さくらの気まま日記 “赤フン”の出血大サービスで5位? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

さくらは、昨日はTVチャンネルを色々変えながら、
「YOSAKOIソーラン」を観ていました。

いつの間にかYOSAKOIのジュニアコンテスト部門もできたんですね。
1年前震災で被害を受けた「岩手・宮城 伊達っ子隊」ジュニアたちが元気に踊っているのを観て、感激しちゃいました(*^_^*)
まだ避難所生活の方もいらっしゃるとか。
一刻も早く、皆さんが安心して暮らせるようになるといいですね(*^_^*)

そして、側転やバク転を踊りに取り入れた「AJG KIDS」(札幌市)の子どもたちの運動神経に脱帽!!ヾ(*^▽^*)〃

いいなぁ、さくらなんかウンチ運痴だし、音痴だし。。(o- -o)。。。


ところで、今年の「第18回YOSAKOIソーラン」で
国内外316チームのうちのトップに立ったのは。。


「平岸天神」チームでした!!
去年に続き2年連続、7度目の「ソーラン大賞」ですね (*^_^*)

平岸天神

毎年、わざと衣装の色を統一しないでバラバラにしているのに、踊りは統一感があって素晴らしいんですよね。
しかも曲・構成もなかなかのもの。
いかに練習量がすごいかがわかります(;^_^A) 
「YOSAKOI 命!」なんでしょうねぇ。


2位の「準大賞」は「新琴似天舞龍神」「VOGUE 038」の2チームです。
「新琴似天舞龍神」チームは第13~16回に前代未聞の4年連続で大賞をとっていて、毎年「平岸天神」とは一番のライバル関係です。

新琴似天舞龍神

 VOGUE 038
「VOGUE 038」(札幌市)

 
第4位「北海道知事賞」・・・「旭川 北の大地」(旭川市) 旭川 北の大地


第5位「札幌市長賞」・・・「北海道大学“縁”」(札幌市) 北海道大学“縁”


あ。。失礼!! お見苦しいものを。。(ん?)
 “赤フン”の出血大サービスですね(〃∇〃)ゞ

北海道大学“縁”

「北海道大学“縁”」がステージで踊ると、何故か皆さん、
特に女性の方はシャッターを切るんですよね。
どうしてでしょうねぇ。。(o・。・o) ←白々しい。。


第6位・・・「GOGO'S&クワザワグループ」(札幌市) GOGO'S&クワザワグループ


第7位・・・「The 日本海&北國新聞」(石川県金沢市) The 日本海&北國新聞

ちょっとわかりにくいですが、この石川県のチームは毎年衣装が豪華なんですよね。
今年の女性のお着物姿はウットリするくらいきれいで、皆様、お姫様みたいでした♪


第8位・・・「江別まっことえぇ&北海道情報大学」(江別市)
第9位・・・「コカ・コーラ 札幌国際大学」(札幌市)
第10位・・・「THE☆北海道医療大学」(石狩管内当別町)
第11位・・・「JAL極楽とんぼ」(札幌市)
(以上最終ファイナルに進出した11チーム)
 

TV中継画面を携帯で撮ったので、お写真の写りが悪くてごめんなさい m(_ _)m

一時衣装が豪華になりすぎて、お金持ちチームが良い賞を取れるみたいに思っちゃいましたが、今では基準があって、①演舞 ②エネルギー&感動 ③総合美術 の3点から総合的にランク付けをしているそうです。

でも。。さくらは、赤フンも楽しみまあいいけれど、
衣装の早変わりが好きだなぁ。。(^-^〃)♪


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
YOSAKOIってまるでプロの集団のようですね。
「命かけている!」という感じで見たいとは
思っても仲間に入ると相当きついかもしれません。

さくらさん、体調はいかがですか。お大事にしてください。
大規模工事でゆっくりできないのは気の毒です。お母様の部屋まるで少女の部屋と勘違いして
しまいそうにかわいい。素敵!

さくらさんの助言に従って自分のブログのタグを
50以上張りかえました。正しく設定するのも
一苦労でしたが、お陰さまで間違いに気づくことができました。本当にありがとうございました。
ユッカリン 2009/06/15(Mon)16:39:47
Re:ユッカリンさんへ
ユッカリンさん、お気遣いくださってどうもありがとうございます(*^_^*)
ところで50以上のタグの貼り替えは大変だったでしょう?
お疲れさまですm(_ _)mペコリ
でも。。
今まで誰も教えてくださらないなんて、ちょっとあんまりなような。。(-_-;) 。。
無題
エディタから訪問です~^^
たまたま昨日テレビで見ましたよ。
みなさんそれぞれアイデアを駆使して
甲乙つけがたいものでした^^
途中で見ることができないままでしたので
こちらで順位がわかり、嬉しく拝見です~
ありがとう^^
一位は見ていて印象に残ったグループでした^^
お礼に応援していきますね~^^
aiko 2009/06/15(Mon)16:51:14
Re:aikoさんへ
aikoさん、こんにちは(^_^)
aikoさんもご覧になってらしたんですね。
さすがファイナルに残る11チームはどれも素晴らしかったですね(*^_^*)
1位の「平岸天神」さんは何度も大賞を取っていらっしゃるだけあって、貫禄も十分ですよね(*^o^*)
赤ふんといえば・・・
数年前から女性や若い男性の間でふんどしの売り上げが伸びているらしいですね。
しかも、シルク素材の赤ふんどしがダントツに売れているとか。

( ̄ω ̄;)ンーー 私には、よう解らん(笑)
オニオン URL 2009/06/15(Mon)19:40:09
Re:オニオンさんへ
オニオンさん、ワコールとか有名メーカーでもフンドシを発売していますよね。
今はシルク素材の赤フンですか?
赤だけでも目立っちゃうのに、フンドシなんてなんか恥ずかしいですね(〃∇〃)ゞ
さくらにも何故流行るのかよくわからないです。
これってカッコいいのかしら??
どーも^^
今晩は!!
さくらちゃん(*^_^*)
赤フンに興奮?
北海道大学の皆頑張ってタネ^^
平岸天神、新琴似天舞龍神、私的には差は無いと見た。
どうだった、さくらちゃんは?

オーケン 2009/06/15(Mon)19:58:27
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
北海道大学の皆さんが衣装を脱いで赤フンになった時の、観覧席の方々の反応が面白かったですヾ(≧∇≦*)〃
新琴似天舞龍神さんが2位でチーム名を呼ばれた時にがっかりしていらっしゃいました。
今年こそ大賞を目指して頑張ってこられたんだと思います。
さくらも平岸天神と新琴似天舞龍神では甲乙がつけ難いと思いました。
ただ、平岸天神さんは、よさこい節とソーラン節の民謡の持ち味を上手に活かしているなぁと思いました。
無題
上位のチームはほんと命がけで練習してるってくらい練習してるんだろうね。
ステージ場では音楽もチームそれぞれ変えることができるの?
えにぜん URL 2009/06/16(Tue)05:10:52
Re:えにぜんさんへ
上位のチームはプライドもあるでしょうし、まわりからの期待も大きいので、練習量は半端じゃないと思います。
えにぜんさん、個人負担も相当な金額になると聞いていますよ(^-^;)

鳴る子は必須ですが、音楽はよさこい節とソーラン節の雰囲気が残っていればチームの自由だと思います。
色々にアレンジされた曲を楽しむのも面白いかもしれませんね(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン