さくらの気まま日記 「トンデモ110番」は困りもの。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

さくらは、今迄に色々なとこのブログを使っていて、(今も使っていますが。。)
自分に合った使いやすいところ、ということで、忍者ブログさんを選びましたが、
何故かコメント欄が長くなると、途中で文字が切れちゃいます。。(>_<;)

テンプレートをカスタマイズ?。。と思っても、どうも修正しようがないみたいで。。。(o-_-o)。。
。。。。。

ん?
もしやサイドバーを長くしたら。。。??
と思って色々フリー項目をのせたら。。。   やったぁ~!!ヾ(*≧▽≦*)〃
コメント欄が広くなりました (^-^〃)♪

ふ~ん。。
こうやって調節するのかぁ。。 忍者みたいなブログだなぁ。。
と今更ながら納得したさくらです (〃∇〃)テヘヘ。。



ところで、

「冷蔵庫のアイスが溶けた」
「彼女に捨てられた」
「自販機のお釣りが出ない」
「たぬきが溺れている」

あなたなら、こういった問題が起きた時、どう対処しますか?

実はこういった問題に対し「どうしたらいいか」というトンデモ「通報」
各県の県警に寄せられているそうです (-_-;)

酔っ払って警察に保護され、パトカーで自宅に送り届けられた経験のある人が、
“味をしめて”何度も「帰れないので家まで送ってくれ」
110番通報してくるケースもあるそうです ( ̄○ ̄;)。。 

こんな通報でも事故や事件につながる可能性もないとは言えないので、
各県警では、出来る限り対応するという姿勢をとっているそうです。

たとえば、
07年に、男性から
「腹が減ったので500円渡すから食べ物を買ってきて欲しい」という通報があり、
警察官が出動したところ、
男性は一人暮らしで認知症を発症していたそうです。

この場合「孤独死するかもしれなかった」状況といえるため、
県警では保護の手続きをとりました。
認知症の一人暮らしは確かに怖いですものね。。


とはいえ、
「とんでもない通報が昔より増えた」ため、警察も苦労が絶えない 
とか。。(^_^;)
 

「自販機のお釣りが少ない」という通報があったので、
「自動販売機の業者に連絡してください」と応対すると、
「県民が困った時に助けるのが警察ではないのか」と詰め寄られたケースもあったとか。

これは「110」番に限らず、
「119」番でも同じようなことが起こっている
そうです (◎_◎;)

あれれ。。 なんかコールセンターの苦情係みたい。。(>_<;)


確か、市町村に無料の「悩み相談」ってあったような??(・_・)。oO

それに、
「110」じゃなく、携帯電話からもOKな、
全国共通の短縮ダイヤル「#9110」番があるのに。。
この番号、ご存知ですか?

詳細は「警察総合相談電話番号」


ん。。
でも、そもそも
こういった件で、警察に電話すること自体、間違っているような。。(-_-;)|||

 

「冷蔵庫のアイスが溶けた」時、
電気店に相談・修理に出す方は、コチラに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

「冷蔵庫の寿命」と考え、買い替える方は、コチラをポチッ☆とお願いします。。 (*^-^*)
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   (=´・`=)フニャ~ ←ズーズーシイ ニャンコ。。

ん?。。
やっぱり「110」番に相談!?
むっ。。  そういう方は、さくらがお尻ペンペンします!! ヾ(`・ω・´)ペンペン。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

市役所に何でも相談室ってあればいいのにねぇ(^-^)

それも対応の早く上手く処理してくれて無料のねぇ(^^)

アイスが溶けたら、電気屋に相談ですが、
購入は安いが修理は割高ですよね。。

出張費も掛かるから仕方ないけどね。(-_-)

P.S. それでケーキの量が増えていたんですね(笑)

よっぽど、ケーキが好きなのかと思いましたよぉ(^0^)
ひろあき 2008/08/04(Mon)14:29:23
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>市役所に何でも相談室ってあればいいのにねぇ(^-^)
  ↑
さくらもそう思います(*^-^*)
ん??市役所に行って「~の相談にのってくれる公共施設ってありますか?」って聞いてみたら教えてくださるかしら??(〃∇〃)

>購入は安いが修理は割高ですよね。。
>出張費も掛かるから仕方ないけどね。(-_-)
   ↑
修理代(技術料)+部品代+出張費って結構なお値段になりますよね
(^-^;)。。
ノートパソコンとかDVDなら電気店に持って行けますけど、
冷蔵庫や洗濯機はさすがに修理に来ていただかないといけないので、出張費が割高になっちゃいますね。。

>P.S. それでケーキの量が増えていたんですね(笑)
   ↑
はい!それでケーキをたくさんにしちゃいました☆(〃∇〃)

>よっぽど、ケーキが好きなのかと思いましたよぉ(^0^)
   ↑
むむっ。。さくらは生クリームたっぷりは苦手なの。。(>_<;)
どちらかというとあっさりめが好き☆(*^-^*)
シフォンケーキとか。。(^-^〃)♪
チョコレートは好きだけど。。
それに今飲んでる薬が血糖値を上げる副作用があるので、さくら、たくさんケーキを食べたら糖尿病になっちゃいます!!(^_^;)
どうせなら
綺麗な婦警さんに相談に
のってもらいたい
URL 2008/08/04(Mon)15:00:46
涼さんへ
「綺麗な婦警さん」って、涼さんらしいコメントですね♪ (*^-^*)
でもそれでしたら、お電話じゃなくて直接相談しに行かなければいけませんね。
下見も必要かも。。(^-^;)
あ。。さくら、
札幌だったら、婦警さんだけの派出所(深夜は別)を知っています(^-^〃)♪
無題
以前、テレビでやっていて、
こんな事があるんだ!と大変驚きました!
モンスターペアレントにクレーマー、通報魔…
これが戦後の日本が作り上げた常識ある大人達の集大成なのでしょうか。
そうだとしたら悲し過ぎますね。
日本は美しい国だと思いたい!
マナーと礼儀を重んじる、
奥床しい素晴らしい国であるはずです。
こうした行いは日本の反面教師として、
我が身の行いを振り返るための教材として捉えましょうね★
マルコリーニ* URL 2008/08/04(Mon)16:47:18
Re:マルコリーニ*
>モンスターペアレントにクレーマー、通報魔…
   ↑
それにしても色々出てきますね。。(^-^;)。。
日本は「常識ある大人達」が少なくなってきたのでしょうか。
「マナーと礼儀を重んじる、奥ゆかしい素晴らしい国」はどこに行っちゃったんでしょうねぇ。。(o-_-o)。oO

>こうした行いは日本の反面教師として、我が身の行いを振り返るための教材
   ↑
はい、そうですね☆(*^-^*)
さくらも気をつけます☆(^-^〃)
無題
さくらチャン☆

以前、DVDが故障して、買った値段が3万だったのに
修理代が2万と言われ考えましたよぉ。。

結局、泣く泣く修理に出したんですけどねぇ(^-^)

冷蔵庫を修理した時は、部品代が3千円なのに工賃が1万円でした(笑)

こういうのも役所に助けほしいと思うのは
オイラだけなのかなぁ、さくらチャン(^o^)

P.S. ケーキは日本のスポンジケーキが一番好きです♪

ブログのショートケーキ見てると
よだれが出てきて困ってますよぉ(^^)
ひろあき 2008/08/04(Mon)19:42:40
Re:ひろあきさんへ
>以前、DVDが故障して、買った値段が3万だったのに
>修理代が2万と言われ考えましたよぉ。。
   ↑
えっ!?。。高すぎ!!(>_<)
さくらのとこでも昔ビデオデッキを修理に出したら、1.5万円くらいとられて、またすぐ壊れちゃったら、部品代は保障がきかないので、実費と言われ、結局修理の人に「買ったほうが安いよ」と言われたことがあります。

>冷蔵庫を修理した時は、部品代が3千円なのに工賃が1万円でした(笑)
   ↑
工賃って高いですよね。。
あ。。パソコンの修理代ってすご~く高いですよね(◎_◎;)

>P.S. ケーキは日本のスポンジケーキが一番好きです♪
   ↑
外国のケーキはブランデーがききすぎていたり、とても甘かったりで、さくらもやっぱり日本のスポンジケーキが好きです(*^-^*)
ひろあきさん、ケーキの食べ過ぎはメタボになりますから、気をつけましょうね☆
ん。。でも見るだけなら大丈夫だけど。。
あ。。よだれ、拭いてあげる。。 ヾ(〃∇〃) フキフキ。。
無題
さくらチャンもスポンジケーキが好きで良かったぁ(^-^)

ハイ、オイラはメタボと糖尿に気を付けますねぇ、さくらチャン☆

オイラ、甘いの好きだから、ショートケーキなら
3個は食べちゃってましたからぁ(笑)

さくらチャンも退院するまでは控え目にして下さいねぇ(^^)

よだれ拭いてくれてありがとう。。

想像しただけで照れちゃいましたよぉ(^▽^) テヘヘ

じゃあ、お返しにオイラも、
さくらチャンのよだれを拭いてあげる(^0^) フキフキ
ひろあき 2008/08/04(Mon)20:16:24
Re:ひろあきさんへ
>オイラ、甘いの好きだから、ショートケーキなら
>3個は食べちゃってましたからぁ(笑)
  ↑
えっ!?3個?さくらの母みたい。。。(^-^;)。。
さくらは、女の子なのにケーキとかデザートの食べ放題って行ったことがないんです。。。(〃∇〃)
ホテルのランチバイキングならありますけど。。
だから、クリスマスとかでもデコレーションケーキよりも
自分の好みのケーキを2個買って貰うほうが好きで。。
同じ味だと飽きちゃうし。。(≧_≦)

>さくらチャンも退院するまでは控え目にして下さいねぇ(^^)
  ↑
はい、気をつけます☆(*^-^*)

>じゃあ、お返しにオイラも、
>さくらチャンのよだれを拭いてあげる(^0^) フキフキ
   ↑
あれれ。。さくらもよだれをたらしてました??(〃∇〃)
無題
ふーむ、困ったものですなあ。
どこへいく、日本人。
モンスターペアレンツなんてーのも流行ってるみたいだし。

「たぬきが溺れている」は、犬とか猫を救助するニュースをよく見るから、警察の仕事って思ったのかもしれませんなあ。

>>そういう方は、さくらがお尻ペンペンします!!

笑ってしまった。ペンペンかあ(笑)
山口ジジイ URL 2008/08/04(Mon)20:30:31
Re:山口さんへ
確かに「どこへいく、日本人」ですね。。

>モンスターペアレンツなんてーのも流行ってるみたいだし。
  ↑
そういえば、以前イギリスの新聞で日本の「モンスターペアレンツ」についての記事が載ったそうです。
某小学校の学芸会で、みんな主役にしないと可哀相(PTAの要望)とかで、白雪姫が25人になったそうです。。(^-^;)。。

>「たぬきが溺れている」は、犬とか猫を救助するニュースをよく見るから、警察の仕事って思ったのかもしれませんなあ。
   ↑
あ。。そういえばたまにTVニュースでやっていますよね(*^-^*)
ん??でもヘビやカミツキガメみたいな危険な動物を発見した場合は、どこに通報すればいいのかしら??
「危険物」として「110番」通報をしていいのかしら?

>そういう方は、さくらがお尻ペンペンします!!
   ↑
へへへ。。愛嬌です。。(〃∇〃)
無題
さくらチャン☆

オイラ、ケーキとかデザートの食べ放題に行きたいけど
やっぱり恥ずかしので行った事ないです(>_<)。。

違った味のケーキなら10個は食べれそうだよぉ(^0^)

元気になったら大食い競争しましょうかぁ♪

それぐらいならご馳走しますよぉ(^^)

P.S.さくらチャン、いつの間にかよだれが
 垂れてのに気づきませんでしたかぁ(^▽^)
ひろあき 2008/08/04(Mon)20:43:17
Re:ひろあきさんへ
>オイラ、ケーキとかデザートの食べ放題に行きたいけど
>やっぱり恥ずかしので行った事ないです(>_<)。。
   ↑
男性の方も結構いらっしゃっているので、大丈夫だと思います。
ん。。
ただ、同じ食べ放題でもデザートは男性が一人ではちょっと恥ずかしいかも。。(〃∇〃)

>違った味のケーキなら10個は食べれそうだよぉ(^0^)
   ↑
バイキングのケーキってとっても小さいから、ひろあきさんは20個ですね
(^-^〃)♪

>元気になったら大食い競争しましょうかぁ♪
   ↑
思い浮かべただけで、吐きそう。。(*´○`*)
あ。でもサンドイッチとかパスタもあるからいいかも。。(*^-^*)
じゃあ、さくらが元気になったらご馳走してもらお~っと(^-^〃)♪
ん。。よだれ?
おかしいなぁ。。??
ニャンコはいつもちゃんとお顔をなでなでしているのに。。
なんてこった。
こんばんわ。
TDLにインパ前の村P完了です!!

上記のような非常識で警察に通報することだけでなく、救急車でも無駄な通報があるんだよな~~~。
軽いケガなのに病院に運ばれるの多くある!!
さくらさんはどんなときに救急車を呼びましたか?
SATOKOR URL 2008/08/05(Tue)03:46:43
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)
110番だけじゃなく119番でも相談電話が来るって、対応される方も大変でしょうね。。
本当にお疲れさまですね(^-^;)
さくらも道路で倒れていた時に救急車で運ばれました(〃∇〃)
ん。。さくらの場合もたいしたことじゃなかったんですけど。。
一般にかかりつけの病院に運んでくださるようですね(*^-^*)
救急車を呼んでくださった方、お世話になっておいてお礼も言わないでごめんなさい!!m(_ _)m
無題
さくらチャン☆

そうですねぇ、想像するとオイラも吐き気が。。。

小さい違う種類のケーキを毎日食べたいですねぇ(^0^)

P.S. ニャンニャンのせいにしたら駄目ですからねぇ(^^)
ひろあき 2008/08/05(Tue)04:11:14
Re:ひろあきさんへ
>小さい違う種類のケーキを毎日食べたいですねぇ(^0^)
  ↑
いつも高価なケーキだと、お気に入りのケーキばかり食べて新しいケーキにチャレンジする勇気がありません(≧_≦)
こういうバイキングの時って、ケーキ自体が小さいから、普段食べないようなケーキも味わえるかも。。(〃∇〃)
ただ、糖分が。。。(>_<)
糖尿病体質って遺伝するそうなので。。
父の家系がそうなので、さくらも気をつけるようにしているの。

>P.S. ニャンニャンのせいにしたら駄目ですからねぇ(^^)
   ↑
んとね。。ニャンコはいつもペロペロってお顔を洗っているから、
さくらもたまにニャンコになるので、よだれはたれていないことにしようかな~って。。(〃∇〃)
(=´・`=)フニャ~ ←ごまかしニャンコ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン