換えないですよねぇ(^^)
  ↑
さくらは、何故かいつも爪切りを持ち歩いてます。。(〃^ ^〃)
でも、キティちゃんのプリントが消えちゃったから、単なる平凡な爪切りになっちゃってますけど。。(´▽`;)
因みに、さくらんちは、貰い物の爪切りがたくさんあります(´▽`*)

>P.S. キティータクシーは1台だけと思い込んで
>しまいましたが、人気があるんだから沢山ありそうですね。。。
  ↑
さくらもそう思っていたんですが、本当はどうなんでしょうね(´▽`;)

>さくらチャンは免許はもってますかぁ(^0^)
  ↑
両親は持っていますけど、さくらは持っていません(>_<)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン