さくらの気まま日記 “おいしい”乳製品 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

「牛乳は子どもの飲み物で、大人の飲み物ではない」と言われたりしていますね。

大人になると乳糖を分解する消化酵素がなくなるからだけじゃなく、
自然の摂理に反するので。

乳幼児は成長のために動物性食品を多く摂る必要がありますが、
大人になると単に太るだけだからとか (;^_^A)

でも。。さくらは牛乳も乳製品も大好きです。
牛乳を使ったお菓子もおかずも (〃∇〃)ゞ

健康に気をつけて牛乳や乳製品を摂ればいいんでしょうね (*^_^*)


ところで、牛乳にも120~130℃で2分間加熱殺菌した「超高温殺菌牛乳」と、
63~65℃で30分間加熱殺菌した「低温殺菌牛乳」、
その中間の温度で加熱殺菌された「高温殺菌牛乳」がありますが、
あなたは普段どれを飲んでいらっしゃいますか?(o・。・o)
 

さくらの家では小さい頃は生協の共同購入をしていたので、「低温殺菌牛乳」でしたが、今ではどこでも手に入る「超高温殺菌牛乳」を飲んでいます。

低温殺菌牛乳は、牛乳本来の風味が生かされる分、メーカーによっては
独特の臭いと味が出ることもあるそうです。

どれが美味しいかは、その方の嗜好だけじゃなく、
お財布とも相談しなくちゃいけないですよね(〃^ ^〃)ゞ

おいしい北海道牛乳,おいしい牛乳

現在、さくらの家では、
明治の「おいしい牛乳」が多いように思います。

「おいしい」と書かれちゃうと、
「美味しいんだ」という気持ちになってしまいます。









あと。。 乳製品やお菓子、レトルト食品とかもそうですが、
「パティシエ監修」とか書かれていると、「きっと美味しいのね」と思って、
お値段が高いのについ買ってしまいます (´▽`;)ゞ

シュルプリーズ デセール シュルプリーズ デセール2

「シュルプリーズ デセール」
クリームの中には、チョコで絡めた、カリカリに焼いたクレープ生地が入ったロールケーキが入っています。
上にはダークチェリーと黄桃がのっていて、ラズベリーソースをかけていただきます。

セブンイレブンとパティシエ高木康政さんとのコラボ商品なんだそうです (^-^〃)♪


で、高木康政さんってどなた?(o・。・o)  どこのお店の方?

それにしても298円って高くないですか??
見かけは美味しそうですし、作るのに手間がかかっているのはわかります。
でも。。298円に値しないような?

これなら150円のプリンが2個買えちゃう (-_-;)
100円のデザートが3個も買えちゃう。。(_ _;)。。
  

そういえば、ご訪問くださった方の中で、たまにさくらのブログを
「美味しそうなブログですね」とおっしゃってくださる方がいます。
ニャハハ。。 (〃∇〃)ゞ
でも、本当は「おいしそうな人ですね」のほうが嬉しいんですけど。。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふふ・・・!
さくらちゃん!!
おはよう。
ふふふ!
さくらちゃんはいつも美味しそうだよ(*^_^*)
いつ食べるかな~?なんちゃって^^
私はさくらちゃんの牛乳のんでるよ!違う違う!!
メグミルクの味わい北海道しぼりを飲んでるよ。
私は飲みやすいかな。
オーケン URL 2009/07/05(Sun)07:35:57
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)
ニャハハ。。
オーケンさんは、傍線を引いたとこをしっかりと読んじゃったんですね(〃∇〃)ゞ
「さくら牛乳」は桜の風味がするミルクです♪←ウソ。。
メグミルクの「味わい北海道しぼり」、さくらもこれ、飲んだことがあります♪
美味しいですよね!!
無題
おいしい牛乳w
これよく買うよ^-^商品名みて買いたくなるんだろうね。私もそうだし。

毎日コップ1杯さくらちゃんは飲んでるの?

さくらちゃんのホッペタは美味しそうだけどねw
えにぜん URL 2009/07/05(Sun)08:20:16
Re:えにぜんさんへ
さくらは、ペットボトルを手の届く所に置いて寝ています。
毎朝発作を起こすのでお薬を飲むのにお水が必要なので。
ですから朝一番にお水を飲みます(〃∇〃)
ん??
さくらの頬は美味しそう?
んじゃあ、噛まれたら痛いから、ペロペロね(〃∇〃)
ん?チュのほうがいいかも??
おいしそうな人って…
オジサンの方が、照れるやん (*ノェノ)アン

我が家の冷蔵庫では「淡路島牛乳」を切らした事がありません。
淡路島は牛乳の生産量も豊富なんです。
南あわじ市はブランド「淡路島牛乳」の発祥地でもあるんですが、 しぼりたての乳質の高い地元の牛乳を新鮮なままパッケージしてるんです。
飲んでみてはじめてわかる成分無調整のこくのある自然なまろやかさが大好きなんですよね。

オニオン URL 2009/07/05(Sun)12:37:29
Re:オニオンさんへ
オニオンさんのほうが照れちゃいますか?
キャッ(〃∇〃)

「淡路島牛乳」はコクがあって、まろやかなんですね♪
地元の絞りたての牛乳は新鮮で美味しいでしょうね(*^_^*)
さくらも成分無調整がいいです。
こんばんは
恥ずかしながら、
そんな違いがあることも知らず、
今まで牛乳飲んでましたよ^^
私もおいしい牛乳を飲むこと多いなぁ。

コラボ商品はパティシエの髙木さんの
ギャラが結構高いんでしょうね^^
300円出すなら,他のチョコとか目一杯
買いそうです☆

おいしそうな人ってなんかいやらしいですね^^
さくらさんは、味で言ったら甘そうな感じ
がします。(何の話だ^^)
花浪漫 URL 2009/07/05(Sun)20:03:10
Re:花浪漫さんへ
花浪漫さん、こんばんは(^_^)
今では成分無調整のほかに加工乳、低脂肪乳など色々あって、
その人の好みに合わせて牛乳が選べますよね。

コラボ商品は利益も絡むので、お高いんでしょうね。
でも花浪漫さんのおっしゃるように、「300円出すなら,他のチョコとか」別なのを買えば良かったです。
この「シュルプリーズ デセール」は二度と買わないです(>_<)

ニャハハ。。
「甘そうな感じ」って、
花浪漫さんは、ブログのケーキをご覧になっておっしゃいませんでしたか? (〃^ ^〃)
牛乳
今年で27だけど、牛乳は美味しいよ(o^-^o)
明治のおいしい牛乳が好きだよ(^-^)

あとね、ピルクルが美味しいんだよねえ、これはちょっと子供っぽいかな(-_-)

おいしそうな人って…ちょっとえろい表現だよね( ̄ω ̄)
でも、俺も言われたいかも
えいた 2009/07/05(Sun)23:56:29
Re:えいたさんへ
牛乳があるからバターやチーズ、シチュー、ピザなど色々バラエティに富んだお食事が出来るんですよね♪
牛さんに感謝ですね(*^_^*)
とはいえ牛さんは草をたくさん食べるので、それが自然破壊につながるとおっしゃる方もいますけど。。(^-^;)
明治の「おいしい牛乳」は美味しいですよね。
北海道にはたくさんの乳業があって牛乳の種類も豊富ですが、高値なのはキリがありません。
毎日飲むものなので、この位が丁度良いです。

「ピルクル」は知っています♪
昔からある雪印の「カツゲン」(←ご存知ですか?)のパクリですよね。
小さい頃はたまに飲んでいましたが、今では甘すぎてちょっと苦手になってきました。
コーヒーも以前はお砂糖にコーヒーホワイトだったのに、今ではノンシュガーになりました。
そのうちブラックで飲めるようになるかも??

「おいしそうな人って」って、ちょっとエロイ表現ですけど、魅力的という意味で言われたら嬉しいのではないでしょうか(〃∇〃)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン